<   2014年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

一番食品の『じゃこ香る三種の豆ごはんの素』

a0305576_2202943.jpg

国産の具材とお出汁にこだわって、化学調味料無添加の炊き込みご飯の素ってうれしい♪
お豆も好きなので、こんなふうにゴロッゴロ入ってるとおいしそ~。

a0305576_2211853.jpg

こちらは一番食品の、今月発売されたじゃこ香る三種の豆ごはんの素

a0305576_2393566.jpg

黒豆、大豆、枝豆の3種のお豆と、ちりめんじゃこが入ってるの。
2合のお米と炊くだけだから簡単なんだけど、私は白米とマンナンヒカリ(こんにゃく)ともち麦で炊いてみた♪

a0305576_2310117.jpg

ごはん土鍋でもOKで、こんな感じ~。
お豆がふっくらして、やさしくていい香りがふわぁ~☆

a0305576_2201381.jpg

お豆はほんのり甘くて、素材の良さを感じる味わい♪
お出汁とちりめんじゃこと、いい塩梅の塩がやさしい旨味としてご飯を炊き上げて、おかわりしたくなる美味しさでパックパク。

a0305576_225424.jpg

おむすびにして夜食を作っておいたら、「おいしいおいしい」とあっという間に主人に食べられてしまった。

a0305576_21593798.jpg

男性は女性ほどお豆好きではないんだけど、このお豆はホクホクで旨味があって好評☆



一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

食事と一緒に飲むだけ「食べてもダイエット茶」7杯分のモニター様300名募集!!

やっぱりオリゴ!水分不足気味のこの時期に試す ( * ̄▽)o"_/|
[PR]

by tree788 | 2014-12-30 22:59

ピエトロの『ゆでたパスタにまぜるだけ スパドレ きのこクリーム』

a0305576_2331037.jpg

ピエトロゆでたパスタにまぜるだけ スパドレ きのこクリームでパパッとおいしいパスタ完成♪

a0305576_23304130.jpg

1人分の茹でたパスタに、このソース大2を混ぜるだけだから、あっという間&簡単でいいんだよね。

a0305576_093071.jpg

バター風味のクリームソースに、醤油で味付けした国産の3種類のきのこ(舞茸、エリンギ、ぶなしめじ)を入れた、濃厚で風味豊かなパスタソース☆

さらにえのき茸をプラスして(カロリーオフと旨味アップのため)食べてみたら、おいし~♪
クリーミーなソースが絡んで、くるくるっ、つるつるっと手が止まらない。

a0305576_23302434.jpg

サラダには同じくピエトロのピエトロドレッシングしょうがオリーブオイルをかけて♪

生姜が好きだから嬉しいんだけど、それだけじゃなくて、合わせているのがエキストラバージンオリーブオイル☆
おまけにコレステロールはゼロというから、ナイス~。

生姜の風味と味わいが効いてるなぁと思ったら、生の生姜を自社工場ですりおろして加えているんだって。

a0305576_23301245.jpg

お気に入りだから、生野菜があると必ず一緒に登場する、このドレッシング♪

a0305576_23295325.jpg

野菜が足りない~。
おいしいから野菜はおかわりして、またドレッシングをかけて、もりもり&パクパク☆

a0305576_23293451.jpg

この日は初めて、ロマネスコという新種の野菜を食べた。
ブロッコリーみたいな味かと思ったら、ほんのり甘さがあってウマっ♪



ピエトロファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

【昆布漬辛子めんたいのかば田】かば田の福箱5名様プレゼント

【長期モニター3名募集】ビタントニオ ワッフルベーカー バレンタインアンバサダー

南部どりふんわりサラダチキンで糖質オフダイエットレシピ大募集♪
[PR]

by tree788 | 2014-12-28 23:29

『ちょー!スッキリ野菜ゼリー』でお腹キレイに♪

a0305576_25743.jpg

『食は大切だから素材にこだわり、美味しくて体によいものを作る』ことを理想にしている一番食品が、今夏発売したちょー!スッキリ野菜ゼリー

ただの野菜ゼリーではなくて、植物発酵エキス含有のゼリーというから興味津々☆
だって【食物繊維】というワードはもちろん、【発酵】とか【エキス】とか【長期熟成】とか、お腹によさそうなモノが気になる~。

a0305576_116178.jpg

ちょー!スッキリ野菜ゼリーは噛んで食べるタイプのゼリーで、こんな色☆
中身は何かというと、

◇5種類(にんじん、トマト、かぼちゃ、ほうれん草、赤ピーマン)の緑黄色野菜に、40種類以上の植物原料を長期的に培養、熟成した発酵エキス
◇食物繊維や乳糖果糖オリゴ糖、ビタミンB2、リコピンなど・・  らしい。

