人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とれたて!美味いもの市の『十勝名物 カルビ豚丼の具』

北海道の十勝・帯広あたりに
『豚丼』なる食べ物があると知ったのは、
つい2、3年前のこと。
おいしそーでたまらなかった。
どんぶりの上いっぱいに盛られた豚肉の照り。
いつか食べたいと思っていたら・・

とれたて!美味いもの市の『十勝名物 カルビ豚丼の具』_a0305576_18385989.jpg


やっぱり豚丼はテカってる~。

テレビショッピングでおなじみの、
とれたて!美味いもの市
の『カルビ豚丼の具』

とれたて!美味いもの市の『十勝名物 カルビ豚丼の具』_a0305576_18304824.jpg

このカルビ豚丼の具
厳選した豚バラ肉を秘伝のタレに漬け込んだもの。
赤身と脂肪が交互に層となっている部位は、
柔らかくコクがあってジューシーさが人気♪
からんでいるのは【コク】と【旨味】が自慢の
醤油ベースのオリジナルタレ。

小さいのはごはんのたれ。
こちらは豚骨ベースに利尻昆布のダシをミックスして、
まろやかですっきりした甘さに仕上がってる。

作り方は簡単。
ごはんの上にごはん用のたれをかけて、
解凍した豚肉をフライパンで焼いてのせるだけ。
パパッとあっという間に、北海道十勝の豚丼が出来上がり。

ごはんといっしょに頬張るカルビ豚肉の味がおいし~♪
食べながら、ご飯の上に千切りキャベツをしいて、
豚肉をのせてもおいしいに違いないと思った。

写真は小どんぶりなんだけど、
1人用の半分の豚肉で出来てて、
女性や子供なら満足の食べごたえ。
1人用といっても、けっこうたくさん入ってていいな♪



とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中




by tree788 | 2013-09-13 16:43 | 肉のおかず