<   2015年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

テーブルマークの『丹念仕込み 本場さぬきうどん』と『れんこんはさみ揚げ』

a0305576_21112461.jpg

つるつるっと大好きなおうどん♪
子供の頃からの定番は、テーブルマークの普通の冷凍うどんだけど、

a0305576_2184126.jpg

初めて丹念仕込み 本場さぬきうどんを食べてみた☆
パッケージが金色~。

a0305576_2110822.jpg

3食入りなんだけど、麺が太目♪
新製法によって強いコシと、滑らかさと、もちもち感を生み出してるんだって。
本場さぬきうどんのような、手打ちのような仕上がりということで楽しみ~☆

a0305576_21123218.jpg

うどんも好き、たまごも好き♪
この瞬間がたまらない。

黄身をくずして、全体をからめて・・、うん、やっぱりイケる☆

a0305576_2112313.jpg

おつゆタイプのおうどんにもしてみた。
麺が太くてコシがあるから、冷たくして食べるより、熱々な方がおすすめかも。
煮込みうどんとかも、すごく良さそう♪

a0305576_16731.jpg

やっぱり麺が太い~。
コシがあって、食べ応えもあって、麺の旨さ、粉の味わいが楽しめる☆
おうどんって、しみじみ美味しいなぁ。

a0305576_21105396.jpg

トッピングには揚げものがあるのが好き。
衣がおつゆを吸って、おつゆにも油がちょっと回ってウマっ。

れんこんのはさみ揚げとおうどんの相性もバッチリでおいしい♪

a0305576_21312338.jpg

テーブルマークのれんこんはさみ揚げは、お弁当に入れるのにも重宝するけど、麺類の汁物にはもちろん、我が家では卵でとじて丼にするのも人気~☆



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2015-02-28 00:10

『南部どりのふんわりサラダチキン』でヘルシーなピタパンサンド

a0305576_030989.jpg

ワンプレートのサラダパスタに使って楽しんできたふんわりサラダチキンを、今度は焼いたピタパンに挟んでヘルシーなランチ♪

a0305576_0304624.jpg

詰めた具材はこんな感じ。

アマタケのふんわりサラダチキンと、野菜いっぱいを合わせて☆
やっぱり美味しいチキンが入ると、全体の旨味がグゥーンとアップして嬉しい。

a0305576_0312430.jpg

ふんわりサラダチキンは、
◆南部どりの皮なしムネ肉を、贅沢にフレーク状に仕立てたもの
◆ふんわり&しっとりの食感で、70gの使いきりサイズが便利
◆オレイン酸含有量が多い『べに花油』を使った液に浸ってて、美味~♪

おまけに【1袋中の糖質がわずか1.5g】というから、『糖質オフ』や『低糖質』のダイエット用の食材としても重宝してる。

a0305576_0324935.jpg

ゆっくり、よく噛んで~♪
ごぼうやれんこんの根菜と、ひじきも入ってるからね。

a0305576_0321947.jpg

こちらはにんじんもたっぷりな、赤系のピタパンサンド☆

a0305576_0332850.jpg

ふんわりサラダチキンと、少し加えた赤かぶのお漬物がいいアクセントになっておいしい。

a0305576_0341081.jpg

ある日は、ありものの野菜とパパッと混ぜて、

a0305576_0344394.jpg

ワンプレートの一品に使ったりして、ふんわりサラダチキンってあると本当助かる~♪



「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

***********************************************************************

北海道野菜のポタージャム24ヶ入(1箱) 30名様モニター募集!!

【新商品】外反母趾でも長時間でもすいすい歩ける旅にでたくなるウォーキングシューズ

疲労対策の決定版!イミダペプチド30mL×20本(5360円)を5名様

楽な着心地でバストアップ!1枚でインナーとブラ2役の綿混楽々バストアップキャミ!
[PR]

by tree788 | 2015-02-27 20:56

梅はその日の難逃れ

a0305576_23265883.jpg

梅はその日の難逃れ・・とことわざで言われるように、毎日食べるのがいいとされる梅干し♪

a0305576_23234483.jpg

子供の頃に祖母がよく「梅はね、・・」と話してくれた。

a0305576_2324628.jpg

梅干しを食べるたびに思い出す情景があって、その時の感情と相まって、いっそう梅干しを酸っぱく感じることがある。

a0305576_2324523.jpg

梅干しを食べて、お茶を飲む。
毎朝、繰り返すこと。
今日という日が無事でありますように☆



紀州・南部川 梅見月の梅干し 「大玉まつり」 みつ大玉1kg3名様モニター募集★ ←参加中
梅見月 大玉まつり
紀州の梅屋さん【梅見月】では梅干4Lサイズ以上の大玉商品を限定販売する【大玉まつり】を開催中!

