<   2015年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

半世紀愛される味☆ホシサンの『だししょうゆ≪星の味≫』

a0305576_0413366.jpg

お土産にもらった鶏の炭火焼と、ホシサンだししょうゆ≪星の味≫で親子丼を作ってみたらおいしい~♪

初めて使ってみた、だししょうゆ≪星の味≫だけど、めんつゆとかより旨味がしっかりしててイイね。

a0305576_0395640.jpg

一番最初に作ってみたのは、今が旬のたけのこの煮物。

a0305576_0531880.jpg

だししょうゆ≪星の味≫は熊本の醤油をベースに、『かつお』と『にぼし』の出汁を加えたもの☆

この出汁は阿蘇の伏流水で煮出して、使うのは一番出汁のみというこだわりなんだって。

この味が50年以上作り続けられて、愛されているというからスゴイ~。
こんなに便利なものが、そんなに昔からあったことにビックリ☆

a0305576_0405476.jpg

肉がなかったので、ちょっと物足りない味になるかなと思ったんだけど・・。
食べてみたらそんなことなくて、ちゃんと旨味があって美味しい。
きっとお出汁がしっかりしてるからなんだろうけど、

最初に作ったものが美味しかったんで、「これはイケる!使える!」と気に入って、次々に使ってみた♪

a0305576_03811100.jpg

切干大根ときくらげで煮物。

a0305576_038319.jpg

太めの切干に、だししょうゆ≪星の味≫の美味しさがたっぷり含まれてウマっ☆

a0305576_0385183.jpg

貝のお汁にも、ちょっとだししょうゆ≪星の味≫を加えて、味の引き締めと旨味アップ。
アサリも旬だし、おいしいね~。

a0305576_039127.jpg

肉団子と空豆のあんかけにも使ってみた♪
空豆も旬だし、おいしい~。

だししょうゆ≪星の味≫をベースにオイスターソース加えたり、豆板醤加えたり、いろいろなアレンジも楽しめていいね。

a0305576_0403630.jpg

またたけのこが食べたくて煮物♪

a0305576_0393721.jpg

煮物が簡単に出来て、味がバッチリ決まってラクしてる☆

a0305576_0401570.jpg

もずくも旬でおいしい♪
だししょうゆ≪星の味≫と酢を合わせて、かけるだけなのにしみじみウマ~。

a0305576_0411297.jpg

冷凍庫に残ってた牡蠣と、えのきときぬさやをサッと煮ただけの一品☆
お酒のアテに、「もっと食べたい~」の一皿に。

a0305576_0415623.jpg

だししょうゆ≪星の味≫と味噌と酢を合わせて野菜にかけたり♪

a0305576_0423517.jpg

かきたま汁にちょっと入れたり。

だししょうゆ≪星の味≫が1本あると、重宝に使えて、料理の旨味がアーーップ☆
料理が簡単になるところもいいね。



九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
熊本県産バジル使用!和風・洋風どちらもOK『バジル酢みそ』 モニター30名募集★

***********************************************************************

夏に向けて美を磨こう!【ビネップル黒酢飲料(2本セット)】モニター様10名募集!

★もち吉★人気のおせんべい!【揚げの餅 こんぶ】7名様募集!

美のナチュラルミネラルウォーター 玉肌シリカ天然水 500ml×3本モニター

【交換カートリッジ付き♪】クリンスイタンブラー浄水のカーリッジ交換お済みですか?
[PR]

