『オリーヴ健康酒の命-mikoto-』を母の日に☆

私が中学生の時、数ヶ月体調を悪くしたことがあって、母が薬酒を買ってきてくれた。
毎食後少しずつ飲み、ひと瓶、ふた瓶と空けるうちにだんだんと元気になっていった。
薬酒だけがよかったわけではないかもしれないけど、食がすごく細くなって体力も落ちていたので、祈るように少しずつを飲み続けた。
以来、私にとって薬酒は身近な存在☆

そんな私が初めて出会った珍しい薬酒。

a0305576_19243484.jpg

小豆島ヘルシーランドオリーヴ健康酒の命-mikoto-

これはなんとオリーブで作った健康酒。
小豆島産オリーブを実、枝、葉っぱまでたっぷり使って漬け込んでるんだって。

あまり知られてないけど、オリーブにはポリフェノールがたくさん含まれてるらしい。
ポリフェノールっていったら、赤ワインとかチョコかと思ってたけど、オリーブもすごかった♪

オリーブだけじゃない。
8種の和漢植物 【人参、竜眼肉、ナツメ、クコ、冬虫夏草、バンカ、羅漢果、桂皮】
2種のハーブ 【レモングラス、レモンバーム】
も一緒に十月十日、焼酎が琥珀色になるまでじっくり漬け込んだっていうから、その薬効には期待大☆

オリーブオイルが健康にいいことは知られているけど、こういう形でオリーブのチカラを摂り込めることを知って、嬉しくもあり、驚きでもあり。

それもそのはず、オリーブの実も葉も枝もまるごと漬け込んだ健康酒は、他に類がない希少品なんだから。

太陽の陽射しをたっぷりと浴びて育つオリーブ、生命の樹と呼ばれるオリーブのエネルギーが焼酎に余すところなく染みだしてギュッ☆

それはオリーブを愛し、オリーブとともに暮らし、オリーブの力を信じてきた小豆島ヘルシーランドだから成しえたこと・・なんだね。

a0305576_19245872.jpg

オリーヴ健康酒の命-mikoto-は母の日に、母に贈ったものだけど、わたしも飲ませてもらった。

焼酎に漬け込んでいるし、アルコール度数が11%なので、飲んだら「カァーッ」という感じなのかと思ったけど、全くそんなことはない。

すっとして、サラッとした飲み口♪
お酒が飲めない人も飲めそうな、ノンアルコール的な印象すらあって不思議。
くすり的な匂いもなくて、むしろほんのり甘くて飲みやすい。

母にも飲みやすいらしい。
「これなら続けられそう」と喜んでくれた。
「瓶も素敵ね」と。

確かに~。

小豆島ヘルシーランドにはオリーブの魅力がいっぱいの商品がずらり☆

女性の美容と健康のために考えられた特製レシピのオリーヴ健康酒の命-mikoto-には、お試しにぴったりのミニサイズもあっておすすめ♪



オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中

***********************************************************************

【グリルでノンフライ豚カツ&唐揚げ!?】マーブルコートで玉子焼きも簡単!

夏にピッタリ☆ライム味ですっきり爽やか仕上げのトルティアチップスを40名様に!!
[PR]

by tree788 | 2014-05-17 20:23