【初登場】幻の逸品 札幌パークホテルWチーズケーキハスカップモニター【10名様】

にぎらず出来る簡単おにぎり!【簡単おにぎらずキット&ケース ピンク】
[PR]

by tree788 | 2015-02-26 00:01

美健セレクトの『グリーンスムージーAMINO』

a0305576_2251466.jpg

美健セレクトのグリーンスムージーAMINOを飲んでみた♪
緑色もキレイでおいしそう~。
甘さは控えめで、あっさりした味わいだからゴクゴクと飲みやすい。

a0305576_2234883.jpg

今回は3回分をお試し。
アミノ酸を強力配合した、本格派ダイエットスムージーなんだって☆

a0305576_224258.jpg

10gの粉末に200mlの水(牛乳や豆乳でも)を加えてシャカシャカ♪
簡単に溶けてダマにならないからストレスもなし。

a0305576_2243054.jpg

そのまま3分置くと、とろみが出るので待って・・

a0305576_2245290.jpg

こんな感じで出来上がり☆
この1杯でたくさんの野菜とフルーツが摂れるから、置き換えダイエットで【きれい痩せ】を目指すのもいいね。



美健セレクトファンサイト参加中

***********************************************************************

☆マルトモ☆かつおパックに関するアンケート実施!!鰹節セットプレゼント!!!

【体質改善】押し出してデトックス!めざせ痩せ体質★屋久島紫ウコン1ヶ月モニター

【サンライダー】爽快ミント味 ハーブ使用の安全な歯ミガキ
[PR]

by tree788 | 2015-02-25 22:02

特選松阪牛専門店やまとの『松阪牛A5 ランプステーキ』が極上すぎる☆

a0305576_17163128.jpg

美味しそうすぎてたまらない・・♪
ステーキ肉なんだけど、厚みがあるから、焼いたらローストビーフみたいな出来上がりに☆

この色なにっ?!
この柔らかさなにっ?!
ランプステーキの【ランプ】ってどこ?!

【ランプ】というのは、
◆サーロインに続く腰の部分の赤身の部位
◆ロースに比べ脂肪が少なく、ヒレのような柔らかさ
◆脂身が少ないとはいえ、松阪牛のA5なので、美しい霜降りが入っている → つまり『特別なランプ』
◆モモ肉の中で最もステーキに適している
◆風味にも優れ、肉汁たっぷりのステーキが楽しめる
◆一般的には、刺身やユッケにも用いられる
◆鉄分が多く含まれ、貧血気味の人にもお勧め

これは・・すごいぞ☆

a0305576_17154547.jpg

このお肉、特選松阪牛専門店やまと特選松阪牛A5 ランプステーキ150g
冷凍で届いたものを解凍するとこんな感じ。

牛脂も付いてて、これもA5の松坂牛の一部なんだろうと思うと、この牛脂だけでお茶碗2杯イケそう☆

a0305576_22385078.jpg

袋から出したところ。
お肉が美しい~♪

a0305576_17171574.jpg

焼いても切っても美しくて、A5の松坂牛のポテンシャルの高さに驚きまくり☆

a0305576_17202024.jpg

まずはシンプルに塩で食べてみる♪
箸で持っただけで、お肉が柔らかいのが分かる~。
お肉をそっと噛んで、箸をゆっくり引くだけでちぎれてしまうからビックリ☆

噛むと旨味がじゅわ~。
柔らかい~、おいしい~。
知らなかったら、「これヒレ肉でしょ♪」と信じて疑わないほどの【極上の柔らかさ】
脂のしつこさはなくて、これなら重くないから、いくらでも食べられそう♪

a0305576_17204628.jpg

柚子ポン酢だれでも食べてみる☆
これまた旨い~っ。
叶うことならエンドレスで食べ続けたい・・。

この美味しさと食べやすさなら、高齢の方にもおすすめしたい。
祖父母に食べてほしくて、お誕生日や敬老の日に贈りたくなった♪

a0305576_1721588.jpg

パッケージも黒がビシッと決まってる☆

特選松阪牛専門店やまとはA5松阪牛にこだわって、仕入れからカットまでしてるんだって。
おまけに『13年連続チャンピオン牛落札の店』
松阪牛といえば・・、やまとってことだね。
だからお肉と一緒に【松坂牛の証明書】も届くし、焼き方のアドバイス等も付いてて安心♪

a0305576_17213037.jpg

なかなか自分では買えない特選肉だからこそ、いただくと嬉しいもの☆
私もやまとさんで初めて知ったのだけど特選松坂牛のギフト券というのがあって、【先様が好きな時に好きなものを選べる】この商品が近頃は人気なんだって♪

a0305576_2238310.jpg

好きな部位は人それぞれだし、食べるタイミングも選べるから、お肉を贈る時にはギフト券がいいね☆



特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中
食べたい商品を選んで松阪牛マグネット50名、当選者様からお好きなお肉各1名様
【50名様】松阪牛やまとマグネット&【当選者から5名様】にもつ鍋300g

