人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の精の『紅玉梅干』は昔ながらの旨さ

海の精の『紅玉梅干』は昔ながらの旨さ_a0305576_23443738.jpg

梅干しがおいしい♪
昔ながらの、紫蘇の赤にしっかり染まった酸っぱい梅干し。

熱い夏でも、ごはんがすすむ~。
お昼にはこの梅干し入りのおむすびが食べたいな☆

海の精の『紅玉梅干』は昔ながらの旨さ_a0305576_2345589.jpg

海の精国産有機・紅玉梅干
赤いマルと『紅玉梅干』の文字の感じ、このパッケージも可愛いね。

青梅と塩と紫蘇だけで作られる昔ながらの製法。
家庭の作り方と同じとはいえ、素材へのこだわりと、職人さんの腕の確かさでいっそう美味しい梅干しになってる☆

◆塩は伝統海塩の海の精
◆梅と紫蘇は国産有機のものを使用

果肉もたっぷりあって、紫蘇の色がとにかく濃いなぁと思ったら、紫蘇を通常の倍量使ってるんだって。

なるほどぉ。
だから見た目も鮮やかだし、紫蘇の香りもさわやか~☆

海の精の『紅玉梅干』は昔ながらの旨さ_a0305576_23433258.jpg

牛しゃぶ肉に、タレと千切り紫蘇と叩いた紅玉梅干をのせて♪

梅の酸味と旨味が効いて、旨い~。

海の精の『紅玉梅干』は昔ながらの旨さ_a0305576_2344356.jpg

お酒に合わせるなら、やっぱり昔ながらの梅干しでなくっちゃ♪

手間を惜しまず、厳選素材で安心&安全に作られた梅干しには、梅干しの健康効果もいっぱいで嬉しいね☆



海の精ショップファンサイト参加中

***********************************************************************

【5名様に】ひとこと欄に料理記事URL入力で最高級和牛挽き肉500gプレゼント

【タカナシ乳業】産地、製造方法にこだわった3種類の牛乳をおいしく飲み比べる夏企画

京都薬品ヘルスケア★おなかの調子を整える乳酸菌OTC医薬品モニター募集☆

by tree788 | 2014-08-17 01:06