人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマダヤの『富士宮やきそば(冷凍)』は麺はプリッ、味も沁みてて美味しい~☆

シマダヤの『富士宮やきそば(冷凍)』は麺はプリッ、味も沁みてて美味しい~☆_a0305576_816272.jpg

家庭でもキャンプでも屋台でも、共通して人気のメニューといえば焼きそば。
近年はご当地グルメの祭典『B−1グランプリ』も開催されて盛り上がってる~☆

その第1回と第2回でゴールドグランプリを受賞!
殿堂入りを果たしているのが富士宮やきそばなんだよね( *´艸`)

でも我が家では食べたことがない・・。
テレビや雑誌などでは何度も見て
「どんな味なの?」「食べてみたい!」と思ってたけど☆

そこへ朗報~(^◇^)

シマダヤの『富士宮やきそば(冷凍)』は麺はプリッ、味も沁みてて美味しい~☆_a0305576_8174096.jpg

シマダヤから登場の富士宮やきそば(冷凍)

焼きそばといえばチルド商品が一般的だから、
冷凍と知ってビックリ(@_@)
麺とか具材はどんなことになってるの?

シマダヤの『富士宮やきそば(冷凍)』は麺はプリッ、味も沁みてて美味しい~☆_a0305576_817182.jpg

袋の中はこんな感じ。
焼きそばと、仕上げのだし粉が入ってるね(^_-)-☆

作り方は簡単☆
お皿の上に焼きそばをのせて、レンジでチン。

シマダヤの『富士宮やきそば(冷凍)』は麺はプリッ、味も沁みてて美味しい~☆_a0305576_81711.jpg

5分くらいの間に、この蒸気口から熱い空気がシューッと抜けるの。

シマダヤの『富士宮やきそば(冷凍)』は麺はプリッ、味も沁みてて美味しい~☆_a0305576_8164362.jpg

熱々に出来上がったところを、お皿に出すよ~(^◇^)

あぁ~美味しそう( *´艸`)
冷凍の焼きそばだけど、全くそんな感じはしない♪

シマダヤの『富士宮やきそば(冷凍)』は麺はプリッ、味も沁みてて美味しい~☆_a0305576_8161489.jpg

いま目の前に鉄板があって、ジュージュー焼き上げたみたいな雰囲気だよ。
具材は【キャベツ】と【肉天かす】と【豚肉】

ソースのいい香り~♪
食欲を刺激されてたまらないので、早速いただきまーす( *´艸`)

シマダヤの『富士宮やきそば(冷凍)』は麺はプリッ、味も沁みてて美味しい~☆_a0305576_8252228.jpg

おっと、いけない!
大事な【だし粉】を忘れるところだった。
この【だし粉】は、いわし、さば、あおさ入りだって☆

シマダヤの『富士宮やきそば(冷凍)』は麺はプリッ、味も沁みてて美味しい~☆_a0305576_8153732.jpg

初めての富士宮やきそば、食べてみたら・・ウマーい(^◇^)

麺にしっかり味が沁みてるね。
自分で焼きそばを作っても、麺の表面に味は付けられるけど、
こんな感じに中にまでしっかり美味しい味は入れられないよ。

おまけに麺もコシがあってモチモチ(^_-)-☆
つるつるっと楽しめてイイね◎

【キャベツ】もけっこう入ってるし、秘かにいい仕事をしてるのが【肉天かす】
これが旨味を充分に含んでて、小さいながらも焼きそばのコクを増してるの☆

シマダヤの『富士宮やきそば(冷凍)』は麺はプリッ、味も沁みてて美味しい~☆_a0305576_815254.jpg

ちょっとアレンジもしてみた~♪

チンした富士宮やきそばを熱した鉄皿にのせるだけ(^_-)-☆
下に卵を流して、横には我が家の常備野菜のもやし添え。

焼きそばと卵を絡めながら食べてもウマーい☆

シマダヤの『富士宮やきそば(冷凍)』は麺はプリッ、味も沁みてて美味しい~☆_a0305576_8151042.jpg

子供が「たまごで包んで♪」というのでオムそばに(^◇^)
「おっ それいいな」と見つめていた主人の視線が熱すぎる・・。

シマダヤの『富士宮やきそば(冷凍)』は麺はプリッ、味も沁みてて美味しい~☆_a0305576_8145334.jpg

オムそばもみんな大好きだもんね。
麺にいい味が付いてて美味しいの☆

それにしても冷凍庫から出してレンチンするだけで、
本格的な富士宮やきそばが食べられるなんて嬉しい~(^◇^)
 
こうなったら全国のご当地焼きそばをシリーズ化してほしい。
冷凍庫にストックして、よりどりみどりで楽しんでみたいな( *´艸`)
これは焼きそば好きの夢だよね☆



シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

<宮城県>「トコトン!お野菜トマトチャウダー(5食入)」モニター10名様募集!

<高知県>「保存用ラスク2個セット」モニター10名様募集!

野菜不足に!オーガランドの濃い青汁★青汁初めてさんも大歓迎!

by tree788 | 2016-10-08 09:47