<   2016年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

『ミロ』の栄養とエネルギーチャージで朝勝つ!しよう

a0305576_2302396.jpg

『強い子のミロ』のキャッチフレーズで覚えていたんだけど、今は『ミロで朝勝つ!』の時代。

ミロを飲めば、朝から体の中はエネルギーでいっぱい☆
成長期の子供は朝が勝負だから!って、うん、確かにそうなんだよね。

a0305576_2305412.jpg

【麦芽飲料】のミロには、1日を元気に始める『エネルギー』と『栄養』が豊富~♪
朝に必要なぶどう糖はもちろん、2種類のミネラルと6種類のビタミンもしっかり入ってるんだって。

a0305576_2311816.jpg

子供には、
◆1日を元気に活動するための栄養
◆成長に使う栄養    の2つが必要♪

だからミロのような、1杯で大切な栄養素を効率的にしっかりサポートできるコトって大事なんだよね☆  

a0305576_2315199.jpg

牛乳とミロの組み合わせを朝食にプラスするだけで、栄養バランスが簡単に整うし、パワーアップ♪
これって親としては助かるし、嬉しい~。

a0305576_2321681.jpg

牛乳の他にも、豆乳でも飲んだりするけど、ミロは美味しいから子供も飲み続けてくれる☆

ロングセラーのミロは世代を問わず、家族みんなで飲めるところも◎
大人の私もおやつ時間に飲んだり、高齢の父母にとっても栄養補給としてイイんだよね。



エイジングケア『胡麻づくし石鹸』しっとり艶肌へ導く石鹸を5名様に♪

【DUO】モンド最高金賞受賞★42種類美容成分配合の潤い持続・濃蜜マスククリーム

お疲れ気味の方に!【壷造り黒酢カプセル】ブログ大賞者にはうなぎ蒲焼きプレゼント★

【ビック大盛り】やきそばシリーズ BIG!な新発売&リニューアルだ~!!

【15名様】「<現品>モニター募集」アーティエクストラクリーム
[PR]

by tree788 | 2016-01-30 02:28

『ふっくらパンプレミアム ゴールデンヨット』でゴルゴンゾーラと林檎のピザを作ってみた☆

a0305576_9491690.jpg

どんな味なんだろう?と食べてみたかった『ゴルゴンゾーラと林檎のピザ』を作ってみた♪

a0305576_10104040.jpg

仕上げにハチミツをたら~りとかけて、いただきます。
ゴルゴンゾーラのクセのある風味と味わい、林檎の甘酸っぱさとフルーティーさに、ハチミツの甘さとコク☆

これらが生地の上で合わさって、おいしい~♪

a0305576_9503053.jpg

プレーンベーグルやチーズベーグルセミドライトマトベーグルやおやき等を作ってみて、その使いやすさと美味しさは分かっているこちら。

日本製粉のオーマイふっくらパンプレミアム ゴールデンヨットを使ってみた☆

【クリスピーなピザ生地2枚分の材料】
ふっくらパンプレミアム ゴールデンヨット  70g
薄力粉  30g
ドライイースト  小1/2
砂糖  小1
塩  小1/4
オリーブ油  大1/2
ぬるま湯  約70ml

a0305576_948383.jpg

【作り方】
1.軽く下焼きした生地に、薄切りにした林檎半個分を並べる
2.ゴルゴンゾーラ20gとバター8gをのせる
3.グラニュー糖を適宜ふりかけ、オーブンで焼く
4.お好みでハチミツをたらして出来上がり

a0305576_9574661.jpg

スイーツなピザもいいけど、もちろん食事系のピザもおいしいの♪

ふっくらパンプレミアム ゴールデンヨットってどんな粉?

