人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『もやしのカレー風味ぺペロン炒め』でべジトレ♪香りやスパイスを楽しんで苦手なものも食べてね。

『もやしのカレー風味ぺペロン炒め』でべジトレ♪香りやスパイスを楽しんで苦手なものも食べてね。_a0305576_09284580.jpg


もやしは家計の味方(^◇^)
私は食感も好きだし、
買い物に行くたび買うのだけど♪

「味がない」「栄養もない」
「なんで食べるのかわからない」という家族がいるの~(-_-;)

もやしにだって栄養あるんだってば♡
シャキシャキの食感や
この美味しさを共有したいわぁ( *´艸`)

にんにくと唐辛子をプラスして
カレー風味で炒めて、はい どうぞ♡
美味しいよ~(^◇^)

『もやしのカレー風味ぺペロン炒め』でべジトレ♪香りやスパイスを楽しんで苦手なものも食べてね。_a0305576_09285492.jpg


そんなもやしでもう一品♪

きゅりともずくと合わせて
ゼラチンで固めたポン酢をかけるんだけど(^◇^)
このポン酢に唐辛子を入れると美味しいの♪

『もやしのカレー風味ぺペロン炒め』でべジトレ♪香りやスパイスを楽しんで苦手なものも食べてね。_a0305576_09290223.jpg

酸味の中にピリッと辛みが効いて、
暑い夏にも食欲がわいていいわぁ( *´艸`)

もやしのいいところはシンプルなところ。
それだけに色々と楽しめていいよね(^_-)-☆


【材料 3人分】
もやし  1袋
しめじ  1/2袋
にんにく 1片(みじん切り)
赤唐辛子  1/2本
醤油  小1~2
カレー粉 小1/2
サラダ油  大1
塩コショウ  適宜

【作り方】
1.フライパンににんにくと油を入れて加熱する
2.香りが出たら、もやしとしめじと赤唐辛子を入れて炒める
3.醤油とカレー粉を混ぜ、2に加えて全体を炒める
4.塩コショウで味を整えて出来上がり




by tree788 | 2018-07-27 09:28