人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『トースターパン』で焼き芋を楽しむ♪

『トースターパン』で焼き芋を楽しむ♪_a0305576_931113.jpg

焼き芋が好きで1年中楽しんでいるけれど、秋冬は嬉しいシーズン☆
トースターパンで安納芋を焼いて、あまあま&しっとり&ほっくり~。
もう完全にスイーツな甘さでおいしい♪

安納芋の特徴でもある蜜が垂れてたりして。
蓋が締まらないので半分に切って焼いたら、蜜がカラメルみたいにカリカリになってた☆
旨すぎる・・、毎日食べたい♪

『トースターパン』で焼き芋を楽しむ♪_a0305576_9331697.jpg

普通のお芋もほっくほっくになっておいしい☆
細いのはすぐに焼けるしね。

『トースターパン』で焼き芋を楽しむ♪_a0305576_9333844.jpg

湯気がほわほわ~。

トースターパンを初めて使ってから、もう2年くらいになるんだけど、ほぼ毎日なにかしらに使うほどのお気に入り☆

『明日からトースターパンのない生活をしなさい』なんて言われたら困る~。
電子レンジの便利さを知ったら、もう手放せないように、トースターパンも一度使ってみたら、そんな感じなんだよね。

『トースターパン』で焼き芋を楽しむ♪_a0305576_9314361.jpg

大きいお芋は輪切りにして焼く♪

トースターパンの特徴のひとつは、
◆トースターの中で蓋をして加熱することで、約200℃の高温蒸し焼きが出来る
ことなんだけど、

お芋を焼きまくって感じたことは、焼き芋って高温でガッと焼くより、ちょっと低い温度で焼くことで甘さがいっそう増すらしいの。

我が家のトースターは300~1200Wで調節が出来るタイプ。
だからあえて600Wで調理したり。
それでも充分高温になって、お芋の大きさによってはトースターの稼働時間が15分くらい。
余熱もしっかり利用するから、省エネだし簡単だから嬉しい~。

『トースターパン』で焼き芋を楽しむ♪_a0305576_9324057.jpg

これだけで美味しいおやつ☆
カロリーを気にしないなら、バターを添えて。

『トースターパン』で焼き芋を楽しむ♪_a0305576_9321481.jpg

ヨーグルトのトッピングにしたり、アイスのトッピングにしてパフェ風にして楽しんだり。
お芋ってほんと、ウマっ♪



【アクリ】新商品ピザ☆モニター募集!ボジョレー解禁やいい夫婦の日に楽しもう♪

≪吉田産温州みかん3kg≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

デンマークの99%自然由来オーガニック♪ボリュームシャンプー【現品10名様】

話題のホワイトチアシード★ブログでレシピ&写真投稿してくださるモニターさん募集!

おいしさそのまま塩分40%オフ!「減塩かき醤油」でヘルシーレシピ大募集

by tree788 | 2015-11-11 09:30