◆パンの風味やボリュームを高めるためにモルトフラワー、グァーガムなどを加えた品質の良い強力粉
◆通常の強力粉と本品を2~3割置き換えるだけでも、ボリュームが出て香りの良いソフトなパンが作れる
◆特にボリュームの出にくい玄米パン、レーズンパンなどのバラエティパンを作る場合に最適

a0305576_946773.jpg

粉そのものの品質がイイから、生地がウマい~☆
ピザって具の美味しさと同じくらい、生地の味わいが大事だから◎だね。

a0305576_9465579.jpg

さらに生地を味わう一品は、ふっくらパンプレミアム ゴールデンヨットを水で溶いて、

a0305576_957694.jpg

栄養価アップでローストアマニを粉末にして加えてみたり♪
ニップンってアマニ商品が充実してるんだよね。

ゴマより大きな粒々のアマニはα-リノレン酸やリグナン、食物繊維を豊富に含む近年注目の食材☆

a0305576_9472037.jpg

焼いたら簡単にもちもち生地が出来上がって、おいし~い。
生春巻きの皮とかわざわざ買わなくてもOK♪

冷蔵庫にあるものをクルクルと巻いて、

a0305576_9474143.jpg

はい、いただきます☆



日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
「バージン オリーブオイル ダンテ ノヴェッロ 2015」50名様

***********************************************************************

おなかが喜ぶ乳酸菌 『プロバイオティック』 モニター5名様募集

【販売累計700,000個】定番ダイエットティー★1886円相当無料プレゼント

しっとりスベスベ!保湿成分55%配合の濃密もっちり泡せっけん【うる肌うるり】

【楽天1位獲得の美容健康茶をペットボトル化!】モニター20名様大募集!

マラソンシーズン到来!運動の後に「ウメパワプラス」【2種セットモニター30名様】

安心してネットでお買い物ができる!「ネットdeプリカ」のモニターを10名様募集! ←参加中
MasterCardⓇとのコラボレーションで実現した【ネットdeプリカ】サービスって知ってる?
1回のショッピングで使いきりの「ワンタイムID」を利用する、新しい決済方法で安心☆
クレジットカードを持ってなくても、ネットショッピングが楽しめるなんてナイス~♪
[PR]

by tree788 | 2016-01-27 09:43

コーカサスの長寿村の発酵乳『ケフィア』がホームメイド出来て美味しい♪

a0305576_11245313.jpg

長寿で有名なコーカサス地方の伝統的発酵乳といえば『ケフィア』
その『ケフィア』が日本でも食べられる、手作り出来るセットがこちら。

a0305576_101305.jpg

中垣技術士事務所ホームメイド・ケフィア スターターキット
◆ホームメイドケフィア菌1箱(10パック入り)
◆紙パックホルダー
◆ケフィアスプーン
◆ケフィアサポーター  がセットになっていて、

作り方は牛乳にケフィア種菌を入れて、12時間ほど待つだけ。
なんて簡単☆

a0305576_11411295.jpg

ケフィアサポーターがあれば、冬場にも牛乳の温度をケフィアの発酵適温に保てるから、1年中作れるんだよね☆

a0305576_1002023.jpg

牛乳で作るのも美味しいけど、豆乳で作るのも◎

a0305576_1003864.jpg

コクが深いというか、お豆の旨味と相まって、ケフィアヨーグルトの美味しさが増してる~。
ケフィアに含まれる酵母が生きてるから、美味しいだけでなく、体にイイのも嬉しいところ♪
なんといっても、このヨーグルトを伝統的に食べ続けて、コーカサスの人たちは長生きなんだもの。

a0305576_9595963.jpg

こういう食べ方は定番だけど、美味しいから朝起きるのが楽しみになるくらい。
酸味がやさしくて、家族みんなが食べやすい味わいがお気に入り♪

a0305576_2035058.jpg

食べやすい味のヨーグルトだから、スイーツ作りにも好相性なんだよね。
パンナコッタを作るのに使ったり、

a0305576_11131856.jpg

ワッフルやパンケーキを焼く時にも加えてみたり☆

a0305576_2039834.jpg

今の時期はイチゴのチョコソースでアイシングしたりして、おいしい~♪

a0305576_11133491.jpg

水きりヨーグルトを生クリーム代わりに使うスイーツも、我が家ではよく登場するの。
ケフィアヨーグルトそのものが美味しいから、何に使ってもイイね☆



中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2016-01-25 11:24

バレンタイン間近、注目のショコラティエはピーター バイヤー☆

年が明けて1週間もすると、もう気持ちはバレンタインとチョコに向かっていくワケで♪
毎年、まず見ることから楽しみにしているのが、フェリシモの幸せのチョコレート

ゆるぎないチョコへの愛を感じられる内容、バイヤーみりさんの情熱と確かなセンス。
チョコ好きにはたまらない&夢のようなラインナップに、もうクラクラ~。
叶うことなら、全部のチョコを味わいたい。

