<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

鎌田醤油の『とかちマッシュのだしソース』はパンにも合って美味しい☆

a0305576_7115966.jpg

サンドイッチやホットサンドをよく作る我が家では、

a0305576_7223194.jpg

鎌田醤油とかちマッシュのだしソースがとっても重宝(^◇^)
素敵な箱入りで、

a0305576_7232248.jpg

◆旨みたっぷりの【デミソース】
◆濃厚で風味豊かな【クリームソース】
◆フレッシュ感あふれる【トマトソース】 がセット☆

フランス料理の後藤祐輔シェフ監修で、帯広市で栽培されているマッシュルーム『とかちマッシュ』をたっぷり使って作られた『本格洋風調味料』なんだよね。

a0305576_7123237.jpg

パンに塗るだけという簡単な使い方だけど、

a0305576_7114655.jpg

贅沢に作られた美味しいソースだから、サンドイッチも絶品に☆

a0305576_7121215.jpg

お店の味みたいで、家族にも好評~(^◇^)

a0305576_71339100.jpg

ピザもよく作るんだけど、【トマトソース】はピザにもピッタリ☆
生地にのばして、

a0305576_7113557.jpg

具材とチーズをのせて焼くだけで、美味しい逸品の出来上がり(^◇^)
ソースの旨味が濃いから、ウマーい♪

a0305576_7135148.jpg

パンに【トマトソース】を塗って、

a0305576_714571.jpg

とろとろ玉子と合わせてサンドにしても、相性が◎なんだよね。

a0305576_714178.jpg

サバでベーグルサンドと、きんぴらサンドを作った時にも、

a0305576_7143010.jpg

【クリームソース】を合わせてみたら、美味しい~☆
クリーミーでコク深い味わいが効いて、これはもうたまらん(^◇^)



【鎌田醤油 新発売!】冷し中華セット 30名様募集
冷し中華セット
[PR]

by tree788 | 2016-06-26 07:10

カレー粉とガラムマサラでピリッ旨い減塩カレー☆

a0305576_1744135.jpg

カレーは飲み物とは言うけれど、それくらいサラサラっと何杯でも食べたくなるメニュー♪
要するに大好物なんだよね。

市販のルーで作ると簡単だし、いろんな味わいもあって美味しいけれど、気になるのはカロリーと塩分・・。

というわけで、スパイスを使って手作りするのもおすすめ(^◇^)
油脂分が抑えられてカロリーダウン出来るのはもちろん、減塩効果にも期待~☆

a0305576_17412296.jpg

GABANのガラムマサラがいい仕事してくれるの。
ガラムマサラは混合スパイスだから、この1本があると重宝◎

a0305576_17413339.jpg

【材料 2人分】
ツナオイル煮  100グラム
玉ねぎ  1コ
野菜ジュース  1カップ
トマトの水煮  1カップ
ヨーグルト(無糖) 1/4カップ
にんにく(すりおろす) 小さじ1/2
しょうが(すりおろす) 小さじ1/2
赤とうがらし 1本
カレー粉  大1
ガラムマサラ  小1
クミンシード  小1
サラダ油  大さじ1
はちみつ  小1
水 1カップ

【作り方】
1.玉ねぎを薄切りし、ボウルに入れてしんなりするまでチンする
2.フライパンにサラダ油を熱し、1をきつね色に炒める
3.にんにくとしょうがとクミンシードを加えて炒め、カレー粉と赤とうがらしを足して加熱する
4.野菜ジュースとトマト缶とヨーグルトとはちみつと水を加えて混ぜる
5.ガラムマサラとツナを加え、弱めの中火で5分ほど煮込めば出来上がり

a0305576_17414616.jpg

盛り付けには目玉焼きもプラスしていただきます(^◇^)
黄身のとろ~りがよく合って美味しいの。

a0305576_17415948.jpg

サンドイッチもよく作るんだけど、スパイスや塩分は直に感じやすいように、素材にパパッと振るんだよね。

これも減塩のポイント☆

a0305576_1742126.jpg

GABANのスパイスはラインナップも豊富で、品質もいいからお気に入り(^◇^)



【レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」 モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

