<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

GABANスパイスで具だくさんスープが旨い☆

a0305576_7211879.jpg

家族の中にも必ずあらわれる『夏バテ』な人(>_<)
食が落ちるのが心配・・ということで、ここはあえて熱いスープを☆

具だくさんで!
スパイスを効かせて!
消化もよくて!

a0305576_7472031.jpg

使ったのはこちら、キッチンに揃っていると嬉しくなるGABANのスパイス☆
カレー作りにも重宝するラインナップだけど、スープやおつまみ作りにも◎なんだよね。

a0305576_721027.jpg

ミネストローネ風スープに加えるだけで、いつもの味とは全く違った美味しさに(^_-)-☆

a0305576_720484.jpg

トマトベースの旨味に、カレーっぽい刺激が加わって美味しい~♪

【 材料  4人分】
ミックスビーンズ  100g
じゃがいも  2個
玉ねぎ  1個
人参  1/2本
トマトジュース  600ml
固形スープの素  3個
水  300ml
塩  適宜
オリーブオイル  大1
GABANクミン<パウダー>  小1/2
GABANターメリック<パウダー>  小1/2
GABANレッドペパー<パウダー>  少々
GABANフェヌグリーク<パウダー>  少々

【作り方】
1.じゃがいも、玉ねぎ、人参を1cm角に切り、オリーブオイルで炒める
2.水と固形スープの素を入れて5分ほど煮る
3.ミックスビーンズとトマトジュースを加えて、塩で味をととのえる
4.GABANスパイスを入れて出来上がり

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログの「カレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!」レシピモニター参加中】

a0305576_8135823.jpg

いつものドレッシングに、スパイスをひとつ足すだけでも、

a0305576_8141339.jpg

美味しさの幅が広がるから嬉しい~(^◇^)
こんな使い方もイイね☆



【サラヤ】高い洗浄力と肌へのやさしさを両立!無香料のヤシノミ洗たく用洗剤♪

【セットで50名様】コーセー米肌の大人気化粧水&美容液(現品)モニター大募集!

【magico】足裏のコリを緩和する『magicoマグソール』モニター募集

【温泉水配合】ボディーソープ(さっぱりタイプ) 現品モニター5名様

【新商品発売】うまれはだ頭皮美容シャンプーモニター10名様募集!
[PR]

by tree788 | 2016-07-31 07:23

GABANのスパイスでカレーを作ろう♪

a0305576_19242840.jpg

カレーというと、レトルトも美味しいし、ルーを使うと便利だし、子供も大人も大好きだよね☆

我が家でもよく登場するメニューだけど、スパイスを楽しむようになると・・
カレーがますます美味しくなる~(^◇^)

a0305576_19253264.jpg

使ったのはこちら。

GABANの
クミン<パウダー>
フェヌグリーク<パウダー>
ターメリック<パウダー>
レッドペパー<パウダー>

GABANの商品は品質がいいから、料理をするのも楽しい~♪

a0305576_19255073.jpg

仕上げにスパイスを加えてみたから、フレッシュに香って効いてるみたい(^_-)-☆

a0305576_19261736.jpg

生野菜も添えて、スパイスカレーの出来上がり♪

a0305576_19263732.jpg

炒め玉ねぎをストックしておけば、15分くらいで作れるカレー☆
スパイス好きとしてはたまら~ん。

a0305576_19315084.jpg

いつも作っているカレーにも、スパイスを1つ加えるだけで味が変わるから、そんな楽しみ方もおすすめ♪

【材料 2人分】
豚肉  200g
玉ねぎ  200g
人参  50g
アスパラ  2本
ニンニク 半かけ
生姜  半かけ
トマトジュース  100ml
水  1カップ
塩コショウ  適宜

GABANクミン<パウダー>  小1/2
GABANターメリック<パウダー>  小1/2
GABANレッドペパー<パウダー>  小1/4
GABANフェヌグリーク<パウダー>  少々

【作り方】
1.玉ねぎの3/4量をみじん切り、残りをくし切りにする
2.バター大1でみじん切りの玉ねぎをあめ色になるまで炒める
3.ニンニクと生姜のみじん切り、小麦粉大1をまぶした豚肉を加えて炒める
4.残りの玉ねぎを加えて炒め、トマトジュースと水を入れて5分煮る
5.GABANスパイスとアスパラを加えて混ぜ、塩コショウで味をととのえる

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【レシピブログの「カレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!」レシピモニター参加中】

a0305576_19273146.jpg




【アンデルセン】デンマークの朝食♪ 3名様モニター募集!

