<   2015年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アマタケの南部どりの『サラダチキン ガーリック』で作るパスタが旨い♪

a0305576_23334963.jpg

パパッと作ったのにおいしい♪

a0305576_23311684.jpg

使ったのはアマタケ南部どりサラダチキン ガーリック

a0305576_23313962.jpg

ガーリックの香りがイイね。
食欲そそる~。

a0305576_2333139.jpg

具材は他にトマトといんげん。

a0305576_23342211.jpg

薄切りにしたサラダチキンがいい味出してる~♪
チキンにちゃんとおいしい味が付いてるから、噛みしめるたびに旨い。
この味付けがチキンから抜けないように、仕上げに加えてサッと合わせる使い方がお気に入り☆

a0305576_23344560.jpg

くるくるっと一緒に巻けてパクッ。
たまらん、旨し♪

a0305576_23315948.jpg

あんまり美味しいんで、もう半分もパスタに☆
ブロッコリーとラディッシュと合わせて。

a0305576_23322931.jpg

トマト系とも合うけど、クリーム系とも合う~。

a0305576_23325022.jpg

しっとりして鶏の旨味がギュゥゥ、ガーリックのパンチが効いてるサラダチキンが入ってるパスタがおいしい。
ハマっちゃう♪



「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

***********************************************************************

【自然派化粧品】【10名限定】プロハーブクリームモニター募集!

【免疫力UP】チャチャル・シーバックソーンジュース10名様募集!【受験シーズン】

【フリーズドライ】たまごスープを使ったレシピを教えてくださる方へプレゼント♪ ←参加中

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

リエディ秋冬新作★選べる2TYPEハイゲージニットトップス[全18color]

本格グルメポップコーンを自宅で楽しく、簡単に。ビタントニオ ポップコーンメーカー ←参加中
ポップコーンの好きなフレーバーはキャラメルチーズ、バジルソルトもたまら~ん☆
[PR]

by tree788 | 2015-11-30 23:07

マイナスイオンで歯垢を落とす歯ブラシ 『KISS YOU』

a0305576_2322423.jpg

フクバデンタルの大人気の歯ブラシ、KISS YOUを使ってみた♪
本体とのセットにはブラシ1コ入り、替えブラシの方は2コ入りの商品。

a0305576_23244571.jpg

@cosmeのクチコミランキングでも1位を獲得してるんだって。
すごーい☆

a0305576_23232422.jpg

歯ブラシといっても、普通の歯ブラシとも、私達が知ってる電動歯ブラシともちょっと違う。

a0305576_23233100.jpg

KISS YOUは内臓電池から微弱電流を流すことによって、毛先にマイナスイオンが発生。

→プラスイオンの作用で、歯の表面に吸着している歯垢。その結合をプラス・マイナスの働きでゆるめる。

→歯垢が落ちる。   というワケ♪

a0305576_2325125.jpg

内臓されてる電池は1日15分使っても1年以上はもつというもの。
けっこう長持ちで、経済的にもイイね。

a0305576_23253541.jpg

ココを押して点灯すると、電池容量OKのしるし。

a0305576_23235141.jpg

四角い銀色の部分に触れた状態で歯を磨くと、マイナスイオンが口の中に流れる~☆

その効果で、
◆ゴシゴシ不要、やさしく磨いて汚れが落ちる
◆微弱電流のマッサージ効果で歯茎はイキイキ
◆歯垢が取れて歯がツルツル
◆口臭予防で息スッキリ
◆歯みがき粉いらずで、水で磨ける

実際使ってみたら、これが本当にツルツルになるの☆
チカラはいらないし、ブラシも隙間までよく入って磨ける。
しやさしい使い心地なのにお口の中はスッキリ。
@cosmeのランキングで1位になるのも納得だね♪

a0305576_23241720.jpg

上のは【極細 レギュラー】だったんだけど、こちらは【極細 コンパクト】
本体カラーもブルー・ピンク・ホワイトとあって。。

替えブラシも極細・山切り・フラット・子供用などあるから、欲しいものが選べるのもイイね。

a0305576_23255824.jpg

先日泊りに来てくれた父に「こんな歯ブラシあるんだよ~」と話をしていたら、なんと父はすでに使っててビックリ。

左が私ので、右が父の。
父のは前タイプ?