***********************************************************************

【土用丑の日】甲佐うなぎを使った丑の日に食べたいアレンジ料理を大募集★ ←参加中

【鎌田醤油 新発売!】冷し中華セット 30名様募集

【新発売】原宿レモンの焼きショコラ12個入10名様

新商品発売記念!ミドリムシのちから グピッとスムージーのモニター50名様

【昆布漬辛子めんたいのかば田】唐辛子みそ 10名様!
[PR]

by tree788 | 2016-06-25 15:22

イエロースタジオのランチボックスが可愛くて使いやすい♪

a0305576_1416054.jpg

ランチボックスはお気に入りを使いたい(^◇^)
見た目も好きで、なおかつ機能的なのが1番☆

イエロースタジオの商品は初めて使ってみたけど、ひと目で「きゃは~、可愛い♪」って。

この色も元気をくれるし、食事とビタミンカラーから、しっかりパワーチャージ出来るね。

a0305576_14145870.jpg

巾着があって、

a0305576_1415839.jpg

おそろいのクロスもあって、

a0305576_14174642.jpg

開封する前はこんな感じ(^◇^)

a0305576_14175757.jpg

ランチボックスとお箸も素敵☆

a0305576_14152473.jpg

ギフト用のクラフトボックスにこういうデザインのものってあるけど、ランチボックスに仕上がってるなんて可愛い~♪

女子のハートがキュンキュンいってる(^◇^)

a0305576_14153334.jpg

中蓋が付いてるから、汁もれしないところも◎

a0305576_1415493.jpg

詰めやすいし、洗いやすいしでお気に入り☆

a0305576_1417478.jpg

ポップな雰囲気だから、洋弁当が合うのはもちろん、和弁当も合うのが嬉しいね。

これはイエロースタジオの創業当時から続くデザイナーズシリーズ『OC(オーシー)』って商品なんだけど、他のコレクションも気になってくる~♪



イエロースタジオファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

こだわり産地の国産果実を使用「凍らせておいしい国産ジュースセット」を3名様に!

【新製品】和食のためのクリンスイ発売記念モニター募集!!

【ビデオ感想アンケートとブログ紹介】「ののじ・根菜フリルサラダ・削り~ナ」20名

【アクリブランド】あなたのアレンジを教えて♪今年のハロウィンはピザで楽しもう☆ ←参加中

【3名様限定】青森県の新鮮有機JAS単品野菜市から産地直送でモニタープレゼント ←参加中

【美容皮膚科医監修】人気フルーツ酵素ドリンク「エンザイム エクセレント」3名様
[PR]

by tree788 | 2016-06-25 14:14

食いしん坊のお守りサプリ『レクリア』を飲んでみた♪

a0305576_10581150.jpg

「食べ過ぎちゃった~( ゚Д゚)」とか「もっと食べた~い」とか、美味しいものが大好きな私としては日々戦いなんだけど。

a0305576_10574837.jpg

そんな人に嬉しい、お守りサプリがあるというので飲んでみた☆

おいしいサプリ本舗レクリアは、麹菌と食物繊維が主な原料。

麹菌が消化酵素にアプローチ ➡ すばやく食べ物を消化 ➡ 食べ過ぎてもスッキリクリアに、というワケ。

いろんなフレーバーがあるのも、選べる楽しみがあっていいね(^◇^)

a0305576_10582068.jpg

水なしで飲める顆粒タイプだから、出先でもサッと摂れて◎
喉にひっかかったりしなくて、飲みやすいの。

1本わずか7.74kcal
着色料・合成保存料・砂糖不使用なのも嬉しいポイント♪

a0305576_10583049.jpg

フルーティーな味わいだから、水を足しても美味しかった(^◇^)
これはパイン風味で、爽やかな飲み心地☆
食事のお供としても楽しめる~。

これで消化を助けて、お腹のスッキリにも働いてくれるなんてgood☆



おいしいサプリ本舗ファンサイト参加中

***********************************************************************

コリに効く!カラフルでオシャレな医療機器【コランコラン・ヴァリアス+プラス】

Pierrot(ピエロ)★≪キレイめ×楽ちん♪≫とろみ素材ジョガーパンツ★5名

便利なリバーシブル♪羽プリントワンピース10名様プレゼント!
[PR]

by tree788 | 2016-06-25 10:57

『あじかんのおいしい青汁』を飲んでみた♪

a0305576_7401150.jpg

こだわりの焙煎ごぼう茶が人気のあじかんから、青汁が発売されたということで飲んでみたくて(^◇^)

a0305576_7403288.jpg

あじかんのおいしい青汁 焙煎ごぼう入り

青汁だから自慢のごぼうはどうなっているのかなぁ~と思っていたけど・・
よかった、ちゃんと入ってた、焙煎ごぼう(^◇^)

