『オリゴのおかげ』は料理にも使える♪

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ヨーグルトと一緒に食べている人も多いオリゴのおかげ
お腹の健康や腸活を意識している人にはお馴染みだよね。

有効成分の【乳糖果糖オリゴ糖】が腸内のビフィズス菌を増やして、お腹の調子を整えてくれるというから頼りになる~(^◇^)

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そんなオリゴのおかげが料理作りにも使えるというので、レッツチャレンジ(^_-)-☆

まずはドレッシングを♪
リンゴ酢とオリーブオイルと合わせて、

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塩コショウも効かせて、簡単だけど美味しいの出来たよ。

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おからを作る時にも、仕上げに甘味を付けるのに使ってみた☆
オリゴのおかげは、長時間の加熱には向かないってことで仕上げにね。

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おからは食物繊維が豊富でお腹にいいし、大好きなおかずなんだけど、オリゴのおかげもブラスされて、いっそうお腹の味方でしょ(^◇^)

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酢飯を作るのにも使ってみたら♪
液状だから砂糖より溶けやすくていいね。

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こんな感じのまぐろ丼に☆
美味しくって、わしわし&もりもり食べてしまった( *´艸`)

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料理作りに使えるんだから、もちろんスイーツ作りにもOK♪
パンナコッタを作る時の甘味に使って、

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ふるふるに固まったその上に、人参ジュースのゼリーを重ねてひんやりデザートの出来上がり~。

オリゴのおかげのカロリーが砂糖の半分というのも嬉しいポイント☆

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他にもイイところあるよ~♪
◆主成分の【乳糖果糖オリゴ糖】は胃や小腸では消化吸収されないので、血糖値を上げにくい
◆糖尿病の人でも使える
◆アレルギー体質の人や乳アレルギーの方人でも使える

赤ちゃんから高齢者まで、家族みんなで使えるオリゴのおかげだから、大容量のお得サイズが嬉しいな(^◇^)



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by tree788 | 2016-08-17 10:52