<   2017年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

『ホシサン☆だしパック 極みだし』を使うと美味しさのベースがしっかりするからイイね☆ 

a0305576_10144669.jpg

お出汁が決まると料理が美味しい(^◇^)
お出汁が美味しいと、料理のベースがしっかりするからイイよね☆

a0305576_10145683.jpg


キャベツとワカメと豆腐、
なんてことない具材のお味噌汁だけど美味しいの(^◇^)

a0305576_10150545.jpg


こちらもひじきとごぼうと糸こんにゃく・・
地味な具材の煮物だけど美味しいんだよ(^_-)-☆

お出汁がイイお味だと
料理の味がグッと上がるから嬉しいわぁ(^◇^)

a0305576_07530014.jpg


使ったのはこちら♪
楽天の『だし部門』ランキングで1位をとった人気商品(^_-)-☆

ホシサンホシサン☆だしパック 極みだし

パッケージにも大きく【鮪 まぐろ】とあるけど
希少で高級な【まぐろ節】が使われてるの(^◇^)

a0305576_07530816.jpg


その他にも九州と北海道にこだわった厳選素材のみを贅沢に使用(^◇^)

九州産は『鮪節』『焼きあご』『鰹節』『鰯にぼし』『むろ鰺節』『椎茸』
北海道産は『真昆布』

a0305576_17433823.jpg

食塩・砂糖・粉末醤油は不使用。
アレルゲンを含む素材も不使用だって(^_-)-☆

簡単にお出汁がとれて、
香りもいいし、飲んでみると上品で美味しい!
旨味の層が深くて、贅沢な味わいなの( *´艸`)

カラダ思いの無添加仕上げというのも嬉しいポイント☆

a0305576_08445536.jpg


このお出汁で卯の花を炊いてみたら美味しくて♪
卯の花ってお出汁の味が大事なお惣菜なんだよね(^_-)-☆


a0305576_09102950.jpg


もずくスープを作っても美味しい~♪

海の恵みから作られたお出汁と、もずくの共演、
お互いを引き立てあって、いっそうウマい!

a0305576_09105827.jpg


お出汁を濃い目にとって♪

a0305576_09110951.jpg


もずく入りのだし巻き卵を作ってみたら♪

a0305576_09112964.jpg


やっぱりウマーい( *´艸`)
お酒のアテにも合うし、ご飯もすすむわぁ☆

a0305576_10281381.jpg


袋の中のものを出して、お好み焼きを作ったんだけど
これがまた美味しくて( *´艸`)
なんといっても生地の旨味が断然アーーップ!

でも熱々のところをアッという間に食べて
出来上がりのお好み焼きを撮るの忘れちゃった((+_+))

a0305576_10183226.jpg


食事に汁物は欠かせない我が家は
お味噌汁はもちろん、かす汁も好きで(^_-)-☆

a0305576_10171018.jpg


ホシサン☆だしパック 極みだしで作ると
子供たちもよく食べる~( ゚Д゚)

a0305576_10173223.jpg


おすましもお出汁の味がよく分かって美味しいよ(^◇^)

a0305576_15305853.jpg


茶わん蒸しを作ってみたら美味しくて( *´艸`)
ハマる~、毎日食べたいくらい☆

ホシサン☆だしパック 極みだしを使ってみて、
お出汁が美味しいって本当大事なことだなぁと改めて思っちゃった♪



九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

***************************************************************************************************

「ヨーグルト脂肪ゼロプラス ドリンクタイプ」★モニター50名様募集!
【SSKセールス】キャンペーン告知をして当てよう!冷たいスープ3個セット40名様 ←参加中
一正の商品で「わくわくお弁当」ブロガーさん大募集!
香りと深みが違う!!!「野茶い焙煎(30g)」を49名様に♪
開発期間30年、イスラエルが生んだ奇跡 ガミラシークレット・ゼラニウム 5名募集
虫歯予防に!【医薬部外品】歯磨剤(1本分/1,944円)5名様にプレゼント♪




[PR]

by tree788 | 2017-05-31 16:42

GABANスパイスの『クミン』『カルダモン』でエスニックなチキンカレー☆

a0305576_17563484.jpg


カレーが好きなので( *´艸`)
スパイス使いが楽しくなってくると
カレーもいっそう美味しいし、作るのも楽しい!

a0305576_17564320.jpg


手作りカレーに使ってみたのはこちら♪

GABANのエスニックなスパイス3種で
ついにホール状態のものを使うよ~(^◇^)