by tree788 | 2015-05-31 23:48

無添加と鮮度保持が魅力の『エンバランス新鮮ラップ』

a0305576_941497.jpg

無添加ラップは普段から使っているけど、こちらはEM生活の新商品、エンバランス新鮮ラップ

a0305576_943159.jpg

見た目も質感も無添加ラップっぽい感じ。
どんな感じかというと、いわゆる大手のラップに比べると密着する力が弱いというか。

例えば大手のラップを2つ折りにすると、それを剥がしてもとの1枚に広げるのはすごく難しいし、破れてしまう。
でも無添加ラップなら、そんなに難しくないんだよね。

初めて無添加ラップを使った時は、この『ピタッ』と感の物足りなさに戸惑ったものだけど、慣れればなんてことなくて♪

無添加であることの安全性に比べたら、ちょっと張り付きにくいくらい・・と使い続けていたら、今ではむしろ無添加ラップの方が使いやすいの。

それで今回初めて使ってみた、エンバランス新鮮ラップ

a0305576_9121379.jpg

大好きなサバ寿司を作ったり、流行りのおにぎらずを作ったり。
もちろん食器やボウルにラップして、食品を保存したりもしてるけど、

a0305576_9122773.jpg

このラップは従来の無添加ラップがパワーアップしてて、優秀&すごい~。

なんと【エンバランス加工】がされてる♪

エンバランスというと、私は保存容器を思い出すんだけど、入れている食材が長い日数劣化しない、優れた容器なんだよね。

その加工がこのエンバランス新鮮ラップにはされてるの☆

a0305576_9124421.jpg

無添加ラップの利点というと、
◆添加剤(可塑剤)不使用 → そのためピタッと感が減るけど
◆燃やしてもダイオキシンや塩素ガスが発生しない
◆人体にも環境にも優しい   等があげられて、

a0305576_935531.jpg

その上ラップ自体に【新鮮保持】の効果が加えられるのって、これはいいよね。
ラップってそもそも鮮度を保持して保存したい為の商品だから。

10日間ご飯を包んで置いても、カビが発生しなかったという実験結果もあり。

a0305576_9125942.jpg

無添加ラップを使ってない人でも、【エンバランス加工】がされてるラップには魅力があるはず。

1本(30cm×20m)540円(税込)とちょっと高価だけど、用途によって使い分けるのに常備するのもいいと思う。
(20cmのサイズもあるといいなぁ♪)

夏場にお弁当に持たせるおむすびやサンドイッチを包んだりするのも安心☆
長く安全性と鮮度を保ちたい時には、エンバランス新鮮ラップを使うのがおすすめ~。



EM生活ファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

《Re:EDIT》便利なおしゃれアイテム★Vネックカーディガン★プレゼント★

【現品モニター募集】大人毛穴の救世主★ザ クレンジングバーム クリア★

2回のご使用で実感!すぐ染まる!低刺激のヘアートリートメント kulo 30名様
[PR]

by tree788 | 2015-05-30 20:02

『APRIAGE 基本Sセット』を使用中♪

a0305576_644442.jpg

AiB株式会社APRIAGE 基本Sセットを引き続き使用中~♪

1回目のレポートはこちら

a0305576_647545.jpg

気になる鼻のポチッに塗布&マッサージしているけど、10日ぐらいではまだ変化なし☆
実際使っている方の評価もよい商品なので、私も急がずにじっくりケアを続けよう。



【オーガニック化粧品】AiB株式会社ファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2015-05-30 06:43

『銀座カリードリア』と『明治お弁当用ラザニア』

a0305576_991336.jpg

明治の銀座カリードリアでパパッとおいしいランチ☆
このカリードリア、コクとスパイシーさの加減がよくて、チーズとの相性もウマっ。

a0305576_9303436.jpg

あの銀座カリーがドリアになってるとあって、カレー好きも満足の味わい♪

バター風味ピラフ、銀座カリーの中辛、ゴーダチーズを重ねた作りに期待~☆
銀座カリーを作る時に使ってる本格ブイヨンも、【特製二段仕込みブイヨン】というから、こだわってるね。

a0305576_924627.jpg

2個入りで、レンチンであっという間に出来上がり♪

a0305576_9232536.jpg

熱々&とろ~りのカリードリアが食べられるのって嬉しい☆

a0305576_923778.jpg

同じく明治の冷食にお弁当用ラザニアがあるんだけど、

a0305576_922197.jpg

これをカレードリアにプラスすると、これまたウマっ♪
必要なレンチンの時間に差があるから、まずカレードリアをチン、真ん中にラザニアをセットして一緒に仕上げのチン。

a0305576_9224653.jpg

カレーのスパイシーさと、ドリアのクリーミーな味わいが相まって、こりゃたまらん、おいしい~☆



明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

新作スイーツ「横濱赤レンガ」横浜ザ・ダイヤモンド店開店記念10名様

夏はすぐそこ!絶対痩せるダイエット♪人気の酵素ドリンクを300名モニター募集!