KISS YOUは父のお気に入り歯ブラシなんだって☆
いいモノ知ってるなら、教えてよ~。



KISS YOUファンサイト参加中

***********************************************************************

超電水から生まれた安心のお掃除ワックス「米米ワックスシュ!シュ!」をお試し!

驚くほどスル~っとスッキリ!大人気ウーロン茶風味の『美爽煌茶・黒』モニター募集♪

革命的!自分の髪が好きになるナピュールオーガニックスを20名様にプレゼント!!

【冷え取り】リピーター続出!モンゴルのあったか靴下20名様募集【23~25cm】

【新しいセカイモンでXmasプレゼントを見つけよう!】ハーゲンダッツ券50名様
[PR]

by tree788 | 2015-11-30 23:06

アマタケの『サラダチキン たまり醤油仕立て』がうどんに合う~☆

a0305576_1633449.jpg

アマタケ南部どりのサラダチキンシリーズは人気商品☆
その中の『たまり醤油仕立て』をうどんに使ってみたら合う~。

a0305576_16314597.jpg

左が『プレーン』、右が『たまり醤油仕立て』
『たまり醤油仕立て』のパッケージに【和風の味。うどん・そばにも!】とあるけど、

a0305576_16321468.jpg

「美味しいんだから、何にだって合うでしょー♪」なんて思ってた。
でも素直にうどんに使ってみたら、

a0305576_16323743.jpg

これが美味しい☆
あまりに合うもんだから、いやはやビックリ&感激。

a0305576_16335186.jpg

残りの半分を温かいおうどんに使ってみたら、こちらもやっぱり合う~。
旨い☆

a0305576_16332479.jpg

うどんにもおつゆにも、味の馴染みがいいの。
チキンも旨いけど、うどんの美味しさも引き立てて、相乗効果的においしさアッーープ♪
これは間違いなくお蕎麦にも合うね。
今度食べてみよっと。

a0305576_16303876.jpg

『プレーン』の方はピザに使ってみた☆

a0305576_163111.jpg

ほぐして生地の上にのせたところに、さらに具材とチーズを重ねて焼いたら、

a0305576_16312644.jpg

クリスピーなチキンピザの出来上がり~。
サックサクの生地とチキンの旨味とチーズのコクが相まっておいしい♪

a0305576_16342526.jpg

どのサラダチキンもそうだけど、ちょっと残ったところはサラダに使ったり、お弁当に入れるミニグラタンに加えたり。
もちろんそのまま食べてもおいしい。

少しの量でもいい味出してくれて、ほんと重宝~☆



「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

***********************************************************************

【10名様限定】国産オーガニック紅茶使用の生姜紅茶プレゼント!

ぷちぷち食感が楽しい♪ 大人気の【チアシード】を30名様にプレゼント☆

ファン1万人突破!ありがとう【美容健康セット】6商品分のモニター様10名募集!

【醤油】卵かけ専用醤油「天のしずく」のレシピ募集☆3名様に2本ずつ! ←参加中

大切な方へのお歳暮に上品な高級梅干し重箱三段重ね『おせちの梅』はいかがでしょうか ←参加中
自分ではなかなか買えない高級な梅干し、お歳暮にいただけたら嬉しいなぁ☆
[PR]

