人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪

『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_11085157.jpg


新しい豆腐の食べ方で話題の塩豆腐を作ってみた~(^◇^)

豆腐の表面に塩を塗って冷蔵庫に1日おくの♪
大豆たんぱくが食塩水に溶けて、
押し豆腐とはまた違ったしっとり食感に( *´艸`)

『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_11090176.jpg


これがまるでモッツァレラチーズのよう♡

『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_11091062.jpg


使ったのは海の精 とうふの塩

どんなお塩?
◆豆腐専用のこだわりの塩
◆海水100%を使って伝統製法で作る
◆サラサラ仕上げで使いやすい
◆冷奴や湯豆腐、チャンプルー、塩豆腐など何にでも使える

『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_11091886.jpg


塩と一緒に12個のレシピも入ってて
どれも美味しそう( *´艸`)

ちなみに塩豆腐は左側の上から3番目ね(^_-)-☆

『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_11092591.jpg


1gずつのとうふの塩が10袋入り♡

『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_07333792.jpg


ポン酢で食べる湯豆腐ももちろん美味しいけど(^◇^)


『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_11094731.jpg


とうふの塩をパラパラッとね(^_-)-☆

『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_11095558.jpg


豆腐、好きなんだよね~♡

『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_11100534.jpg


うんうん ウマい!
とうふの塩で食べると、
豆腐そのものの味がよく分かるね(^_-)-☆
大豆の旨味や甘味が引き立つ感じ♪

『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_11141491.jpg


冷奴もとうふの塩で楽しんでみた~(^◇^)

『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_11142169.jpg


こちらもイケる!
普段はお醤油で食べてるけど
とうふの塩というのもイイね(^_-)-☆

いつもより豆腐の味を感じるし、
甘味も広がってるの♡

どうして?
豆腐をより美味しく感じるワケを
もっと詳しく(^_-)-☆

とうふの塩には塩の主成分であるナトリウム以外の
カルシウム・マグネシウム・カリウムといった
大切な海の成分がきちんと含まれてる!

カルシウムが豆腐の甘みを、
マグネシウムが豆腐の旨味を引き出してる!


ほぉ~♡
そういうことなんだ(^_-)-☆

『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_11142966.jpg


豆腐も美味しいけど、この塩を舐めながら
日本酒をキュッというのもたまらないの( *´艸`)

『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_11144233.jpg


レシピにあった、塩白和えも作ってみた♪

豆腐に混ぜるのは
みりん、酒、とうふの塩、すりゴマね(^_-)-☆

『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_11312373.jpg


そこへ野菜を和えて出来上がり(^◇^)
こちらもサッパリした中に旨味があって美味しい~♡


『海の精 とうふの塩』は豆腐をより美味しく楽しめる豆腐専用の塩♪_a0305576_11145553.jpg


これもレシピにあった焼き豆腐
豆腐をトースターでしっかり焼くだけで簡単(^◇^)

豆腐の味がギュッとして
そこへとうふの塩をパラパラ♡
これも美味しいよ~( *´艸`)



海の精ショップファンサイト参加中

****************************************************************************************

無脂肪乳 脂肪ゼロプラスの発売記念イベント!モニター50名様大募集!
【レンジで簡単♡】夏にぴったり!副菜から主食までアレンジ万能料理の素モニター募集
贈答に人気の紀州五代梅の心10粒をモニター10名様
おしりの悩みとアンケート
★第9回ブログに投稿★北欧生はちみつを使ったレシピ大募集!!
むくみには話題のコレ!医療用 弾性ストッキング EASE(イース) 男女3名様




by tree788 | 2018-04-25 11:08