◆GABANカルダモン〈ホール〉
◆GABANクミン〈ホール〉
◆GABANコリアンダー〈ホール〉

a0305576_17565110.jpg


骨付きの鶏肉で作ったエスニックチキンカレーに
ナンを添えて(^_-)-☆

a0305576_17570040.jpg


もっちりしたナンをちぎってはカレーに付けてパクッ!
美味しい~( *´艸`)

そのまるごとをレタスに包んで
口いっぱいに頬張って、もぐもぐ☆
こりゃ たまらんね、ウマい~(^◇^)

ホールのスパイスを使うと
香りもひときわというか。

ほら、コーヒー豆も自分で挽くと
段違いに香りが立つでしょ♪
あの感じ(^_-)-☆

カレーを作る楽しみがまた増えて嬉しいわぁ☆


【材料 3人分】
骨付き鶏肉(ブツ切り)  6個
じゃがいも  1個
人参  1/3本
玉ねぎ  1個
しめじ  適宜

ヨーグルト(無糖) 100g
ウスターソース  大2
カレー粉  大1

サラダ油  大1
GABANクミン〈ホール〉  小1

GABANカルダモン<ホール>  8粒
☆GABANコリアンダー〈ホール〉  10粒
☆トマト缶  1/2缶

☆しょうが(すりおろし) 小さじ1
☆にんにく(すりおろし) 小さじ1

☆はちみつ  小1

水 1カップ

【作り方】

1.鶏肉に塩コショウしてカレー粉をまぶし、ヨーグルトに半日漬ける
2.野菜を食べやすい大きさに切る
3.鍋にサラダ油とクミンと砕いたカルダモンを入れて熱し、野菜を炒める
4.☆を加えて5分加熱する
5.1と水を加えて20分加熱する
6.味をみて塩で整えたら出来上がり


【レシピブログの「スパイスで本格的な香りづけ♪人気のエスニック料理をつくろう」レシピモニター参加中】



エスニック料理レシピ
エスニック料理レシピ スパイスレシピ検索


**********************************************************************************************

野菜不足に!オーガランドの濃い青汁★青汁初めてさんも大歓迎!
〈SPF50+・PA+++〉強い紫外線と乾燥から肌を守る。シャルレ日やけ止め乳液
【500円クオカード10名様!】歯並びでお悩みの女性の方へ。超簡単3分アンケート
通気性の良いレースで夏でも快適!手軽にヒップアップ【ショートガードル】5名様★
【手書アンケート募集】ダイエットスムージー 一日一食を置換える簡単ダイエット♪
クオカード500円分プレゼント!★クリエイティブアンケート5月




[PR]

by tree788 | 2017-05-28 10:13

モンマルシェの『喜界島のごま100%ドレッシング』は贅沢なこだわりで美味しい!

a0305576_23413980.jpg


いろんな種類のドレッシングがある中、
ごまドレッシングは人気で定番(^◇^)

だけど知ってた?
日本にあるごまの99%は輸入されたものなんだって( ゚Д゚)

ということは・・
国産ごま100%で作られるなんて超希少!

美味しいツナ缶で知られるモンマルシェにはあるよ~(^_-)-☆
喜界島のごま100%ドレッシング

名前のとおり、使われてるごまは100%九州の喜界島産(^◇^)
これはどんなお味か気になるわぁ☆

a0305576_23414997.jpg


ドレッシングはこんな感じ( *´艸`)

ごま感がしっかりで、クリーミーだね♪
というのも、すりごまと煎りごまを贅沢に使用してるの。

野菜にたっぷりかけてと(^_-)-☆


a0305576_23420022.jpg

玉子などをのせて、サンドイッチを作ってみたら♪

a0305576_23421098.jpg


なんて美味しい~( *´艸`)
野菜との相性最高だから、サンドもウマい!

a0305576_23423835.jpg


ツナサラダにかけたり☆

a0305576_23424898.jpg


キャベツとごぼうと玉ねぎのサラダにかけたり☆

このごまドレがあると、野菜が美味しくって
子供たちもモリモリ食べちゃうよ(^◇^)

a0305576_23425866.jpg


モッツアレラチーズのサラダにもかけちゃう♪
これがまた合うの(^_-)-☆
美味しい!

a0305576_23430850.jpg


喜界島のごま100%ドレッシング
ごま以外の原料にもこだわってて、
【国産醸造酢】と【抗酸化成分を多く含む米油】を使用☆

化学調味料や保存料は不使用というのも嬉しいね(^_-)-☆

a0305576_23433345.jpg


もずくをトッピングしたサラダにもふりふり~☆

a0305576_23434704.jpg


もずくにも合っちゃうんだなぁ(^_-)-☆

a0305576_23435691.jpg


ブロッコリーにもたっぷり( *´艸`)
風味も味わいも◎のごま味がGOOD☆
これはごま好きが喜ぶ『ごまドレ』だね!