by tree788 | 2015-11-30 16:29

手肌にやさしく、汚れ落ちもいい『ウタマロキッチン』

a0305576_20503288.jpg

洗濯方面のウタマロシリーズは使ったことあるんだけど、キッチン関係の商品は初めて♪

おなじみのボトルデザインのウタマロキッチン
なんだか安心感があるね。

a0305576_20505388.jpg

キッチン洗剤って、ポンプ式はあまり見かけないけど、ちょっと押してみたらこんな感じ。
透明な洗剤。

普段は1滴、2滴をスポンジに付けて洗っている私。
その感覚でいうと、ちょっと多めに出たんだけど、

a0305576_20511013.jpg

洗ってみると、泡が長持ちして、かなりな量の洗い物が出来て、

a0305576_2051454.jpg

まだまだ泡が持続~♪
手肌にもやさしい成分なのに、油汚れもしっかり落ちるなんて◎

寒い季節は必ず指先がひび割れてツラいんだけど、ウタマロキッチンを1ヶ月ほど使ってみて、いまのところ肌荒れはなし。
やさしい成分を実感中♪

それともうひとつお気に入りなのは、グリーンハーブの爽やかな香り。
使っている間も、ふんわりその匂いが漂って癒される~☆



【クオカード30名様に!!】乾燥肌・敏感肌の方の簡単30秒アンケート

【3ヶ月モニター大募集】2種類の乳酸菌を交互に飲むだけの新習慣で腸スッキリ!

【モニター20名募集!】寒い季節に最適!冷え性の方にオススメな美味しい健康茶

“99%自然由来のオーガニックで、髪にうるおいと輝きを与える!【現品10名様】

【ローヤルエンザミン酵素】 ☆1ヵ月ダイエット チャレンジャー大募集♪☆ ←参加中
質の高い『本物の酵素』で腸内環境を整えてサポート、そしてダイエット~☆
[PR]

by tree788 | 2015-11-28 20:49

Be Garden~ビー・ガーデン~の『ホワイトチアシード』

a0305576_1193828.jpg

スーパーフードのチアシードのことは知ってるつもりだったけど、【ブラック】と【ホワイト】の種類があることは初耳♪

Be Garden~ビー・ガーデン~ホワイトチアシード
【ブラック】よりさらに優れているのが【ホワイト】というからすごい~。

a0305576_1813592.jpg

ほんと、なんだか白いね。

そもそもチアシードって、話題の『オメガ3』の含有が魅力♪

『オメガ3』って?
必須脂肪酸が皮膚や粘膜の機能を強くして、細胞を正しく機能させる作用があって注目!

a0305576_1110691.jpg

こんな摂り方は定番だけど、『オメガ3』を含むチアシードで期待できるのは、

◆美肌効果
◆ダイエット効果
◆免疫力UP   など。

a0305576_10371191.jpg

ヨーグルトにプラスする人も多いけど、『オメガ3』の他にもたくさんの栄養を含んでいるというから◎

◆食物繊維はレタスの40倍以上
◆オメガ3はサーモンの8倍以上
◆カルシウムは牛乳の6倍以上
◆マグネシウムはブロッコリーの5倍以上
◆タンパク質は大豆の3倍以上    

a0305576_10364866.jpg

これだけ優れていると、毎日食べるヨーグルトがなんだか【完全食】みたいになって嬉しいね☆

水分を吸って14倍に膨らむから腹持ちもいいし、ダイエットにも効果的に利用できるからGOOD

a0305576_11103573.jpg

とろとろにしてから使うことが多いけど、直接サラダにパラパラしたりも♪

a0305576_11105738.jpg

プチプチとした食感もお気に入り~。

a0305576_1185962.jpg

1日の摂取目安はスプーン1杯☆
ハンバーグに混ぜ込んだり、

a0305576_1191880.jpg

カレーに入れたりするとまったく気付かれないの♪
つまり主人のダイエットにも役立ちそう。

Be Garden~ビー・ガーデン~ホワイトチアシードは、無農薬、無添加、国内充填・殺菌だから安心☆
毎日の習慣として加えることで、理想的な健康作りに役立てられてイイね♪



BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2015-11-28 20:42

ニッタバイオラボのゼラチン『ニューシルバー』でおやつ♪

a0305576_23275241.jpg

ぷるるんな食感がおいしいパンナコッタ☆
乳製品が好物な我が家の人気おやつを

a0305576_165572.jpg

ニッタバイオラボのゼラチン、ニューシルバーで作ってみた♪

a0305576_17209.jpg

500gの大袋なので、容器に移して、その都度使いきり。
サッと溶けて、固まりもよくて使いやすい~。

a0305576_23273331.jpg

【材料 3個分】
牛乳  200ml
生クリーム  200ml
砂糖  40g
ニューシルバー  小3

【作り方】
1.鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて火にかけ、温まったところにニューシルバーを加えて溶かす
2.粗熱を取り、器に入れて冷やし固める
3.お好みでジャムやフルーツやシリアルをトッピングする