そんな中、ひと目でズキュ――ン!とハートを打ち抜かれたのがこちら。

a0305576_1036345.jpg

ピーター バイヤー プランテーションボックス

いろんな味が楽しめるアソートって大好きなんだけど、それにしても
なんて素敵なの~☆
なんて美味しそうなの~☆

a0305576_10365142.jpg

おまけにこのケース♪
ドンピシャ、すっごく好き。

と見た目から惹かれたのだけど、商品説明を読んでみたら、なんと今年イチオシのチョコだった☆

バイヤーみりさんの言葉より♪
◇世界でもっとも美しいショコラティエ、それがこのピーターバイヤー
◇19年チョコレートバイヤーをしてますが見たことがないショコラティエ
◇クオリティーや美意識、完成度も超一級
◇これほどのチョコをご紹介できるとは、我ながら快挙!

これはもう、今このチョコを食べねば!ってことでしょ☆

珠玉のアソートの内容は、ヌガー、ラムキャラメル、ビールトリュフ、チリ、パッションフルーツなど、ひとつひとつ全部違う個性的な味が12種類なんだって。

た、食べたい・・。
穴が空くほど画面を見てしまいそう♪



第1弾バイヤーみりオススメ!レア度レジェンド級★ネギュス チョコキャンディー3名 ←参加中

***********************************************************************

【ガールズヘルパー】噛んでも食べれる♪ダイエットサプリ本品モニター

【リエディ】人気アイテム★上質ストレッチパギンス

むぎごころのアルガンヘアケア 本体 3名様モニター募集!

驚きのボリューム!!!冷え性さんにおすすめ♪ 「とにかくあったかい靴下」

この時期一押し!寒い季節のお助けサプリ★青みかんの力【プロポリス+生姜】
[PR]

by tree788 | 2016-01-23 10:36

テーブルマークの『ごっつ旨い たこ焼20個入り』を楽しむ♪

a0305576_8585491.jpg

我が家の人気モノ、たこ焼き☆
ふわ&とろで美味しい~。
おやつにも、食事としても好き。

a0305576_8575195.jpg

冷凍庫にストックがあると嬉しいのはお得なサイズ♪
テーブルマークごっつ旨いたこ焼は20個入りなんだよね。

a0305576_8581630.jpg

チンするだけで、すぐに食べられるから重宝する~。
ソースや鰹節は入ってないけど、どちらも常備している家には経済的で◎

生地にも旨味が効いてて美味しいの☆
真昆布だしを加えて、だし感をアップしてるんだって。

a0305576_8591492.jpg

まずは定番のたこ焼きソースで楽しんで、次の6個はちょっとアレンジ♪
解凍した後、キムチとチーズをのせて加熱したみた。

a0305576_859387.jpg

見た目はシンプルだけど、コクうま~☆

a0305576_90362.jpg

ブルーチーズも加えたから、ワインのアテにでもしたいような感じ♪

a0305576_902670.jpg

次の6個は付け玉子で、いただきます。

a0305576_905062.jpg

チンして、ソースをかけたものと、納豆をのせたもの。
これを温かな玉子にドボーン☆
黄身をからめて、

a0305576_915288.jpg

これはたまら~ん、ごっつ旨いたこ焼が旨い~。
20個も入ってると、いろいろ楽しめてイイね♪



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
【テーブルマーク】健康志向のあなたに!「美食生活」シリーズお試しキャンペーン

***********************************************************************

【アンデルセン】バレンタインギフト 5名様モニター募集

90日間発酵の天然酵素ドリンク「美的酵素」アンケート!

