人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐の野菜のせ蒸し

お豆腐の野菜のせ蒸し_a0305576_9572696.jpg

寒いので蒸し物♪

ほうれん草ときのこと玉ねぎと牛肉に、オイスターソースとコチュジャンとごま油などの中華ベースのお味をつけて、お豆腐の上にのせて蒸す。
水気が出るだろうと片栗粉も入れておいて、ちょっといい感じのとろみになればと思ったけど、それ以上に汁っぽくなっていた~。
絹豆腐の水切りしなかったから汁だくな出来上がりだけど、これはこれでおいしい♪
器もあつあつになって、あったまる~。



ふるさと21
【3名様限定】石綿さんの有機JASキウイフルーツをモニタープレゼント!! ←参加中
日本で初めて無肥料でキウイを作られた石綿さんの有機JASキウイフルーツ☆
他にもレモンライムやみかんも有機で作られていて、訪れてみたい・・♪

by tree788 | 2014-02-13 03:52 | 野菜のおかず