人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無農薬栽培の『AMOMAたんぽぽコーヒー』

無農薬栽培の『AMOMAたんぽぽコーヒー』_a0305576_2044888.jpg

どう見てもコーヒーなんだけど、コーヒーじゃない?

無農薬栽培の『AMOMAたんぽぽコーヒー』_a0305576_03983.jpg

これは『ママと赤ちゃんのためのナチュラルケアブランド』、AMOMAたんぽぽコーヒー

カフェインを控えたい妊婦さん、母乳育児中の授乳期ママを中心に人気だけど、最近では年齢を問わず、健康茶としても飲まれているんだって。

無農薬栽培のたんぽぽの根を、日本国内で焙煎して作っているというから安心の品質☆

中国では古くから漢方薬として使われてきたたんぽぽ。
根に含まれる【白い汁】にも優れた成分が含まれてるらしい。
それなら確かに体に良いお茶になりそうだよね。

無農薬栽培の『AMOMAたんぽぽコーヒー』_a0305576_19535082.jpg

1包に対して200~500mlのお湯ということで、たっぷり飲めるのが嬉しい♪

これは300mlのお湯を入れたところ。
すぐにしっかり濃く抽出されてる。
飲み干して、200mlぐらいお湯を足してみたけど、これもけっこう濃く出てた。

【コーヒーを飲みたいけど飲めない人の代替品】として知られるたんぽぽコーヒーだけど、そのお味は?

たんぽぽの根を焙煎して作るから、コーヒーに似た香ばしい匂いがする。
色も見た目もコーヒーっぽい雰囲気はあるけど、『そっくり』かといえば違うかな。

原料が違うのだから、当たり前といえば当たり前。

でも・・

コーヒー飲みたいけど、飲めないなぁって人が飲めば、雰囲気は味わえる飲み物☆
コーヒーを飲んでる風の雰囲気にホッとする。
飲めた・・の満足感はある。

義母と私は特にコーヒーが好きで、夕食後にもついコーヒーを飲んで眠れなくなって、深夜にキッチンで出くわすということがこれまでに何度もあった。

最近は2人でたんぽぽコーヒーを飲んでいる。

コーヒーとは違う味だけど、これはこれで美味しいから、義母も満足している様子☆
1包で2人分淹れて、ノンカフェインだから、寝付けないなんてこともなくなったし、体にいいもの&温かいものを飲むので、リラックス出来ていいね。



AMOMA natural careファンサイト参加中

***********************************************************************

【ザクロ屋】飲む天然UVケアドリンク「ザクロのしずく」~1ヶ月間お試し企画~

【現品10名】楽天ランキング1位!カフェ仕込みのグリーンスムージー モニター募集

by tree788 | 2014-06-05 22:51