数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪

【第4弾】蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント

大人気★フィンガーヘッドスパで頭皮ケア【現品】
[PR]

by tree788 | 2015-05-28 09:07

李錦記(りきんき)のオイスターソースを使ってみた♪

a0305576_934066.jpg

オイスターソースは調味料としては必需品なんだけど、今回初めて李錦記 オイスターソースを使ってみた。

知らなかったんだけど、李錦記って世界100以上の国や地域で、中華調味料のトップブランドとして愛されてるんだって☆

一流シェフの愛用品というから期待~♪

a0305576_94810.jpg

で、使ってみたら本当に美味しくてビックリ☆
正直「そんなに違いってあるの?」というキモチもあったんだけど、確かに旨い。

中華調味料としては常備していたけど、私個人としては大好きな味ではなかったオイスターソース。
でもこの味は好き♪
もっと早くに出会いたかったな・・。

【作り方】
肉団子 7個
お豆  10個
しいたけ 1個
玉ねぎ 1/4個
人参  少々

李錦記 オイスターソース 大1強
めんつゆ 大1
酒 大1
※旨味の濃いめんつゆを使ったので、普通のめんつゆなら甘みや出汁(粉末スープ)を足しても◎

肉団子と野菜を油でサッといためて、合わせ調味料をからめて照りっと炒め合わせるだけで、おいしい一皿の出来上がり~。

市販の肉団子を使えばあっという間☆
冷蔵庫から出したては中が冷たいので、肉団子だけレンチンしてから使用。

ご飯もすすむ味でウマ~♪
旬のお豆の食感もいいね。

a0305576_932325.jpg

ちょっと一品足りない時にも、たまごときのこときぬさやで、サッとこんな感じ。

最初にたまごだけふんわり炒めて取り出し、同じフライパンできのこときぬさやを炒める。
合わせ調味料を入れ、たまごを戻して、全体を混ぜ合わせたら出来上がり☆

これも簡単、よくある具材なんだけどおいしい。
合わせ調味料は青椒肉絲を作った時に気に入ったこちらと同じもの♪

a0305576_925258.jpg

李錦記の小さな冊子(お店に置いてあるようなもの)に載ってた青椒肉絲のレシピで作ってみた♪

李錦記 オイスターソース  大1
醤油  大1
砂糖  小1
酒  大1
李錦記 鶏がらスープの素  小1/2 
水  大4

a0305576_931055.jpg

これも簡単に出来たんだけど、相当ウマい☆

a0305576_923590.jpg

【家庭で本格中華の味】というのもうなずけるね♪



【15名様】<現品>モニター15名様募集 アーティローション(化粧水)

【特製"ごと芋カツスティック" 芋なの?カツなの?】ブログモニターさん募集♪

【昆布漬辛子めんたいのかば田】めヨネーズを10名様モニター募集

【15名様】化粧水をミストに変える美顔器 ブログモニター募集 【復活記念】

お出かけに夏の外敵に! ストローラーSASUNAアロマローション現品20名様に!
[PR]

by tree788 | 2015-05-26 10:01

浜乙女の『塩付のり全型』でおにぎらず♪

a0305576_9522225.jpg

流行りのおにぎらずに仲間入り~♪

おにぎらずって?
と思ってるより、見よう見まねで作ってみると、コツもわかってくるね。

挟む具や置き方によって、どんな切り口が現れるか楽しみ。
どんな味わいになるかも、もちろん楽しみ。

楽しくておいしいおにぎらず、こりゃ流行るのも納得☆

a0305576_9532516.jpg

浜乙女塩付のりは、その名のとおり【海苔に塩付き】

おにぎらずを食べてると、時々「味うすい・・」ってことがあるんだけど、この海苔を使えばそんな心配なし☆

海苔に付いてる塩が味のベースになってくれて、味わいしっかり&旨味もOK。

a0305576_953560.jpg

粒々とこんな感じの塩♪

a0305576_9524319.jpg

おにぎらずを作って食べてみて思うのは、意外とダイエットにいいなぁということ。
(といいつつ、これはカレーピラフのおにぎらずだけど)

このおにぎらずはご飯の使用量が130g。
間にたっぷり野菜の具(人参、豆、葉物)を挟むことで、けっこうな食べ応えあり☆

お茶碗で130gのご飯を食べたら「足りない・・ もっと食べたい・・」なんだけどね。

a0305576_955475.jpg

こちらのご飯量は100g。
挟んだのはほぐしたチキンたっぷり♪

100gなんて、お茶碗に入れたら寂しすぎて悲しくなってしまう量なのに、おにぎらずにしたらこれで満足☆

具も一緒に食べることで、ご飯ももっと食べたように気になれてるみたい。

塩付のりでおいしく作れるし、見た目も食べ応えもアップのおにぎらず♪

浜乙女にはおにぎらず特設サイトおにぎらずレシピがあって、見てると楽しくて参考になるよ~。



浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

カインズの『もっとひんやり敷きパッド』 モニター募集キャンペーン

6/21父の日に手作りスイーツ&おつまみでありがとうを伝えよう!【共立食品】

【モニター募集】家族化粧水(伊予柑)【10名様】

【Dr.シーラボ】口コミで話題!★美禅食を使ったレシピを大募集!!★

《現品 お手軽短期モニター》MORE掲載酵素のミニ版50mL×3本を10名様に
[PR]

