人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『国産天然木いちょうのまな板』は刃当たりが良くて、切るのが楽しくなるね♪

『国産天然木いちょうのまな板』は刃当たりが良くて、切るのが楽しくなるね♪_a0305576_18084741.jpg

いちょうのまな板を使うのは初めてなんだけど(^◇^)

まずはサイズ、いちばん小さいミニなの♪

マフィンが3個のってるこのサイズ(^_-)-☆
可愛いでしょ~♡

まな板だけど、木肌がすべすべでキュート( *´艸`)

だからまな板としても使うけど、
ついこんなこともしたくなっちゃうの♪

『国産天然木いちょうのまな板』は刃当たりが良くて、切るのが楽しくなるね♪_a0305576_18090081.jpg


堺の刃物屋さんこかじ国産天然木いちょうのまな板
トントントンと使ってみて思うのは、
包丁の刃当たりがとっても柔らかいってこと(^_-)-☆

まな板が固くて、切るたびカツンカツンいうと
料理が苦手な人なんかは怖いでしょ(-_-;)

でもこのまな板なら
子供が初めて包丁を使う時にも使わせたい感じ♡

ミニだから、
大人が卓上でフルーツやパンを切ったり、
薬味を刻んだりするのにピッタリだし(^◇^)

これは何かと使い勝手がイイね!

『国産天然木いちょうのまな板』は刃当たりが良くて、切るのが楽しくなるね♪_a0305576_18091466.jpg


色々と切ってみるけど、
リズムよく切れるよ~(^◇^)

『国産天然木いちょうのまな板』は刃当たりが良くて、切るのが楽しくなるね♪_a0305576_18092387.jpg


それもそのはず、いちょうのまな板ってね(^_-)-☆

◆昔から板前さんや料理人が愛用する道具
◆1番の特徴は刃当たりの良さ
◆木質が柔らかく弾力があるので、包丁の刃を傷めにくい
◆吸い付くように「トントン」と切れて、腕が疲れにくい

『国産天然木いちょうのまな板』は刃当たりが良くて、切るのが楽しくなるね♪_a0305576_18093197.jpg


確かに(^◇^)

実際に使ってみると、その通りなの♪

まな板を洗っても、思ったより乾きも速くて
扱いづらさもないね~( *´艸`)

『国産天然木いちょうのまな板』は刃当たりが良くて、切るのが楽しくなるね♪_a0305576_18094132.jpg


この日切った野菜で作ったのがこちら♪

どのおかずも美味しかったよ( *´艸`)

『国産天然木いちょうのまな板』は刃当たりが良くて、切るのが楽しくなるね♪_a0305576_18095524.jpg


まな板と一緒に、この冊子が付いてきたんだけど
これが素敵なの♡

『国産天然木いちょうのまな板』は刃当たりが良くて、切るのが楽しくなるね♪_a0305576_18102117.jpg


中はこんな感じで(^◇^)

『国産天然木いちょうのまな板』は刃当たりが良くて、切るのが楽しくなるね♪_a0305576_18103036.jpg


おぉ~☆
国産天然木いちょうのまな板にはこんなに仲間が(^◇^)

ちなみに私のミニは右下の一番小さいの( *´艸`)

それにしてもいろんな形があるね。
まな板といっても、
そのまま食卓で使えそうなデザインが素敵だわぁ♡

素敵ポイントをさらに!

◆国産のいちょうの一枚板から作られる
◆木が生きてきた時間を感じられるような木目を活かしたフォルム
◆木の温もりを感じ、毎日使ってもらえるしっかりした作り

『国産天然木いちょうのまな板』は刃当たりが良くて、切るのが楽しくなるね♪_a0305576_18104150.jpg


いちょうの弾力性で
切り跡も自然に修復されて目立ちにくいんだって(^_-)-☆

でも長く使えばやっぱり表面が気になるでしょ♪

そんな時には削り直しのメンテナンスもしてくれるって。
これはイイわぁ( *´艸`)

また新品に生まれ変わっちゃう♡

『国産天然木いちょうのまな板』は刃当たりが良くて、切るのが楽しくなるね♪_a0305576_18104909.jpg


使ってみれば
いちょうの本当の良さが分かるね(^_-)-☆

料理のプロが惚れ込むのも納得!

ミニサイズもいいけど
私も大きいのが欲しくなっちゃった(^◇^)



堺の刃物屋さんこかじファンサイト参加中

***************************************************************************************

【アクリブランド商品】チーズが香ばしいこだわりのグラタン3点セットモニター募集
【30名様】≪するめスティック≫試食アンケートモニター募集 プレゼントあり♪
新商品開発企画! こんな商品あったら買いたいサプリメント(アンケート)
ル・ノーブル◆個性と料理が映える不思議な器「フラッシュ」シリーズに新色3色登場♪
ロール状のフセン「メモックロールテープ」の製品画像に関するアンケート




by tree788 | 2017-11-10 18:05