人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシサンの『白だし』で素材の色を活かした上品な仕上がり!味がバシッと決まって美味しいね♪

ホシサンの『白だし』で素材の色を活かした上品な仕上がり!味がバシッと決まって美味しいね♪_a0305576_11010692.jpg

ミンチ肉とキャベツやもやしを炒めて
汁そばを作ったんだけど(^◇^)

ホシサンの『白だし』で素材の色を活かした上品な仕上がり!味がバシッと決まって美味しいね♪_a0305576_11013872.jpg


味付けにホシサン白だしを使ったら♪

ホシサンの『白だし』で素材の色を活かした上品な仕上がり!味がバシッと決まって美味しいね♪_a0305576_11014880.jpg

簡単に味がバシッと決まって美味しいの( *´艸`)

ホシサンというのは創業109年の老舗の醤油・味噌醸造元。

くまモンラベルで知られる、
デコポンを使った火の国ポン酢などがメディアで紹介されたりね(^_-)-☆
いろんな人気商品があるよ~♡

ホシサンの『白だし』で素材の色を活かした上品な仕上がり!味がバシッと決まって美味しいね♪_a0305576_11022102.jpg

この白だしも人気で、うすくち醤油をベースに、
かつお、昆布、干し椎茸を贅沢に使って仕上げた濃厚なだし醤油なの(^◇^)

だからかきたまのお吸い物を作っても美味しい~( *´艸`)

茶わん蒸しやだし巻玉子を作るのにもおすすめだよ♪

ホシサンの『白だし』で素材の色を活かした上品な仕上がり!味がバシッと決まって美味しいね♪_a0305576_11023094.jpg

残り物の野菜だけで作ったお汁も
白だしをちょい足しするだけで
旨味のある一杯に♡

こういうのはホント嬉しいね(^_-)-☆

少量でしっかりと風味をきかせることが出来る【味の伸び】が
白だしの特徴というから納得!

ホシサンの『白だし』で素材の色を活かした上品な仕上がり!味がバシッと決まって美味しいね♪_a0305576_11024599.jpg


大根が出回っていると、煮たいよね~( *´艸`)

ホシサンの『白だし』で素材の色を活かした上品な仕上がり!味がバシッと決まって美味しいね♪_a0305576_11025488.jpg


お出汁に白だしをちょい足して煮るだけで
大根にも玉子にもいいお味が沁み沁み~♡

ホシサンの『白だし』で素材の色を活かした上品な仕上がり!味がバシッと決まって美味しいね♪_a0305576_11033391.jpg


なめこと青菜のお浸しを作るのにも
白だしを使うよ(^◇^)

簡単にバッチリ味が決まるから
料理が簡単になるというか
腕が上がったようなキモチになっちゃう♡

ホシサンの『白だし』で素材の色を活かした上品な仕上がり!味がバシッと決まって美味しいね♪_a0305576_11034380.jpg


ピーマンをパパッと切って
白だしをちょっとかけて、チン♪

白だしは色が薄いから
野菜の色もキレイなままだよね(^_-)-☆

ピーマンが苦手な子供も
白だしの旨味の効果でこれはパクパク食べてくれる!

トッピングに塩辛をのせると、お酒のアテにも◎で
我が家では人気の一品なの(^◇^)

ホシサンの『白だし』で素材の色を活かした上品な仕上がり!味がバシッと決まって美味しいね♪_a0305576_11035515.jpg


お酢と合わせて使って
酢の物を作ったりね(^_-)-☆

白だしは保存料不使用なのも嬉しいポイント♡

ホシサンの『白だし』で素材の色を活かした上品な仕上がり!味がバシッと決まって美味しいね♪_a0305576_11040687.jpg


煮た大根に、野菜と豚肉のあんかけをかけたり♪

これも美味しい~( *´艸`)

ホシサンの『白だし』で素材の色を活かした上品な仕上がり!味がバシッと決まって美味しいね♪_a0305576_11042730.jpg


白だしのおかげで煮物もほんと簡単にできちゃう!
里芋は白いまま、人参は赤いまま~( ゚Д゚)

美味しくって、ご飯がすすむわぁ(^◇^)


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

*******************************************************************************************

【先行モニター】湖池屋新商品☆無添加のうす塩味を100名様にプレゼント!
【10名様】【おいしい鮭フレークレシピ&画像募集】鮭フレークをプレゼント♪
【30名様】≪ココナッツチップ≫試食アンケートモニター募集 プレゼントあり♪
【うつわ好きさんへ】好みのうつわを投票して「アンジェ商品券」当たる♪
【50名】25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素「手書きモニター」大募集!!
着ぶくれ知らずであったか!吸湿発熱素材のシャルレ「エクサーモ(R)インナー」




by tree788 | 2017-11-25 10:59