人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノンカフェインで楽しめる『たんぽぽこーひー』

毎日コーヒーが欠かせない『コーヒー好き』でも、遅い時間に飲むのはためらってしまう。

夕食後とか・・本当は飲みたいんだけどね。
眠れなくなるのは困るし( *´艸`)

ノンカフェインで楽しめる『たんぽぽこーひー』_a0305576_15494320.jpg

そんな時の代用にも重宝するのが、たんぽぽこーひー

たんぽぽの根をコーヒー豆のように焙煎して作る飲み物で、お茶でもあり、コーヒーのようでもあり(^_-)-☆

ノンカフェインで楽しめる『たんぽぽこーひー』_a0305576_15532127.jpg

日本ではあまり知られていないけど。
健康維持や美容など、さまざまな効能があって、 欧州では家で手作りしたものが長く愛飲されきたらしい♪

ノンカフェインで楽しめる『たんぽぽこーひー』_a0305576_155520100.jpg

ノンカフェインだから、コーヒー好きの妊婦さんには特に嬉しいの(^◇^)
授乳中でも飲めるしね。

他にも、
◆体を温めたい
◆カフェインが苦手
◆育ち盛りの子供  にも OK☆

健康的でヘルシーな飲み物だから、いつでも誰でも◎

ノンカフェインで楽しめる『たんぽぽこーひー』_a0305576_1557141.jpg

ティーバックにお湯を注ぐだけでいい、たんぽぽこーひー
しっかり濃く作ると、うん、コーヒーみたいな味わい(^◇^)

コクもあって、美味しいね。

ノンカフェインで楽しめる『たんぽぽこーひー』_a0305576_1557473.jpg

食事にもおやつにも合う~☆

ノンカフェインで楽しめる『たんぽぽこーひー』_a0305576_15462426.jpg

1袋でけっこう抽出できるというので、2杯目はアイスで楽しんでみた♪

胃にもやさしくて、暑さ疲れの体にも沁みる味わいだね(^◇^)



KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

「海の精 なんでもソルト」 本商品モニター10名様大募集

夏だ!きわみだ♪ 化学調味料無添加 和風つゆ「きわみ」シリーズ食べ比べモニター

【柔らかくはきやすい!本格派ジーンス】NAVYジーンズ モニター10名様募集

【低刺激ボディソープ】あせもやかゆみ・夏の肌トラブルを保湿しながらやさしく洗う

by tree788 | 2016-07-24 17:09