***********************************************************************

ブルガリアのホームメイド・ヨーグルトのスターターキットを10名様にプレゼント

大人気で再募集!新しい味の塩昆布「梅ぇ~昆布」モニター30名様募集!

ご自宅で簡単エステ気分★ローテコルムでながら美容!

★ホワイトデーチョコレートのモニター様を8名募集!!★ ←参加中
「ホワイトデーにもらって嬉しいプレゼントは?」と聞かれたら、「おいしいモノ♪」と答える。
私のために、何がいいか考えたり選んだりしてくれるのって嬉しい~☆
[PR]

by tree788 | 2015-02-24 16:46

『朝食パレット』で楽しいスープ生活♪

a0305576_4435738.jpg

先日に続いて、朝食パレットのスープ生活は継続中~♪

a0305576_4443174.jpg

こだま食品朝食パレットは、野菜ブイヨン10包と乾燥野菜5種類のセット♪
忙しい朝でも、料理が苦手な人でも、簡単においしいスープが作れるカラダ思いのセット。

a0305576_445055.jpg

朝食パレットの乾燥野菜のたまねぎ・ほうれんそう・コーンと、野菜ブイヨン1包。
それに戻した白花豆とトマトを加えて本日のスープ☆
水300mlと全部を鍋に入れて加熱して、わずか5分で完成~。

a0305576_445352.jpg

野菜ブイヨンの味がしっかりしてるから、大きな白花豆にも沁みて豆ごとウマっ♪
戻ったたまねぎは甘みがギュッ、噛むとシャキシャキして私のイチオシの具材。
コーンもほうれん草もいい味出してて、おいしい~☆

a0305576_4461183.jpg

お水の代わりにトマトジュースを使って、ミネストローネ風♪
赤いスープって刺激的で、食欲そそるね。

a0305576_4463694.jpg

乾燥たまねぎの他に、ミックスビーンズを入れて、食べ応えも美味しさもアップ。
この日もやっぱりたまねぎがいい仕事してる☆

a0305576_448645.jpg

じゃがいもパウダーと野菜ブイヨンに、牛乳をプラスして

a0305576_4485376.jpg

具には白花豆とえのきだけを足して、白い具だくさんスープもおいしい♪

a0305576_4492872.jpg

じゃがいもパウダーとコーンパウダーを一緒に使った、コク深いスープもおすすめ☆

朝食パレットを使ってみたら、毎朝スープを作るのが楽しみになってきた♪
乾燥野菜に、冷蔵庫の中の食材を足して作るのもいい。

忙しい人、料理が苦手な人は野菜を買ったり切ったりしなくても、乾燥野菜で作ればOK♪
19種類もある乾燥野菜をある程度揃えたら、かなりバリエーションのあるスープが作れるしね。

a0305576_4502428.jpg

野菜ブイヨンの最後の1包でチキンピラフを炊いてみた☆
作れるブイヨンが300mlだから、お米1.5合とちょこっとの量だったけど、おいしく出来て、子供たちもモリモリ。

このブイヨンの美味しさも気に入ったので、もっとあったらパスタやロールキャベツも作ってみたいな♪

乾燥コーンはスープだけじゃなく、ピザを作る時にのせたり、ポテトサラダの中に混ぜたり。
乾燥たまねぎと乾燥ほうれんそうはお味噌汁にも入れたり。
コーンパウダーとじゃがいもパウダーはパンやお好み焼きを作る時に使えそう。

