<   2015年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

『昆布の水塩』を使ってみたら♪

a0305576_6151922.jpg

その1その2に続いて、昆布の水塩を使って、卓上で手軽に減塩生活☆
サラダにもシュッシュッと。

a0305576_612445.jpg

大阪の老舗昆布屋である松前屋昆布の水塩は、

◆昆布のうま味が入ったスプレー式の調味料(液体塩)
◆食材にまんべんなくかけられ、昆布の「うま味」で素材の味を引出してくれる
◆和洋中のジャンルを問わず、いろいろなお料理に使える
◆1プッシュの塩分量が0.034gだから、塩分量の計算が簡単

美味しくしてくれるだけでなく、手軽に減塩に取り組めるところがいいよね♪

a0305576_6135727.jpg

生の魚や肉にシュッシュしたり。

特に気に入ったのは、干物にスプレーすること。
表面をキッチンペーパーでおさえてからスプレーしておくと、さらに美味しくなると同時に生臭みもなくなるの。

a0305576_6113079.jpg

蒸し鶏には、旨味としっとり感をプラス☆

a0305576_614393.jpg

お味噌少なめのお汁の仕上げにシュッシュしたり。

a0305576_6122235.jpg

スープにもシュッ♪

a0305576_6132918.jpg

ドレッシングの代わりにしたり。

a0305576_6141677.jpg

お醤油の代わりにしてみたり。

a0305576_615017.jpg

カレーにはどうかなとシュッシュ♪

ただの塩水だったら、食材に塩分を足すだけ・・になりそうで使いづらいけど、昆布の水塩には【昆布】 【鰹節】 【帆立】 【えび】 【椎茸】の旨味がプラスされてるから重宝してる。

しかもその旨味は老舗の昆布専門店、松前屋の手によって加えられた確かな味わい☆

冷蔵庫に入れなくていいから、食卓に置いて、いつも誰でも手に取って使えるところもお気に入り♪



松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

新商品登場!おいしさ長持ち「ロングライフブレッド」モニター募集!

第3のミルク。おいしくて飲みやすい!【ライスミルク×酵素】10名様にプレゼント♪

【5名様プレゼント!】商品紹介ページに対するご意見でカレーもつ鍋セット

《発売前現品モニター》有機JASエクストラバージン「ココナッツオイル」10名募集
[PR]

by tree788 | 2015-03-31 23:46

テーブルマークの『ホットケーキ』がウマっ☆

a0305576_22451760.jpg

お店に行かなくたって、レンジでチンでホットケーキなおやつ♪
フルーツがあれば、彩りも楽しみ方もアップ~☆

a0305576_22465067.jpg

使ったのはテーブルマークホットケーキ

a0305576_2247697.jpg

冷凍のホットケーキ(2枚重ね)が2袋と、シロップと、そしてなんとホイップ付き。

これだけ揃ってれば、これで充分楽しめるし、ジャムを添えるだけでもいいし。
でもパッケージの写真にもあるように、フルーツを使って、お店のメニューっぽく食べてみたいよね。

a0305576_22462426.jpg

いちごとキウイで我が家のホットケーキ☆

a0305576_22454319.jpg

ホイップが付いてるのがなんとも嬉しい~。
チンしただけで出来上がるホットケーキはふっかふかで、ほの甘いおいしさ♪

a0305576_2246690.jpg

シロップがしみ込んだ生地とホイップとフルーツのハーモニーがたまらんっ、旨い。
一緒に口に運ぶと・・至福の味わいにとろけそう☆



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

【レシピ募集】スムージーにいかがですか?【チャチャルジュース】

HOKO食のスマイルショップ 【具だくさんのオリーブオイル】モニター募集

いろいろはさんで楽しむカステラ 「サンドするカステラ」レシピモニター10名様
[PR]

by tree788 | 2015-03-30 22:43

三ツ星食感シリーズの『鶏塩キャベツ』を使ってみた♪

a0305576_14291510.jpg

瑞々しいキャベツと鶏肉を炒めたら、ごはんに合うおかずになって美味しい♪
しかもパパッと作れるなんて。

a0305576_1428782.jpg

使ったのはハウス三ツ星食感シリーズから、『きゃべつシャキシャキ 鶏塩キャベツ』☆

a0305576_14282471.jpg

入ってるのはこの2つ。

a0305576_14284032.jpg

【シャキシャキ炒め油】で具材を炒めたら、【塩炒めの素】を振り入れて、もうひと炒めして出来上がり。

きのこも好きなので椎茸を加えたけど、簡単に味が決まって、しかもスピード調理♪

a0305576_14285891.jpg

旨塩味というか、鶏の旨味の塩味というか、さっぱりしてるけどコクがあって、ご飯がすすむ~☆



《現品 お手軽短期モニター》MORE掲載酵素のミニ版50mL×3本を10名様に

半世紀変わらない故郷の味☆ホシサン『だししょうゆ≪星の味≫』 モニター20名募集

【100名様!!】コーセー米肌の大人気CCクリーム(現品)のモニターを大募集!

