『GABANサフラン』で黄色いごちそう!パエリアもカレーも美味しいね。

a0305576_07190127.jpg


炊飯器やホットプレートで作ってもいいし、
フライパンや、最近ではスキレットを使うのも可愛いパエリア(^◇^)

小さいスキレットなら、
作ったあとにコレに入れなおすだけでも子供は大喜び♪

熱々に出来るし、
とろけるチーズや
ホワイトソースとチーズをのせて焼いたりもして( *´艸`)
食べ方の楽しみも広がる~☆

a0305576_07192801.jpg


ご飯が黄色いってだけで
どうしてこんなに嬉しいの(^◇^)

『いつもと違う感』にアガル~♪

a0305576_07191853.jpg


サフランって不思議( ゚Д゚)
天然の色でこのキレイさってスゴイわぁ。

a0305576_07193708.jpg


じゃがいもをこの色で染めてみたら(^_-)-☆

a0305576_07194693.jpg


いつもより黄色いポテサラが出来たよ(^◇^)

使ったのはGABANサフラン〈ホール〉

パエリア、ブイヤベース、サフランライスが代表的な料理♪
黄金色の仕上がりと、ほのかで上品な香りが魅力だよ(^_-)-☆

10gのサフランを得るのに
1500本以上の花のめしべが必要というから大変!
しかも手で摘んでるというからビックリ( ゚Д゚)

大切に使おうっと( *´艸`)

a0305576_07195576.jpg


パエリアを作るのはちょっと手間・・って場合も
ご飯を炊くだけなら簡単!

サフランに染められた黄色いご飯、イイ(^◇^)

炊いた後にレーズンやナッツを混ぜるのもおすすめ~☆

a0305576_07200439.jpg


カレーはよく作るメニューだけど
黄色いご飯に家族が「おおっ!」と食いついたよ( ゚Д゚)

サフランご飯とカレーも最高に合う~( *´艸`)
美味しいね♪


【材料 4人分】
米  2合
骨付き鶏  4~8個
玉ねぎ  1/3個
赤パプリカ  1個
オクラ  4個
しめじ  1/2袋
コーン  1/2カップ
ニンニク  1かけ
オリーブ油  大1
チキンスープの素  小2
GABANサフラン  ひとつまみ
水  480ml
GABANガラムマサラ  適宜
塩コショウ  適宜

【作り方】
1.鶏肉にガラムマサラと塩コショウをもみ込み180度で2分素揚げする
2.玉ねぎは粗みじん切り、パブリカは1㎝角に切る
3.フライパンにみじん切りのニンニクとオリーブ油を熱し、玉ねぎを加えて炒める
4.米とほぐしたしめじを加えて2分炒める
5.チキンスープの素、水につけていたサフランごと加える
6.鶏肉をのせて蓋をし、弱めの中火で10分加熱する
7.パブリカとオクラとコーンをのせて汁気がなくなるまで約5分加熱する
8.10分蒸らして出来上がり(味をみて塩コショウする)


【レシピブログの「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」モニター参加中】
秋の食材を使った料理レシピ
秋の食材を使った料理レシピ スパイスレシピ検索

*************************************************************************************************

Hz ストレートリペアシャンプー&トリートメント現品♪ モニター募集♪
【現品15名様に!】甘酸っぱい飲むフルーツ♪美容ドリンクモニター募集!
【アンジェ】21万枚突破!「朝ベッドから出られなくなる毛布」当たる♪
{KISS YOU} マイナスイオンで歯周病予防に最適!20名モニター
お料理好き募集!安心の本物素材(あご・かつお・真昆布・しいたけ)のみのおだし
おもしろいほどゴッソリ取れる!手のひら感覚のおそうじミトンを50名様に!