セサミンがふんだんに!胡麻板7日分お試しキャンペーン

【新デザイン ミューラグジャス シャンプー】現品5名様プレゼント★モニター募集★ ←参加中

健康食品《ビルベリープレミアム》はっきり・くっきり翌朝スッキリ!【現品10名様】
[PR]

by tree788 | 2016-01-22 08:57

ピエトロの『熊本産牛ばら肉と5種野菜のコンソメスープ』は具だくさんなのにヘルシー♪

a0305576_22365459.jpg

具だくさんスープって好き~☆
スープで野菜とかいろいろ摂れると、食べ応えもあるし、栄養価も高くなって嬉しい。

a0305576_22382576.jpg

ドレッシングパスタソースで知られるピエトロ
でもスープも人気があって、美味しいんだよね♪

黄色いのが先日食べた『北海道産とうもろこしで作るコーンクリームスープ』、緑色のが熊本産牛ばら肉と5種野菜のコンソメスープ

実際食べてみる前に、原材料とか記載の文字を読んでいて、とにかくビックリしたのが、
【1食(160g)あたり  エネルギー34kal】ってところ。

ええーっっ!
レトルトの量のスープを1食しっかり飲んで、34kalなんてことがあるの?
だとしたら、よほど具のない、あっさりしたスープなのか・・

a0305576_22363229.jpg

熊本産牛ばら肉と5種野菜のコンソメスープをお湯で温めて、器へと移してみると、

a0305576_22371056.jpg

あらら、具がたっぷり☆

a0305576_22373065.jpg

お肉の存在感がスゴイ~♪
これ、熊本産の牛バラ肉なんだって。
コンソメスープもいいお味だし、香りもそそる~。

a0305576_22374388.jpg

野菜もたっぷりで、美味しいの☆
セロリ、人参、大根、キャベツ、玉ねぎの5種類の国産野菜がごろごろ~。
黒コショウがアクセントとして効いてて、ピリッとスープを引き締めてるところも◎

『食べるスープ』がこんなに低カロリーで美味しいなんて、ほんと驚いてしまった♪



ピエトロファンサイトファンサイト参加中
【あなたのかぜ撃退レシピを教えて!ピエトロでかぜ予防!】 ←参加中

***********************************************************************

健康に気を遣いたい方★島原産黒ごまを贅沢に使用「国産黒ごまカステラ」モニター募集

抜群の宇和海のゆらの鯛を使った鯛そぼろをお届けします

【昆布漬辛子めんたいのかば田】パスタに合う「めんスパッソ」10名様!

【100年の歴史ある養蜂場】奇跡の『オーガニックマヌカハニー!! モニター様募集

疲労対策の決定版!イミダペプチド30mL×20本(5360円)を5名様

\アンケート回答/クッキー&クリームスターロール(1本)プレゼント!
[PR]

by tree788 | 2016-01-20 22:35

大江ノ郷自然牧場の『たまごスープ』で熱々な鉄皿麺が旨し♪

a0305576_11135324.jpg

熱々なものをハフハフいいながら食べるのが大好きで、鉄板とか鉄皿も我が家ではヘビロテ☆

でも今回は初めて食べるモノ。
旨味と下味程度に味付けした麺の上に、冷蔵庫の中にある好物たちをのせた♪
(鶏肉、きんぴら、チンゲン菜など)

