人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西川産業の『ドルメオ』で理想の寝姿勢

西川産業の『ドルメオ』で理想の寝姿勢_a0305576_18145291.jpg

すのこベッドの上にふつうのお布団を敷いて寝ていたんだけど、いいのか、そうでもないのか正直分からなかった。

とにかく通気性をよくしたくて使い始めたすのこベッド。
この商品には不満はなくて気に入ってるのだけど、上のお布団に何の工夫もないのがよくないのか。

体が痛いような、寝ても疲れがとれないような感じがあった。

そんなところに『眠りの革命』が登場♪

西川産業の『ドルメオ』で理想の寝姿勢_a0305576_18323386.jpg

寝具メーカーである西川産業ドルメオ ベッドマットレス 1層タイプ

サイズが97×195×16 cmと大きなマットレスだから、届く日とか、2階にどうやって持って上がろうかと、いろいろ考えていたんだけど、予想外にコンパクトな姿でやって来てビックリ。

ダンボールの大きさが40×40×150 cmくらいだったかな、私より小さいくらい。

中には97×195×16 cmの(はずの)ベッドマットレスが、クルクル巻きの抱き枕みたいになって入ってた。

生産直後に、こういった形の真空パックにしてるらしい。

これなら輸送時や保管時に雑菌やホコリが付着する心配はないし、女性の私でも軽々2階に持って上がれていいよね。

西川産業の『ドルメオ』で理想の寝姿勢_a0305576_18124192.jpg

ビニールを破いたら、ムニュ~とベッドマットレスが戻り始めた。
もう止まらない。
これは止まらない。

ムニュニュ~と戻り続けて、この状態。

驚きの圧縮技術☆

西川産業の『ドルメオ』で理想の寝姿勢_a0305576_1813109.jpg

充分戻ったところで、付属のカバーを付けて出来上がり。
このカバーも肌触りがよくて、気持ちいいんだよね。

西川産業の『ドルメオ』で理想の寝姿勢_a0305576_18134048.jpg

肝心の寝心地は?

1ヶ月、ドルメオで寝てみて、ひとことで言うと『いい感じ♪』
慢性的に感じていた疲労感が改善していて、寝起きはスッキリしている。

起きた時に感じていた体の痛さもない。
寝返りの苦しさなんかもなくなったように思う。

そもそもドルメオってイギリスをはじめ、世界で話題を集めている高反発マットレスなんだって☆

◇高反発素材【エコセル】が全身をしっかりと支え、肩や腰が沈みにくく、理想の寝姿勢を作りだす
◇一般的なマットレスに比べて軽量で、取扱も容易

つまりほどよい硬さで、体をしっかりサポートしてくれる、体圧分散に優れたマットレスということ。
寝返りもスムーズだし、朝までぐっすり眠れるからおすすめ♪

実際、やわらかすぎないところがいいんだよね。
体が疲れない。

西川産業の『ドルメオ』で理想の寝姿勢_a0305576_9492055.jpg

そして私が気にしていた通気性もバッチリ。
マットレスの両サイドに2カ所ずつ設けられたエアベント(換気口)が、マットレス内部の湿気を逃がしてくれる。

他にも抗菌防臭・防ダニ加工などもしてあって、なんと保証は12年☆
長持ち~。

私の睡眠時間は5時間ほどだけど、以前より質のよい眠りを得られていると実感できて、いいものに出会えたなぁと思う。
『眠り』は大事だからね♪

ただひとつ悩ましいのは、このベッドが家族の取り合いになっていること。
最近は早いもの勝ち・・。



東京 西川 (西川産業)ファンサイトファンサイト参加中

by tree788 | 2014-07-14 22:12