人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5454914.jpg

毎食美味しく食べたい&作りたい!と思っているので、もちろん主食のご飯も美味しく炊きたいんだけど(^_-)-☆

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5462197.jpg

ということで気になる商品の登場に興味津々。

美味しくて安全なお水作りで支持されているクリンスイから、お米をおいしくするための水 JP407-R

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5465376.jpg

これは新発売の『和食のためのクリンスイ』というシリーズで、

お米をおいしくするための水 JP407-R と
お茶をおいしくするための水 JP407-T があるんだよね。

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5471922.jpg

特徴はそれぞれの専門家の監修によって、お米を炊く・お茶を淹れるための最適な水が作れること☆

そう聞くと「えーっ!?ほんとに?」ってワクワクするでしょ(^◇^)

おいしいご飯が食べたくて、何でご飯を炊くか・・とこれまでいろいろ模索してきた私としては「使ってみたい!」「炊いてみたい!」と思ったんだよね。

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5474347.jpg

お米をおいしくするための水 JP407-Rを監修したのは、テレビでもよくお見かけする五ツ星お米マイスターの西島豊造さん♪

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_548049.jpg

西島さんの知識と経験、クリンスイの技術と熱意がかけ合わさって【お米のためのおいしいお水】が誕生したんだって(^_-)-☆

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5482158.jpg

『お米の食べ飽きない甘さと柔らかさを引き出してくれる水』ということで、これは楽しみ~☆

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5485466.jpg

本体容器とリザーバータンクとフタを洗って、

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5491086.jpg

カートリッジを取り付けたら、ろ過を3回繰り返して、

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5492646.jpg

捨て水をすれば準備OK(^◇^)
もう使えるよ~。

どんなお水か飲んでみたけど、やわらかくてやさしくて、透きとおった印象の美味しいお水( *´艸`)

お米を炊く時以外にも、この美味しさを楽しみたくなるね☆

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5504692.jpg

あ、クリンスイってこういう活動もしてるんだ♪

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5495567.jpg

ご飯の炊き方については、サイトに土鍋編もあるから参考にしてみたよ。
炊く時はもちろんこの水を使うのだけど、大事なのはお米を洗う時から使うことらしい。

お米が1番最初に吸収する水が、お米をおいしくするための水 JP407-Rで作られた水ってことが重要なんだよね(^_-)-☆

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5513468.jpg

洗って、浸水して、

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5525095.jpg

炊きあがり~☆

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_553959.jpg

つやっつや、ピッカピカでお米が立ってるの。
輝いてる~(^◇^)

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5533496.jpg

ふっくらして、とっても美味しそう♪

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5542211.jpg

ほかほかの湯気からも、ほんのり甘い香りがするような(^_-)-☆

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_5543873.jpg

食べてみたら、お米の一粒一粒が美味しくて、噛みしめると滋味深い味わい☆
ほんのり甘さも感じて、ふくよかでやさしいお味がするね。

クリンスイの『お米をおいしくするための水 JP407-R』で美味しいご飯を楽しもう♪_a0305576_555744.jpg

ご飯が美味しいもんだから、白飯もすすむけど、カレーにしても超ウマい~♪

ご飯の消費量がいっそう増えそうで、たっ、体重も・・・怖いわ~( *´艸`)



浄水器のクリンスイ ファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

新商品『こだわり実感青汁』 モニター募集

【アンジェ】8秒でみじん切り完成♪お助け時短グッズ「ぶんぶんチョッパー」当たる!

【昆布漬辛子めんたいのかば田】いかめんたい 7名様!

暑い夏にぴったり!「麺でおいしい食卓」れもんつゆを30名様にプレゼント♪

【テーブルマーク】2016年秋新商品お試しキャンペーン

by tree788 | 2016-08-05 23:11