これならごぼうの栄養成分はもちろん、食物繊維、ポリフェノール、カリウムも摂れてイイね♪

a0305576_7411291.jpg

それと私的に青汁に1番入っていて欲しい成分は【桑葉】なんだけど、

というのも、桑葉特有の成分であるDNJ(デオキシノジリマイシン)は、
◆糖分の吸収を遅らせたり
◆血糖値の上昇 を抑えたりして
ダイエットをサポートしてくれるんだよね。

しかもこの【DNJ】は今のところ、桑の葉にしか見つかっていないというからスゴイ~。
ダイエットしてるのに、毎日のおやつがやめられない私にとって、DNJは頼りたい存在ってワケ☆

a0305576_7501192.jpg

あじかんのおいしい青汁はきれいな緑色で、ふわふわの粉末が上質な雰囲気~♪

a0305576_7421526.jpg

水にもサッと溶けて、この中には【胡麻若葉】も入ってるの。

胡麻若葉には、青汁の定番である大麦若葉を上回るポリフェノールや葉酸が含まれていて、エイジングケアをサポート☆

a0305576_743186.jpg

おいしい青汁というだけあって、飲んでみたら本当に美味しい~(^◇^)
青臭さやクセなどはなくて、コク旨な青汁といった感じ♪

原料がすべて国産で、着色料・保存料無添加なのも嬉しいポイント。
安心安全な作りで美味しいから、これは毎日飲みたくなる~☆



あじかんファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

コーヒー感覚で楽しめる、体あたたまるノンカフェイン茶【10名】モニター募集

500名様にあたる♪新製品!無添加オーガニック茶 「遥香 抹茶 オーガニック」

【第3弾】<頑張ろう熊本!>阿蘇白川水源 ペットボトル(2L×6本)モニター募集

【アンケートに答えて『「食膳の友」味附海苔袋入』150名様モニタープレゼント!】
[PR]

by tree788 | 2016-06-25 07:36

『ミツカン リンゴ酢』でフルーツビネガーウォーター作り♪

a0305576_6452325.jpg

CMで見て気になっていた、ミツカンの酢で作るフルーツビネガーウォーター☆

さっぱりと爽やかな喉越しと、フルーツの香りと味わいがはちみつの甘さと溶け合って美味しいの(^◇^)

a0305576_6451059.jpg

ジュースに酢を混ぜるぐらいなら、すぐに飲めるけど、フルーツビネガーウォーターは数時間漬け置いてから楽しむのがポイント♪

でも簡単だから、パパッと作れるのがイイね。

a0305576_645099.jpg

【材料 2杯分】
キウイ  1個
いちご  2個
リンゴ酢 大2
はちみつ 大2
水    450ml 

【作り方】
1.リンゴ酢とはちみつを混ぜ、水を加える
2.スライスしたキウイといちごを入れて、冷蔵庫で数時間置けば出来上がり



【レシピブログの「フルーツビネガーウォーターコンテスト」参加中】
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ



【ブログモニター★25名限定】美容サプリ「スルスル天使」モニター様募集!

【magico】肩・首・腰のコリに♪快癒器モニター様募集

【QUOカード500円券が当たる】 アトピーに悩む女性へアンケート(vol.5)

Pierrot(ピエロ)★≪最旬ゆる×てろ♪≫ポケット付きロングTシャツ★5名
[PR]

by tree788 | 2016-06-24 06:44

『ガラナ・アンタルチカ』でカクテルを楽しむ♪

a0305576_7411361.jpg

初めて飲んでみたんだけど、ブラジルで大人気という微炭酸ドリンク、ガラナ・アンタルチカ

【ガラナ】っていうのは、アマゾン流域の熱帯地方特有の植物のことで、ブラジルでは古くからこの実を飲料や薬用品に使ってるらしい。

a0305576_7412295.jpg

炭酸なのが嬉しい~(^◇^)