by tree788 | 2015-05-25 11:05

『ミズキコラーゲン』でおいしいランチ♪

a0305576_15461616.jpg

粉末コラーゲンって、飲み物に溶かして摂るって感じだけど、ゼラチンのように使えるミズキコラーゲンを使って、おいしいランチの出来上がり☆

a0305576_15483679.jpg

コーヒーに溶かして・・っていうのもいいんだけどね。
簡単に作れるから、こういうのもパパッと楽しめちゃう♪

【作り方】
1.ミズキコラーゲン1包を器に入れ、少量の水でしとらせる
2.お湯を加えて溶かす(出来上がりが1カップ程度)
3.大さじ3ほど取り分け、めんつゆを加えて冷やす
4.グラスにフルーツ(生でも冷凍ものでも缶詰でもよい)を入れる
5.粗熱のとれたコラーゲン液を注いで冷やす
※コラーゲン液はお好みで甘さを加えたり、ジュースを使ってもOK
※うっすら程度の甘さでも、フルーツの甘さと一緒に食べるとおいしい♪

a0305576_6235734.jpg

こんな感じのサラダも、

a0305576_6242128.jpg

固めためんつゆをグジュグジュッと混ぜて、ジュレ状にしたものをかけると見た目もキラキラ~☆

a0305576_1547021.jpg

すっごく低カロリーなデザートに仕上がったこちらも、満足感があって美味しい♪

ミズキコラーゲン1包に加える水分を増やすとさらにぷる~んとゆるく、やわらかな食感になるからお好みで☆

a0305576_6232697.jpg




株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

〈SPF50+・PA+++〉強い紫外線と乾燥から肌を守る。シャルレ日やけ止め乳液

【ハイム化粧品】1本2役お手軽洗顔!メイクも落ちる洗顔ソープモニター募集♪

【第1回モニター募集】寝ている間もバストケア★夜寄るブラ3名様モニター募集!

海の精 しば漬け 150g モニター募集 10名様
[PR]

by tree788 | 2015-05-23 23:21

『しょうがでキュッと』を飲んでみた♪

a0305576_23273437.jpg

美人野菜のむくみ対策サプリ、しょうがでキュッとを飲んでみた♪

【むくみ】ってサプリでなんとかなるの?
むくみ対策には、『体の内側からポカポカ温めて』『老廃物を流す』ことが大切なんだって☆

『温める』 → しょうが、
『流す』 → 赤ブトウ葉、ザクロ、大豆イソフラボン、明日葉

国産のしょうがをはじめ、女性のスッキリをサポートする植物成分(赤ブドウ葉エキス、ザクロ、明日葉、大豆)を贅沢に配合してるの♪

ちなみに美人野菜というのは、【便利野菜の野菜パウダーを使った国産野菜のサプリメントで、日本の女性をもっとキレイに!】と応援しているブランドのこと。

便利野菜の野菜パウダーって技術力が高くて、色もキレイ、種類も豊富なんだよね。

a0305576_23302485.jpg

つるっと飲みやすい錠剤を1日3~6粒でOK☆
舌に触れるとピリッとしょうがの辛みがして、しょうが好きとしては嬉しい~、期待~♪

5日分のトライアルだから、むくみ改善の実感はまだだったんだけど、ポカポカ効果はじわじわと・・。

しょうがのみが成分のサプリというのはわりとあるんだけど、しょうがでキュッとは女性にとっては特に魅力的な素材(赤ブドウ葉エキス、ザクロ、明日葉、大豆)がプラスされてていいね☆

これらに含まれるポリフェノールやイソフラボンが有用に働いてくれる♪

むくみって本当につらい。
ひどくなると痛みを感じるくらいだから、そんなことにならないように巡りをよくして、老廃物はちゃんと流しておきたいな。



便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

【現品10名】皮膚科医師プロデュースの「ドクトルプラセンタ」を1ヶ月分!

【食中毒予防に!】今までなかった!おしゃれに置ける使い切りゴム手袋ケースシュッテ

トレビーノ おいしさ体験モニター募集!