鉄皿はもちろんアッツアツに焼かれてて、ジュージュー☆

a0305576_16571781.jpg

そこへ大江ノ郷自然牧場の、

a0305576_11373819.jpg

たまごスープをいつもより少な目のお湯で作って、

a0305576_16574177.jpg

このスープ、1分で出来上がるフリーズドライなんだけど、厳選素材と滋味深い味わいが◎

a0305576_11143096.jpg

それを上からドバァーっと♪

a0305576_1115886.jpg

湯気がすごくて、ほわほわ&ジュージュー焼けて写真が撮れないんだけど。

熱々に焼けていく麺と具材とスープを混ぜつつ食べたら、旨い&たまら~ん☆
スープの旨味が瞬時に麺に入り込んで、絡んで、スープの具材のたまごもたくさんで美味しいの。

a0305576_11554730.jpg

本来の湯量で作ると、

a0305576_1156378.jpg

こんな感じのたまごスープ

大江ノ郷自然牧場の自慢の天美卵がたっぷり&ふんわり
◆鰹とほたての風味が上品なスープ
◆減農薬栽培された白ネギのシャキシャキ食感
◆野菜やきのこも厳選素材

これは、美味しいよね☆

a0305576_1153236.jpg

和食に合うのはもちろん、パンやパスタの洋食にもピッタリ☆
体に沁み入るような味わいのスープだから、ストックがあると嬉しいね。



大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

***********************************************************************

飲めばポカポカ♪ 紅玉梅醤 モニター募集 5名様

素材の味を一段と引き立てる 「特薦白だしかき醤油」 30名様モニター募集

昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪

カラダに愛を届ける酵母菌入りプレミアム酵素「素敵な酵素」現品モニター募集!

甘くてジューシー!希少な屋久島たんかん3キロ【みかんの王様】 ←参加中
屋久島育ちの【たんかん】は柑橘の中で一番糖度が高く、ビタミンCもみかんの2倍!
オレンジよりもジューシーで味が濃いんだって☆
屋久島の自然と大地が生んだ、宝物の果実なんだね。
[PR]

by tree788 | 2016-01-19 11:13

冬は『チャチャルジュース』のホットでぽかぽか♪

a0305576_063894.jpg

風邪予防に効きそう~と思うのが、イエロードクタージャパンチャチャルジュース
実際は風邪だけでなく、優れた栄養成分が免疫力をアップさせてくれるから、年中カラダのためには摂りたいし、効果的なんだよね。

a0305576_065960.jpg

【チャチャル】はモンゴルで育つ、生命力の強い天然果物♪
ビタミンACEやアミノ酸がたっぷり、アスパラギン酸は一般米酢の30倍含まれてるそう。

だから酸っぱいの☆
けっこう酸っぱくて、気持ちも体もシャキーン。
この味わいもインパクトも、好き~。

チャチャル】の魅力をまるごとジュースにしてるから、頼りに出来る1杯なんだよね。

a0305576_071640.jpg

モンゴルでは風邪や疲労回復などために長く活用されてるモノ。
最近では美肌効果や血液サラサラ効果にも期待・・・って、イイね☆

冬はホットでも楽しめて◎

チャチャルジュース 50ml
お湯 150ml
ハチミツ お好みで

これをベースに、いろいろ楽しめて美味しい~♪
免疫力を上げて、風邪もウィルスも撃退しなくちゃ。



株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中

***********************************************************************

ランディングページのアンケートに答えて10名様にクオカード500円分プレゼント

【titivate】チュニック丈ニットカーディガン

つるつるしっとり♪ニキビを防ぐナチュラル石鹸「アロマティックソープ」現品モニター

セサミンがふんだんに!胡麻板7日分お試しキャンペーン

ウエスト(くびれ)に関するアンケートに答えるだけ!(女性限定)
[PR]

by tree788 | 2016-01-18 23:37

卵が喜ぶ『天のしずく』はいろいろ使えて美味しい♪

a0305576_9365254.jpg

卵かけ専用醤油として人気の大江ノ郷自然牧場天のしずく
たまご好きとしては、普通に生たまごで食べるのももちろんお気に入りなんだけど。

お湯やお味噌汁を作るお出汁の中にたまごを落として、白身ぷるぷる&黄身とろ~りにしたものをご飯の上に乗せるのも大好き☆

そこへ天のしずくをたら~り。

a0305576_9494913.jpg

天のしずくは大江ノ郷自然牧場の自慢の自然卵である、栄養豊富な天美卵のために作られたんだよね。

◆小豆島の老舗のお醤油屋さんと共同開発
◆木樽で一年以上かけて醸造した醤油がベース
◆鰹と昆布の天然だし、三河みりんなど無添加素材を使用
◆上品でまろやかな味わいが特徴の濃口だし醤油