a0305576_7413225.jpg

見た目はビールみたいでしょ。

a0305576_7414446.jpg

ほどよい甘さがあって、ジンジャーエールみたいな味わいで美味しいの♪

a0305576_7391110.jpg

このまま飲むのもイイけど、カクテル作りにもおすすめということで、

a0305576_7392178.jpg

ブルーベリー黒酢で割ってみたら、

a0305576_7393313.jpg

これまた美味しくってお気に入り(^◇^)
爽やかな酸味が加わって、すっきり感が増してるね。

a0305576_7394447.jpg

◆ガラナdeブルーベリー酢カクテル◆
1.ブルーベリー黒酢を30mlグラスに入れる
2.ガラナ・アンタルチカ1本を注いで出来上がり

いろんなものと相性が良さそうだから、他のカクテル作りも楽しみ~(^◇^)



【レシピブログの「ガラナ・アンタルチカ」カクテルレシピモニター参加中】
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ


***********************************************************************

2タイプから選べる!『キャミソール&タンクトップ』モニター募集10名様

【500円クオカード】ニキビでお悩みの女性へアンケート(vol.2)

ストラップレスOK!スッキリ自然にバストアップ。シャルレのノンレースブラジャー

「麺どろぼう青じそ風味」を使った夏に食べたい爽やかレシピ募集

高麗人参に関するアンケート!10名様にクオカード500円が当たる!
[PR]

by tree788 | 2016-06-21 07:38

シマダヤの『もみ打ち 生冷し中華 醤油味』も旨い☆

a0305576_15401489.jpg

先日のごまだれ味の冷し中華に続いて、

a0305576_15394475.jpg

醤油味の方も美味しい~☆

a0305576_15395887.jpg

麺もつるっつるでgood(^◇^)
今の季節の冷し中華って、ほんとみんな大好きだよね。

【作り方】
1.もやしは茹で、玉ねぎはスライスし、焼き豚はサッとあぶる
2.麺を茹でて冷水にとり、器に盛る
3.もやしと玉ねぎと焼き豚とキムチと黄身をのせて、たれを回しかける

a0305576_15403319.jpg

使ったのはシマダヤもみ打ち 生冷し中華 醤油味

a0305576_15404449.jpg

どんな特徴が?
◆生の旨さにこだわり、国産小麦粉で作られたもみ打ち麺はつるつる&もちもち
◆玄米100%の純玄米黒酢を使用したスープはコクと香りが自慢
◆もみ打ち麺がスープとよく絡んで旨味アップ

a0305576_548698.jpg

麺を茹でる時に、スライスした人参も一緒に入れてカラフル麺に(^◇^)
トッピングに人参を使うと、子供達にはごっそりよけられるんだけど、こうして混ぜると食べてくれるんだよね。

加熱したしゃぶしゃぶ肉となめこはヨンニャム(キムチでもOK)と絡めておいて♪

a0305576_5481629.jpg

ありものの野菜でいいんだけど、もやしや玉ねぎやキュウリや青菜などをのたせ上に、肉となめこと黄身を盛って、タレを回しかけたら、

a0305576_5483980.jpg

出来上がり~☆
タレもたっぷりあるから、全体を混ぜつつ食べたら美味しい(^◇^)

a0305576_5485014.jpg

麺もつるっつるで、コクも酸味もいい塩梅で、こりゃ旨いね♪



シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

「イシヤプレミアムアイスクリーム 8個セット」10名様にプレゼント

【テーブルマーク】ビールのお友♪お試しキャンペーン

酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様

【長期モニター募集】氷不足になりがちな夏に家庭用高速製氷機を使ってみませんか?

≪美実PLUS≫美容にもいい!くるみで栄養満点【メープルシロップくるみ】

【500円クオカード】ニキビでお悩みの女性へアンケート(vol.1)
[PR]

by tree788 | 2016-06-19 15:38

シマダヤの『もみ打ち 生冷し中華 ごまだれ』が旨い☆

a0305576_88491.jpg

1年中食べたいくらいなんだけど、やっぱり出回るのはこれからの季節♪
冷麺や冷やし中華って、みんな好きだよね~(^◇^)

a0305576_882637.jpg

コクのあるごまだれを、

a0305576_875578.jpg

たぁ~っぷりかけて、いただきます☆

a0305576_881751.jpg

つるつるっの麺にたれがよく絡んで美味しい~。

【作り方】
1.麺を茹であげる直前にニラを加え、一緒に流水で洗って皿に盛る
2.加熱しておいた豚のしゃぶしゃぶ肉、株取りなめこ、もやし、お好きな野菜や薬味などと黄身をのせる
3.ごまだれをかけで出来上がり

