<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

福山醸造の『鮭香るしょうゆ』を楽しむ♪

a0305576_21321672.jpg

よく食べる豆腐だから、アレンジも楽しみたい♪

a0305576_21422394.jpg

きのこ(今回はえのき・しめじ・しいたけ)に、好きなドレッシングを軽くふりかけてレンジでチン。
これを豆腐にのせて、あればキムチものせて、鮭香るしょうゆをかける☆

a0305576_21324318.jpg

豆腐の上の【美味しい】の三重奏がたまらない~。
醤油の旨味と、ドレッシングの油のコクが相まって、いつもよりご馳走な冷奴になって◎

a0305576_712166.jpg

鮭香るしょうゆというのは、明治24年創業の北海道の調味料メーカー、福山醸造の人気商品☆

どんな醤油?
◆かつお節より旨味は3倍以上、風味は8倍以上といわれる北海道産の『鮭節』を贅沢に使用
◆まろやかな味わいの【丸大豆醤油】と、深いコクと香りの【二段仕込み醤油】を絶妙にブレンド
◆日高昆布も使用

『鮭節』がこれほど魅力ある素材だとは知らなかったけど、醤油作りに活かすなんて素晴らしいよね。

北海道らしさもいいし、この旨味も香りも知ってしまうとハマる~♪
卵かけご飯に使っても、もちろんおいしいの。

a0305576_21331949.jpg

大根が出回るようになると、よく千切りにしてサラダで食べるんだけど。
きゅうりと人参も千切りにしてお皿に盛って、蒸し鶏やツナなどをのせると旨味もアップ☆

a0305576_21334654.jpg

鮭香るしょうゆを同量の水で割ってゼラチンで固めたものを、グジャグジャッとしてジュレ状のタレに。

a0305576_2134233.jpg

レタスで包んで食べたり♪
今は葉物野菜が高いので、海苔で包んだり。
餃子の皮をパリパリに焼いて2つに割って、レタスの代わりに使って、挟んで食べたり。

a0305576_21344766.jpg

肉や魚じゃなくても、納豆でもおいしい☆

a0305576_21315541.jpg

卵を薄揚げに入れて煮る袋煮も、冷凍卵で作るとちょっと違った感じになって、最近のお気に入り。

一緒に入れる具材は何でもいいんだけど、今回は鮭香るしょうゆをまぶしてちょっとチンしたきのこたち。

あれば、きんぴらごぼうや五目豆やひじき煮や、野菜の千切りなどでもOK♪

a0305576_21312863.jpg

袋煮1個につき、水100mlと鮭香るしょうゆ小2を鍋に入れて、強めの中火で蓋をして片面4分ずつ加熱。
蓋を開けて、少し残った煮汁にバター小1/2を加えて、汁気を飛ばしながら煮からめたら出来上がり。

あっという間に作れて、半分に切ったら黄身はやわらか~♪
色も真っ黄色で美味しそう。

鮭とバターと醤油は相性バツグン☆
食べてみたら、やっぱり旨い~。
これはご飯がすすむね♪



トモエオフィシャルファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

【不眠でお悩みの方】Suyattoハーブの休息 ブログモニター10名様募集☆

【大量当選】おいもや12周年大感謝記念★おいもやスイーツ55名様プレゼント♪

フード・アクション・ニッポン モニターキャンペーン 100名様大募集!

疲労対策の決定版!イミダペプチド30mL×20本(5360円)を5名様

【18名様限定】国産 オーガニック烏龍茶プレゼント!
[PR]

by tree788 | 2015-10-31 21:29

トリプルなウコンパワーが魅力の『屋久島がじゅこん』

a0305576_23371559.jpg

1袋、1ヶ月飲み続けてみた屋久島スタイル屋久島がじゅこん
【がじゅこん】なんて変わった名前だけど、これは【がじゅつ】+【うこん】のことなんだよね。

世界自然遺産に登録された島、屋久島から魅力的な商品を発信して届けてくれる屋久島スタイル

その新商品が、
◆紫ウコン=ガジュコン
◆秋ウコン=ターメリック
◆春ウコン
の3つをブレンドした屋久島がじゅこん

紫ウコンの働きは?
◆老廃物を押し出す → ダイエット効果
◆体を内側から温める → 基礎代謝アップ
◆分泌を促がす   など

100種類以上の精油成分が含まれてるから、とにかく頼れる&大注目のウコン☆
古くから『健胃剤』や『生薬』として広く用いられてきたそう。

秋ウコン
◆胆汁の分泌を活性化 → 肝機能の働きをサポート
◆アルコールの分解を行う酵素を補助
◆活性酸素を除去 → 老化防止やがんの予防
◆動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞等、生活習慣病の予防