a0305576_17144923.jpg


サバサンドを作った時も(^◇^)

a0305576_23441369.jpg


かけるよ~☆
これまたウマい( *´艸`)

ごまって美味しいだけじゃなくて、健康パワーも魅力でしょ(^_-)-☆
◆「セサミン」の抗酸化作用により肝臓の機能を高める
◆美肌効果や貧血の予防を期待
◆中性脂肪を減少させる効果を期待

a0305576_23443001.jpg


豆腐をレタス包みで食べるのも好きなんだけど♪
ごまドレとキムチも合わせてパクリ(^◇^)
これが美味しくって、たまらな~い!

a0305576_23444681.jpg


豚しゃぶサラダにもかけてと(^_-)-☆

a0305576_23450619.jpg


お肉にも合うし、
野菜にも合うし、
どんどん使って、すぐになくなっちゃうよ( *´艸`)




おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中

*************************************************************************************************

脂肪・糖・便通にアプローチ。機能性表示食品【メタプロ青汁】モニター様5名募集!②
【現品10名様】高級アミノ酸シャンプー&トリートメントをセットで豪華プレゼント♪
【brabantia】ブレッドビン ミディアムホワイト5名様募集!
【比較モニター】クリンスイの水と水道水 新茶で比べてみよう!
メイクの上から塗り直せる!プライバシーのUV!【TVCMスタート!!】
【QUOカード10名!女性限定】広告物に関するアンケート2




[PR]

by tree788 | 2017-05-27 18:11

モンマルシェの『さば水煮』は大ぶりの厳選サバ使用で、脂がのってウマい!

a0305576_17144923.jpg


サバサンドというと、これまで焼きサバで作ってきたけど、
脂ののった美味しいサバなら( *´艸`)

a0305576_17185093.jpg


水煮缶で作ってもイケる~☆

a0305576_17145961.jpg


使ったのはモンマルシェのサバ缶(^◇^)

モンマルシェ絶品のツナ缶で知られているけど
サバ缶もあったなんて!

これは美味しいに違いないと
サバ好きの私としては期待しちゃう~♪

a0305576_17150703.jpg


開けるとこんな感じ(^_-)-☆

a0305576_17151642.jpg


ぎっしり3切れ入ってる☆

a0305576_17152712.jpg


使用するサバは1尾400g以上で、
気仙沼で水揚げされたものだけ(^◇^)

通常使用される小ぶりのサバ(250g前後)とは
脂乗りが違うって~♪

a0305576_17153600.jpg


あぁ~ なんて美味しそう!

それにしても、よく缶の中に収まっていたなぁと思うボリューム( ゚Д゚)
身崩れがないように、丁寧に一切れずつ手詰めしてるんだって♪

a0305576_17162131.jpg


まずはそのままを味わいたくて、大根おろしを添えて☆


a0305576_17163001.jpg


うんうん、ほんと脂がのってる♪
このサバ、美味し~い( *´艸`)

醤油をちょんと垂らしたおろしとの相性もオツで、
これは大人の悦び。
くいくいっとお酒がすすむよ(^◇^)

骨も柔らかいわぁ☆

a0305576_17163843.jpg


ツナサラダならぬ、サバサラダも食べたくて(^_-)-☆

a0305576_17164713.jpg


身をほぐして、こんな感じに☆

a0305576_17165632.jpg


水煮のサバ
は生野菜にもよく合って、美味しいの( *´艸`)

サバ缶って健康にもいいとかで、今人気らしいね♪

モンマルシェのサバ缶
◆旬の時期に国内で水揚げされたサバ使用
◆ミネラル豊富なこだわりの塩で味付け
◆豊富なDHA・EPA含有
◆化学調味料無添加
というから、健康のためには最適な1缶じゃない?

a0305576_17174154.jpg


パンにのせても美味しいよ(^◇^)

a0305576_17170595.jpg


汁物にもイケる(^_-)-☆

a0305576_17182810.jpg


旬の春キャベツとパスタにしても美味しくて( *´艸`)

a0305576_17183942.jpg


サバは臭みもなくて、ただただ美味しいから
具材としても優秀(^_-)-☆

a0305576_17180735.jpg


炒飯も美味しいんだもの( *´艸`)

a0305576_17181897.jpg


作ったもの全部美味しくて、嬉しくなっちゃった(^◇^)



