人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルレのバスタオル&フェイスタオル

タオルって、毎日使うし、繰り返し使うから、消耗品といえば消耗品なんだけど、直接肌に触れるモノだから、ちょっとこだわりたいところ。

◇肌触り
◇吸水性
◇速乾性

私が大事に思うポイント☆

一度使ったら洗いたい方だから、かさばってしまうような厚くてもこもこのタオルは敬遠してきた。

シャルレのバスタオル&フェイスタオル_a0305576_0163431.jpg

最近初めて使ってみたシャルレのタオル
シャルレといえば下着のイメージだけど、タオルとかスキンケア用品なんかもあるんだよね。

薄すぎず、厚すぎずのちょうど良さ。
これはもう10回以上洗濯した後だけど、毛のふんわり感は変らぬまま。
むしろいい感じに空気を含んで、柔軟剤を使わなくても自然に柔らかい♪

それもそのはず、
【シャルレのタオルは吸水性に優れ、洗うほどにふんわり柔らかな風合いが増す素材を使用しています(綿100%)。弾力性に富み、使うほどに空気が含まれ、ふかふかの肌触りです。】 だって。

シャルレのバスタオル&フェイスタオル_a0305576_0101678.jpg

こちら未使用のタオル。
毛足がそろっているからか、使用後のモノより薄く感じる。

タオルって、使うごとにヘタっていくものと思ってたけど、そうでもないらしい。
【洗うほどにふんわり柔らかな風合いが増す素材】っていうのが不思議だけど、きっとシャルレの新技術なんだね☆

色も『マカロンカラー』といって、やさしく&可愛い雰囲気で展開してる。

これまで我が家ではガーゼタオルがメインで使われていたけど、薄いぶん、正直吸水量がいっぱいいっぱいだった。

シャルレのタオルを使ってみて、拭いても拭いてもまだ余裕があって、濡れているものが体に触れている感触がないのが心地いい♪

そんなだからタオルを置いておいても、このタオルから先に取られて体を拭かれてるもよう。

いいタオルだから、お値段もちょっといいけど、お世話になった方への贈り物とか、もちろん家族のためにもこういうのを使いたいな☆



美と健康のシャルレファンサイト参加中

by tree788 | 2014-05-08 23:44