お酒を飲む人や、成人病が気になる人にもいいよね。

春ウコン
◆心と体のバランスを整えてくれる
◆胆汁の分泌を促進
◆抗がん作用の活性  など

中国では特に子宮がんの治療に有効とされてるんだって。

a0305576_23374890.jpg

屋久島で無農薬で育てられた3種が合わさって、飲みやすい錠剤になってるの☆

1日10~15粒が目安♪
正直ウコンの粉末はけっこうクセのある味わいだから、こうして錠剤になってるのが嬉しい。

即効性のあるタイプのサプリではないと思うけど、1ヶ月飲んでみると体感することはあって。

◇ウコンだから、お酒が残って翌日苦しむようなことはない
◇お腹すっきりの効果をじわじわ実感
◇体重の増加はなし
◇なんとなく以前よりちょっといい感じ
こんなふう♪

屋久島がじゅこんは3種のウコンの『いいとこ取り』 『うれしい相乗効果』が叶ったサプリ☆
自然のモノ、自然のチカラを体に摂り入れるのだから安心だし、アンチエイジングを意識して活用するのもいいなぁ。



屋久島スタイルファンサイト参加中

***********************************************************************

【titivate】アラン柄ニットチュニック

ダウンをしのぐ暖かさ!!お好きなタイプを選べる『マックヒートアウター』8名様

"夜寝る前に飲みたくなる”しょうがパウダーを使った温活レシピ大募集

冬はすぐそこ!!寒さ対策にオススメ! 「足首ふんわりレギンス」モニターさん大募集

【冷え対策】体も心もほっこりぽかぽか 黒生姜×生姜「黒生姜湯」モニター募集!
[PR]

by tree788 | 2015-10-31 21:26

コロンバンの『ハロウィン焼きショコラアソート』が美味しい&可愛い☆

a0305576_21123216.jpg

持ち手があって、可愛いバックのデザインのこちらは、コロンバンのハロウィン限定商品♪
ハロウィン焼きショコラアソートはイラストも愛らしくて、気分も上がる~。

a0305576_21132543.jpg

中に入っているのはコロンバンの人気商品、焼きショコラのいろいろ☆
食べてみたいと思ってた5種類が揃ってて嬉しいね。

a0305576_21143263.jpg

緑色のから時計回りで、
◆八女茶の抹茶焼きショコラ
◆原宿白い焼きショコラ
◆原宿焼きショコラ
◆苺の焼きショコラ
◆コロンバン焼きショコラ

色とりどりで、チョコの甘い匂いがしてたまらない♪
どれから食べようか、全部美味しそうで迷うけど・・

a0305576_21151928.jpg

チョコ好きとしては、まずはやっぱりチョコ色のこちらを。
コロンバン焼きショコラにはお店の名前が入ってるね。

パッと見、小さく思うかもだけど、持ってみると案外ずっしりしてる焼きショコラ☆
チョコが詰まってるから?
チョコの比率が多いのかな。

a0305576_2116162.jpg

齧ってみると、サクッとほろっと♪
中にはカリカリっとした食感のところもあって、これはクランチだって。

マイルドなミルクチョコの味わいと、軽い口溶けのハーモニーが美味しい~。
ほろっとするのはエアインチョコだからで、みんなが好きなチョコの魅力が◎

a0305576_21164179.jpg

八女茶のお抹茶が濃厚な旨味をかもす八女茶の抹茶焼きショコラは、ちょっと大人味。
お抹茶好きを満足させるクオリティはさすが☆

だからもっと大きいの食べた~い♪
品のいい抹茶のほろ苦さとコクと、チョコの甘さのバランスが絶妙でハマるね。

a0305576_21171797.jpg

白いのも可愛いの。
ホワイトチョコも大好きだから期待しちゃう。

a0305576_21175282.jpg

ミルキーさが口いっぱいに広がるのは、原宿白い焼きショコラ
サクサククランチも、しっとりほろっと焼けたチョコも旨し。

a0305576_21182669.jpg

そしてなんとも乙女なこちらは苺の焼きショコラ
この色を見てるだけでキュンキュン。
【とちおとめ】と【センガセンガナ】の2種類のいちごを使ってるんだって。

甘酸っぱくて、スイートな苺チョコ味がたまらない♪

a0305576_2119113.jpg

最後は濃いチョコ色の原宿焼きショコラ
カカオ感たっぷりのビターな味わいは、チョコ好きの私のイチオシ。

『夏でも溶けないショコラ』として誕生した焼きショコラの中の代表格☆
モンドセレクションを連続受賞してるそのお味は、世界のお墨付きだもの。
ゆっくり堪能しながら、楽しみた~い。