【新商品発売記念】コイケヤ新商品をどどーんと200名様にプレゼント!

【20名募集】シマダヤ 夏の冷たいめん詰め合わせ ←参加中

夏のスタミナ★甲佐うなぎを使ったアレンジ料理を大募集★

南部どりでパーティー!』南部どり商品のお料理モニターさん大募集
[PR]

by tree788 | 2016-07-29 19:20

ののじの『根菜フリルサラダ・削り~ナ』で人参も葉野菜みたいに楽しめる♪

a0305576_16204029.jpg

簡単なものでも、毎食一品はサラダ的なものが欲しい☆
というわけでマンネリ化するのが悩みの種・・( *´艸`)

a0305576_16201387.jpg

そんな私に期待のスライサー登場!
こちら、ののじ根菜フリルサラダ・削り~ナ

【 野菜を削って簡単おいしい 根菜フリルサラダを作ろう!】という商品なんだよね。

a0305576_16195529.jpg

1番の特徴はこの『マイクロ三角歯』

◆特許取得の独自開発の刃で
◆硬い根野菜も軽い力でスパッとスライス出来る
◆新食感のなみ切りカット『フリル削り』が出来る  というもの。

a0305576_16194078.jpg

グリップの真ん中に穴があるのも面白い~。
『指かけリング方式』といって、穴に指をかけて引くだけで、軽い力でスムーズにスライス出来るの(^_-)-☆

これならグリップを持ってスベることもないし、握力の弱い人でも使いやすくてイイね。

a0305576_16192353.jpg

『マイクロ三角刃の切れ』がとにかくスパッ!
手応えが軽くてラク~(^◇^)

a0305576_1619966.jpg

キュウリもこんな感じにスライス出来て、薄いのにちゃんと波々☆

a0305576_161853100.jpg

硬い人参もスッスッと薄く削れるからスゴイ~☆
この人参がまるで葉野菜を食べるみたいで、とっても美味しいの(^◇^)

人参をスライサーでスライスしてサラダに使ったことあるけど、それとは全く違う食感なんだよね。

ののじ根菜フリルサラダ・削り~ナがあれば、野菜の新たな食べ方が楽しめて◎
子供たちもこのフリル人参を気に入って、生なのにモリモリ食べる~♪

a0305576_16183848.jpg

キュウリも人参もふんわり&シャキシャキな歯応えで美味しい~(^◇^)

a0305576_16182347.jpg

根菜フリルサラダ・削り~ナは力の加減で薄くも厚くもスライス出来て、

他には、
◆短く削って、きんぴらやスープの具に
◆細い麺状に削って、野菜パスタや鍋に
◆輪切りに削って、フライや漬物に  と使い方はいろいろ☆

力はいらないし、野菜を楽しく&美味しく食べられてお気に入り(^_-)-☆



ののじ ファンサイト ファンサイト参加中

***********************************************************************

湖池屋工場直送便「ポテトチップス うすしお味」モニター募集 【8月生産分】

こだわり健康野菜の冷たいスープ 4種×1袋 10名様募集

【第5弾】<いよいよ最終募集!>阿蘇白川水源ペットボトル(2L×6本)

【新商品セット♪】選べるスープ&フォー 赤のアジアンスープ/緑のアジアンスープ

【20名様】新商品「ホコニコのこだわり酵素青汁」モニター募集!
[PR]

by tree788 | 2016-07-28 16:16

山本海苔店の『「食膳の友」味附海苔袋入』を食べてみた♪

a0305576_10454210.jpg

当たり前のように毎日食べている海苔だけど、実は栄養豊富らしい♪

◆ダイエットに欠かせない食物繊維
◆「海の大豆」と呼ばれる良質なたんぱく質
◆コレステロール対策で活躍するEPA
◆現代人に不足しがちなビタミンA、C、βカロチン、葉酸、ヨウ素、ミネラルなど