[PR]

# by tree788 | 2017-10-04 09:01

『GABANクローブ〈ホール〉』が香る、鶏と野菜のトマトスープ煮込み♪

a0305576_08034181.jpg


肌寒さを感じる日もあったりして
煮込み料理とか蒸し野菜とかが増えてきた~( *´艸`)

野菜を美味しくたっぷり食べられるって嬉しいな♪

a0305576_08035272.jpg


いつもの煮込みにも
スパイスをちょっとプラスするだけで
初めて出会う味わいに(^◇^)

これだから【スパイス使い】は楽しい!

GABANクローブ<ホール>の特徴は?

◆バニラにも似た甘い風味あり
◆刺激的で爽やかな香り
◆肉の臭みを抑え、奥深い味わいに
◆煮込み料理やオーブン焼きなどの肉料理に◎
◆焼きりんごなど、甘いものにも合う

a0305576_08040271.jpg


真ん中の木みたいなのがクローブね(^_-)-☆

ホント、甘くて刺激的な香りがするの♪

a0305576_08041393.jpg


赤ワインを楽しみたくなるおかずが出来る~( *´艸`)

a0305576_08042220.jpg


お肉も入ってるよ☆
これはもぅかぶりついちゃう( *´艸`)

野菜たちにも美味しいスープの味が沁み沁みでウマい!


【材料 4人分】

鶏肉  お好きな部位で200~250g

玉ねぎ  1個
なす  1本
赤パプリカ  1個
じゃがいも  1個
小松菜  1/2~1袋

人参  1/2本
しめじ  1/2袋
野菜はあるものを組み合わせてOK(^_-)-☆


トマト缶  1缶
ブイヨンキューブ  1個
水  1/2カップ

赤ワイン  大3

GABANクローブ<ホール>  3~5個
GABANオールスパイス  適宜

サラダ油  大さじ1
バター  10g
ニンニクみじり切り  1片分  

みりん  適宜

塩コショウ  適宜


【作り方】
1.鶏肉を大きめに切り、塩コショウ・オールスパイスをもみ込み10分置く
2.玉ねぎ・なす・パプリカ・人参はひと口大に切る
3.小松菜は4㎝幅、しめじはほぐす
4.鍋にサラダ油とバターとニンニクを熱し、1の表面を焼く
5.赤ワイン・トマト缶・水・ブイヨンキューブ・クローブ・人参を加える
6.全体を混ぜつつ沸いたら、小松菜の葉以外の野菜を入れる
7.蓋をして弱火で10分加熱する
8.塩コショウ・みりんで味をととのえる


【レシピブログの「スパイスと旬の食材で楽しむ秋レシピ」モニター参加中】
秋の食材を使った料理レシピ
秋の食材を使った料理レシピ スパイスレシピ検索

*********************************************************************************************

<現品>毎日実感! 黒酢+黒にんにく+黒セサミン モニター【50名様募集】
【titivate】 中綿MA-1
【リンレイ】『ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用』
コストコのキッチンペーパーもOK!かわいい北欧風の収納ラックをプレゼント♪
乳酸菌のはねかえす力に着目【Wの乳酸菌はねかえすチカラ】のモニター様5名募集!

【3名様に国産天然木いちょうのまな板プレゼント】 【刃物屋こかじ】 ←参加中

いちょうのまな板のすごいところ!】
・弾力性があり包丁の切り跡が自然に復元されるのでおすすめ!




[PR]

# by tree788 | 2017-10-03 09:01

モンマルシェの『野菜を食べるレンジカップスープ』に新しい美味しさが仲間入り!


a0305576_23303672.jpg

前回に続いて、
モンマルシェ野菜をMotto!!シリーズから
野菜を食べるレンジカップをお楽しみ中( *´艸`)

2つの新しい味が登場してるんだけど♪

a0305576_23313569.jpg

そのうちのひとつがこちら(^◇^)

「スイートキッス」の甘みたっぷり つぶつぶコーンのポタージュ

どんな特徴のスープ?