a0305576_21193754.jpg

美味しいところを全部食べたら、可愛い入れ物は卓上で活躍中。
持ち手を切って、みんなのメモ入れに♪
「コロッケたべたい」とか「お弁当の玉子焼きもう1個」とか、そんなメモが入ってたり。

ハロウィンが終わっても、この可愛さは続く・・☆



コロンバンファンサイトファンサイト参加中
東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)

***********************************************************************

足裏が毎日ふわとろに気持ちいい!“ふわとろ”な履き心地のクロッグモニター募集!

ゼクシイでNo1記念!大好評【今治謹製】シリーズ・実感体感コメント募集 ←参加中

【ミトコンドリア】ミトコンサプリP3★1ヵ月トライアル募集【元気ですか?】

【モニプラ復帰】麻とコットンのふんわりハンドケア手袋
[PR]

by tree788 | 2015-10-30 21:10

糖質88%カットの『低糖質パン』を楽しむ♪

a0305576_23571133.jpg

糖質カットしてるパンを初めて食べてみたんだけど、美味しくてビックリ~☆
ダイエットしてると、控えるのはやっぱり主食。
パンやご飯や麺などは食べなくなったり・・。
でも食べたいんだよね。

a0305576_013890.jpg

おとぎの国から冷凍で届いた低糖質パン

どんな特徴が?
◆なんと糖質88%カット
◆糖類ゼロ
◆一般的なロールパンに比べて食物繊維5.6倍
◆天然の原材料を10種類以上使用

半世紀以上も学校給食のパンを作り続けているパン工場が、開発・製造してるんだって☆

a0305576_23584723.jpg

小麦のいい香りのする美味しそうなパンなので、さっそく具材をいろいろ用意して挟んでみた♪

a0305576_0312795.jpg

ボリュームのわりには野菜がいっぱいで、案外ヘルシー。

a0305576_0324146.jpg

黄身がとろ~りの玉子を割って、いただきます。
食べ応えがあって、旨い、たまらん☆

パンに香ばしさや、小麦の味わいがあるなぁと思ったら・・
低糖質パンって【小麦粉】の代わりに【小麦ふすま】や【小麦たんぱく】を使ってるんだって♪

なるほど。
それで食物繊維は多いし、小麦の香ばしさや、コクや旨味や甘さを感じるんだなぁ☆

a0305576_04125.jpg

今度は上部を切って、具材をいろいろのせて、

a0305576_042285.jpg

チーズをかけて焼いたらおいしい♪
ふわふわで軽い食感のパンなんだけど、大きさがあるから『食べた感』があるのも嬉しい。

a0305576_022480.jpg

こちらはひじきとコーンとししとうが具材。

a0305576_02463.jpg

トマトソースとチーズをのせて焼いたら、これまた旨い♪

a0305576_03636.jpg

ひとつにはかぼちゃサラダを挟んで。
もうひとつにはツナとコーンとピーマンをのせて、

a0305576_032328.jpg

ピザ風に焼いたら、熱々&サクっとでおいしい~。
おいしいだけじゃなく、香料・着色料・保存料などの合成添加物を使っていないところも安心で◎なんだよね。

a0305576_00065.jpg

玉子を挟んで、

a0305576_002741.jpg

マヨネーズとハーブ塩をかけた玉子サンドも絶品。

a0305576_015748.jpg

ビーフシチューの具材を挟んで、ブラウンシチューサンドも旨い~☆

低糖質パンって、パンで気を遣ってる分、具材にカロリーをまわせたり。
低糖質パンそのものが美味しいから、ダイエットを意識してても食事が充実して嬉しいね。



おとぎの国ファンサイト参加中

***********************************************************************

【5名様限定】有機JAS無農薬サツマイモ『紅あずま』モニタープレゼント ←参加中

【日本の麦の底力】国産小麦100%のパンケーキを作ろう☆モニター20名様

【アンジェ】あなたはどっち派?投票して当たる、いちごorバナナの不思議食感チョコ

【5名様】お歳暮でもらいたい商品を紹介で確率UP!松阪牛切り落とし250g

【20名募集】シマダヤ 秋冬でもおいしい「流水麺」つけ汁レシピ募集!