a0305576_87019.jpg

使ったのはシマダヤもみ打ち 冷し中華 ごまだれ

もみ打ちって?と思ったけど、
【シマダヤ独自の技術で作り上げた手もみ風中華麺】なんだって☆

揉むことによって、麺に厚いところと薄いところが出来て、タレが絡みやすいの♪
食感も楽しくなって、使ってる小麦も国産100%というから安心(^◇^)

a0305576_871278.jpg

たれにもこだわってて、直火焙煎練りゴマとごま油が入って、旨味もいっぱい☆
たっぷりの量も嬉しいんだよね。

a0305576_861037.jpg

肉味噌と茹でたもやし、スライス玉ねぎとトマトと黄身をのせて、大葉を散らしたのも美味しかった☆

a0305576_863383.jpg

こまだれをかけて、

a0305576_86475.jpg

あちこちを混ぜつついただくと(^◇^)
もみ打ち麺がつるつるっとして絡みもよくて、美味しいね♪



シマダヤのファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

濃さを味わうジュース「濃恋野菜 こいくれない」24名様にプレゼント!

【アクリ】夏に食べたい!ココイチカレーシリーズをお試しあれ☆

【カンタン応募・人気の抹茶味!!『グリーンティー』モニター200名様大募集!】

Tシャツやハンカチなどクローゼットでの小物整理に◎すき間を活用できる収納ケース

電子レンジ用鍋「ミニココ」を使ったレシピを3名様募集!

【パッケージデザイン選考アンケ】抽選で3名様にQUOカード500円分プレゼント♪
[PR]

by tree788 | 2016-06-17 08:04

ホシサンの『でこみかんポン酢』と『塩こうじ』があれば美味しくて重宝♪

a0305576_6353758.jpg

あると重宝するホシサンの商品のいろいろ(^◇^)
でこみかんポン酢もそんな1本で、目印のくまモンも可愛いね☆

a0305576_6362153.jpg

シュウマイを作った時にも、つけダレにしたら美味しいの。
でこみかんポン酢には高級柑橘の不知火(しらぬい=でこみかんのこと)がたっぷり使われてるそう☆

a0305576_7275.jpg

食卓に出しておくと、各自おかずにかけたりして使ってる♪
お酢は苦手な男性陣や子供たちも、でこみかんの酸味なら美味しい!ってお気に入り~。

減塩にも役立つしね。

a0305576_712671.jpg

たっぷりサイズが嬉しい塩こうじも頼れる存在☆

a0305576_724818.jpg

肉にかけて1日おくと、旨味も増して、肉質も柔らかくなって◎
魚にかけたら臭みが消えて、旨味もアーーップ(^◇^)

a0305576_726579.jpg

凝った味付けをしなくてもいい(^◇^)
肉そのものの美味しさを味わうことが楽しみになる調味料なんだよね。

a0305576_722474.jpg

ハンパに残った野菜はさっと刻んで、塩こうじをまぶしておく。
即席漬物にしたり、常備菜的に和え物の具材に使ったりして便利♪

a0305576_71536.jpg

野菜それぞれの旨味を引き出して、簡単においしい漬物が作れるからおすすめ☆

a0305576_713778.jpg

千切りの人参をキュウリに挟んだりしたら、ちゃんとした商品みたいじゃない?

a0305576_6381933.jpg

初めて食べた海ぶどうもくまモンと共に(^◇^)
品のある果汁たっぷりのポン酢が美味しい~。



熊本県産しそ・熟成味噌使用!ホシサン☆さわやか風味しそみそ モニター50名募集

醤油職人の技光る!ここしかない上品な甘み!『あまかつゆ』モニター30名募集

【タイガーナッツ】③レシピを募集!甘くておいしい♪タイガーナッツパウダー

-自分史上最高の美しさを-エクスチュアルAGエッセンスソープ20名様にプレゼント

【敏感な肌におすすめ!】SA・RA・RI free モニター12名様募集

疲労対策にはこれしかない★イミダペプチド30mL×30本(7500円)を10名様
[PR]

by tree788 | 2016-06-16 06:34