★お花見にもぴったり!さくらスイーツのモニター様を8名募集!!★ ←参加中
お花見するなら、サンドイッチを持って行きたいな。
ミックスサンドかバゲットサンドと、おいしい珈琲をポットにつめて♪
おやつに富士山チョコがあれば完璧~☆
[PR]

by tree788 | 2015-03-30 14:27

『POMI(裏ごしトマトソース)』で鶏肉のカチャトーラ風♪

a0305576_2250219.jpg

POMI(カットトマトソース)の方で作ったパスタに続いて、今度は裏ごしトマトソースで、鶏肉のカチャトーラ風を作ってみた♪

お腹ペコペコで、お皿にモリモリに盛ってしまう☆
いい匂いがしてるので、早く食べたーい。

a0305576_22511060.jpg

裏ごしトマトソースは右の方。
つまりトマトピューレ。

イタリア産トマトのトップブランドの【Pomi(ポミ)】の商品だけあって、素材の良さ、作りの安全性はお墨付き♪

a0305576_22494199.jpg

実際に使ってみると、そして食べてみると、【Pomi(ポミ)】の魅力ってわかるんだよね。

◆単純においしい☆
◆トマトがフレッシュで、今しがた出来上がったばかりのような鮮度を感じる味わい
◆素材のトマトが良いものだと分かる高い品質

日本ではまだあまり知られていないけど、イタリアはもちろん世界中で支持されてるブランドなんだって♪

a0305576_22503078.jpg

1.オリーブオイルにみじん切りのニンニク、そこで鶏肉を炒め、野菜やきのこを加えて炒める
2.白ワインとコンソメスープとスパイスとポミ パッサータ ディ ポモドーロ(裏ごしトマトソース)を加えて煮込む

これだけの簡単料理なんだけど、おいしい☆
野菜と鶏肉がPOMIのトマトの旨味をまとって、全体をまとめつつ味もアップ。
ご飯もすすむし、バゲッ&ワインにも合うね♪



SHOP ITALIA miaファンサイト参加中

***********************************************************************

【4月はごぼう!!】ごぼうパウダーを使った晩ご飯のメインになるお料理レシピ大募集

疲労対策の決定版!イミダペプチド30mL×20本(5360円)を5名様

ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント

ラブ&ピース シャンプー&コンディショナーセット 10名様
[PR]

by tree788 | 2015-03-29 22:59

『ローヤルエンザミン酵素』を1本飲んだら♪

a0305576_2346420.jpg

その1、その2に続いての感想、酵素プロラボローヤルエンザミン酵素を飲んでみた♪

1日20mlずつを、だいたいはお湯割りにしたけど、大好きな甘酒に加えてみたりも。

a0305576_23465185.jpg

けっこう甘くなるけど、かなりの満足感&お腹にたまる感じが◎

a0305576_23463293.jpg

1本を1ヶ月で飲みきって、体重は2㎏減☆
それも嬉しいんだけど、もっと印象的なのはお腹の調子が整ったこと。

お腹スッキリの為に長年薬が欠かせなかったけど、ローヤルエンザミン酵素を飲んでいる間は必要なし。
これはスゴイと思った♪

a0305576_23473541.jpg

酵素が活きて働いてるんだなぁ。

【本物の酵素】にこだわり、【体の中で酵素が活躍することの素晴らしさ】を届けたいと考える酵素プロラボの思い、私も確かに実感できて良かった~☆



酵素プロラボファンサイト参加中

***********************************************************************

ミネラル豊富な大人の硬水エパーで、「デトックスウォーター」を作ろう!10名様募集

ドクターズコスメ セルピュア 素肌がキレイになる美容日焼け止め乳液「UVX」

カラフルでオシャレな医療機器【コランコラン・ヴァリアス+プラス】コリに効きます。

neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤 50名様モニター募集[nbs03]
[PR]