【10名限定!】あなたが好きなコーヒーをプレゼント!
[PR]

by tree788 | 2015-10-29 22:25

100%天然素材で洗浄・除菌の『安全野菜のもと』

a0305576_836162.jpg

無農薬の野菜や果物だけを食べられたらいいけど、実際はそうもいかない。
流水でしっかり洗ってはいるけど、取りきれないし、残っているよね。

そこで使ってみたのがDr.Body安全野菜のもと

a0305576_8365911.jpg

農薬だけじゃない、雑菌やカビ等も付着しているという野菜や果物を、安心食材に変えてくれるお助け商品☆

特徴は?
◆貝殻から生まれた安心の天然素材
◆室内にも使える、強力な除菌力
◆特許取得商品
◆セシウム・ヨウ素の放射能検査・除菌検査済み

a0305576_7393553.jpg

水にササッと振り入れて、

a0305576_7395670.jpg

食材を5~10分、浸けるだけでいいんだよね。

a0305576_7401543.jpg

水が濁るのは汚染物質のためらしい。
ちょっと水が黄色っぽくなった。

a0305576_74196.jpg

良くないモノを除去するだけでなく、新鮮さが戻ったり♪

a0305576_7413666.jpg

簡単なひと手間で、子供に安心して食べさせられるようになるのが嬉しい~☆

a0305576_7421542.jpg

無農薬のさつま芋を浸けてみたら、水に変化はなかった。

a0305576_742301.jpg

安全野菜のもとがあれば、果物にも皮ごと齧りついたり、野菜も皮ごと食べたり、料理にも使えるようになって重宝してる♪



Dr. Bodyのファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

お手軽栄養補給!顆粒スティックタイプ【サプリルシリーズ3種】モニター様5名募集!

靴下の原点にもどりつくりあげた「山忠のあきらめない靴下」モニター100名募集!!

99%自然由来のオーガニックボディソープ♪ラベンダーの香り【現品10名様】

11/8はいい歯の日。歯医者さんお墨付きのハミガキジェルでマウスケアを! ←参加中
手軽な『リフレッシュ法』は部屋の中の布モノを換えること。
クッションやソファーのカバー、ひざ掛けや、ちょっとした目隠しに使っているリネンなど。
カーテンやラグはなかなか換えられないけど、小物でもリフレッシュ効果は◎です~。
[PR]

by tree788 | 2015-10-28 23:57

日本製粉の『ふっくらパンプレミアム ゴールデンヨット』でベーグルサンド♪

a0305576_103276.jpg

ベーグルを焼いて、ベーグルサンド♪
タモさんがサバサンドを紹介して以来、パンにサバを挟むのが旨すぎる~。

肉もいいけどサバもいい、卵もいいけどサバもいい、野菜もいいけどサバもいい。
サバがご飯に合うのはもちろんなんだけど、パンとの相性も最高なんだよね。

a0305576_1052898.jpg

初めて使ってみた日本製粉のオーマイふっくらパンプレミアム ゴールデンヨット

どんな特徴が?
◆パンの風味やボリュームを高めるためにモルトフラワー、グァーガムなどを加えた品質の良い強力粉
◆通常の強力粉と本品を2~3割置き換えるだけでも、ボリュームが出て香りの良いソフトなパンが作れる
◆特にボリュームの出にくい玄米パン、レーズンパンなどのバラエティパンを作る場合に最適

膨らみがいいので配合をどうしようか・・と思って、オーマイのサイトにある全粒粉のパン・オ・ノアカレンズ入り全粒粉パンを参考に♪

a0305576_105825.jpg

ふっくらパンプレミアム ゴールデンヨット180gに全粒粉60gを足してみた☆

【ベーグル4個分の材料】
ふっくらパンプレミアム ゴールデンヨット 180g
全粒粉 60g
てんさい糖 7g
塩 3g
水 130ml

白神こだま酵母 小1/4
温水 小1

a0305576_1044210.jpg

【作り方】
1.白神こだま酵母に温水をかけてなじませる
2.材料を全部混ぜて5分捏ねる(ホームベーカリーでもOK)
3.時間があれば冷蔵庫で2~12時間発酵させる
4.室温に戻し、4分割して成形し、発酵させる
5.いい大きさになったら、両面40秒ずつケトリングする
6.180~200度のオーブンで18分焼く