日本の夏!冷たいもんばっかり食べて身体を冷しちゃ、ダメよ~、ダメ、ダメ!
[PR]

by tree788 | 2015-05-22 23:25

温むすびの『冷えとり入門お試し2足セット』

a0305576_22295857.jpg

最近、大人気のあの女優さんも実践していると言ってた『靴下の重ね履き健康法』☆
女性は特に、冷えていいことなんかないもんね。

芸能界にも一般の人にも、じわじわ広がりつつある『冷えとり健康法』☆
足元を温めることで、上半身は涼しく下半身は暖かいという【頭寒足熱状態】を作るもの。

これなら頑張らなくていいし、手間もないから、簡単に始められるね。

a0305576_22294044.jpg

温むすび冷えとり入門お試し2足セット
シルク100%靴下と綿100%靴下の組み合わせ。

a0305576_22302059.jpg

シルクの方の形が面白くて、5本指で、かかとの出っぱりがない、裏表同じ形。
途中がキュッとした編地になってたり、独自の工夫がいろいろ☆

a0305576_22304033.jpg

まずはそのシルク5本指靴下を履いて♪

a0305576_2231565.jpg

シルクは汗や湿気をすばやく吸い取り放出するから、肌にやさしく快適な天然素材。
だから『冷えとり』には最適なんだって☆

a0305576_22312222.jpg

その上に綿先丸靴下を履く。

a0305576_22314111.jpg

こちらには、
◆かかとの【Yヒール仕様】加工によって、重ね履きしててもズレにくくフィットする
◆天然系抗菌防臭加工により、ニオイが気になる靴の中も清潔に保つ
という嬉しい工夫♪

実際履いてみると、5本指の靴下だけでいるより、2枚を重ね履いている方が不思議とスッキリとした感じなんだよね。

このまま1日を過ごすのだけど、足が汗をかいて不快なんてことはない。
足元・ふくらはぎ・ももは冷えた感じもなくて、なんとなくホカホカと適温☆

厚くないから靴のサイズも変えなくていいしね。
続けてみたら血行不良にも改善があったのか、血の巡りがいいような、温かい血が巡っているような・・♪

【冷えは万病のもと】っていうし、体温が1度下がっただけで代謝は落ちてしまう。
だから【温める】を大事にする『冷えとり健康法』って、やっぱりおすすめ~☆



温むすび ファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

≪みかん,愛媛みかん,ウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします

アクティブに活動するこれからの季節に【クエン酸スティック】モニター様を5名募集!

今、話題の!【メディカセレクト ココナッツオイル】を使ったレシピ大募集! ←参加中

vi cycling(ビサイクリング)で健康的な美しい身体を手に入れよう!

歯みがき専用塩を50%配合★ソルトで歯みがき(ねりタイプ) モニター募集10名様
[PR]

by tree788 | 2015-05-21 22:29

『メトラッセ サンプロテクトクリーム』は国内最高レベルの紫外線カット♪

日焼けが気になる~。
真剣に対策しないと・・。

分かっているけど、なかなか難しいのがこの【日焼け止め】問題。
だって紫外線は本気でカットしたいのに、そうすると肌への使い心地に不満が・・。

a0305576_2215662.jpg

メトラッセ サンプロテクトクリームは、国内最高レベルのSPF50+、PA++++
でありながら、『塗り心地はなめらか』というから、期待~☆

a0305576_2222264.jpg

おまけに『ファンデーション効果があって、化粧下地に最適』とくれば、使ってみたいよね。

a0305576_22184181.jpg

明るめの肌色のクリームは、わりとゆるめ。

a0305576_2233613.jpg

するーっと軽くて、肌にのせて、やさしく塗り込む感じ♪

a0305576_224047.jpg

ムラにはならない。
思った以上に肌に溶け込んで、白浮きすることもないの。
肌の色を均一に、キメも整えてくれていいね。

顔に塗る時は、気になるところには重ね付けでトントン叩いて、あとはパウダー仕上げ♪

日中はテカリを押さえて、パウダーをパタパタっ。
確かに手軽~☆

この1本で1シーズン使える経済性も嬉しいところ♪



Metllasseファンサイト参加中

***********************************************************************

歯周病とニオイを予防する薬用ハミガキ。シャルエーゼ モイスティクリア

健康と美容に大切な「亜鉛」を補給する≪アエンダM(エム)≫20日間モニター募集

ランズエンド レディス 「洗えるリネン」タッセル・トップ モニター募集!

第3回【グレースアイコ】もずく生せっけん 現品モニター募集【もっちり泡体験】

栄養満点★スーパーフード【スピルリナ 粉末】アレンジレシピを募集しています!
[PR]

by tree788 | 2015-05-21 16:42