とろとろぷるんでミルキーな味わいがおいしい~☆

a0305576_23283257.jpg

こちらは簡単すぎるプリン♪
カスタードの粉末を使うから、材料も少なくてあっという間。

a0305576_23281113.jpg

【材料 3個分】
牛乳  300ml
市販のカスタードミックス  60g
ニューシルバー  小3
湯  大3

【作り方】
1.牛乳とカスタードミックスを混ぜる
2.湯にニューシルバーを溶かし、1の中に加える
3.器に入れて冷し固める
4.お好みでカラメルをかけたり、溶かしたチョコをトッピングする



コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

***********************************************************************

ランズエンド レディス 今注目の「暖かい”空気”を着るコート」 モニター募集!

かむほどに濃厚な枝豆の味が広がる香ばしい「えだまめあられセット」モニター募集

食物繊維で余分な糖をいれない 『ファイバー5日間集中パック』モニター募集

美容・健康をサポート!100種類の植物発酵食品 『みやびの植物酵素100』

【30名様】最高品質スーパールイボスティー約1ヶ月分モニターキャンペーン! ←参加中
3世代の我が家で安心して飲めるお茶、高品質のルイボスティーの魅力を摂り入れたいな☆
[PR]

by tree788 | 2015-11-26 23:25

マルトモの『花かつお』でおいしいお出汁♪

a0305576_23263766.jpg

おいしいお出汁があれば、大好きな茶碗蒸しもとびきりおいしい☆
1人ずつのもいいけど、大きな鉢で作るのもドーンとして好き。

a0305576_23274677.jpg

これをご飯の上に乗せたい、食べたい。
お出汁の旨味と卵のやさしさがとろりとしてたまらん、ウマっ。

a0305576_743598.jpg

お出汁はマルトモ花かつおでとったもの。
セブンのかつおぶしもマルトモなんだね。

a0305576_23272473.jpg

さすがにいいお味~☆
この色もきれいで、うーん、なんともいい香り。

a0305576_23503425.jpg

こちらも大好物の旬の大根を煮るのに使ったり♪

a0305576_2327859.jpg

お味噌汁もおいしいね。



マルトモファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

たっぷりお試し☆パクチーが好きなひとも苦手なひとも大歓迎!20名様のモニター募集

昭和47年発売!飽きない美味しさ♪ 「元祖肉どろぼう 中辛」 モニター30名様

あなたの好きな【ピエトロファーマーズスープ】教えて♪人気スープをプレゼント!! ←参加中

お届けする商品は届いてからのお楽しみ!「クリスマス限定商品」20名様にプレゼント

【テーブルマーク】クリスマスパーティーにも使える!!冷凍食品詰め合わせセット
[PR]

