人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舌ブラシの『ピュアループ レン』

1日のうち、トータルで1時間ぐらいは歯磨きをしているけど、舌の汚れについてはあまり考えてこなかった。

舌ブラシの『ピュアループ レン』_a0305576_23591125.jpg

そんなわたしの初体験、フィールの舌ブラシ、ピュアループ レン

海外ではすでに当たり前となっている舌のケア。
日本でもその必要性が認知されてきて、さまざまな商品が発売されているんだって。

舌ブラシの『ピュアループ レン』_a0305576_23594712.jpg

ピュアループレンはやさしく&ソフトに絡めとるタイプ☆
極細繊維をループ状にランダムに編み込んでいるから、舌表面の汚れ【舌苔(ぜったい)】や細かい菌を取り去ることが出来る。
200度の耐熱素材で、熱湯消毒が可能で衛生的。
60日間使い続けられて、経済的にもやさしいのがいいところ♪

国内・世界142ヶ国で特許申請済。
新潟大学院歯科学総合研究所との共同開発により商品化されたというから、使ってみたくなるね。

使用感はどう?

やさしく舌に当てて、奥から舌先に向かってブラシしてみた♪

極細繊維の部分は表面はわずかに凸、裏面はわずかに凹になっていて、舌の形状や部位に合わせて使うようになっている。
この工夫によって舌全体が磨けるんだって。
意外に舌はデリケートだから、やさしく、やさしく磨いてゆく。

正直、歯ブラシをした時ほどのスッキリ感はない。
舌の色はきれいになるけど、歯がツルツルになるように、舌がツルツルになったりはしないから。

でも舌に白く見える部分【舌苔(ぜったい)】は、口臭の原因。
これを放っておいて良いことはないから、やっぱりケアしていかないとね。

そう思って半月くらいピュアループ レンを続けてみたら、口の中の爽快感が変わってきた。
こうなると60日間ちゃんと続けてみたくなる。
舌ブラシの本気の効果を実体験するつもり・・、これは楽しみ~☆



feelファンサイトファンサイト参加中

by tree788 | 2014-02-26 23:57