これは美味しいに違いないでしょ♪

a0305576_11123864.jpg

うわぁ~、この瞬間がたまらない☆

a0305576_93782.jpg

玉子をつついて、黄身のお出まし~。

a0305576_9373282.jpg

黄身も白身もとろとろで、そこへ天のしずくの旨味が効いて、やっぱり旨い~♪

a0305576_9351967.jpg

糸昆布と切干大根に、天のしずくと酢をプラスして、ネバネバな常備菜を作ったり。

a0305576_935452.jpg

人参を足して、箸休め的にちょっと使うのもグゥ☆

a0305576_9354217.jpg

きゅうりも足して、小鉢の一品にしても美味しいの。

a0305576_9361411.jpg

お豆腐にかけたりしても、当たり前だけど◎
天のしずくが1本あると、美味しさがいろいろ楽しめてイイね☆


大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

***********************************************************************

【アンデルセン】\期間限定/デニッシュブレッド(チョコ) 10名様モニター募集!

【食べ比べ企画】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪

絶妙なゆったり感が嬉しい♪らくらくプラチナレギンスリラックス モニター10名様!

<岐阜県>「美濃の成和 熟成黒にんにく お試しセット」モニター10名様募集!

<<発売前の新商品がお試しできる!>>試飲モニター30名様大募集!

今話題のオメガ3で日本初のW配合【RITANプレミアムオイル】現品モニター募集!
[PR]

by tree788 | 2016-01-18 09:26

ファインの『チアシード』は有機で安心&すぐに膨らむ♪

a0305576_717538.jpg

健康食品メーカーとして信頼しているファインチアシードを食べてみた♪
チアシードって、スーパーフードとして人気ナンバー1なんだって。

a0305576_7173343.jpg

ファインのチアシードは有機で安心☆
体のために摂るんだから、品質にはこだわりたいよね。

◆植物性であるにもかかわらず、豊富な【オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)】を含む
◆水につけると約10倍に膨らみ、独特のプチプチ食感がある
◆美容やダイエットにおすすめ    と魅力がいっぱい♪

a0305576_7181556.jpg

水を加えたら、すぐにトロトロな状態になって使いやすい☆
他メーカーのチアシードも使ったことあるんだけど、ファインのはほんと速い~。

a0305576_7182799.jpg

ヨーグルトにプラスして食べるのは定番♪
ぷちぷち&トロトロ食感が加わっていい感じ。
味はそんなにないけど、ヨーグルトの栄養価がさらにパワーアップして◎だね。

a0305576_719780.jpg

カレー蕎麦には乾燥したまま加えてみたんだけど、汁にとろみがついてイイ♪

a0305576_7193025.jpg

主人には気付かれなかったけど、満腹感もうーんと増してる一杯なんだよ。
だから蕎麦の量を1/4ほど減らして作ったけど、次の食事時まで「お腹空いた」とは言われなかった。

確かに、これはダイエットに使える☆

a0305576_720210.jpg

パンを焼く時にも使ってみたり。
こちらはしっかり吸水させてから加えないと、生地が固くなるから注意。

a0305576_7202792.jpg

普段と変わらない、美味しいパンの出来上がり~♪
味のジャマをしないから、使いやすい素材として重宝するよ。

a0305576_717854.jpg

こちらも我が家の定番。
サラダにプラス☆

a0305576_7172014.jpg

サラダの他にも、和え物やちょっとした一品に足してチアシードを食べてる♪

食品でしか補うことが出来ない【オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)】だから、こうして日々の食事で簡単に摂れるのは助かる~。



ファインのファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

<長崎県>「五島牛カレー」モニター10名様募集!

冬の調味に最適★和風たれ と 十倍白だし と 煮魚醤油 30名様モニター募集!

【モニター20名募集!】体の芯までポカポカに温めよう!温活ハーブティー

タカナシ乳業「果肉とミルク」mariaが2本セットで新登場!100名様プレゼント

コロンバン「原宿焼きスイートポテト10個入」20名様

Pierrot(ピエロ)\2016春カラー先取り♪/3丈ニットカーディガン★5名
[PR]

by tree788 | 2016-01-17 07:16