お好みで具材を混ぜたり巻き込んだり、チーズをのせて焼くのもいいよね☆

a0305576_104167.jpg

キッチンに香ばしい、いい匂いが充満してきたら・・
ぷっくり&もっちり&むっちりのベーグルの出来上がり~。
焼き立てをひとつ食べてみたら、粉の風味のいい、食べ応えのある生地がおいしくて◎

a0305576_1035084.jpg

ひとつはサバを挟んで、サバの上にきのこのマリネとタルタルソースをかけたら完成☆
もうひとつはこれまた大好きなきんぴらごぼうを挟んで。

おいしいベーグルサンドが作れて大満足♪

a0305576_103242.jpg

まあるく厚みのあるこちらは4つにスライスして、小さな子供でも食べやすいサンドに。

a0305576_1024027.jpg

右のはベーグルの食感で、左のはチーズをのせて焼いてサクッと食感を楽しんで☆
(写真は焼く前)

おいしいね~。
ふっくらパンプレミアム ゴールデンヨットで次は何を作ろうかな♪



日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

【5名様に】限定復活!A5等級の松阪牛カレーパック1300円

【昆布漬辛子めんたいのかば田】ロバート馬場ちゃんプロデュース!

世界チャンピオン皇朝(こうちょう)自慢の肉まん10個入りを2名様にプレゼント!

【本場讃岐うどん】 さぬきの夢生うどんセット 30名様モニター募集!!

【100名様】ワインに合うおつまみプレゼントキャンペーン
[PR]

by tree788 | 2015-10-28 10:00

オーマイの『伝統の味 ナポリタンソース』でピザを楽しむ♪

a0305576_1065337.jpg

オーマイの伝統の味 ナポリタンソースで作るナポリタンも美味しくてお気に入りなんだけど、これで作るピザが我が家では人気☆

a0305576_1054211.jpg

旨味とコクと、いい感じの甘みがなんともよくって、子供たちはこのピザが大好き♪

a0305576_106588.jpg

具材はあるものでいいんだけど、野菜もいろいろのせて、チーズをのせて、あとは焼くだけ。

a0305576_1071962.jpg

もっと簡単に食パンで作っても美味しいの。
栄養的にも野菜はたっぷりで食べてほしい♪

a0305576_1074255.jpg

ナポリタンも作るし、ピザも作るしですぐなくなる・・。

a0305576_1075850.jpg

義母もこのかくし味的な旨味のピザトーストが大好き♪

a0305576_1081577.jpg

私も好きだけど、パパッと出来るのに、アツアツ&コクうまで◎なんだよね。

a0305576_1085310.jpg

だから『オーマイからピザソースが発売されたらなぁ』と思ってた。
どんな商品か、どんなお味になってるのか食べてみたくて。

そしたらついにオーマイの中のナガノブランドから3タイプのピザソースが登場~。
材料にこだわって、大人から子供まで満足できそうなラインナップで、これは楽しみ☆



「子どもと食べたい!つぶ野菜入りピザソース」24名募集

カジュアルショートブーツ【majo aile(マジョエール)】5名様募集!

【大黒食品工業】大黒軒減塩25%シリーズ!風味豊かなスープがうまうま♪

受験合格・夢の実現応援!!太宰府梅しそ勝つおドレッシングプレゼント

【長期モニター】ポット型レンタル浄水器長期モニター募集♪
[PR]

by tree788 | 2015-10-27 10:04

『D.U.O ザ サプリメント MEGURI Beauty』の次世代オメガ3脂肪酸で内側からキレイに♪

a0305576_7563076.jpg

先日の経過レポートに続いて、今回は1ボトル飲みきっての感想☆
1ヶ月、D.U.O ザ サプリメント MEGURI Beauty 3粒を続けてみた。

ずっとダイエットしてることもあって、実は最近の【オイルを賢く摂るのがイイ】という流れにも上手く乗れなかった私。

a0305576_871055.jpg

でもこのソフトカプセル入りのオイルなら、ムリなくラクに摂れて◎
1ヶ月なので、劇的な変化は正直まだなんだけど、朝起きて計る体温が少しずつ上がってる様子☆

35.5度のところから36.1度に届くところまできてる。
36度台を見るのは、ずいぶん久しぶりでビックリなんだよね。
つまり・・

『血液のめぐりに着目した次世代型美容サプリメント』 → 『体温アップ』 に成功♪

体温が上がると基礎代謝も上がって、燃焼のチカラもアップするから、ダイエットの効果も上がってくるよね。

a0305576_7575465.jpg

それにオイルのすべりのおかげなのか、巡りのおかげなのか、お腹すっきりの効果も緩やかに出ているの。
下腹がペタンコの日も、以前より多くなっているのが嬉しい~☆

そんな複合的な効果で、体重も下降気味♪
なんにも頑張ってない。
D.U.O ザ サプリメント MEGURI Beautyを飲むだけなのに、良質なオイルのパワーって思った以上にスゴイ☆