おいしい健康のモンマルシェファンサイト参加中

***************************************************************************************************

ビスキュイトリコロール(高級クッキー詰め合わせ) 10名様
合計100名様に当たる♪簡単なアンケートに答えてグルメポップコーンを食べよう!
【ピタヤの季節がやってきました!】ピタヤボウル、ピタヤスムージー作りましょう♪
ココナッツの栄養を丸ごと!! エクーアのココナッツバター
★アンケート募集★夏間近!あなたの日焼け・紫外線対策を教えてください!
虫歯予防デーに歯磨き剤を見直しませんか?歯医者さんお墨付きのハミガキジェル ←参加中




[PR]

by tree788 | 2017-05-24 17:13

村田園の『国産ごぼう100% ごぼう茶』を飲んでみた♪

a0305576_07261193.jpg


最近は熱中症のこともよくニュースで聞くし、
水分補給は上手にしないとと思う。

食事の時にも、何を飲むか?
喉が渇いた時用に、冷蔵庫に入れておくお茶は?とか。
お茶選びって迷う~( *´艸`)

a0305576_07262114.jpg


初めて飲んでみた村田園国産ごぼう100% ごぼう茶

a0305576_07263175.jpg


こんな感じで焙煎されたごぼうが入ってるの(^_-)-☆

使用しているごぼうは国産100%、
九州(特に宮崎)の良質なごぼうなんだって♪

ごぼう茶と言えば南雲先生だけど
私も『主治医が見つかる診療所』を見ていて
最初は自分でごぼう茶を作ったりしたの。

でもこれが手間で~( ゚Д゚)
続けられなかった。
やっぱりお茶屋さんに作ってもらうのがイイね(^◇^)

a0305576_07263923.jpg


ティーバッグだから簡単(^_-)-☆

a0305576_07265492.jpg


急須でなくても、マグカップで淹れてもOK☆

a0305576_07270772.jpg


ごぼうの味や、土臭さがあるわけでもなく
普通に美味しいお茶( *´艸`)

飲みやすくって、やさしい味わいだから
家族で飲めるのが嬉しいね♪

a0305576_07273477.jpg


濃い目に淹れても美味しい☆
食事にも合うし、おやつのお供にもGOOD(^◇^)

a0305576_07274759.jpg


毎日飲んでも飽きない味わいが◎

ごぼう茶を飲んでいると、いろいろイイことがあって(^_-)-☆
◆アンチエイジング
◆便秘
◆ダイエット
◆むくみ
◆美肌
◆冷え性などに期待~☆

これは惹かれるわぁ( *´艸`)

a0305576_07280161.jpg


私はお茶を出した後の、
ティーバッグの中のごぼうも食べちゃうくらい( *´艸`)
原料が美味しいごぼうだから、お茶も美味しいって分かるよ☆

お腹をスッキリさせたいし、美にもイイから
これは続けたいなぁ(^◇^)



万能茶の村田園ファンサイト参加中

***********************************************************************************************

【アンジェ】話題の「ジッパーバッグ」モニター大募集♪
疲労対策にはこれしかない★イミダペプチド30mL×20本(5360円)を5名様
栄養豊富!!有機JAS認定オーガニック青汁「ケール(お試し品)」を10名様に♪
きちんと食べたいあなたを応援!【食べてもDiet】のモニター様10名募集!!③
シルクと綿の良いとこ取り♪「シルクを綿で守る5本指靴下」モニターさん大募集!!
【100名様】勝水素水2本入り×2個+勝水素水6本入り×1個




[PR]

by tree788 | 2017-05-22 07:25

鶏肉好きが喜ぶ『みつせ鶏』『ふもと赤鶏』の美味しさを味わってみたよ♪

a0305576_10073983.jpg


カレーに何の肉を入れるか?
豚も牛もイイんだけど、チキンカレーの美味しさは侮れない( *´艸`)

鶏肉好きとしても
カレー好きとしても
ここは美味しい鶏肉を使いたいところ(^_-)-☆

a0305576_10074817.jpg


「美味しい!」とウワサに聞いていたみつせ鶏
初めて食べてみたの、嬉しい~( *´艸`)

【もも肉】と【熟成むね肉】

熟成むね肉って?
こういう状態で【熟成】の商品って初めて(^◇^)

a0305576_10324866.png


◆豊かな自然が育んだ、健やかな赤鶏
◆両親ともに赤鶏を保証
◆よいヒナ、よいエサ、よい管理のこだわり
◆ほどよい歯ごたえと豊かな風味が魅力
◆コクがあり旨味が深いので、素材を活かす料理におすすめ♪

a0305576_10075947.jpg


こちらはふもと赤鶏の【ブツ切り】と【もも切身】

a0305576_10331616.png


同じく、こだわりがいっぱいで(^◇^)

◆しっとりときめ細やかな肉質
◆クセがない柔らかな食感
◆和洋中いろんな料理に!

