人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『青の洞窟 ジェノベーゼ』に焼きマッシュポテトのせ

『青の洞窟 ジェノベーゼ』に焼きマッシュポテトのせ_a0305576_19202045.jpg

マ・マーのバスタソース、青の洞窟 ジェノベーゼで作ったパスタに、熱々の焼きマッシュポテトをオン♪

クリーミーなマッシュポテトにチーズをのせてサッと焼いたものを、崩しながらパスタとからめて食べるとおいしい♪
焼く前のマッシュポテトを添えて食べるのもおいしい♪
結局どっちものせてしまう、我が家で人気のじゃがいもジェノベーゼ。

ジェノベーゼのパスタにはいっしょに茹でたじゃがいもがそのまま入っていることがある。
そのシンプルな味わいもおいしいけれど、もうちょっとだけ手を加えて「わぁ☆」と食べる人を喜ばせたい。


『青の洞窟 ジェノベーゼ』に焼きマッシュポテトのせ_a0305576_1921184.jpg

使ったのはマ・マー 早ゆで3分スパゲティ

プリプリッのアルデンテ感のある麺が、たったの3分で茹であがるから時短で便利。
麺の断面の形状が【風ぐるま型】だから、3分という短時間調理が可能になったという。

パスタソースは青く輝くパッケージが目を引く、青の洞窟 ジェノベーゼ

バジルの葉とバジルオイルの香り高い風味と、ペコリーノチーズの濃厚で奥深い味わいが絶妙なハーモニーでおいしい♪
茹で上がったパスタに和えるだけだから簡単なのに、プロのお味を堪能☆

ささっとマッシュポテトを作ったら、あとは超速でおいしいパスタの出来上がり~♪

【材料】 2人分
マ・マー早ゆで3分スパゲティ 2束
青の洞窟 ジェノベーゼ

じゃがいも 1~2個
牛乳 大2
生クリーム 大1(なければ牛乳)
バター 小1
塩コショウ 適宜

溶けるチーズ 適量

【作り方】
1.洗ったじゃがいもを皮のままラップに包み、600Wのレンジで3分加熱する。様子を見て、ひっくり返して置いてさらに加熱する。
2.じゃがいもの皮をむいて潰し、牛乳・生クリーム・バター・塩コショウを加えて混ぜ、クリーミーなマッシュポテトにする。
3.パスタを茹でる。
4.耐熱容器に入れたマッシュポテトに溶けるチーズをのせて高温でサッと焼く。(長く焼くと水分が飛んでクリーミーさがなくなるので注意)
5.パスタにジェノバソースを和えて器に盛り、マッシュポテトをのせたら出来上がり。

※じゃがいもの大きさが違うので、マッシュポテトはお好みの味とやわらかさに♪



【レシピブログの「旬の食材を使った早ゆでパスタ」参加中】

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ  早ゆでパスタ

***********************************************************************

50名様超◇九州産ブランド果実!メロン甘夏ポンカン3種セット『実ごとなゼリー』

by tree788 | 2013-12-04 16:15 | パスタ