なにげに食べていたけど、海苔からも色々な栄養が摂れていたとは(^_-)-☆

a0305576_104662.jpg

初めて食べてみた山本海苔店「食膳の友」味附海苔袋入
1袋に8切8枚入り。

a0305576_10464538.jpg

海苔の風味を活かしつつ、醤油やみりんなどのたれで味を付けてるということで、

a0305576_1043879.jpg

美味し~い(^◇^)
朝食にはやっぱりこれ、パリパリのおいしい海苔がないとね。

味附海苔って、山本海苔店が日本で初めて開発したものなんだそう。
明治二年に明治天皇が京都へ還幸される際の東京土産にしたというからスゴイ~☆



山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

***********************************************************************

【decencia】メラニンに全方位から立ち向かう★敏感肌薬用美白エッセンス

コリに効く!カラフルでオシャレな医療機器【コランコラン・ヴァリアス+プラス】

【titivate】Vネックドルマンスリーブ柄ブラウス

グァバ葉100%の生活習慣茶【グァバ茶100%】のモニター様5名募集!

【titivate】ノースリーブロゴTシャツ
[PR]

by tree788 | 2016-07-28 06:30

テーブルマークの『ごっつ旨い お好み焼き』でビールをグビッ☆

a0305576_75557.jpg

もうすぐオリンピックも始まるし、スポーツを見ながらビールをクイッなんていいよね~☆

a0305576_773287.jpg

ビールのお供にピッタリなのがこちら(^◇^)
テーブルマークの定番人気商品、ごっつ旨い お好み焼き

旨味たっぷりで、ふっくら焼けてて美味しいんだよね。

a0305576_7757100.jpg

ソースから青のりまでがセットされているのが嬉しい♪

このまま食べるのもイイけど、ちょっと手を加えるのもおすすめ(^_-)-☆

a0305576_762468.jpg

チンしたお好み焼きを熱した鉄皿に移して、

a0305576_76286.jpg

そのままだと乗りきらないから、半分に切ってズラしてみた♪

a0305576_754562.jpg

パラパラっと溶けるチーズを散らして、黄身はお好み焼きの上に、白身は周りに流し込んで☆

a0305576_752791.jpg

ソースとマヨネーズをかけて、
あぁ~ 美味しそう(^◇^)

a0305576_6312776.jpg

かつおぶしと青のりを振ったら出来上がり☆

ビール飲みつつスポーツ観戦を楽しんでも、お好み焼きがずっと熱々なのが嬉しい~☆

a0305576_782687.jpg

といいつつ、いつもはこんな手軽さが超便利◎
紙のプレートのままチン出来て、お皿代わりになるから洗い物もなし。

a0305576_784567.jpg

忙しくても、疲れていても、チンとこの手間だけで美味しいお好み焼きが食べられるのが有難い(^◇^)

a0305576_7111724.jpg

生地はふっくらやわらか、具材のエビとイカの旨味が効いてる~。
キャベツもシャキシャキ、たくさん入ってるの。

a0305576_7115183.jpg

さすが!のお味にニッコリ(^◇^)
冷凍庫にストックしておきたいね☆



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

【アンジェ】2016年夏、限定デザインボトル入り「ムーミンビスケット」が当たる♪

【モニター募集】とっとりはとむぎキャラメルラテ&とっとり桑ソイラテ

【クイジナート】コンパクトブレンダーのアンケートモニター5名様!

新鮮果実【果汁たっぷり もも】

【1,000円クオカード】 <女性対象>お風呂掃除の簡単アンケート
[PR]

by tree788 | 2016-07-26 09:40

ノンカフェインで楽しめる『たんぽぽこーひー』

毎日コーヒーが欠かせない『コーヒー好き』でも、遅い時間に飲むのはためらってしまう。

夕食後とか・・本当は飲みたいんだけどね。
眠れなくなるのは困るし( *´艸`)

