<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

GABANスパイスの『ローズマリー』でぷるるんミルクスイーツ☆

a0305576_011364.jpg

ミルクとローズマリーの相性ってどんなの?と思ったけど( ゚Д゚)
作って食べてみたら、これがイケる~☆

ローズマリーの香りって、ミルク風味のスイーツにもGOOD(^_-)-☆

【材料 3人分】
牛乳  180ml
生クリーム  100ml
砂糖  25g
板ゼラチン  3g
GABANローズマリー  ひとつまみ

トッピングのフルーツ  適宜

【作り方】
1.板ゼラチンを冷水でしとらせる
2.牛乳とローズマリーを弱火で温めて砂糖を混ぜる
3.火からおろして板ゼラチンを混ぜて冷ます
4.生クリームを加え、底から氷水を当てながら混ぜる
5.とろみがついたら器に入れて冷蔵庫で冷やし、フルーツをのせる

ぷるるんとやさしい食感の中に、ふわっとローズマリーが香って美味しいの( *´艸`)

a0305576_014240.jpg

胸肉をチンする時にも、
ローズマリーとグリーンペパーをプラスしたら、これまた美味しい!

a0305576_02622.jpg

スライスして、マフィンサンドに使ってみたり(^◇^)
こりゃ、旨いぞ☆


【レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】
パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
[PR]

by tree788 | 2016-12-31 20:19

GABANスパイスの『グリーンペパー』で豚の味噌漬け焼きがいっそう旨い♪

a0305576_1094483.jpg

我が家で人気のメニューの豚肉(^◇^)

どう使っても美味しいんだけど、
ご飯がすすむおかずはいっそう人気♪

グリーンペパーは初めて使ってみたんだけど、
GABANのものは香りも刺激も◎で、ファンになっちゃった( *´艸`)

ペッパー好きなのに、どうしてこれまで使わなかったのかしら~と悔いたほど☆

a0305576_1010767.jpg

【材料 2人分】
豚ロース肉  2枚

A
味噌  大2
玉ねぎ  1/4個(すりおろし)
みりん  大1
砂糖  ひとつまみ
GABANクローブ  ひとつまみ
GABANグリーンペパー  ひとつまみ

添えの野菜はお好みで

【作り方】
1.豚肉の赤身と脂身の間を切る
2.Aを合わせて豚肉に塗り、一晩おく
3.フライパンを熱して2を入れて焼く
4.添えの野菜とともに器に盛る

美味しくって、ご飯もモリモリ&おかわりしちゃった( *´艸`)
パンに挟んでもウマいんだよね☆

a0305576_9214090.jpg

GABANクローブの商品説明に、
『ポトフにおすすめ』とあったので作ってみたら(^◇^)

なるほど!
ポトフのシンプルな旨味に、香りで深みが加わって美味しいの!

使ってみるほどに、スパイスの魅力が身近になって楽しいわぁ(^_-)-☆
ちょっとプラスするという簡単なひと手間で、美味しさがアップするなんて嬉しい☆


【レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】
パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
[PR]

by tree788 | 2016-12-30 09:19

GABANのスパイス『ローズマリー』で焼きそばもご飯も美味しい☆

a0305576_8412561.jpg

いつものメニューにも、ひとつ香りが加わるだけでまた美味しいの( *´艸`)

焼きそばもそう☆
今回はローズマリーを加えてみたら爽やか~。

【材料 2人分】
焼きそば用の麺  2玉
玉ねぎ  1/4個
サラダ油  大1

胸肉(蒸し鶏) 1枚
白菜  1/4個
もやし  1袋

A
牛だしスープの素  小1
ナンプラー  大1/2
中濃ソース  大2
砂糖  ひとつまみ
塩コショウ  適宜
GABANローズマリー  ひとつまみ(みじん切り)

【作り方】
1.白菜はひと口大に切り、もやしと合わせてチンする
2.フライパンに油を熱して麺を両面焼いてほぐす
3.薄切りにした玉ねぎを加え、Aを入れて炒める
4.1の水分を軽くきり、軽く塩こしょうをして器に盛る
5.焼きそばも盛り、スライスした鶏肉をのせる

