人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ハウス梅肉』でいなり寿司がパパっと美味しい♪

『ハウス梅肉』でいなり寿司がパパっと美味しい♪_a0305576_06095710.jpg


いなり寿司が好きなんだけど
すし酢の塩梅がうまく決まらなくて、
作るたび、微妙なことになったりして( ゚Д゚)

『ハウス梅肉』でいなり寿司がパパっと美味しい♪_a0305576_00182956.jpg


そこでハウスの梅肉を使ってみた(^◇^)

『ハウス梅肉』でいなり寿司がパパっと美味しい♪_a0305576_06103254.jpg


梅肉の酸味と旨味と甘味を
すし酢の代わりにしようってワケ(^_-)-☆

大葉も細かく切ってプラス♪

これを混ぜ混ぜ~。

『ハウス梅肉』でいなり寿司がパパっと美味しい♪_a0305576_06104222.jpg


お揚げさんに詰めたよ( *´艸`)

『ハウス梅肉』でいなり寿司がパパっと美味しい♪_a0305576_06105097.jpg


お揚げさんは市販のものを使えば
あっという間に出来て、簡単(^◇^)

でも自分で作っても美味しいのが出来るよ☆

『ハウス梅肉』でいなり寿司がパパっと美味しい♪_a0305576_06110060.jpg


味もバッチリ決まって、イケる~( *´艸`)

『ハウス梅肉』でいなり寿司がパパっと美味しい♪_a0305576_06111195.jpg


梅肉はシューマイに付けても美味しいね(^◇^)

和洋中の料理の隠し味にも役立つから
常備しておきたいなぁ♪


【材料 2人分】
油揚げ  4枚
★だし汁  1/2カップ
★砂糖  大1と1/2
★醤油  大1
★みりん 大1
ごはん  400g
ハウス梅肉  適宜
大葉  2枚

【作り方】
1.油揚げを半分に切り、中を開く
2.1を熱湯で茹で、水にとってから水気をしぼる
3.2と★を鍋に入れ、落とし蓋をして弱火で煮る
4.ごはんに切った大葉と梅肉を加えて混ぜる
5.ごはんを8等分し、粗熱がとれた3に詰める


【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中】

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ スパイスレシピ検索




脚の3大お悩み一気にケア♪めぐり~ぬ温*圧リズムサポーターのモニターさんを募集!
低血圧サプリのイラストに関するアンケート!10名様にクオカード500円当たる




by tree788 | 2017-09-04 06:08