みつせ鶏ふもと赤鶏
鶏肉の一貫生産の先駆者であるヨコオのブランドなんだよね(^_-)-☆

a0305576_10082023.jpg

冷凍で届くんだけど、【モモ切身】はこんな感じ♪
使いやすいサイズにカットされてるよ(^◇^)

a0305576_10083068.jpg


ブラウンシチューに使ってみた~( *´艸`)

a0305576_10084414.jpg


具材はゴロっとね☆

a0305576_10085282.jpg


食べてみてビックリ( ゚Д゚)
ふもと赤鶏ってホント美味しい!

煮込んだのに、鶏肉自身にもまだ旨味たっぷり( *´艸`)
噛むほどに、肉の旨味が広がる~☆
鶏肉好きとしては、これは嬉しいぞぉ(^◇^)

a0305576_10090089.jpg


ベーグルにのっけたりして( *´艸`)
鶏肉ウマい♪

a0305576_10091119.jpg

ミンチでも食べてみたくて、
粗く刻んでドライカレーを作ってみたら♪

これがまた美味しいの(^◇^)

a0305576_10094209.jpg

ふもと赤鶏の【ブツ切り】はこんな感じ♪
骨付きだから、これまたいい味が出るに違いないと・・

a0305576_10095764.jpg


カレーに使ってみたら(^_-)-☆

a0305576_10100874.jpg


ほら、骨付きのブツ切り☆
やっぱり肉そのものが美味しいの( *´艸`)

a0305576_10102057.jpg


いい味を出してくれるから、ルーもウマい!
鶏肉もカレーも好きだから、こりゃ たまらんね(^_-)-☆

a0305576_10103758.jpg


熟成?と気になってた【熟成むね肉】は
シンプルに鶏ハムにしてみた(^◇^)

サンドイッチに使ったんだけど、なんて贅沢な味わい!
鶏が美味しいよ( *´艸`)

ぺろっとそのまま食べたら止まらなくて、
これとワインだけでもイケる☆
パンの上からなくなってしまうよ~( ゚Д゚)

a0305576_10104950.jpg


【もも肉】はこんな感じ☆

a0305576_10110738.jpg


トマトベースの煮込みに使ってみたら(^◇^)

a0305576_10111808.jpg


これがまた美味しくって( *´艸`)
柔らかく、ほろっと煮込まれてウマすぎるーっ!

みつせ鶏ふもと赤鶏
私はもちろん、家族も気に入っちゃったんで
今度は唐揚げや水炊きも作ってみたいな(^◇^)

焼き鳥も大好きなんで、作ってみたいし♪
鶏の旨味がよく分かって、何串でも無限にイケそう。



【アンデルセン】はさむだけ!簡単レシピのデリサンド\プチパン&デリサンドセット/
【アンジェ】北欧雑貨好きさんへ!Kipps「北欧の小瓶ソース」が当たる♪
父の日に手作りブラウニー&ナッツをプレゼントしよう!【共立食品】
【昆布漬辛子めんたいのかば田】かば田の雑こく米を10名様!
【新商品開発のためのアンケートイベント】抽選でクオカードを30名様に!
「透明白肌」★美白のWパワーでシミを作らない!薬用美白美容液★30名




[PR]

by tree788 | 2017-05-20 10:07

シャルレの『ラクティプラス』を1ヶ月飲んでみた♪

a0305576_18125974.jpg


シャルレというと下着のイメージだけど
ウェルネス商品や化粧品等もあるの(^_-)-☆

その中でも私が気になったのは・・・ラクティプラス
だってお腹がスッキリしないのが悩みだから( *´艸`)

a0305576_18060496.jpg

ラクティプラスは身近な健康のサポート役である『乳酸菌』を
◇もっと体のために
◇もっと気軽に
◇そして飲みやすく
と考えて誕生したもの♪

その中身は?

a0305576_18062415.jpg


◆シャルレが独自開発に成功した【生きた乳酸菌】
◆最新の研究から生まれた【加熱・濃縮乳酸菌】
をダブルで配合!

