人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セサミンたっぷりな食べるサプリの『胡麻板』が美味しい♪

セサミンたっぷりな食べるサプリの『胡麻板』が美味しい♪_a0305576_209252.jpg

ゴマが好きなので、食べてみたいと思っていたこちら♪

株式会社自然共生の『胡麻板』☆
ヘルシーで美味しいと話題になってるんだよね。

セサミンたっぷりな食べるサプリの『胡麻板』が美味しい♪_a0305576_2094183.jpg

ゴマが体に良いのは知られたことだけど、『胡麻板』に使われているのは【リグナンリッチ黒胡麻】

【リグナンリッチ黒胡麻】というのは小粒な品種で、収穫量も1/3しかない希少種♪
この【リグナンリッチ黒胡麻】、嬉しいことにはセサミンが普通の胡麻の約7倍なんだって。
『胡麻板』の1枚に33.7mgも含まれてるというから、きゃ~。

セサミンたっぷりな食べるサプリの『胡麻板』が美味しい♪_a0305576_2095950.jpg

ほんと真っ黒☆
齧ってみると、ほどよい硬さ。
おこしみたいな感じかな。

ゴマがたっぷりでおいしいの~。
ゴマの風味がふわっと広がって、やさしい甘みも感じられてイイね。

この甘みは黒糖だそう。
おまけにアントシアニン・カルシウム・鉄分・食物繊維なども入ってて、女性にうれしい栄養素がたっぷり♪

セサミンたっぷりな食べるサプリの『胡麻板』が美味しい♪_a0305576_20101624.jpg

セサミンってゴマやごま油に多く含まれているけど、
◆強力な抗酸化作用をもち、細胞の老化や発がんの原因を抑制
◆肝機能の向上やアルコール解毒作用
◆コレステロール値の低下作用
◆動脈硬化・心筋梗塞・脳血管障害の予防作用
などがあるんだって。

これはやはり摂らねば♪

食事で摂れない人も多いから、こうして小腹が空いた時に、おやつ代わりにつまめるのって◎
1枚30kcalで、美味しくて体にイイおやつなら大歓迎だもんね。



株式会社自然共生のファンサイトファンサイト参加中

by tree788 | 2016-02-14 20:08