◆北海道産「スイートキッス」を使用したコーンポタージュ
◆とろみのあるスープに、コーンの粒感がシャキシャキ!
◆ソテーした玉ねぎとじっくり煮込んで、甘みたっぷり


a0305576_23502536.jpg


原料の「スイートキッス」が気になるでしょ♪

他のものより
【甘味が強い】【食物繊維が多い】らしいよ(^_-)-☆

とうもろこしが好きだから楽しみ~( *´艸`)

a0305576_23315633.jpg


まさにとうもろこし色!
黄色くて、とろ~りと濃厚なスープの中に
粒々のコーンがたっぷり入ってる(^◇^)

飲んでみると、うんうん☆
コーンの甘さがしっかりで美味しいの( *´艸`)

野菜の旨味とコクが濃いわぁ♡

a0305576_23320500.jpg


だからやっぱりコレをしちゃう♪

a0305576_23321443.jpg


このとうもろこし、ウマっ☆

スープがこれほどの美味しさなら
「スイートキッス」の茹でたのとか
焼いたのとかも食べてみたくなっちゃう( *´艸`)

甘くて、粒々が弾けて、たまらないハズ♪

a0305576_23322584.jpg


驚きなのは( ゚Д゚)
スープには砂糖が不使用だってこと!

えぇ~っ
野菜のチカラだけでこんなに甘いの?
野菜の甘さだけで充分だなんてビックリ( ゚Д゚)

a0305576_23323706.jpg


味わっていると、しみじみ
「野菜ってスゴイなぁ」「美味しいなぁ」って思うの♪

この濃度と美味しさで、たっぷり180gの容量だから
お腹とキモチをしっかり満たしてくれるよ(^◇^)

満足感が◎

野菜を食べるレンジカップのおすすめポイントは

◆栄養豊富な国産厳選野菜を使用
◆化学調味料・合成着色料・保存料不使用
◆野菜不足を美味しく手軽に補える

なんだけど、
沁みるように美味しいから
ココロと胃袋を同時に満たしてくれるんだよね(^_-)-☆

そういうところもお気に入り(^◇^)
大切な人にも食べてもらいたくなるね♪

a0305576_23332589.jpg


もうひとつの新登場はこちら♪

「さらさらレッド」をじっくり煮込んだ具だくさんオニオンスープ

「さらさらレッド」っていうのは玉ねぎのことなんだけど、
この玉ねぎがまたスゴイの(^◇^)

◆【甘味】【旨味】【辛み】が強い
◆健康成分「ケルセチン」が普通の玉ねぎの1.5~3倍
◆「アントシアニン」も豊富

一般的な玉ねぎでも、
血液サラサラとか健康にいいのに
「さらさらレッド」はもっと&もっと優れてる!

モンマルシェがオニオンスープを作るにあたり
3000種類以上の玉ねぎの中から
これを選んだというんだもの(^_-)-☆

a0305576_23333553.jpg


スープをお弁当と合わせてみたり♪

栄養豊富なスープはレンジで1分20秒チンするだけ( *´艸`)
この手軽さはホント重宝する~☆

ランチには特に野菜が不足しがちだから
野菜を食べるレンジカップがあれば◎でしょ。

スープの特徴は?

◆北海道くりやま町で限定生産の「さらさらレッド」を使用
◆玉ねぎ本来の「甘み」「辛み」が楽しめる具だくさんのオニオンスープ
◆北海道産バターでじっくり炒めたコクと、赤ワインの風味をプラス

a0305576_23344062.jpg


見てーっ、この玉ねぎたち♪
じっくり炒めたのが分かるわぁ(^◇^)

最大限の甘さとコクが引き出されてるみたい( *´艸`)
ひと口ごとに美味しくて、
玉ねぎの魅力を存分に楽しめるスープ!