by tree788 | 2015-03-28 23:43

『ロコセーブ』で元気と筋肉量をサポート♪

a0305576_75653.jpg

筋肉量から元気をサポートしてくれる、ロコセーブを飲んでみた♪

◆靴を履くときによろける
◆階段の上り下りがきつい
◆何でもないところでつまずく
◆瓶のふたが開けられない
◆重たいものが長く持てない

こんなことがあったら要注意☆
だって年齢にともなう”筋肉量”の減少が始まってるんだから。

本格的に大変になる前から、筋肉を維持して増やしておこうっていうのは大事なこと♪

a0305576_758874.jpg

ロコセーブは『歩く・動く』ために必要な
◆筋肉成分
◆骨成分
◆軟骨成分  が一気に摂れるの☆

筋力そのものを強くする【クレアチン】と、スタミナ持続を助ける【バレニン】
骨の形成をサポートする【カルシウム】と【ビタミンD】
グルコサミンの3倍の吸収力の【N-アセチルグルコサミン】   を配合してるんだって。

a0305576_7573472.jpg

サッとひとふり、何にでも入れられて便利♪
味も影響しないから、取り入れやすいね。



健康コーポレーションファンサイト参加中

***********************************************************************

300名モニター大募集★人気の美容食品「すはだ美ジュレ」赤ワイン風味!!

【甘草エキス】歓送迎会続きの春に!美容サプリモニター募集

ずれない!丈夫!シャルレのレギュラーソックス(2足組)(20名様)

応募殺到のため20名追加募集‼︎ クレンズサプリなら【ハーバルインナークレンズ】
[PR]

by tree788 | 2015-03-27 23:47

海の精の『福神漬』は安心安全で、こだわりの美味しさ♪

a0305576_16404861.jpg

ごはんに欠かせないものといえば、やっぱりお漬物♪
おいしいお漬物があれば、あとはお味噌汁があればいいくらい。

a0305576_16401682.jpg

といっても、福神漬けはあまり買わないお漬物。
赤くて着色料が入ってるふうだし、添加物と保存料も入ってる。

でもこの福神漬けは無着色・無添加。
色は全体的に茶色いけど、安心して食べられて美味しい☆

a0305576_1638463.jpg

海の精福神漬は、こだわりの作り♪

◆国内の契約農家で、農薬や化学肥料を使わないで栽培した七種の野菜(大根、なす、きゅうり、しょうが、しそ、しいたけ、ごま)を使用

◆伝統海塩の海の精で下漬けし、海の精 生しぼり醤油、純米みりん、海の精 野生梅酢で作った調味液に漬ける

◆甘味は純米みりん由来で、砂糖などは不使用

◆無着色

a0305576_16391058.jpg

ごはんに合うのはもちろん、

a0305576_16393387.jpg

カリカリッとした歯ごたえも美味しい~♪

a0305576_16545813.jpg

おむすびに添えたり。

a0305576_1641751.jpg

お豆腐にのせたり。

a0305576_16413376.jpg

甘いおはぎの箸休めとしてもグゥ☆

a0305576_16415725.jpg

そしてやっぱり一緒に食べてみたかったカレーを作って添えてみた♪

7種もの野菜を使って漬けた福神漬の深い味わいと、やさしい甘さ。
それでいて後口は意外とあっさりしていて、カレーとの相性もパッチリ☆

カレーとともに口に運ぶと、うん、間違いなく、ウマっ♪



海の精ショップファンサイト参加中
海の精 諸味漬だいこん モニター募集 20名様

***********************************************************************

【昆布漬辛子めんたいのかば田】めんたいクリームコロッケ“とろっけ”を5名様募集!

低塩だし醤油(200ml&小袋)とだしぽん醤油 30名様モニター募集!!

【何が当たるかお楽しみ第二弾♪】びっくりドンキーシリーズお試し企画【12名様】

ばいばーい、花粉症!! オリーブ葉健康飲料♪モニター5名様募集!!
[PR]