by tree788 | 2015-11-25 23:24

ブルガリア正統のヨーグルトが手作り出来る☆

ヨーグルトといえばブルガリア♪
あのあたりの人々が長寿なのは知られていることだけど、だからこそ本場で食べられているヨーグルトが気になる・・。

同じものを食べてみたいなぁ。

a0305576_13281862.jpg

それを叶えてくれるのが、こちら。
中垣技術士事務所ホームメイド・ヨーグルトのスターターキット

◆ヨーグルトの種菌 プロバイオティクスGBN1  1箱(10パック)
◆ヨーグルトサポーター(発酵器)
◆牛乳用クリップ
◆ケフィアスプーン  が入っていて、

これがあれば寒い冬でもヨーグルトが作れて、1年中食べることが出来るから嬉しい♪

a0305576_1330479.jpg

作り方は簡単☆
1Lの牛乳(または豆乳)にプロバイオティクスGBN1を1パックを入れて、

a0305576_13294310.jpg

クリップで牛乳の口を閉じ、サポーター(発酵器)を巻いて、半日くらいすれば、

a0305576_13292768.jpg

ヨーグルトの出来上がり♪
これってブルガリアのヨーグルトの故郷である、ロドピ山脈の周辺の地方で作られている自家製ヨーグルトと同じものなんだって☆

すごーい。

a0305576_13291248.jpg

種菌であるプロバイオティクスGBN1の特徴は、

◆コレステロール対策に有効
◆5種類のビフィズス菌を含む
◆ガラクトオリゴ糖がさらにビフィズス菌を増やす

腸内環境が良好なことが、健康と密接に関わっているから、信頼できるヨーグルトを摂取するのは大事なことだよね。

a0305576_13285350.jpg

出来上がったものを食べてみたら、酸味がほとんどなくて、食べやすくて美味しい☆
ヨーグルトが苦手な人って、酸味がダメだったりするから、これならどんな人にもいいね。

5種類の乳酸菌も、各世代に適したものなんだそう。
家族揃って食べるヨーグルトとしても◎、なにより美味しいから食べ続けられる♪

a0305576_13283791.jpg

シリアルをかけたり、チアシードを加えたり、スムージーに使ったり、スイーツや食事作りにも使えて重宝☆
1Lあるから、みんなで食べるにも、いろいろに使うのにも助かる~。



中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

いつまでも若々しくいたいオトナ女子へ★雑誌で話題『濃縮練り酵素』モニター様募集!

黒豆100%使用・ノンカフェインで香ばしく爽やか【黒豆茶】モニター5名様募集!

【サンライダー】身体スッキリ!フルーティな濃縮ハーブ飲料 モニター募集!

大人気!冬限定のあったか腹巻「冬のおなかありがとう」のモニターさんを大募集♪

《レビュー投稿企画♪》大好評のグリーンプロポリスハミガキ粉!!★現品モニター★
[PR]

by tree788 | 2015-11-24 13:27

ホシサンの『白だし』でパパッと味が決まっておいしい☆

a0305576_22485573.jpg

寒い日はあったかいスープが欲しくなって、鶏肉でスープをとってみたけど、なにか物足りない・・。
そこでホシサン白だしを加えてみたら、バッチリ味が決まっておいしい~☆

a0305576_22455351.jpg

ホシサンは創業109年の老舗の醤油・味噌醸造元。
くまモンラベルで知られる、デコポンを使った火の国ポン酢などがメディアで紹介されたりと、いろんな人気商品があるんだよね。

この白だしはうすくち醤油をベースに、かつお、昆布、干し椎茸を贅沢に使って仕上げた濃厚なだし醤油♪

a0305576_22453196.jpg

少量でしっかりと風味をきかせることが出来る【味の伸び】が特徴なんだって☆

だし巻き卵・お吸い物・茶碗蒸しみたいな、具材の色を活かす料理に最適。
保存料不使用なのも嬉しいね。

a0305576_22465775.jpg

煮物をよく食べるので、たけのこ・切干大根・こんにゃくに加えて煮てみた♪

a0305576_2246351.jpg

仕上げにインゲンを足して、味付けは白だしだけでOK☆
バッチリ美味しく出来上がって、見た目は素朴なのに、品のいいお味が家族にも好評~。

a0305576_2246124.jpg

今の時期は毎日でも食べたい大根も、お出汁で煮ているところに、白だしをちょっと加えるだけで美味しい一品に♪

a0305576_22445153.jpg

いつもの大根は3日目くらいにはこんな色になっちゃうんだけど、やっぱり白だしを使うと、素材の色が活きるなぁ。

a0305576_22481759.jpg

薄揚げに卵を入れて煮る【袋煮】も我が家では人気なんだけど、

a0305576_2248375.jpg

白だしで作ったら、いつもより上品なお味に☆
薄揚げもいい味を含んでて、旨味が効いてご飯がすすむ~。

a0305576_22473962.jpg

ちょっと残ってた牛の切り落とし肉と厚揚げで、サッとすきやき風を作ってみたり。
出来上がりも黒くならないで色味もきれい♪
牛肉の旨味と相まって、これもご飯に合う~。

