人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本ファームの『烏骨鶏ギフトセット』

松本ファームの『烏骨鶏ギフトセット』 _a0305576_9273443.jpg

たまご大好きな我が家、今朝はたまごかけごはんだけど、いつもとなにか違う・・♪
なにが違うかというと、たまごが【烏骨鶏】のたまご☆

初めて食べた~。
なんか、ぷりっとして、もりっとして、可愛い、そしてたまらん、おいしそう。

松本ファームの『烏骨鶏ギフトセット』 _a0305576_942089.jpg

烏骨鶏だし醤油をかけて・・

松本ファームの『烏骨鶏ギフトセット』 _a0305576_9422326.jpg

黄身を崩して・・

松本ファームの『烏骨鶏ギフトセット』 _a0305576_9424067.jpg

いただきます♪

おっ、このたまご、【烏骨鶏】のたまご、おいしい☆

味わいが濃いとか滋味深いとか言うと、たまごの褒め言葉してはありきたりなのかもしれないけど、一番わたしの気持ちに合って、しっくりとくるのは

許されるなら毎日食べたいたまご☆

毎日・・食べたい。
毎朝、こうして出会いたいたまご。
夢だけど・・ムリだけど・・。

そんなことを望んでしまうほど、やさしい&しっかりとした旨味のあるたまご。
でもおいしいだけじゃない、ちゃんと知ると、

【烏骨鶏はその歴史において、美容と健康のために重宝されてきた】のだそう。

香川県の烏骨鶏専門農場である松本ファームは、瀬戸内海に面した温暖な気候で【烏骨鶏】を育ててる。

過去に一度も他の鶏と交配させることなく、本来の【烏骨鶏】にとことんこだわっているから、本物の【烏骨鶏】の恵みがいっぱい。

今回初めて知ったんだけど、【烏骨鶏】ってたまごや鶏肉はもちろん、たまごの殻や血までもが滋養深くて商品になってるの。

そしてそれらを健康維持や回復に摂り入れた方たちから、たくさんお礼の手紙が届いてるんだって。

やっぱり【烏骨鶏】のもつパワーってあなどれない、確かなものみたい。

高価だと思われているたまごも、出来る限りお求めやすい価格で・・と努力してくださってるし、なんだか松本ファームを知ったことで、【烏骨鶏】が少し身近な存在に思えてきた☆

松本ファームの『烏骨鶏ギフトセット』 _a0305576_9534045.jpg

そんな松本ファームの烏骨鶏ギフトセットがこちら♪

楽天グルメ大賞を受賞した讃岐うどんが2つ。
そして烏骨鶏だし醤油も入ってて、セットとしては完璧、このセレクトはうれしい☆

【烏骨鶏】を長時間ことこと煮込んで、『良さ』をまるごと抽出して作られた、このだし醤油もこだわりの逸品♪

世の中にはたくさんのだし醤油があるけど、【烏骨鶏】のエキスたっぷりなものってないもんね。

たまごかけごはんや釜玉うどんにかけても抜群においしいし、この旨味を活かして他の料理に使っても、味がバッチリ決まるスグレモノ。

松本ファームの『烏骨鶏ギフトセット』 _a0305576_9535822.jpg

自信の【烏骨鶏】のたまごは10個入り。

このたまごは生で味わいたい、楽しみたい♪

たまごが20個のセットや30個のセットもあるから、いろいろ選べるのもいい。

おいしいものを贈る気持ちに、『いつまでも健康でいてほしい』という願いを込めたら、こういうギフトセットになるんだね。

だから今の時期のお中元にはもちろん、大切な人への贈り物に選びたいな☆



松本ファームファンサイト参加中

***********************************************************************

ヒルナンデス!で全国トップ10入りした「デコポンぜりー」のモニター5名様募集!! ←参加中

目上の方へのお中元に上品な高級梅干し 『紀州南高梅 貴珠(きじゅ)』 ←参加中

有機JAS認定「めぐみ青汁」乳酸菌・セラミド配合。飽きのこない飲みやすい青汁☆

by tree788 | 2014-06-22 21:27