a0305576_23344937.jpg


甘さだけでなく、スパイシーさもあるから
後引く味わいなの(^_-)-☆

ちょっと大人向きかも( *´艸`)
サンドイッチとも合って美味しいね♪

a0305576_23351463.jpg


こういうスープがあると、食事が充実するわぁ(^◇^)


a0305576_17270349.jpg


【手軽】【野菜たっぷり】【食べ応えあり】なスープだから
こんな感じでイイなぁ(^_-)-☆

栄養バランスも整うし♪

忙しい主人にも、これで差し入れしたいわ( *´艸`)

a0305576_17293775.jpg


野菜を食べるレンジカップ
はご飯に合わせてもOK☆

野菜不足が美味しく解消できるから、
単身赴任のお父さんや
ひとり暮らしの子供がいたら贈りたくなっちゃうね(^_-)-☆

もちろん我が家のストックとしても欲しい~♪

a0305576_17224143.jpg


最後に今秋に再入荷予定の

「さやかじゃがいも」と4種野菜のポトフ風スープ

こちらは昨シーズンに食べたんだけど
厳選野菜の「さやかじゃがいも」がごろごろ(^◇^)

ブロッコリーや赤ピーマンも入って具だくさん!

爽やかさとやさしいスープに浸った野菜が美味しいの( *´艸`)

お肉を使わなくてもちゃんとポトフになってて、
しっかりとお出汁も旨味も出てるよ~(^_-)-☆

a0305576_17330477.jpg

こちらも今秋再入荷予定の

「バターナッツかぼちゃ」の具入りスープ

バターナッツってまだあんまり一般的でないけど、
見た目がひょうたんみたいなのに、かぼちゃ(^◇^)

切ると、こんな色で、やっぱりかぼちゃなの♪

長野県を中心とした国産バターナッツかぼちゃを使ってるんだけど
このスープもすごく好き~( *´艸`)

野菜を食べるレンジカップシリーズの中でも
トップを争うくらいのお気に入りで、

a0305576_17360096.jpg


このスープで初めてバターナッツかぼちゃを食べたんだけど
「このかぼちゃ、最高!」ってなったくらい(^◇^)

このコクとなめらかさ、
バターナッツかぼちゃにハマっちゃう♪

ポタージュも具も甘くて、とろとろ&熱々( *´艸`)
ナッツのような風味と、ねっとりした果肉がウマーい!



おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中

**********************************************************************************************

簡単らくめし!「冷凍ストック名人」プルコギの素を50名様にプレゼント!!
【昆布漬辛子めんたいのかば田】いか昆布を10名様!
会員登録をしてダイエットスムージーを無料でもらっちゃおう!
【テーブルマーク】体操ニッポン応援キャンペーン
ふっくらサクサク【無撰別 ふくよか餅 サラダ味】15名様!
産後はお子様と一緒に!妊婦さん専用 ヒノキ歯磨きジェル【現品モニター10名様】




[PR]

# by tree788 | 2017-10-01 16:31

モンマルシェの『野菜を食べるレンジカップスープ』は美味しさも具材感も1番!



a0305576_07010749.jpg


ツナ缶の美味しさで知られるモンマルシェだけど( *´艸`)
野菜を使った商品も人気で美味しいんだよね♪

私のお気に入りのひとつがモンマルシェのスープ(^◇^)

いろんな種類があるんだけど♪


a0305576_07011754.jpg


こちらは「あかでみトマト」で仕上げた7種野菜のミネストローネ

『毎日の野菜不足を解消!』がテーマの
野菜をMOTTO!シリーズからの
野菜を食べるレンジカップスープだよ~(^◇^)

スープの種類は、
【さらさらレッド】【スイートキッス】【あかでみトマト】
【さやかじゃがいも】【奥入瀬ごぼう】【パターナッツかぼちゃ】
と魅力的なラインナップ!