ふわりとローズマリーが香って、焼きそばがいつもと違った美味しさでGOOD☆

a0305576_8415258.jpg

ご飯を炊く時にも加えてみたりして(^◇^)
ローズマリーの香りって、みんなに好かれるところもイイよね♪

アジアンな味付けとも相性がよくて◎
美味しくって、我が家でもこれから登場が増えそう(^_-)-☆


【レシピブログの「パーティーのごちそうレシピ」モニター参加中】
パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
[PR]

by tree788 | 2016-12-30 08:40

摂食回復支援食『あいーと』の筑前煮は見た目も美味しさも柔らかさも◎

a0305576_2084315.jpg

イーエヌ大塚製薬のあいーとをおばあちゃんに食べてもらったよ♪

a0305576_2081070.jpg

摂食回復支援食『あいーと』の『あいーと』は、
I eat = 自ら食べる  の造語なんだそう☆

噛む力は弱くなってしまっても、目で楽しみ、香りを感じ、舌で味わいたい!
そんな気持ちに応えてくれる商品だから助かるの(^_-)-☆

【食べる機能】と【栄養摂取】を同時にサポートしてくれる!

a0305576_209743.jpg

30種類以上あるメニューの中から、こちらは人気の筑前煮(^◇^)

冷凍だから、ストックしておけるところもイイよね☆

和洋中、肉・魚・野菜の豊富なメニューがあるから、いろいろ組み合わせて、
飽きのこない献立が楽しめるのもおすすめポイント(^_-)-☆

a0305576_2095087.jpg

チンするとこんな感じ♪
香りもよくて、とっても美味しそう~( *´艸`)

見た目もいいでしょ。

私が作ると、なんでも柔らかくして、
結局ポタージュみたいになることが多いんだけど( ゚Д゚)

あいーとは見た目がちゃんと筑前煮なのがスゴイよね。

a0305576_20103079.jpg

具材の種類も豊富で、色味も良くて食欲をそそるところも◎

a0305576_20113759.jpg

おまけにとろみがあるととっても食べやすいんだけど( *´艸`)

このとろみのお味もよくて、すごく美味しいの☆

a0305576_20124041.jpg

というのも、プロの料理人が手掛けてるというから羨ましい~。

a0305576_2014292.jpg

お芋もやわらかで美味しいって♪

a0305576_20144278.jpg

れんこんもちゃんとれんこんの形をしたまま!
でも口に入れるとやわらか~☆

鶏肉も入ってるけど、これもやわらかで食べやすくてビックリ( ゚Д゚)

これって独自技術〈酵素均浸法〉によって、
形が崩れないギリギリの軟らかさに調理されてるんだって☆

実際に食べた祖母の感想は、
◆まず、とても美味しい
◆人参やごぼうやれんこんの根菜もやわらかい
◆鶏肉も歯のいらないくらいやわらかい
◆具材の味がそれぞれちゃんと美味しい
◆餡だけでもすごく美味しい
◆見た目も筑前煮で嬉しい  とのこと♪

あいーとを食べてみたのは初めてだけど、食事の中の一品を
こうしたものを上手に取り入れられたらいいなぁと私も思っちゃった(^◇^)
[PR]

by tree788 | 2016-12-29 20:06

サントリーの『ザ・プレミアム・モルツ 香るエール』の2017干支デザイン缶で乾杯~☆

a0305576_914099.jpg

プレミアムモルツの缶のデザインがお目出度いよ~(^◇^)

a0305576_9143429.jpg

缶のまま飲む人も多いけど、泡の美味しさを楽しめるのがグラス飲みの醍醐味!

a0305576_9151112.jpg

旨いよね~( *´艸`)
深みのあるコクと旨味はやっぱりプレモル!

『香るエール』だけあって、フルーティーな香りも膨らんで美味しいの(^_-)-☆

a0305576_917032.jpg

このパッケージもいいでしょ♪
干支デザインがお目出度くて、華があるわぁ(^◇^)

1年の始まりを祝う、特別なデザイン☆
2017年の干支の鶏と、富士と日の出と松竹梅がそろいぶみ!

この缶を見ているだけで、気持ちもワクワク~☆
それにしても・・

a0305576_918276.jpg

あぁ~ プレミアムモルツって美味しい!