by tree788 | 2015-03-27 16:37

九州フードサービスの『元気野菜セット10品目』の紹介①

a0305576_23142657.jpg

活き活きの新鮮野菜たちが届いたので、早速お野菜いっぱいのサラダ蕎麦を作ってみた♪

野菜はいま裏の畑から収穫してきたみたいな(畑なんてないのに!)フレッシュさで、おいしい~。

a0305576_23113872.jpg

九州フードサービス元気野菜セットはこんな感じで届いて、

a0305576_23402947.jpg

箱にはにっこり笑って、野菜をいっぱい抱えてるくまモン☆
可愛くって、この箱捨てられないよ~。

a0305576_23122079.jpg

収穫してすぐに届けられるのは、熊本産を中心とした10種類の野菜のセット♪

a0305576_23125025.jpg

出来るだけ農薬や化学肥料は使わず、厳しい独自の基準をクリアしたものだけをセレクト。
嬉しいことに、全品目の放射能検査済みなんだって。

a0305576_23131299.jpg

袋から出して水に放った後、水切りしてみたら活き活き☆
茎の赤がサラダなんかに使うとシャレてていいんだよね。

a0305576_23133194.jpg

トマトは丸いんじゃなくて、細長いタイプ。
実も張ってて、おいしそう♪

a0305576_2314717.jpg

レタスも水に放ったら、すっごいフレッシュで元気~。
輸送を経てきたとは思えない新鮮さにビックリ。

a0305576_23144536.jpg

そんな野菜たちを使ったお蕎麦は、当たり前だけどやっぱりウマっ。
野菜の味がいいのはもちろん、瑞々しさや香りも楽しめるようで、いっそう美味しい~☆

紹介②へ続く♪



九州野菜王国ファンサイト参加中

***********************************************************************

ル・ノーブル◆食洗機OK&スクラッチプルーフ!ナイフで傷つかないガラスの食器

【アンジェ】花粉症さんのマスク収納に◎キュートな華やぎ柄の抗菌ポーチプレゼント♪

Pierrot(ピエロ)★綿混スラブ素材指穴開きデザイン2丈ジップパーカー★7名

ニトリの機能寝具 『接触冷感 < Nクール >』 モニター募集キャンペーン 
[PR]

by tree788 | 2015-03-26 23:11

カラーと佇まいが可愛い『アルル デスクランプ』

a0305576_22205337.jpg

こちら、デザイン照明のディクラッセArles(アルル) テーブルランプ
傘の形が可愛いなぁと思ったら、フランス・アルル地方の帽子をモチーフにデザインしたんだって☆

ポップなマカロン・カラーもお気に入りなんだけど、全体の雰囲気がとってもいい感じ。

a0305576_22203584.jpg

モダンなのに、どこか懐かしさを感じるレトロ感がミックスされてるの♪

a0305576_22195560.jpg

シェードは角度調節が出来るから、卓上ランプとしてはもちろん、サイドテーブルなどに置いて間接照明にするのもいいね☆



【楽天市場】デザイン照明のディクラッセ -ティッシュケース-
ディクラッセ・ファンサイトファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2015-03-26 22:19

九州産高級あごだし使用の万能だし『和食のもと』

a0305576_1945259.jpg

いつもはお味噌汁なんだけど、おいしいお出汁がしっかりとれてると、おすましに♪

ひとくちお汁を含んで味わうたびに、体に沁みるように広がっていく・・。
しみじみ美味しいね☆

a0305576_2017051.jpg

使ったのは、九州フードサービス和食のもと

7種類の厳選素材を使用した万能だしで、化学調味料・保存料は不使用☆
なかでも九州産のあごは高級品で、そのお出汁の味わいは深く、贅沢なもの。

a0305576_2363068.jpg

パック入りで煮出すだけで、黄金比率の本格だしがとれるんだから助かる~。

そしてこのだしパックの中身は万能調味料♪
袋を破ってそのままチャーハンや焼きそば、野菜炒め等の調味料としても使えるんだって。

a0305576_2371060.jpg

沸かしていると、部屋中がお出汁のいい香りに包まれて、幸せな気分に☆

a0305576_238447.jpg

いいお出汁は食材の色も活かしてくれるね。

a0305576_19435390.jpg

お味噌を入れる時は控えめにして。
これで充分に美味しくて、お味噌とお出汁は引き立て合って、より旨味が増してるみたい☆

a0305576_194223.jpg

かぼちゃを煮ても、色よく仕上がって、お出汁をいっぱい含んだかぼちゃがウマっ♪

a0305576_19441463.jpg

小松菜とお揚げさんをサッと煮ても美味しくて、本格だしが簡単に作れる和食のもとっていいな☆



九州野菜王国ファンサイト参加中

***********************************************************************

【ビオマリス】本格タラソ ボディシャンプー現品5名様(4,104円相当)

【50名募集】5月に食べたい★シマダヤ「ざる麺」を使ったアイデアレシピ募集!

【20名様モニター募集!】山﨑農園産あじかん焙煎ごぼう茶
[PR]

by tree788 | 2015-03-26 19:40