このひと瓶に62粒入りで1ヶ月分ね(^◇^)

普段から納豆やキムチやヨーグルトを食べて
『菌活』を意識しているわりに
お腹ぽっこり・・((+_+))な私がしっかり飲んでみたよ☆

a0305576_18063493.jpg


カプセルはツルっとして小さめで飲みやすい( *´艸`)

でもこの中には、
異なる特徴を持つ【生きた乳酸菌】と【加熱・濃縮乳酸菌】の他にも
◆植物由来の【アカメガシワ】
◆高純度の【GABA】
というこだわり素材がギュッ(^◇^)

おまけにラクティプラス
『2016年モンドセレクション銀賞受賞』だから安心して続けられる☆

で、感想は・・
私は頑固なスッキリしないお腹なので
すぐには効果は出ず((+_+))

でも毎日2粒ずつを飲み続けて半月が過ぎた頃から
自然な形でスッキリ出来る日が訪れ・・( *´艸`)

1週間出ないこともザラだったのに
4日に1度、3日に1度、2日に1度と
お腹の調子も整っていくような体感があり♪

とにかく溜めがちだったので、1ヶ月飲んでみて、
体がちょっと軽くなったような気もして(^_-)-☆
嬉しいわぁ~☆

ラクティプラスの【ダブル乳酸菌のパワー】が
しっかり腸まで届いてるみたい♪



美と健康のシャルレファンサイト参加中

*************************************************************************************************

【GABA】こころ鮮明茶であったかホッとリラックスタイム♪
天然成分100%無添加 【ノンケミ・ノンオイル】石けんで簡単に落ちる日焼け止め!
炭入り真っ黒ハミガキ!重曹と炭のパワーで口臭OFF!息爽やか&真っ白な歯★30名
アンケートに答えて、スーパーフード・マキベリー×2本を貰おう!
【低刺激ボディソープ】カミツレエキスとオーガニック精油で保湿+乾燥、あせもケアに
【 クオカード15名様!プレゼント♪ 】ヘンプシードオイルに興味がある方に質問!




[PR]

by tree788 | 2017-05-18 16:53

ポポラマーマの『生スパゲティ&トマトソース』にひと手間でこれまた美味しい!

a0305576_15435057.jpg


生パスタにこだわったゆであげ生パスタ専門店のポポラマーマ

わずか3分で茹で上がる「もっちもち」「つるつるっ」の生パスタと
ソースも美味しくて人気なんだけど( *´艸`)

a0305576_15440187.jpg


ポポラマーマ生スパゲティって?
◆本物の生パスタの証、デュラム小麦セモリナを100%使用
◆こだわりの低温製造法により産み出される「もっちもち」食感

生パスタと相性抜群のパスタソースは4種類あって、
【トマトソース】【ボロネーゼ】【カルボナーラ】【紅ズワイガニのトマトクリーム】

今回は【トマトソース】にちょい足しして
美味しいランチを楽しむよ~(^◇^)

a0305576_15441951.jpg


用意したのはキャベツとツナと卵♪

a0305576_15442826.jpg


茹でたパスタとキャベツの上に
温めた【トマトソース】をかける~☆

たっぷりのソースで、これだけでも美味しいんだけど(^_-)-☆

a0305576_15443920.jpg


だって完熟トマトに炒めたニンニクと玉ねぎを加えて
じっくり煮込んでる~( *´艸`)

トマトの旨味たっぷりで、
コク旨なのにさっぱりもして美味しいの(^_-)-☆


a0305576_15451940.jpg

そこに温玉とツナをプラス(^◇^)

美味しい【トマトソース】をベースに
ツナ玉の具材感がアップするもんだから♪

a0305576_15453072.jpg


これまたウマい( *´艸`)
つるっつる&もっちもちの生パスタに
全体をからめながら食べたら、たまら~ん☆

【材料 1人分】
生スパゲティ  1袋
トマトソース  1袋
キャベツ  1枚
温玉  1個
ツナ  1/2缶

【作り方】
1.キャベツは7mm幅に切る
2.生パスタとキャベツを茹でる
3.温めたソースをかける
4.温玉とツナをのせたら出来上がり

私はレンジで卵を加熱していて(^◇^)
耐熱グラスに100mlの水を入れ、
卵を割り入れ、黄身を楊枝で刺してから
低いワットで様子を見ながら加熱。
「ポンッ!」となることがあるので
慣れないうちはラップすることをおすすめ♪

a0305576_15460282.jpg


もうひとつのちょい足しレシピには
溶けるチーズとブロッコリーを用意(^_-)-☆

a0305576_15461145.jpg


溶けるチーズはフライパンで加熱するとカリカリになるよ( *´艸`)