ハンバーグでベーグルサンド作ったんだけど、
いっそう美味しいわぁ~☆

a0305576_9193867.jpg

ご飯ものにも、何にでも合うよね(^_-)-☆

a0305576_9211852.jpg

ちゃんと冷やしたプレモルを注ぐ瞬間の幸せったら(^◇^)

a0305576_9221485.jpg

う~ん たまらんっ☆
飲めば、もっと幸せ( *´艸`)

a0305576_9231474.jpg

年末年始といわず、飲むならこのパッケージの方がいいね♪

a0305576_9245819.jpg

気に入って、クリスマスにも登場~(^◇^)
楽しい気分も盛り上がるっ!

a0305576_10474556.jpg

プレミアムモルツの美味しさはもぅみんな知っているけど( *´艸`)
年末年始の大事な瞬間、大切な人との1杯はこの缶を用意したいわ☆


大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ


【ブログ投稿】ジャム・スプレッド初!機能性表示食品3種を250名様に

【新春福袋付】 フォー8種食べくらべモニター募集

【10名様】エクーアの”プレミアム”なココナッツミルクパウダーをプレゼント♪

【10名様】健康と美容のための 楽爽美茶30包 毎日の健康習慣に!

【はだか鰯唐揚げ】お試しモニター大募集♪
[PR]

by tree788 | 2016-12-28 09:13

『サラダチキンライト レモン』はふんわり食感で塩分控えめ♪

a0305576_181822.jpg

アマタケ南部どりサラダチキンは大好きなシリーズなんだけど(^◇^)
それとは違った『ライト』の商品を食べてみた♪

a0305576_1813634.jpg

『サラダチキンライト レモン』はこんな感じ☆

同じく『レモン味』の南部どりのサラダチキン レモンも食べてみたよ。
感想はこちら

a0305576_182985.jpg

見た目はそんなに変わらないけど、
1.細かく切ったむね肉に味付けし
2.独自の製法で1枚肉のように形を整えてから
3.専用の調理機を使ってローストする
という製法だそう♪

a0305576_1824272.jpg

切ってみると、違いが分かるね(^_-)-☆
1枚肉で作られるサラダチキンより空気を含んでいて、ふんわり。
さらに柔らかくて、中までしっかり味がついているのも特徴なんだって☆

a0305576_1831585.jpg

コロコロっとサラダに加えたりね(^_-)-☆

ふんわりだから、コロッと切っても小さな子供も食べやすいよ。

a0305576_1834843.jpg

ベーグルを焼くたび、挟んで食べたくなるサラダチキンだけど( *´艸`)

a0305576_1842245.jpg

『サラダチキンライト レモン』も美味しいね(^◇^)
レモンが香って爽やか~☆

a0305576_1845016.jpg

ピザのトッピングに使ってみたり♪

a0305576_1852028.jpg

『ライト』の製法はチキンの中まで味がついてるから、

a0305576_186314.jpg

チーズやピザソースともいいハーモニーを作って美味しいの( *´艸`)

a0305576_1862622.jpg

お蕎麦の具にしたりね(^_-)-☆

a0305576_1865014.jpg

まろやかなレモンの酸味が和食にも合う~☆



「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

***********************************************************************

【10名様現品!】エキストラバージン・ヘンプシードオイルを使ったレシピを大募集♪

MoonLayα(ムーンレイアルファ) モニター3名募集

ポッコリお腹をスリムに隠す! 《レジーンズ3色組》モニター10名募集

★アンケート募集★今年の目標達成度と来年の目標教えて下さい!
[PR]

by tree788 | 2016-12-26 17:58

アマタケの『南部どりサラダチキン レモン』は香りも旨味もGOOD☆

a0305576_15362510.jpg

アマタケサラダチキンは人気者(^◇^)
その新商品を食べてみたら美味しい~♪

a0305576_1537145.jpg

南部どりのサラダチキン レモンはこんな感じ☆
パッケージもレモンを思わせるカラーでいいね。

a0305576_15373078.jpg

美味しいブランド鶏である南部どりの胸肉使用♪
レモンマーマレードを使用した爽やかな香りが特徴なんだって。

a0305576_1538184.jpg

しっとりしていて、鶏の旨味はしっかり☆
切っても裂いても使いやすくて、お気に入り~。

カロリーも111kcalと低いしね(^_-)-☆
低カロリー、高タンパクは理想的!

a0305576_15383352.jpg

裂いて野菜にのせてサラダにしたりね♪
野菜にちょっとプラスするだけで、美味しさも食べ応えもアップ!

