人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『南部どりのふんわりサラダチキン』は糖質わずか1.5g

『南部どりのふんわりサラダチキン』は糖質わずか1.5g_a0305576_1525382.jpg

アマタケといえばサラダチキンが美味しくてファンなのだけど、今回初めて南部どりのふんわりサラダチキンを食べてみた。

『南部どりのふんわりサラダチキン』は糖質わずか1.5g_a0305576_1503538.jpg

パッケージのグリーンもきれいな色で目を引くね♪
どんな商品かというと、

◇南部どりの皮なしムネ肉を贅沢にフレーク状に仕立てたもの
◇70gの使いきりサイズで液切り不要
◇ムネ肉をふんわりほぐし、パサつかず、しっとりな食感
◇オレイン酸含有量が多い、べに花油を使用

これでなんと、糖質わずか1.5gなんだって☆

【日本人の食事摂取基準2010】によると、1日に最低でもこのくらいは摂取するのが良い、とされる糖質の量は100g。

白米ご飯1膳(150g)には約55gの糖質が含まれるから、茶碗半分を1日3回食べると糖質量の合計は82.5g。
うむむ・・、100gまではあと少し。

となると、ふんわりサラダチキンの「1袋食べても糖質わずか1.5g」という値がどれだけありがたいか分かるね。
だって他の食品や味付けにも糖質は含まれてるから。

『南部どりのふんわりサラダチキン』は糖質わずか1.5g_a0305576_1521926.jpg

厳しい『糖質オフダイエット』ではなく、主食とおやつを意識してちょっと減らしてみることから始める『ゆるゆる糖質制限オフダイエット』を行っている私としては、ワンプレートもこんな感じ♪

野菜にふんわりサラダチキンをのせて、砕いたナッツとドライフルーツもパラパラッ☆
全粒粉のクルミパンは以前食べていた量の1/4くらいをゆっくり味わって。

『南部どりのふんわりサラダチキン』は糖質わずか1.5g_a0305576_1511682.jpg

別の日は温野菜の菜の花にふんわりサラダチキンをトッピング♪
青菜は糖質の低い食品。
ふんわりサラダチキンにはほんのり味があるので、ドレッシングはいらなかったり、控えめに使ったりしてグゥ。

『南部どりのふんわりサラダチキン』は糖質わずか1.5g_a0305576_1505823.jpg

他にはいろいろなきのこと人参とクルミの和え物と、ピーマンに入った玉子と、ミニトマトとパン。
最近パンに塗るのに気に入ってるのは、フィラデルフィアクリーミィソフト
カロリーはバター・マーガリンの1/4というから飛びついた☆

『南部どりのふんわりサラダチキン』は糖質わずか1.5g_a0305576_1515585.jpg

下ごしらえの状態で、なにかしら冷蔵庫の中に入ってるスライス野菜たちと、きのこ類を合わせたものをよく食べるのだけど、ふんわりサラダチキンも加えていただきます。

さっぱりしているようだけど、べに花油を使っていることもあって、油分というかコクもプラスされてるサラダチキンは、野菜だけより断然旨味も食べ応えもアップしてくれて美味しい♪
こういうの、どんぶり1杯食べられるね。

『南部どりのふんわりサラダチキン』は糖質わずか1.5g_a0305576_1513510.jpg

空腹を満たすおやつに、この日は甘いスイーツではなく、ふんわりサラダチキンを使ったオープンサンドを。
もともとチキンは好きなんだけど、アマタケの南部どりの美味しさに出会って、チキンの楽しみ方も広がってきて嬉しい。

糖質コントロール検定をやってみたり、改めて『食べ方』や『糖質』について考えるきっかけになって、目標体重まで、ゆるゆる糖質オフダイエットを継続中~☆



「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

***********************************************************************

沖縄では一足早く2月には夏野菜のトマトやきゅうりが採れるんだって。
農薬・化学肥料を使用しない大宜味農場の作物は、海も近くてミネラルたっぷりの健康野菜でおいしいよ☆
【3名様限定】沖縄県夏野菜ボックス6種セット モニタープレゼント ←参加中

新商品!出島珈琲カステラ モニタープレゼント!10名限定

【家ワイン】レシピ募集イベント!ソムリエ厳選ワインを10名様にプレゼント!

by tree788 | 2015-01-24 14:59