人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマダヤの『もみ打ち 生冷し中華 ごまだれ』が旨い☆

シマダヤの『もみ打ち 生冷し中華 ごまだれ』が旨い☆_a0305576_88491.jpg

1年中食べたいくらいなんだけど、やっぱり出回るのはこれからの季節♪
冷麺や冷やし中華って、みんな好きだよね~(^◇^)

シマダヤの『もみ打ち 生冷し中華 ごまだれ』が旨い☆_a0305576_882637.jpg

コクのあるごまだれを、

シマダヤの『もみ打ち 生冷し中華 ごまだれ』が旨い☆_a0305576_875578.jpg

たぁ~っぷりかけて、いただきます☆

シマダヤの『もみ打ち 生冷し中華 ごまだれ』が旨い☆_a0305576_881751.jpg

つるつるっの麺にたれがよく絡んで美味しい~。

【作り方】
1.麺を茹であげる直前にニラを加え、一緒に流水で洗って皿に盛る
2.加熱しておいた豚のしゃぶしゃぶ肉、株取りなめこ、もやし、お好きな野菜や薬味などと黄身をのせる
3.ごまだれをかけで出来上がり

シマダヤの『もみ打ち 生冷し中華 ごまだれ』が旨い☆_a0305576_87019.jpg

使ったのはシマダヤもみ打ち 冷し中華 ごまだれ

もみ打ちって?と思ったけど、
【シマダヤ独自の技術で作り上げた手もみ風中華麺】なんだって☆

揉むことによって、麺に厚いところと薄いところが出来て、タレが絡みやすいの♪
食感も楽しくなって、使ってる小麦も国産100%というから安心(^◇^)

シマダヤの『もみ打ち 生冷し中華 ごまだれ』が旨い☆_a0305576_871278.jpg

たれにもこだわってて、直火焙煎練りゴマとごま油が入って、旨味もいっぱい☆
たっぷりの量も嬉しいんだよね。

シマダヤの『もみ打ち 生冷し中華 ごまだれ』が旨い☆_a0305576_861037.jpg

肉味噌と茹でたもやし、スライス玉ねぎとトマトと黄身をのせて、大葉を散らしたのも美味しかった☆

シマダヤの『もみ打ち 生冷し中華 ごまだれ』が旨い☆_a0305576_863383.jpg

こまだれをかけて、

シマダヤの『もみ打ち 生冷し中華 ごまだれ』が旨い☆_a0305576_86475.jpg

あちこちを混ぜつついただくと(^◇^)
もみ打ち麺がつるつるっとして絡みもよくて、美味しいね♪



シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

濃さを味わうジュース「濃恋野菜 こいくれない」24名様にプレゼント!

【アクリ】夏に食べたい!ココイチカレーシリーズをお試しあれ☆

【カンタン応募・人気の抹茶味!!『グリーンティー』モニター200名様大募集!】

Tシャツやハンカチなどクローゼットでの小物整理に◎すき間を活用できる収納ケース

電子レンジ用鍋「ミニココ」を使ったレシピを3名様募集!

【パッケージデザイン選考アンケ】抽選で3名様にQUOカード500円分プレゼント♪

by tree788 | 2016-06-17 08:04