a0305576_15494320.jpg

そんな時の代用にも重宝するのが、たんぽぽこーひー

たんぽぽの根をコーヒー豆のように焙煎して作る飲み物で、お茶でもあり、コーヒーのようでもあり(^_-)-☆

a0305576_15532127.jpg

日本ではあまり知られていないけど。
健康維持や美容など、さまざまな効能があって、 欧州では家で手作りしたものが長く愛飲されきたらしい♪

a0305576_155520100.jpg

ノンカフェインだから、コーヒー好きの妊婦さんには特に嬉しいの(^◇^)
授乳中でも飲めるしね。

他にも、
◆体を温めたい
◆カフェインが苦手
◆育ち盛りの子供  にも OK☆

健康的でヘルシーな飲み物だから、いつでも誰でも◎

a0305576_1557141.jpg

ティーバックにお湯を注ぐだけでいい、たんぽぽこーひー
しっかり濃く作ると、うん、コーヒーみたいな味わい(^◇^)

コクもあって、美味しいね。

a0305576_1557473.jpg

食事にもおやつにも合う~☆

a0305576_15462426.jpg

1袋でけっこう抽出できるというので、2杯目はアイスで楽しんでみた♪

胃にもやさしくて、暑さ疲れの体にも沁みる味わいだね(^◇^)



KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

「海の精 なんでもソルト」 本商品モニター10名様大募集

夏だ!きわみだ♪ 化学調味料無添加 和風つゆ「きわみ」シリーズ食べ比べモニター

【柔らかくはきやすい!本格派ジーンス】NAVYジーンズ モニター10名様募集

【低刺激ボディソープ】あせもやかゆみ・夏の肌トラブルを保湿しながらやさしく洗う
[PR]

by tree788 | 2016-07-24 17:09

無添加の『遥香 抹茶 オーガニック』を飲んでみた♪

a0305576_81294.jpg

ペットボトルの抹茶を飲むのは初めて?
しかも作り立てが味わえるというから興味津々☆

a0305576_822813.jpg

楽しいことに、グラス付きなんだよね。
懐かしの駅弁のお茶みたい~(^◇^)

a0305576_83247.jpg

肝心の抹茶粉末はどこに?と思ったら・・
金色のキャップを回すと水に落ちる仕組みらしい。

これは酸化が進みやすい【有機抹茶】を完全密封してる、オリジナルのキャップシステムなんだって♪

a0305576_832662.jpg

うわぁ☆
パフパフッと色のキレイなお抹茶の登場(^_-)-☆

国産100%で、希少な有機栽培碾茶だそう。
ビタミンC、E、食物繊維などの豊富な栄養も摂れるというから嬉しいね。

a0305576_835761.jpg

10回ほど振ったら出来上がり☆
簡単に溶けて、ダマにならないのがイイ。

a0305576_843771.jpg

ちょっと振っただけなのに、泡立ってクリーミーになってるよ(^◇^)
どんな味わいなのか楽しみ~。

a0305576_845946.jpg

甘味は加えてないから、素材の持ち味だけで勝負してる(^_-)-☆
すっきりとして品がよくて、苦みなどはなくて、キレイな飲み物の印象♪

a0305576_852573.jpg

大事に育てられた茶葉の旨味と、ほんのり香る爽やかさが◎
さすが!これは美味しいね。

a0305576_855334.jpg

1日1本、毎日の習慣にしたら体が喜びそう(^_-)-☆
おやつのお供にもピッタリ~。



「遥香 抹茶 オーガニック」
株式会社ジャテックスファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2016-07-24 14:42

『プレミアム ロウ カカオニブ』を使ってマフィン作り♪

a0305576_744346.jpg

近頃話題の【カカオニブ】を使って、マフィンを焼いてみた(^◇^)

a0305576_7425712.jpg

使ったのは、今年5月に発売されたばかりのプレミアム ロウ カカオニブ

a0305576_7423770.jpg

チョコレートの原料であるカカオ豆を砕いてフレーク状にしたものなんだよね。

Be Garden~ビー・ガーデン~プレミアム ロウ カカオニブの特徴は、
◆カカオの品種の中でも希少な『クリオロ種』のカカオが原料
◆豊かな香りとまろやかな味で、苦味が他の品種と比べて少ない