レモンの香りも効いてるわ~( *´艸`)
爽やかさが加わってGOOD☆

a0305576_15391067.jpg

レモンの風味がアジアンなメニューに合いそうだったので、
炒めご飯をそういう味付けにしてみて、サラダチキンをオン(^_-)-☆

a0305576_15394698.jpg

スライスしてもチキンはしっとり♪
このままお酒のアテにするのも最高なんだよね(^_-)-☆

a0305576_15401847.jpg

ご飯と玉子と合わせて食べても美味しいわぁ( *´艸`)

a0305576_1541012.jpg

これはいいぞと焼きそばにも合わせてみたら♪
これも美味しかった(^◇^)

a0305576_15415631.jpg

温かいお蕎麦にもトッピング☆
これも旨し!

サラダチキンはスライスしてそのまま食べても美味しいけど、
いろいろに使っても◎だから、ほんと重宝( *´艸`)

新登場のレモンもいいわぁ☆



「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

***********************************************************************

【新製品】クリンスイオリジナル『野間のこしひかり』新登場!!

ル・ノーブル◆現代に蘇る、西欧のクラッシック「ラ・メゾン クリスタル」の花瓶

【新感覚!温かみのある!本当に本を保護するブックカバー】モニター10名様募集

足首ウォーマーよりふかふか!ウールであったか「ふっくらウール入り足首ウォーマー」

【新感覚デニム!全方位ストレッチ】新RUN DENIM モニター10名様募集
[PR]

by tree788 | 2016-12-26 15:34

『ナガノトマト ピザソース』は美味しくて量もたっぷり☆

a0305576_1034112.jpg

ピザを焼いたよー(^◇^)

a0305576_10351037.jpg

使ったのはこちら♪

トマトの旨味をぎゅっとつめ込んだナガノトマト ピザソース

ナガノトマト = 長野トマト ? って思うけど
信州生まれの美味しいトマトから作られた、
いろんな商品があるんだよね(^_-)-☆

このピザソースもそのひとつ♪
290g入りで、ピザソースとしてはたっぷりなのが嬉しいの(^_-)-☆

a0305576_1028030.jpg

食パンで作るのは定番で、うんうん、これは美味しい(^◇^)
トマトが濃いよ♪

簡単に作れるのに、ピザパン旨し!

a0305576_102847100.jpg

ベーグルでもナガノトマト ピザソースを使ってみた~(^◇^)

ピザソースの上に溶けないチーズ、その上に溶けるチーズものせて成形♪

a0305576_10295497.jpg

発酵中~☆
待ち遠しいな。

a0305576_10314536.jpg

焼き上がり~☆

a0305576_10323127.jpg

熱々のところを早速食べてみたら、旨ーい( *´艸`)

シンプルな具材だけど、ピザソースの味わいがそのまんまよくわかって美味しいの♪

と言いつつ、次回はベーコンやポテトなんかもプラスして
ボリューミーなピザベーグルも作ってみたいな(^◇^)

とにかくピザベーグル旨し!
大満足☆

【材料】
強力粉  300g
白神こだま酵母  小1強
砂糖  大1
塩  小1
ぬるま湯  180ml

ナガノトマト ピザソース  適量
プロセスチーズ  適量
溶けるチーズ  適量

砂糖  大1(ケトリング用)

【作り方】
1.白神こだま酵母とぬるま湯大2(分量内)を合わせる
2.生地の材料を合わせて5分こねる
3.15分おき、6つに分割して15分おく
4.ピザソースとチーズを巻き込んで成形し、30分おく
5.お湯に砂糖を入れ、片面1分ずつケトリングする
6.190度のオーブンで18分焼く

a0305576_10354528.jpg

ナガノトマト ピザソースの特徴は?