こだわりの野菜がいっぱいで嬉しいな( *´艸`)


a0305576_07012604.jpg


スープは容量たっぷりの180g入り♪

この形にしたことで、レトルトでは実現できなかった
『大きく野菜を入れること』に成功してるの(^_-)-☆

野菜がたっぷりで、しかも大きいなんて
嬉しいね~☆

a0305576_07013552.jpg


フタを半分開けて、
レンジで1分20秒チン☆

あっという間すぎて、ぐふふ( *´艸`)

他にも嬉しいポイントがあって
◆合成着色料・保存料・化学調味料不使用
◆1個が54~96kcal

栄養も存在感もモリモリなのに
このカロリーは本当嬉しいよ(^◇^)


a0305576_07014559.jpg


「あかでみトマト」で仕上げた7種野菜のミネストローネはこんな感じ♪

見て~(^◇^)
この具材感!

野菜はすべてこだわりの国産野菜(^_-)-☆
お豆もゴロゴロで嬉しいなぁ~。

うちの子は人参が苦手なんだけど
モンマルシェの人参は「おいしい~♡」って食べるんだよね。

a0305576_07015703.jpg


静岡産「あかでみトマト」がベースのスープには
隠し味にカマンベールチーズ!

豊富な具材が楽しめるのはもちろん、
スープは旨味とコクが深くて美味しいの( *´艸`)

この1杯には野菜の甘みとリコピンがたっぷりだよ~(^◇^)

a0305576_07020702.jpg


ほくほく&とろ~りのお芋も入ってて嬉しいね(^◇^)
スープのお味が野菜に沁みててウマい!

a0305576_07021658.jpg


お豆がこんなにすくえたよ~( *´艸`)

お豆は北海道産で
【白いんげん豆】【とら豆】【金時豆】の3種使い!

つまり7種の野菜に3種のお豆のスープということ(^◇^)

食べ応えも美味しさも彩りも◎
言うことなしの満点スープだね(^_-)-☆

a0305576_07022456.jpg


こちらは「奥入瀬ごぼう」をふんだんに使ったごろごろ野菜のスープ

青森限定「奥入瀬ごぼう」の特徴は?
◆クセが強くなくやさしい
◆実はやわらかい
◆スープに使うのに最適!

a0305576_07025712.jpg


おぉ~!
これまたスゴイ具材感( ゚Д゚)

a0305576_07030942.jpg


その驚きはスプーンを入れてみてさらに!!

具の量がスゴすぎるよっ( ゚Д゚)

a0305576_07033172.jpg


ごぼう・玉ねぎ・きのこ色々・人参があふれそう~(^◇^)

a0305576_07063716.jpg


根菜不足の人にもおすすめしたいわ(^_-)-☆
食物繊維たっぷりだもの!

スープは和風で、ご飯にも合う味わいで美味しいね( *´艸`)

a0305576_07035536.jpg


パンに玉子を挟んだりして食べながら♪

a0305576_07040606.jpg


前半、ごっそり具を食べたのに
まだこんなに大きな舞茸があってビックリ( ゚Д゚)

a0305576_07041707.jpg


最後の最後まで具が楽しめるよ~( *´艸`)
スープも滋味深い味わいでお気に入り♪

美味しくて食べやすい「奥入瀬ごぼう」だから
ごぼうが苦手な人にも食べてほしいな(^_-)-☆

他のスープの紹介は次回に続く~♡



おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中
追加募集!【レシピ募集!】高級ツナ缶!!料理・写真が上手な方募集

*********************************************************************************************

【アンデルセン】童話クッキー 王様の秋ファッション 3名様モニター募集!
【マルサン】『豆乳飲料 すなば珈琲』発売記念 24名様プレゼント
大人気♪マヌカハニー100%飴タイプ「ドロップレット」50名様モニター大募集!
\\いちごデコレーションケーキでサプライズ//ブログモニター様募集【10名】
【500円クオカード10名様プレゼント】ニキビに悩む方へカンタンアンケート第3回
美容やエイジングケアに♪ 【赤のビーツ】を100名様にプレゼント☆




[PR]

# by tree788 | 2017-09-29 07:00

『創味シャンタン』にスープはおまかせ、ひらひら野菜の豚しゃぶ鍋♪

a0305576_10223220.jpg


楽しいCMでも注目の創味シャンタン( *´艸`)