D.U.O.ハイブリッドコスメ ファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2015-10-27 08:42

野菜と果物のチカラで毎日のキレイを『ホールビタミンプラス』

a0305576_630392.jpg

ほとんどの人が、1日の野菜摂取量が足りていないと言われて久しいけれど・・。
食べる量が追いつかない、その上野菜も高騰しているとなれば、どうにもならないよね。

そんな時に頼りたいのはやっぱりサプリ☆

a0305576_6293929.jpg

ビタミン剤って昔からあるものだけど、これは何か違うなと気になったのがこちら。
モリンダジャパンホールビタミンプラス

a0305576_6302794.jpg

フルーツ、野菜、きのこなどの植物原材料を中心にブレンドしてて、毎日の生活に欠かせない必須ビタミン13種類をまとめて取ることができるサプリなんだって☆

a0305576_6304795.jpg

きのこも入ってるんだぁとビックリしたんだけど、きのこだけじゃなくて、嬉しい【ノニ】入り♪
これだけの豊富な原材料から作られてるから魅力あるよね。

ビタミン以外の栄養をちゃんと摂っていても、ビタミンが不足していたら、それらを上手く活用出来ないというから大変☆
健康の潤滑油のような働きをしているビタミンだからこそ、質のいいものを賢く摂らないと。

a0305576_631162.jpg

でも13種類って食事からはなかなか摂れないし、実際摂ってみると、体感出来ることがあるものなんだよね。
じんわりと『なにかいいな』をひとつふたつと感じるようになったりして。

ホールビタミンプラスは1日3粒が目安で、形状もするっと飲みやすい♪
たくさん食べられない人、食べているけどバランスが悪い人、健康と美容に関心がある人。
この先の自分のために始めるサプリとして、充実したビタミンバランスが気に入ってる~☆



モリンダ ファンサイトファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2015-10-27 08:26

長谷園の『ふっくらさん』で安納芋を焼く♪

a0305576_7424786.jpg

寒い季節のお楽しみのひとつと言えば、やっぱり焼き芋☆
焼き芋が好きだから、いろいろな焼き方・作り方があるんだけど、

a0305576_7445121.jpg

長谷園ふっくらさんで作る焼き芋もお気に入り♪

ご飯を炊くのに我が家ではかまどさんを使ってるんだけど、その美味しさと使い心地は◎
だから長谷園のサイトで他の商品もいろいろ見ていて、買ってみたのがこちら。

伊賀焼のしっかりした窯元の商品だし、他のものはやっぱりなかなかのいいお値段。
そんな中でこのふっくらさんは、唯一手の届きやすい感じだったんだよね。
焼き芋も作れるし、嬉しくて使い始めたのがもう何年も前のこと。

a0305576_7453438.jpg

ガス火にかけておくだけで簡単☆
焼き芋ってホイルに包んだり、レンジを使ったり、トースターを使ったり、石と一緒に焼いたりと様々な作り方があるけど。

ふっくらさんで作るお芋は、焼き芋屋さんの出来上がり似てる。
皮は乾いてて、私はいつも皮ごと食べるんだけど美味しい。
実ももちろん、ほくほく&しっとりでおいしい~、あま~い。

a0305576_746525.jpg

去年より買いやすくなったような気がする安納芋。
398円だったのが298円になってるような・・。
さつま金時は398円や498円のままなのに、安納芋の方が甘いのが嬉しい~☆



植物の恵みあふれる 『マキシドイド のど飴』 現品モニター12名募集

【選んでモニター】<黒マカサプリシリーズ>ブログ大賞者にはうなぎ蒲焼きプレゼント

低血圧商品のイラストに関するアンケート!10名様にクオカード500円が当たる!

ル・ノーブル◆当店が協力を行っています!「天皇の愛した洋のレシピ」読者モニター

酵母と乳酸菌の共生で作る美味しさ、ホームメイド・ケフィアを使ったレシピ募集!!
[PR]

by tree788 | 2015-10-27 07:41