人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リケンの『焙煎ごまスープ』で即席白和えやもやしの和え物が美味しい♪

リケンの『焙煎ごまスープ』で即席白和えやもやしの和え物が美味しい♪_a0305576_11102844.jpg

べジファーストっていうのもあるし
なるべく毎食野菜をもりもり食べたいんだけど(^◇^)

そこで我が家でよく登場するのがもやし♪

美味しい粉末スープの素を使ったら
手間なしの和え物が出来て、これが美味しいの( *´艸`)

リケンの『焙煎ごまスープ』で即席白和えやもやしの和え物が美味しい♪_a0305576_10090841.jpg

こちら、リケンの『焙煎ごまスープ』

リケンといえば、わかめがたっぷりのスープで知られてるけど
これにはさらに焙煎ごまが1000粒も入ってる( ゚Д゚)

1杯に1000粒だからすごいよ~☆

リケンの『焙煎ごまスープ』で即席白和えやもやしの和え物が美味しい♪_a0305576_10091727.jpg


3袋入りね(^_-)-☆

リケンの『焙煎ごまスープ』で即席白和えやもやしの和え物が美味しい♪_a0305576_11105266.jpg


他にも豆腐と合わせて
即席の白和えを作ったりと
簡単にイイお味が決まって重宝するね(^◇^)

リケンの『焙煎ごまスープ』で即席白和えやもやしの和え物が美味しい♪_a0305576_11095898.jpg


ちょっと豆腐の水気を切りすぎちゃったけど( *´艸`)

でも美味しい~☆

【材料  2~3人分】
豆腐  1丁
きゅうり  1本
人参  適宜
焙煎ごまスープ  1袋
マヨネーズ  小1

【作り方】
1.豆腐を茹でてザルにあげる
2.きゅうりと人参を食べやすく切り、塩をする
3.つぶした豆腐と焙煎ごまスープとマヨネーズを混ぜて少し置く
(わかめがもどる)
4.軽く絞った2を加えて混ぜる


【「わかめスープ」レシピモニター参加中】

わかめスープのアレンジ料理レシピ
わかめスープのアレンジ料理レシピ



【OPEN記念】大人女子にオススメ!「ペンギンと。」オリジナルトートバッグ
普通の靴下みたい!【男性用】医療用 弾性ストッキング★「セラファーム」 3名様
手だってアンチエイジング!手の悩みアンケート大募集




by tree788 | 2017-08-04 10:02