食べてみると、人参っぽさを感じるおいしい野菜ジュースの味で、手も汚れないのがいいね。
水やシェイカーが必要ないから、携帯して出先で摂ることも出来るし。

これで1本14kcalというから嬉しい♪
1日に不足分の食物繊維6gが補えて、スッキリだけでなくキレイもサポートしてくれるの。

私は10日間、午後のおやつ的に摂ってみたんだけど、1本が30gあるから小腹満たしとしても◎
薬ではないから、飲んでその日にお腹がスッキリするわけではないけど、腸内環境のために働いてくれるものがギュッと入っているから、続けることが大切☆
少しずつだけど、お腹のリズムが整っていくような感じがあって、続けてみたくなっちゃった。

今年ニュースで注意喚起のあった【キャンドルブッシュ】が入ってないところもグゥ♪
子供や高齢者にも安心して食べてもらえるしね。



一番食品MONIPLAサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

【福袋プレゼント】今年クリンスイより発売された新製品をセレクト♪

オリーヴの葉っぱで免疫力を高めて毎日健康生活♪5名様募集

【アンケートに答えて】はごろもフーズ シーチキンギフトセット 30名様プレゼント
[PR]

by tree788 | 2014-12-23 23:45

『南部どり骨付きもも肉』でフライパンロースト♪

a0305576_3465029.jpg

アマタケの南部どり骨付きもも肉をフライパンで焼いてみた♪
骨付き肉だと、やっぱりオーブンで・・と思われがちだけど、フライパンでもOK☆

ローズマリーとパセリやスパイスをもみ込んだ後、皮をフライパンに押しつけて焼き始めた。
骨に沿って切れ目も入れたから、火の入りもよくなって、けっこう短時間で仕上がるね。

a0305576_3462454.jpg

皮もパリッと焼けて、おいしい~。

a0305576_3471333.jpg

南部どりはこんな感じ♪
きれいな肉で、臭みもない。
というのも、抗生物質や合成抗菌剤を一度も使わずに育てたから☆
鶏肉のおいしさが分かる肉質&旨味が魅力なんだよね。

a0305576_3455487.jpg

簡単な煮込みにも使ってみて、こちらはトマトベースで♪
仕上げにのせたモッツァレラチーズが溶けたら出来上がりで、そのままお皿に盛り付けて、いただきます。

a0305576_3453488.jpg

お肉はしっとりと柔らかくて、うま~☆
素材がいいから、あんまり凝ったことしなくても充分おいしい。

南部どりは赤いシールを目印に、こんなふうにお店に並んでるんだけど、残念なことに私の住む町ではまだ流通してないみたい。

日経トレンディ12月号【2014年ヒット商品ランキング】にも取り上げられてる大人気商品、南部どりのサラダチキンは売られてるから、いっしょに入荷するといいなぁ♪



「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

***********************************************************************

【2014年ありがとうキャンペーン】シュークリームくんを探せ!!

塩分控えめ!九州くまもと老舗ホシサン☆麦粒味噌『ごていしゅ』モニター30名募集★

栄養豊富!!有機JAS認定オーガニック青汁「ケール(お試し品)」を30名様に♪
[PR]

by tree788 | 2014-12-22 22:51

アマタケの『南部どり骨付きもも肉』でシンガポールチキンライス風

a0305576_0513337.jpg

クリスマスといえば、ローストチキンやフライドチキンなんだけど、高齢者のいる我が家ではこんな食べ方も人気☆
さっぱりと、お肉もやわらかく食べられるし、素材そのものの美味しさもよくわかってグゥ♪

a0305576_0511528.jpg

スイートチリソースを付けて、パクッ。
しっとり&ほろっとした南部どりの身がウマっ☆

a0305576_1144965.jpg

アマタケサラダチキンで、南部どりのおいしさは知っていたから、生肉も使ってみたいと思っていた。

a0305576_0563159.jpg

冷凍で5本パックで届いた南部どり。

a0305576_050501.jpg

きれいな鶏だよね。
脂と余分な皮を取り除いて使ってみた♪

a0305576_0522068.jpg

旨辛みそでも食べてみたけど、南部どり自体に旨味があって、鶏肉の魅力を再認識☆
スパイスや調味料の味で食べるのとは違って、本当においしい鶏肉なら、なるべくシンプルに・・がいいね。

a0305576_052571.jpg

ごはんと一緒にパクッ♪



「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

***********************************************************************

【アンデルセン】人気の広島手土産♪ 6名様モニター募集!

【年末・お年玉特別企画】びっくりドンキーデミグラスハヤシモニター【500名様】
【年末・お年玉特別企画vol.2】びっくりドンキーローストビーフ【200名様】

鮪問屋が手掛ける極上の一柵「天然・本まぐろセット“華”」
[PR]

by tree788 | 2014-12-19 01:49

テーブルマークの『五目ごはん』と『牛肉コロッケ』でお弁当

a0305576_4221415.jpg

朝の時間のない中、それでも美味しいものを作りたいのがお弁当♪
冷凍食品を使えると助かる~。

今日はテーブルマーク下町定食屋の五目ごはんサクうまっ!牛肉コロッケを利用☆

「朝ご飯が白いご飯だったから、お弁当も白いご飯かと思ったら、五目ご飯だった~」
なんていうのは、嬉しいんだよね。

a0305576_4172134.jpg

お出汁が効いて、やさしいお味の五目ごはん
旨味はしっかりしてるけど、あっさり食べられるから、いろんなおかずとも相性いいね。
ごぼうに人参に鶏にさやえんどうと、色味も良くて食欲そそる~。