a0305576_22471944.jpg

最近里芋も出回っているので煮物に。
白く、ほっくり仕上がっておいしいね☆
これ1本で簡単に味が決まるから、料理するたび白だしに手がのびてしまう。

a0305576_22442191.jpg

ごま和えもよく作るけど、ごまと白だしを混ぜたところに野菜を和えるだけ♪

a0305576_224916100.jpg

いんげんは定番なんだけど、トマトと合わせるのも好き☆
酢の物もこの調子で、白だしに酢を加えたところに具材を混ぜるだけと簡単なんだよね。

a0305576_22435378.jpg

朝食やお弁当に入れる玉子焼きを作っても、品のいい絶品なお味になるし♪
これは細く焼いて、

a0305576_236896.jpg

巻き寿司の具にしたんだけど、卵の存在感もいい仕事してくれて◎
使い始めたら重宝で、この美味しさにハマってしまう白だしって、我が家のお気に入り~☆



九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

***********************************************************************

パルシステム「産直野菜セット」で、新鮮野菜のレシピモニター大募集!

【大好評第2弾】ホワイトチアシード★レシピ&写真投稿してくださるモニターさん募集

疲労対策の決定版!イミダペプチド30mL×20本(5360円)を5名様

ル・ノーブル◆宇宙?ホログラム?金属?不思議な表情を魅せる幸せを運ぶガラスの器♪

冷凍ピザの食べ方アレンジ大募集!

オーガニック エキストラバージンココナッツオイル プレゼントキャンペーン!!
[PR]

by tree788 | 2015-11-22 22:42

海の精の『 きゅうり諸味漬』がおいしい♪

a0305576_14525254.jpg

おいしいお漬物があると、食事の満足度がグッと上がる☆
白身のメレンゲとご飯を混ぜて、上に黄身をのせた卵かけご飯にちょんと添えたのは、

a0305576_14523943.jpg

海の精きゅうり諸味漬
海の精って、塩の商品で知られているけど、安心安全な製法・材料で作られるお漬物もとっても美味しいんだよね。

a0305576_14554590.jpg

袋から出してみたら、きゅうりはけっこう長いまま。
このきゅうり、国内の契約農家で、農薬や化学肥料を使用しないで栽培したものなんだって☆

伝統海塩の海の精で下漬けして、昆布、純米みりん粕、海の精 生しぼり醤油海の精 玄米味噌海の精 野生梅酢で作られた諸味液に漬けてるそう。

a0305576_1452868.jpg

旨味と甘味、隠し味の梅酢の酸味がいい塩梅(あんばい)の漬物というから楽しみ~♪
砂糖や酵母エキスなどは不使用だって。

買い物するたび、原材料表示を見るんだけど、なかなかこういう商品ってないよね。
子供にも安心して食べさせられるし、この美味しさって小さな子でもちゃんと分かるから【食】っておろそかに出来ない☆

a0305576_1451481.jpg

きゅうりにはしっかり諸味の味が入ってるのに、カリカリっといい食感でおいしい~。

a0305576_1451263.jpg

この一切れでご飯がすすむ、すすむ。

a0305576_14451577.jpg

刻んでお豆腐にのせたり♪
お豆腐の柔らかさに、きゅうりの歯触りと濃厚な諸味(もろみ)の味わいが好相性。

a0305576_1451976.jpg

きゅうりが長いので海苔巻きを作ってみたら、

a0305576_14505279.jpg

これまたウマッ。
カリカリっと、味と食感がいい仕事してる~☆

きゅうり諸味漬は刻んでおむすびに混ぜ込んだり、パスタ作ってみたり、もっといろいろに使ってみたくなる美味しさだね♪



海の精ショップファンサイト参加中

***********************************************************************

【アンデルセン】何が届くかな・・・!? お楽しみ♪冬ギフト 5名様モニター募集!

味抜群の宇和海のゆらの鯛の切り身をお届けします

【50名様】松阪牛ハンバーグマグネット&【当選者から5名様】に松阪牛ハンバーグ

【50名様】松阪牛やまともつ鍋マグネット&【当選者から5名様】にもつ鍋300g

パルシステム「産直野菜セット」で、新鮮野菜のレシピモニター大募集!
[PR]

by tree788 | 2015-11-21 14:43