アイデア次第でいろんな楽しみ方が出来る朝食パレットは、我が家用にも嬉しいけど、離れて暮らす大切な人にも贈りたいな☆



こだまいきいき農場ファンサイト参加中
スティック1本でごぼう1/4本分!? 粉末ごぼう茶『恵巡美茶』【20名様に】

***********************************************************************

☆寒い冬にほっと温まる☆「金時生姜deぽかぽか柚子」を30名様に♪

【タカナシ乳業】アレぎみな春の対策にお勧めのヨーグルト!Wの乳酸菌 6個セット

【春をちょっと先取り♪】野菜パウダーを使った春パスタレシピ大募集

【緊急開催】甘くてジューシー!希少な屋久島たんかん3キロ【みかんの王様】
[PR]

by tree788 | 2015-02-23 04:39

テーブルマークの『下町洋食屋のえびピラフ』でランチ

a0305576_15301027.jpg

テーブルマーク下町洋食屋のえびピラフを使って、パパッとワンプレートランチ♪
・・だったのだけど、このえびピラフ、ウマっ☆
ひと口ひと口、「うんうん、おいし~」と味わっちゃった。

a0305576_15302841.jpg

具材の彩りもよくて食欲そそるし、エビもプリプリッ♪
ご飯にはそんなに色が付いてないけど、1粒1粒に旨味がまわってる。

a0305576_15293065.jpg

【下町洋食屋のえびピラフ】ってことなんだけど、食べてみたら【老舗ホテルのえびピラフ】って感じ。
ジャンクな味わいじゃなくて、『古き良き時代からずっと作り続けられた味』っていうか。

コクと旨味もあって美味しいのに、濃すぎたり重くないところがグゥ☆
ピラフだしバターも使ってるのに、ほどよくあっさりしてて食べやすい。
そのへんの加減が老舗ホテルっぽいなぁって。

a0305576_15294255.jpg

おいしかった~♪



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

「しっかり朝ごはん」から始まる素敵な新生活:ビタントニオ【朝ごはんアンバサダー】

【シマットコ】 ベビーからキッズまで長く使える収納ケース

【現品モニター20名様募集】 リソウデトックティー

マカロンのような可愛いポップカラー★アルルデスクランプを6名様にプレゼント ←参加中
この壁の色に憧れる~。
そこへマットな質感のランプ、アンティークモダンな雰囲気が落ち着いていい感じ♪
a0305576_10273444.jpg

[PR]

by tree788 | 2015-02-21 15:29

カネハチフーズの『スモークサーモン切落し』でピザ♪

a0305576_11303046.jpg

ベーグルサンドやサラダで楽しんだスモークサーモン切落しで、今度はピザを作ってみた♪

トマトソースの上にスライス玉ねぎとコーンとチーズをのせて焼いたものに、スモークサーモンと生野菜をトッピング☆
サラダみたいなピザでおいしい~。
やっぱりこのスモークサーモンがいい味出してる♪

a0305576_1136138.jpg

使ったのは、日本でトップクラスの鮭メーカーであるカネハチフーズスモークサーモン切落とし

厳選して仕入れた鮭を、水を一切使わず、国産の天然海水塩で味付けしたもの。
最適な温度・湿度管理のもとで、たっぷり時間をかけて熟成し、ナラ、サクラ、ヒッコリーの天然木で数回にわたって燻したという自信の逸品なんだって☆

a0305576_11361778.jpg

冷凍で届いて、袋から出すとこんな感じ。
切落としだから、切り身の大きさは揃ってないけど、けっこう厚みのある身で、一切れを口に入れると旨味が広がる~♪

衛生管理を徹底した工場で作られているのも安心のポイント☆

a0305576_11293279.jpg

サラダに2切れ3切れ加えるだけで、全体の旨味がグンッとアップ♪
スモークサーモンの味わいにつられて野菜もいっそう美味しくて、いくらでも食べられそう。

a0305576_11294890.jpg

夜食にこんなものを作ってみたり。
スモークサーモンのストックがあると、いろいろ楽しめて嬉しい☆



日本きらりファンサイト参加中

***********************************************************************

【昆布漬辛子めんたいのかば田】めヨネーズを10名様モニター募集

飲む「酵母」でインナーケア続けてみませんか?コーボンマーベル約1ヶ月モニター募集

【試食モニター30名様募集】アロエの花から採れた蜂蜜☆世界でも希少なアロエ花蜜☆
[PR]

by tree788 | 2015-02-20 11:28

『大江ノ郷 天美卵もみがら詰め』の素敵なセット♪

a0305576_16101230.jpg

たまご好きにはたまらない、こんな瞬間☆
このおいしいたまごは・・

a0305576_169380.jpg

届いたのはこちら。
なに?何が入ってるの?とワクワクで手がふるえてしまう。
開けてみたら・・

a0305576_1693786.jpg

じゃーん♪
もみがらの中にきれいなたまごが埋まってた☆

大切にもみがらの中で動かないようにして届けられたたまごは、大江ノ郷自然牧場のこだわりの自然卵、天美卵
そしてたまごスープと、たまごかけご飯の専用醤油の天のしずく

たまご好きが泣いて喜ぶ素敵なセットを前に、家族で大喜び~。
もみがらを初めて見た子供たちは、このカサカサッとした感触も楽しくてさらに興奮。
ひさしぶりにもみがらを見た義父母たちも、手にすくい取っては「こんなきれいなもみがらはなかなかないよ」と感心しきり。

