人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインにも合う☆うなぎバゲット

ワインにも合う☆うなぎバゲット_a0305576_2214448.jpg

帰りの遅い主人の夜食にうなぎバゲット♪

ワインにも合う☆うなぎバゲット_a0305576_2221825.jpg

熱々に焼けたところをガブッと齧りつくと、中にはうなぎとポテトがぎっしり☆
カリカリに焼いたバゲットと、具のうなぎの旨味&ポテトのとろっと感とほっくり感が相まっておいし~。

夜遅いんで、ホットミルクを入れてたんだけど、食べてみたら、こっこれは・・。
ワインに合う~♪

ってことで、2人で乾杯☆

ワインにも合う☆うなぎバゲット_a0305576_2285648.jpg

バゲットの切り目にバターを塗り、たっぷりポテト(マヨネーズを混ぜたもの)を詰めたら、そこにうなぎ蒲焼き挟む。
うなぎにタレをかけて、お好みの溶けるチーズをのせて焼いたら出来上がり♪

我が家は300~1200Wで火力が調節できるトースターなんだけど、それを駆使して、具も熱々&バゲットはカリカリになるように焼くのが好き。

ワインにも合う☆うなぎバゲット_a0305576_8262654.jpg

反対側から見たら、うなぎが肉厚&ジューシーでたまらんっ☆

ワインにも合う☆うなぎバゲット_a0305576_2224129.jpg

使ったのは、わくわく倶楽部熊本産うなぎ蒲焼き
九州山系の地下水だけで、大切に育てられてる絶品うなぎ。
しっかり育って、大きさも30cm近くあって、味もいいなんて、うなぎ好きの夢の存在☆



わくわく倶楽部ファンサイト参加中

***********************************************************************

☆寒い冬にほっと温まる☆「金時生姜deぽかぽか柚子」を30名様に♪

ドクターが監修する新しいダイエット食『ドクトル・ダイエット』!★現品2週間分★

<山口県>「こだわり混植栽培米『人粒』2kg(精白米)」モニター10名様募集!

by tree788 | 2014-11-13 07:30