日本ではカカオ豆を食べるという習慣はなかったんだけど、栽培地域では『神の食べ物』と呼ばれて、栄養価も高いんだって☆

アメリカではスーパーフードとしても人気らしいよ。

このまま食べてみるとカリカリッとして、甘味はないけど、なるほどチョコレートっぽい味だね。

毎日チョコが欠かせないチョコ好きとしては、いつもカロリーや糖質が気になってたんだけど( *´艸`)

それが【カカオニブ】で代用出来るなら、なんてヘルシー♪

a0305576_7453492.jpg

というわけで、甘いチョコに代わって、プレミアム ロウ カカオニブを入れてマフィン作り。

a0305576_7451219.jpg

トッピングにもパラリ☆

a0305576_7445342.jpg

美味しそうに焼けたよ~(^◇^)

a0305576_7441673.jpg

トッピングの【カカオニブ】は香ばしさを増して、アーモンドとカカオのいいとこ取りのような美味しさ♪

a0305576_7435857.jpg

中のカカオニブは少ししっとりして、チョコレートらしさがアップしてる(^◇^)
油脂や具材の旨味を吸ってるみたいだね。

素のままカリカリ食べるより、こうして使って味わう方がさらに美味しく食べられて◎

a0305576_7395761.jpg

こんな簡単な使い方でも美味しいよ~♪
焼いたパンケーキの上にバラバラッと。

a0305576_7414150.jpg

他の具材と合わせることで、甘さを加えて加工していないプレミアム ロウ カカオニブの少しの苦みがカバーされてるの。

同時にカカオの美味しさは引き立って味わえるからgood(^_-)-☆

a0305576_7421149.jpg

カリカリッといいアクセントと味わいが加わって、美味しい~☆

美味しいだけでなく、
◆赤ワイン1杯以上の『ポリフェノール』が大さじ1の量で摂れる
◆人の腸内で分解されにくい食物繊維『リグニン』が豊富で、整腸作用を発揮
◆リラックス効果のある『テオブロミン』も含まれる  というから嬉しい♪

健康に良い1日分のポリフェノール摂取量が1000~1500㎎だそう。

カカオニブなら大さじ2~3杯で摂れるから、間食の代わりにカリカリ食べたら、スーパーフードの栄養を摂りつつ、ダイエットにもなってイイなぁ(^_-)-☆



BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

***********************************************************************

★大ヒット商品★本場長崎のとろける生カステラに食べきりサイズのminiが登場!

【アンジェ16周年】人気モノだけを集めた、「スイーツセット」が当たる♪

皮ごと搾った100%ストレートジュース「岩木山りんごジュース3本」モニター募集!

【美実PLUS】塩キャラメルくるみ★3個セット ブログモニター10名さま募集

【昆布漬辛子めんたいのかば田】いわしの明太子漬2尾 10名様!
[PR]

by tree788 | 2016-07-22 10:28

フルーツの美味しさが濃い『グレイス オブ フルーツ』

a0305576_15552853.jpg

7月に入ってから、お店に行くとお中元コーナーは人でいっぱい♪
美味しそうな商品がいろいろあるんだけど、メリーの詰め合わせを見ると

a0305576_164543.jpg

「これ美味しいんだよ~(^◇^)」って思っちゃう。

新作デザートのグレイス オブ フルーツ

◆果肉と果汁の美味なるバランンスにこだわり
◆フルーツのおいしさを一段と高めた果実感が魅力の
◆フルーツのおいしい進化系デザート  なんだよね。

a0305576_15551338.jpg

前回に続いて、我が家で人気の星空モチーフのスイーツな一皿(^◇^)

真ん中にはもちろん、グレイス オブ フルーツ
星と月とうさぎは我が家で焼いたものだけど、星の形のチョコとゼリーは

a0305576_166853.jpg

メリーの『星のクランチチョコレート(青い方)』と『トゥインクルスター』

a0305576_1663165.jpg

チョコはサックサクのクランチチョコ(^_-)-☆

星の形をしたフルーツゼリーには、
◇ストロベリー
◇オレンジ
◇メロン
◇グレープ
◇ピーチ  の味があって、果実感いっぱいでどれも美味しいの。

a0305576_15545466.jpg

そしてグレイス オブ フルーツのゼリーが、これまた美味しい(^_-)-☆

イメージとしては、すごく美味しいフルーツの1番美味しいところをギュッとして作られた感じ。

だから大きいとは言えない可愛いサイズのゼリーだけど、満足感が濃いから、この1個でハッピー☆

「美味しかったなぁ♪」って満たされるの(^◇^)

