人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪

ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪_a0305576_7453129.jpg

むにゅむにゅ~と、本日はマヨを楽しむ気マンマンの食卓☆
マヨネーズってあまりに身近で、我が家にとっては日常食だから、こんなふうにスポットを当てることは忘れていたけど・・

どんなお味か、気になるのは、

ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪_a0305576_7474997.jpg

ニップンアマニ油入り マヨネーズ
マヨネーズで青いパッケージって珍しいから、目に付くね。
あっ、嬉しい増量中☆

体に優しいアマニ油とキャノーラ油(なたね油)を配合して、まろやかな味わいに仕立ててるんだって♪


ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪_a0305576_7451289.jpg

まずはきゅうりにつけて・・・パクッ♪
うん、確かにまろやか☆
酸味は控えめで、やわらかくやさしい味わいがおいしい~。

ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪_a0305576_7444795.jpg

旬のアスパラにも付けて食べると、うん、マヨ旨い♪

ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪_a0305576_7443090.jpg

ラディッシュにも付けて、

ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪_a0305576_744127.jpg

カリッと、パクッと、野菜もおいしいくなるね。

ニップンといえば、アマニ関連の商品が充実してるけど、アマニ油

◆カナダまたはニュージーランドの指定原料で食品用に開発されたゴールデン種(Golden flaxseed)のみを使用
◆化学薬品を使用しないコールドプレス製法で丁寧に搾り、栄養価はそのままに、さらに精製することでクセのない美味しさを実現   というこだわり☆

マヨネーズの酸味が苦手な人っているけど、アマニ油入り マヨネーズなら大丈夫◎
酸味が気にならないのはもちろん、あっさり&軽い印象で食べやすい。
いくらでもイケそうだから、これは注意しないと・・。

ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪_a0305576_7435467.jpg

パンやベーグルを焼いて、よくサンドを作るから、マヨネーズもよく使う☆

ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪_a0305576_7433020.jpg

アマニ油入り マヨネーズで作ったごぼうサラダをのせて、

ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪_a0305576_7431552.jpg

ベーグルサンド完成♪

ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪_a0305576_7422773.jpg

こんな感じで楽しんで、サンド、ウマっ☆

近頃、健康効果で話題のアマニ(その魅力についてはこちら)なんだけど、
そのアマニ油の入ったこのマヨネーズ大さじ2杯で、1日に必要なオメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)が摂れるの♪

α-リノレン酸はオメガ3(n-3系)脂肪酸の一つで、食事から摂取する必要のある必須脂肪酸というから、よく使うマヨネーズに入ってるのってイイね。

ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪_a0305576_742864.jpg

ぐるぐる~っと、サンドはマヨネーズを控えめにするより、ちゃんと入れる方がおいしい。

ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪_a0305576_7415175.jpg

マヨネーズそのものの味も重要なポイントなんだよね。
これは主人の夜食のチキンベーグル♪

ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪_a0305576_7521826.jpg

ビールと一緒に食べると、これまた旨い☆



日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

【現品モニター募集】テレビで話題の“ココナッツオイル”モニター20名大募集!

【大人気】ハイヒールが苦手な方でも履ける7cmウェッジのモニター募集!

ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント

【アンケートに答えて・『海苔を楽しむお茶漬』150名様にモニタープレゼント!】

☆もっちりクッション入り☆ フラットデッキシューズを3名様モニタープレゼント!

【ピエトロのお中元】あなたが1番「贈りたい!」と思った商品教えて♪ ←参加中
ピエトロの通販限定のパスタソース9種と麺2種のセットがお中元にも良さそう♪
好きな時にお店の味わいが手軽に食べれることと、選べる楽しみが嬉しいね。
ニップンの『アマニ油入り マヨネーズ』でアマニ習慣始めよう♪_a0305576_9185774.jpg

by tree788 | 2015-06-22 07:40