a0305576_15462754.jpg


茹でた生パスタとブロッコリーに【トマトソース】をかける~♪
生パスタの量もたっぷりなのが嬉しいでしょ(^_-)-☆

a0305576_15463993.jpg


【トマトソース】好きさんには
ぜひ食べてみてほしいこのソース(^◇^)

a0305576_15465343.jpg


カリカリのチーズをトッピングしていただきまーす( *´艸`)

a0305576_15472638.jpg


チーズのコクと旨味、香ばしさも加わってGOOD(^◇^)
チーズを崩して、全体を混ぜて食べると美味しいよ~☆

【材料 1人分】
生スパゲティ  1袋
トマトソース  1袋
ブロッコリー  適宜
溶けるチーズ  スライスチーズなら1枚

【作り方】
1.ブロッコリーは小房に切る
2.溶けるチーズを加熱してカリカリにする
(レンジで作る方法もあり)
3.生パスタとブロッコリーを茹でる
4.温めたソースをかける
5.チーズをトッピングして出来上がり



ポポラマーマ ファンサイト参加中

*************************************************************************************************

10名様に!!【マクロビオティックケーキ】モニター募集!
焼き菓子「i・ガトー(あい・がとー)5個入」10名様にプレゼ ント
【マルサン】『豆乳グルト』 10名様プレゼント
ル・ノーブル◆これ1つで大活躍♪急須やポットが不要に?茶こし器付の英国製マグ
腸内フローラ決定版!【藍の快調サポート】食物繊維+オリゴ糖
【乾燥エイジングケア】毛穴汚れもスッキリ!お肌もちもちソープで“満ち肌”へ




[PR]

by tree788 | 2017-05-15 15:43

『海の精 浅漬けのもと(液体タイプ)』でサラダ的に野菜もモリモリ食べられる♪

a0305576_08063426.jpg


ご飯にお漬物は欠かせないんだけど( *´艸`)
野菜がモリモリ食べられる浅漬けが
美味しく簡単に作れたらいいよね♪

a0305576_08064429.jpg


海の精浅漬けのもと(液体タイプ)

どんな特徴が?

◆伝統海塩の海の精に、
◆自社で作ったとれたての出汁
(北海道産の利尻昆布と羅臼昆布、国産の干し椎茸を使用)と、
◆純米みりん、純米料理酒を加えたもの(^◇^)

砂糖や食品添加物は不使用なのが嬉しいね♪

a0305576_08070237.jpg


使い切りの10包入りで(^◇^)

a0305576_08213912.jpg


年中、いろんな野菜で楽しめるの(^◇^)

a0305576_08213066.jpg


作り方も簡単(^_-)-☆

腸内環境を整えてくれる【乳酸発酵液(大豆由来)】入りで、
浅漬けなのに腸内環境を整えてくれる漬物が出来るところも◎

a0305576_08072222.jpg


1包10gに対して野菜は100~200gなんだけど☆

a0305576_08073263.jpg


200gでこのくらい(^◇^)
これだけの野菜が食べられるのは嬉しいよね☆

a0305576_08074134.jpg


シャキシャキで旨味バッチリ!
美味しい浅漬けが出来るよ~( *´艸`)

a0305576_08075565.jpg


こちらはもやしとワカメもプラスしたもの♪
さっぱりと野菜がモリモリ食べられる~( *´艸`)

a0305576_08091762.jpg


サッと茹でたごぼうを漬けるのもお気に入り(^◇^)
ごぼうって子供はあんまり食べてくれないんだけど
この浅漬けはパクパクすすむよ☆

a0305576_08095433.jpg


玉ねぎを漬けて、もずくをのせた一品☆
今が旬の新玉ねぎも美味しいわぁ( *´艸`)

a0305576_08100587.jpg


キャベツとトマトを漬けたり☆

a0305576_08093741.jpg


キャベツともずくを漬けたもの(^◇^)
しっかり漬けるのも美味しいわぁ☆

a0305576_08102001.jpg


大根もぜひ漬けてね(^_-)-☆
定番のきゅうりとナスも絶品♪

a0305576_08103320.jpg


ご飯のお供にもお酒のアテにも旨い!

a0305576_08110775.jpg


空いたところに、すぐ野菜を入れて
漬け液の再利用♪

ご飯を食べている間にまた浅漬けが出来て(ちょっと薄め)、
野菜が美味しくて止まらない~( *´艸`)