a0305576_15554157.jpg

上のゼリーはグレープミックス☆
ブドウの魅力と美味しさがギュゥゥ~。

a0305576_1556778.jpg

マンゴーも、

a0305576_15561853.jpg

マンゴーらしさがギュゥゥ~っとしてて、

a0305576_15565284.jpg

生のマンゴーを2~3個食べる以上の「マンゴーを満喫!」って感じ。

とびきり美味しいものをこの量食べるっていうのも品があって(^◇^)
選ぶ楽しみもあって、贈っても贈られても喜ばれるなぁ☆



メリーチョコレートファンサイト参加中

***********************************************************************

アマニ油入りドレッシング青じそ&シーザーサラダ★レシピモニター24名様募集!

お水がいらない鍋焼うどん♪キンレイ大人気商品の4食セットを100名様に!

【日本の麦の底力】『無敵の切麦』オホーツク生ひやむぎ☆20名様に試食モニター! ←参加中
[PR]

by tree788 | 2016-07-21 08:42

飲む天然酵母に【美】を強化した『コーボン ザクロライフプラスN525』

a0305576_10191772.jpg

前回に続いて、数量限定商品のザクロライフプラスN525のこと。

525ml入りのこの1本で、だいたい26日分なんだよね。

私は常温の水で薄めて飲むのが定番だけど、
「今日は朝から暑いわぁ~(>_<)」なんて日は、

a0305576_10204783.jpg

キリッと冷えた炭酸で割って☆

a0305576_10211730.jpg

だいたい寝起きに軽くひと働きしてから飲むから、コーボン ザクロライフプラスN525の自然な甘さと爽やかさが体に沁みる~(^◇^)

美味しい思いをしながら、エネルギーチャージ☆

甘さがあってシロップみたいだから、ヨーグルトにかけて食べたりもするけど、

a0305576_10223227.jpg

水切りヨーグルトと合わせるのもお気に入り♪

サクッと焼いたトーストに水切りしたヨーグルトをのせて、コーボン ザクロライフプラスN525をたら~り☆
これが美味しいの、たまらん(^◇^)

天然酵母飲料『コーボン』の体にいい魅力は前回にいろいろ書いたけど、美味しさも楽しめるところがなんとも嬉しいよね☆

a0305576_10234849.jpg

嬉しい事ついでにもうひとつ。

コーボンと出会って、長年飲んでいたピンクの小粒とさよなら出来た私。
ずっとお腹がスッキリしなかったんだよね。

なんとかしたくて、下剤のようなお茶を飲んだ時期もあるし、漢方に頼ってみたり、とにかくいろんなことを試してみたけど( *´艸`)
ダメで・・。

毎日ヨーグルトを食べたり、納豆やキムチを食べて菌活も意識しているし、
野菜もキノコも食べるようにと意識したり、
生姜や酢も好きだし・・(体によさそう・・)

意識しているとは言っても、毎日出来ているワケではないけど、
そんな私がコーボンを摂りつつ暮らしていると、いつのまにかピンクの小粒が必要なくなったという(^_-)-☆

毎日ではなく、今は数日に1回のペースだけど、だんだんとお腹にも『整っていく』ものがあるんだよね、きっと。

そんなことを実感しているので、なんとか自力でスッキリ出来るようになりたいなぁ・・と願っている人には飲んでみてもらいたいコーボン

60年以上も支持され続けているロングセラー商品なので、安心して飲めるところもおすすめ~(^◇^)



天然酵母飲料コーボンのファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

一枚で簡単オシャレ!『繊細レースのレイヤードTOPS』5名様

【3名様限定】長野県 特別栽培減農薬『プルーン 2kg』モニタープレゼント ←参加中

プレミアムスリムスキニーパンツ■10名様モニター募集

手軽においしくビタミンCを補給!【ビタミンC1200】モニター様5名募集!!
[PR]

by tree788 | 2016-07-20 15:30