そう言われてみて、私も改めてもみがらを触ったのだけど、黄金色で本当にきれい。
このもみがらがすっぽりとたまごを覆って、中に何があるのか最初は全然見えなかった。
宝探しのように「カサッ、カサカサッ」ともみがらをよけていくと、まあるいたまごが現れたんだよね。

a0305576_16105876.jpg

通常のこの卵ケースで届く天美卵もいいけど、もみがらに包まれた天美卵には高級感があって、特別な装い♪
我が家がそうだったように、おいしいたまごと一緒に感動も届けられるんだね☆

a0305576_23403156.jpg

天のしずくはたまごかけご飯にかける醤油だけど、用途はいろいろ。
うどんにかけてもおいしい~♪

a0305576_16224410.jpg

天美卵はこんなたまご☆
たまご好きとしては、おいしいたまごはなるべく黄身とろ~りの状態で食べたい。

a0305576_1638045.jpg

たまごスープにも天美卵が使われていて、厳選素材、無添加、天然だしにこだわった作りが嬉しい。
フリーズドライだから、お湯を注いで1分で出来上がり♪

a0305576_2341777.jpg

具だくさんで、しみじみ美味しくて、飲みながら「これとおむすびだけあれば充分」って思ってしまう。
それくらいの満足感。
素材の良さが伝わってくる、沁みるようにやさしい味わいにホッとする☆



大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

***********************************************************************

海の精 福神漬 150g モニター募集 20名様

イタリア産トマトのトップブランド「Pomi」トマトソース・モニター募集【2名様】

葛恵子のトースターパンシリーズ最新作!!【トースターパンライスクッカー】

暖かくなる前の今がチャンス!!【無料】ローヤルエンザミン酵素ダイエット♪ ←参加中
卒園式と入学式のある春まであとちょっと、本気でカラダ絞りたい~♪
[PR]

by tree788 | 2015-02-19 16:08

『南部どりのふんわりサラダチキン』でダイエットパスタ☆

a0305576_193552100.jpg

アマタケふんわりサラダチキンは、ワンプレートのサラダにのせて楽しんだり、ダイエット中のパスタに使ってみたり。

見た目も味も量もダイエットっぽくないんだけど、これでけっこうしっかりカロリーオフ出来て、それでいて美味しい♪

a0305576_19381349.jpg

材料はこんな感じ。
【1人分は100gのパスタ】というのが普通だけど、パスタの代用にえのきだけを使うのがポイント☆
パスタ50g+えのきだけ50gとか。
パスタ65g+えのきだけ50gとか。
パスタ80g+えのきだけ50gとか。

えのきだけはローカロリーなうえに、細かく裂くとパスタと絡んで、つるつるっと違和感なくパスタっぽくなる。
色がさみしいから、他の野菜もちょっと加えるのがおすすめ♪

a0305576_19363631.jpg

茹でたパスタと野菜に、パスタソースをからめたら出来上がり☆
トッピングに南部どりのふんわりサラダチキンをのせたら、いっそうウマっ♪

良質でおいしいタンパク質が、簡単にプラス出来るのがいいね。
おいしいから、あっという間に食べてしまいそうなんだけど、ゆっくり~、よく噛んで~☆

a0305576_1929373.jpg

下ごしらえとして、切ったり茹でたりした野菜が冷蔵庫に入ってるんだけど、それらをサッと合わせたものに、ふんわりサラダチキンも加えて一品に。

野菜だけより、旨味とコクが足されたこちらの方が美味しくて好き。
子供たちもチキンと一緒に野菜もよく食べてくれるし♪

a0305576_19284829.jpg

れんこんやリンゴや春菊と和えた一品もおいしかった☆



「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

***********************************************************************

【アンデルセン】パンを楽しむ冬の食卓♪ 6名様モニター募集!

世田谷自然食品★雑炊おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★

【話題のミドリの微生】ダイエットサプリ1ヵ月モニター<スピルグリーンダイエット>

【家ワイン】レシピ募集イベント第2弾!ソムリエ厳選ワインを5名様にプレゼント!
[PR]

by tree788 | 2015-02-18 19:39