◆トマトをたっぷり使った、ペースト状のアメリカンタイプのピザソース
◆シンプルな味付けに、トマトの旨味をぎゅっとつめ込んでる
◆ペースト状なので、生地に塗りやすい
◆余計なものを一切使わないシンプルな味で、具材の味を引き立てる
◆ソフトボトル入りで使いやすい
◆昭和30年代後半の発売以来、愛され続ける伝統の味

そんな昔からあったなんて知らなかったよ~( ゚Д゚)

a0305576_10361723.jpg

ぐるぐる~っとね(^_-)-☆

a0305576_10412196.jpg

具材をのせて、

a0305576_1037267.jpg

出来上がり~(^◇^)
子供たちはクリスピー生地より、パンみたいなふかふか生地が好きなんだよね♪

a0305576_10374765.jpg

おいしいわぁ( *´艸`)

a0305576_1043045.jpg

食べ応えがあって、大人たちも大好き♪

ナガノトマト ピザソースは量もたっぷりだから、こんなピザが何枚焼けるかな( *´艸`)
トマトの旨味がギュッとして、使いやすくてお気に入り~☆



日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

【マルトモ】絶賛発売中!「こんかつまる」「手作りふりかけ」モニター50名大募集!

Pierrot(ピエロ)★≪冬のワタシは甘く女性らしく♪≫ふわもこスヌード★

選べるシンプルトートバッグ■10名様モニター募集

【美実PLUS】ハイカカオくるみ★3個セット ブログモニター10名様

【超簡単!】アンケートに答えてQUOカードが当たる!第6弾(自律神経用サプリ)
[PR]

by tree788 | 2016-12-25 10:26

『ヌテラ』でみつ豆オープンサンド☆

a0305576_111243.jpg

パンに何かをのせたり、挟んだりするのが好きな我が家(^◇^)
スイーツ気分で、マフィンもこんな感じに♪

甘いものが好きで、おやつが欠かせないんだけど( *´艸`)
食事でこういうのを食べると、
おやつ欲しい中枢が満たされるんだよね☆

美味しいわぁ~、朝からたまらん。

a0305576_113663.jpg

サクッと焼いたマフィンの上に、水切りヨーグルトとみつ豆をのせるだけ(^_-)-☆

【材料 2人分】
マフィン  2個
みつ豆缶  1個
水切りヨーグルト  適量
ヌテラ  適量

【作り方】
1.2つに割ったマフィンをトーストする
2.2個にはバター、もう2個にはヌテラを塗る
3.水切りヨーグルトとみつ豆をのせる
4.ヌテラで線を描いたら出来上がり

【「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中】
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ




【緊急開催!】ジューシーで香り高い屋久島産ぽんかん約5kg【世界遺産の島より】

黒すりごまをたっぷり使用!鍋に大活躍♪ 「黒ごまだれ」30名様モニター募集

【20名様】ラクトフェリンサプリ1か月分現品!体験レビューモニター様募集☆
[PR]

by tree788 | 2016-12-20 00:57

『ヌテラ』で簡単☆おやつサンドが旨すぎる

a0305576_0462651.jpg

簡単に作れるおやつなんだけど、美味しくてたまらない☆

a0305576_0465066.jpg

ココナッツサブレにカスタードクリームとバナナをのせて、もう1枚にはヌテラを塗って♪

a0305576_047976.jpg

かぶせてね(^_-)-☆

a0305576_0472964.jpg

これだけでも可愛くて、美味しいんだけど( *´艸`)

a0305576_0475965.jpg

ヌテラ好きとしては、上からさらにシュッシュッとね。
子供たちも「わぁ~!」って喜んでたけど、1番気に入ったのは私かもしれない(^◇^)
美味しいわぁ~☆

【材料 3人分】
サブレやクラッカー  12枚
バナナ  1本
カスタードクリーム 大6
ヌテラ  適量
シリアル  適量
ホイップクリーム  適量
イチゴ  3個
 
【作り方】
1.サブレ6枚にカスタードクリームとスライスしたバナナをのせる
2.サブレ6枚にヌテラを塗り、1に重ねる
3.お好みでホイップクリームとイチゴとシリアルをトッピングする
4.ヌテラで線を描いたら出来上がり

【「ヌテラ レシピコンテスト」レシピモニター参加中】
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ




甲佐うなぎ蒲焼きを使ったお正月にぴったりのアレンジ料理を大募集★

新商品「おとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどん」3食セット50名様

エクーアの無農薬・無精製・無漂白ココナッツオイルで正月太り対策を
[PR]

by tree788 | 2016-12-19 23:31