人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわく倶楽部の『桑の葉粉末』でヘルシーパフェ

わくわく倶楽部の『桑の葉粉末』でヘルシーパフェ_a0305576_019454.jpg

最近注目度が上がっている桑の葉粉末で、ヘルシーなパフェを作ってみた♪

わくわく倶楽部の『桑の葉粉末』でヘルシーパフェ_a0305576_020988.jpg

桑の葉粉末は水で溶かしてゼラチンでゆるく固め、水切りヨーグルトとシリアルと交互にグラスに盛る。

出盛りのビワがあったので、スライスしてトッピングしたら出来上がり♪

甘さはシリアルについているものに頼っているけど、足りないようならハチミツやメープルシロップをたらり。

食感も楽しくて、甘さ控えめだけど、全体を混ぜて食べるとおいしい☆

わくわく倶楽部の『桑の葉粉末』でヘルシーパフェ_a0305576_1451323.jpg

熊本の自然が育んだ恵みを主原料に、ハンドメイドにこだわったサプリを作っているわくわく倶楽部有機農法 桑の葉粉末

わくわく倶楽部の『桑の葉粉末』でヘルシーパフェ_a0305576_1453772.jpg

水にサッと溶けて、クセのない味だから飲みやすい。
普段はこうして飲んでいるけど、たまにはスイーツに使うのもいいね。

スイーツというと、気になるのは食後の血糖値。
最近注目の桑の葉だけど、何がいいかというと、まさにそれ。

◆桑の葉エキスに豊富に含まれる【DNJ】という成分が【血糖値上昇抑制物質】で、食後の血糖値上昇を抑制する働きを持つ

私はずっと『食べ順ダイエット』をしていた。

まず野菜を食べることで、食物繊維が血糖値の上昇を緩やかにし、脂質の吸収を抑える働きもあることを利用したダイエット法なんだけど。

やめてしまった。

だって食前に桑の葉粉末のジュースを飲めばいいんじゃない?

これで食物繊維は摂れるし、DNJ(血糖値上昇抑制物質)も入ってる。
他にもビタミン、ミネラル、カルシウム、カリウムも含有で、栄養たっぷりの桑の葉ジュースなんだもの♪

いっしょに使ったシリアルは、goodness superfoodsのHeart 1 st(オーストラリアの全粒大麦やオーツ麦が豊富に含まれる商品)。

このシリアルは肥満や血糖値、LDLコレステロールなどの気になる 『生活習慣病』 の改善や予防を考えて作られたもので、ほんのり効いたシナモンの香りや、サクサクの食感もおいしいの♪



わくわく倶楽部ファンサイト参加中
グッドネススーパーフーズ専門店ファンサイト参加中

***********************************************************************

「Pasco×Pietro」コラボ企画♪おつまみレシピ&店舗イベント参加者募集♪

アンコール開催☆天然酵母で、臭わず簡単に美味しいお漬物!ぬか床一年生10名様♪

by tree788 | 2014-07-20 00:18