インパクトもあるし
内容もよく伝わってきて
記憶に残るんだよね☆

新しくこの『粉末タイプ』が仲間入りしてるよ~(^◇^)

a0305576_10225046.jpg


創味シャンタンシリーズには3タイプあって
◆缶入り(サイズは2種類)
◆袋入り(粉末)
◆チューブ入り

どれも使いやすいし、
なんといってもお味がバツグン( *´艸`)

だってプロ仕様のロングセラー!
支持され続ける中華万能調味料なんだもの(^◇^)

a0305576_10230006.jpg


そんな創味シャンタンで作る鍋
最近人気らしいよ(^_-)-☆

我が家でも野菜をスライサーで
サ~サ~切って♪

a0305576_10230909.jpg


しゃぶしゃぶ鍋~( *´艸`)

創味シャンタンをお湯に溶かすだけで
絶品鍋スープが出来るんだから簡単&嬉しいの♪

a0305576_10231892.jpg


お肉も入れて~(^◇^)

a0305576_10232635.jpg


美味しいスープでしゃぶしゃぶされて
野菜もお肉も旨味が増してる( *´艸`)

a0305576_10233567.jpg


途中から味噌とお好みで豆板醤を加えて、
味の変化を楽しむよ(^◇^)

a0305576_10234464.jpg


〆にはご飯(この日は雑穀米)を入れて
小口ねぎをパラパラ♪

スープが美味しいから
鍋の最初から最後までずっと楽しめるね( *´艸`)

a0305576_17205382.jpg


創味シャンタンは中華に限らず色々に使えて
炊き込み系のご飯を作る時にも
ちょっとプラス(^_-)-☆

いい出汁の出る具材が少なくて
創味シャンタンのおかげで
ご飯も全体の美味しさもアッーープ!

a0305576_10235371.jpg


ちょい足しするだけで、
常備菜のような煮物も美味しくしてくれるし( *´艸`)

a0305576_17211184.jpg


創味シャンタンの袋に書いてあるレシピなんだけど♪

鶏肉に同量ずつの
◆創味シャンタン
◆小麦粉
◆片栗粉
をからめるだけで(^_-)-☆

a0305576_17212181.jpg


唐揚げが出来るって(^◇^)

a0305576_17213102.jpg


あまりに簡単なので作ってみたら♪

a0305576_17214242.jpg


これが美味しいんだもの(^◇^)
嬉しくなっちゃった♪


【材料 4人分】
キャベツ  1/4個
なす  1本
人参  1/2本
小松菜  1/2束
ピーマン  1個
しめじかえのき茸  1個
豚薄切り肉  200g  

創味シャンタン  30g 
水  800ml

味噌  大2
豆板醤  小1/2~1(お好みで)

ご飯  2杯分
細ねぎ  適宜  

【作り方】
1.スライサーが使える野菜は長くスライスする
2.キャベツと小松菜は食べやすく切る
3.きのこはほぐす
4.鍋に水を沸かして創味シャンタンを入れる
5.野菜と豚肉をしゃぶしゃぶする
6.途中で味噌と豆板醤を加えてしゃぷしゃぶする
7.〆にご飯とねぎを加える


【レシピブログの「レシピブログアワード2017レシピ&フォトコンテスト参加中】
レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017




【現品2か月分】スーパーフルーツ青汁ダイエット 長期モニター募集
簡単アンケートに答えて♡新発売「お野菜まる・白菜そぼろあん」抽選で30名さまに!
【南フランス産アロマ】アーモンドの香りのフレグランスボディクリーム
えっ!もずく?グレースアイコもずく生せっけん 現品モニター募集【モズクの秘密】
『ヘアカラートリートメント 爽快柑 白髪染め』お試しキャンペーン!




[PR]

# by tree788 | 2017-09-24 10:21