海の精ショップファンサイト参加中

***********************************************************************************************

【アンデルセン】みにくいアヒルの子のしあわせ(クッキー缶)☆5名様募集!
【急募5月17日〆】酒好きさん集まれ♡たこわさび・いか明太等の珍味モニター募集!
栄養豊富!!有機JAS認定オーガニック青汁「ケール(お試し品)」を15名様に♪
【ふんわり柔らか履き心地!締付けない・蒸れない靴下】プロテクトイット/8名様
【KISS YOU】 マイナスイオンで歯周病予防に最適!20名モニター
【QUOカード10名!女性限定】広告物に関するアンケート




[PR]

by tree788 | 2017-05-14 08:06

BeGarden~ビー・ガーデン~の『エキストラヴァージンココナッツオイル』でラスクを作ると美味しい♪

a0305576_08564958.jpg

簡単に作れて美味しいおやつのラスク(^◇^)
我が家では母も朝食代わりにつまんだりして人気~☆
もちろん子供も私も大好き♪

ラスクというとバターを使うのが定番だけど
ココナッツオイルを使っても美味しいの( *´艸`)

ココナッツオイルなら健康的だし
いろんな面で◎、しかもスーパーフード!

a0305576_09163643.jpg

Be Garden~ビー・ガーデン~エキストラヴァージンココナッツオイル
フィリピンはミンダナオ島産の最高級品質(^_-)-☆

フィリピンにはココナッツ庁という政府機関があって、
安心安全なココナッツを作る体制があるんだよね♪

このココナッツオイルにはどんな特徴が?

◆コレステロールゼロ
◆トランス脂肪酸ゼロ
◆酸化に強い飽和脂肪酸90%以上
◆速やかにエネルギーになるからダイエットにもいい 

えっ?
オイルなのにダイエットにいいの?

ココナッツオイルは70%が【中鎖脂肪酸】という、
摂取後すぐエネルギーに変わる成分だそう(^_-)-☆
だからダイエットに効果があって、そこも人気の理由なんだよね☆

a0305576_08570123.jpg


抹茶ラスクはこうして塗って(^◇^)

a0305576_08571194.jpg


サクッとカリッと焼くだけで出来上がり~☆
ちょっと焼き色つきすぎたけど( ゚Д゚)

a0305576_08572302.jpg


これが美味しくって止まらない( *´艸`)
抹茶に限らず、きな粉で作ったり、
いろんなラスクに応用出来るね♪

【材料 ラスク12枚くらい】
パン  適量(バゲットなら1/2本)
エキストラヴァージンココナッツオイル  20~30g
抹茶  小1
砂糖  大2

【作り方】
1.バゲットは1㎝厚に切る
2.130度のオーブンで10分焼く
3.ココナッツオイルと抹茶と砂糖を合わせたものを塗る
4.再びオーブンで10分焼く

a0305576_08575631.jpg


ココナッツオイルはパン作りにも使うことが多くて(^◇^)

a0305576_15470976.jpg


粉物との相性もGOOD☆

a0305576_15512913.jpg


ベーグルやビザ生地にもおすすめ(^_-)-☆

a0305576_15514968.jpg

エキストラヴァージンココナッツオイル
オーガニック認定の原料で作られた安全の品質と、
たっぷり使える容量が魅力(^_-)-☆

日々のパン作りを楽しめるのもイイでしょ♪

a0305576_15484477.jpg


ビザも美味しい~☆

a0305576_15463390.jpg


健康的な食生活に欠かせない
【中鎖脂肪酸】の魅力を持つエキストラヴァージンココナッツオイル

1日の目安量は大さじ2(^◇^)

パンに塗ったり、コーヒーに入れたり、
スープやおかずにかけるのもアリだから
これくらいは毎日続けられるね(^_-)-☆

このココナッツオイルは楽天でも1位獲得の人気モノ♪
2015年楽天年間ランキングも受賞してるなんてスゴイ~(^◇^)

a0305576_08580577.jpg


チーズケーキを作る時に
土台をクッキーとバターで固めるんだけど(^_-)-☆

バターをココナッツオイルに置き換えてもOK。


a0305576_09433020.jpg


美味しいのが出来たよ~( *´艸`)



BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

**************************************************************************************************

おいし~い 甘熟フルーツ青汁PREMIUM
【美実PLUS】塩キャラメルくるみ★3個セット ブログモニター10名さま募集
希少な国産レモン使った万能調味料『レモンレリッシュ』&国産オイルサーディン
「にんにくやにんにくドレッシング」を使ったサラダ以外のアイデアレシピ大募集
【LOFTで大人気!】「Agetwell ピタヤスムージー」を20名にプレゼント




[PR]

by tree788 | 2017-05-11 08:55