人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだまいきいき農場の『有機粉末焙煎ごぼう茶 恵巡美茶』

こだまいきいき農場の『有機粉末焙煎ごぼう茶 恵巡美茶』_a0305576_22403889.jpg

健康番組で初めてその存在を知ってから、ずっと気になっていたごぼう茶♪
紹介のあったとおりに、ごぼうから手作りして『自家製ごぼう茶』を飲んだりもしたけど、けっこう手間で・・。

いつしか飲まなくなっていたごぼう茶、再び☆
アンチエイジングやおなかスッキリにも効果があるというから、うれしいなぁ。

こだまいきいき農場の『有機粉末焙煎ごぼう茶 恵巡美茶』_a0305576_1551196.jpg

こだまいきいき農場有機粉末焙煎ごぼう茶 恵巡美茶

原料のごぼうは2年以上農薬を一切使っていない土地を耕し、化学肥料を全く使わない栽培方法で作られてるんだって。

広島県世羅町にある自社農場で有機栽培された『サラダむすめ』という品種のごぼう☆

こだまいきいき農場の『有機粉末焙煎ごぼう茶 恵巡美茶』_a0305576_15513476.jpg

雑草も人の手で取るという、手間ひま惜しまず育てた『サラダむすめ』を皮付きのまま焙煎し、含まれる大切な栄養をほとんど逃すことなく粉末にしたのがこちら♪

香りがすっごくごぼう~。

スティック1本には生のごぼうが40g、ごぼう約4分の1本分が入ってるの。
食物繊維は通常のごぼうに比べて約9倍というから、この『サラダむすめ』ってスゴイ☆

こだまいきいき農場の『有機粉末焙煎ごぼう茶 恵巡美茶』_a0305576_1551523.jpg

500mlのお湯かお水に溶かすんだけど、細かな粉末だからサッと作れるのもいいところ。
これまでは煮出して作ってた私にしたら、初めての粉末のごぼう茶の手軽さにビックリ♪

こだまいきいき農場の『有機粉末焙煎ごぼう茶 恵巡美茶』_a0305576_1552990.jpg

添加物やカフェインも入ってないから、家族で飲めるのも嬉しい。
なにより安心・安全な有機JAS認定だからね☆

こだまいきいき農場の『有機粉末焙煎ごぼう茶 恵巡美茶』_a0305576_1552245.jpg

最初のひと口は「けっこう "ごぼう" だなぁ♪」と感じたけど、すぐに慣れてしまった。
もともとごぼうが好きだから、この香ばしさというか、風味と味わいがクセになるみたい♪

こだまいきいき農場の『有機粉末焙煎ごぼう茶 恵巡美茶』_a0305576_2345586.jpg

コーヒーの代用品で、健康を気遣う人がよく飲んでる【たんぽぽコーヒー】っていうものがあるんだけど、あれにちょっと似てるかも。

恵巡美茶はおいしいから、いつもはコーヒーを飲んでたところを、このお茶でおやつタイムもイケる☆

食事にも合うし、1日1スティックでたっぷり500ml飲めるから、アンチエイジングとお腹スッキリのために続けたいな。



こだまいきいき農場ファンサイト参加中

***********************************************************************

話題のダイエット水餃子「ポテス」の体験モニター募集

≪吉田みかんのウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

【ビタントニオ マイボトルブレンダー】で7daysスムージーチャレンジ!

<秋田県>「西馬音内(にしもない)そば」モニター10名様募集!

by tree788 | 2015-04-13 15:50