人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16452658.jpg


コーヒーは日々の楽しみ(^◇^)
喜びであり、癒しであり・・♡

そんなコーヒーにまつわる話で
コーヒー業界ではこんなことが言われているそう(^_-)-☆

コーヒーは4回楽しむことができる。
1回目は焙煎時、2回目は挽くとき、3回目は淹れるとき、
4回目は飲んだ際に鼻からぬけるアロマを感じた時。

ならば・・♡
自分で焙煎するのはちょっと難しいけど
2の「挽く」からは出来るね(^◇^)
ってことで♪

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16460391.jpg


メリタジャパンメリタ 電動コーヒーミル
使ってみた~♪

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16461508.jpg


こちらが特徴ね(^◇^)

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16462388.jpg


こんな感じで入ってて♪

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16463218.jpg


シンプルでコンパクトなデザインでしょ(^_-)-☆
色は他にブラックもあって♪

初めてミルを使う初心者さんにもおすすめだそう♡

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16464052.jpg


ここに豆を入れるんだけど(^◇^)

独自設計のモーター&ステンレス刃が
スムーズかつ均一に豆をグラインドするって♪

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16464868.jpg


ここを押すとガーッとね(^_-)-☆
ワンタッチの簡単操作が魅力!
これで挽き具合を調整するよ。

我が家はフレンチプレスも淹れるから
「粗挽き」も作れるのが嬉しいの( *´艸`)

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16465772.jpg


透明なキャップだから、中が見えるのがイイね(^_-)-☆

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16471143.jpg


あっと言う間に均一にしっかり挽けててビックリ( ゚Д゚)
スゴ~イ!

あぁ~ それにしてもいい香り( *´艸`)
コーヒーの楽しみの醍醐味はやっぱり「香り=アロマ」だね♡

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16472229.jpg


ここからはいつものようにコーヒーを淹れるよ(^◇^)

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16475622.jpg


付属のブラシはこういう使い方♪
電動ミルは洗うのダメだから(^_-)-☆

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_18504900.jpg

底部は巻き取り式のコードリール採用で、
電源コードをスッキリ収納♪

こういうちょっとした所が
毎日の使い心地としては大事だね(^◇^)

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16481250.jpg


これまでは粉コーヒーで淹れてたけど
自分で豆を挽いてみると、
より豊かに香りとコーヒーを楽しめるわぁ( *´艸`)

メリタ 電動コーヒーミルを使えば
手間もないし、簡単だし
なんといってもアロマの楽しみが広がって・・うふふ♡

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16482129.jpg


ちなみに我が家で美味しいコーヒーを淹れてるのは
同じくメリタジャパンメリタアロマボーイ(^◇^)

◆ノスタルジック・レトロデザインの
パーソナルコーヒーメーカー
◆1979年発売の人気モデルの復刻版
◆1~2杯用
◆メリタ独自の1つ穴フィルターが抽出時間をコントロール
◆水量が見やすいシースルータンク
◆保温機能付き

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16482952.jpg


コンパクトな小さい子だけど
しっかりイイ仕事してくれるの(^◇^)

可愛い『コーヒー職人』で
我が家の人気者なんだよね(^_-)-☆

メリタジャパンの『メリタ 電動コーヒーミル』で豆の挽き立ての香りとコーヒーを楽しもう♪_a0305576_16484720.jpg


そこへ今回、電動コーヒーミルが仲間入りして
我が家のコーヒー事情が充実して嬉しいわぁ( *´艸`)

豆を挽いて1日が始まる♡
豆を挽く香りで目が覚めていく♡
日中、豆を挽きながらホッと一息♡
なんてね。

これまでは「淹れる+飲む」で癒されてたけど
これからは「挽く」ことのアロマも楽しめるの(^◇^)



広がったお尻をキュッと引き締める。シャルレの美小尻ショーツ
美容もダイエットも叶う!生酵素サプリ『九州やさいの純生酵素』をプレゼント♪
【magico】スクアルーチェ☆美しく年齢を重ねていきたいあなたに。
UVケアに!美容液「プラワンシー ホワイトティプレミアムセラム」
【ブロガー限定】高級スパブランド、イラのボディ スクラブ モニター/1名
お悩み解決!【手荒れ】知らず、ゴム手袋なしで食器洗いできるバイオ洗剤 ←参加中
パッキンとか、細かく洗いにくいところを洗うのが大変です~。




by tree788 | 2018-07-14 16:44