コロッケはちょっと甘みがあって、みんなが好きな牛肉コロッケの味☆
自然解凍で使えるから、ほんと重宝してる。

a0305576_41708.jpg

400g入りのご飯というと、大盛りで2杯、普通盛りで3杯、タニタ食堂っぽく食べると1食で100gだから4杯分にはなるんだよね。

a0305576_4163968.jpg

揚げずに食べられるところも嬉しいけど、ダイエットしてても食べたい揚げ物・・。
このサイズと、1個だけ・・が出来るのも冷食コロッケの魅力☆

a0305576_4305429.jpg

残さず食べて、午後からも頑張って~♪



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

ル・ノーブル◆イタリアの太陽と大地が育んだエキストラヴァージンオリーブオイル

年末年始のお料理に便利!ダシのきいた『昆布屋の白だし』モニター50名様募集!

年末年始の宴会シーズンにお勧め!ノンアルコール・レスベラワインをプレゼント♪
[PR]

by tree788 | 2014-12-18 05:12

『ぐんまちゃんうどん』を食べてみた♪

a0305576_9594020.jpg

【ゆるキャラグランプリ2014】で、ついに栄冠に輝いたぐんまちゃん♪
その可愛いぐんまちゃんがパッケージの『ヌードル(しょうゆ味)』と『うどん』が今月新発売された。

a0305576_951527.jpg

まずは『うどん』から。
具はかきたま、ワカメ、ねぎの3つで、スープは顆粒状。
別添えのものを絞り出す手間もないし、これなら熱湯をかけるだけでサッと溶けていいね。

a0305576_9513693.jpg

3分待ったら出来上がり☆
こんぶのお出汁のいい香り~。
かきたまとワカメもたっぷりで、食欲そそる~。

a0305576_101597.jpg

では早速、いただきます♪
やさしいお味で、つるつるっとイケちゃう☆
スープも美味しくて、全部飲んじゃった。

a0305576_959213.jpg

通常サイズとミニサイズの間の感じの麺量で、「これぐらいの食べ応えが欲しかった~」という満足感♪
子供のおやつや、ダイエット中の女性のランチ、男性の汁物的おかずの一品としてよさそう。

この可愛さと美味しさ、ぐんまちゃんファンの人にも送ってあげたいね☆

a0305576_1448426.jpg

ぐんまちゃんヌードルも、

a0305576_14483288.jpg

かきたまがたっぷり入ってて、

a0305576_14485417.jpg

麺もつるつるっと、やさしいお味がお気に入り♪



SANIFAN! サニファンファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2014-12-17 19:50

ハウスの『ザ・ホテル・カレー』がなめらか~♪

a0305576_165829.jpg

CMを見て、気になってたハウス食品のザ・ホテルカレー
伝統のホテルで味わうかのような美味しさにも惹かれるし、ハウス自慢の【艶のあるなめらかソース】も食べてみたい。
4種類あるから、選ぶのも楽しいね。

a0305576_172237.jpg

オレンジの箱のザ・ホテル・ハヤシは、大人のためのハヤシライスソース☆
ほんのり甘く芳ばしい焦がしバターの香りが贅沢~。

ブランデーと赤ワインで香りづけした特製デミグラスソースと、旨味を凝縮した炒め玉ねぎの組み合わせがウマっ♪

ハヤシってカレーほど食べる機会はないけど、おいしいものに出会うと頻繁に食べたくなるね。

a0305576_175169.jpg

緑の箱のまろやかリッチ仕立ては、バターと生クリームが入って、濃厚なコクが特徴♪
深い旨味と、やさしく包まれたスパイスに高級感~。

ことこと煮込んだブイヨンのおいしさがベースにあるから、特製カレーパウダーも効果的でナイス☆

a0305576_181287.jpg

青い箱の芳香スパイス仕立ては、焙煎したスパイスの香りが豊かで、カレー好きにはたまらない♪

ひと口ごとに広がるスパイスの魔力☆
おいしくて、手がとまらなくて、あっという間に食べちゃった。

a0305576_184496.jpg

赤い箱の芳潤ワイン仕立ては、煮詰めた赤ワインの奥深いコクが特徴♪
ほどよい辛さで、みんなが「おいしい」って言う、贅沢な作りのカレーの味わい。

a0305576_182686.jpg

カレーっていいね☆
好き。
おいしくって、元気が充たされるよう。

ストックにレトルトカレーがあると安心。
パパッと作っても、気分はホテルのレストラン・・なんて、1日の疲れも吹っ飛んじゃう♪
[PR]

by tree788 | 2014-12-16 23:58

林檎がおいしくて♪

a0305576_16362067.jpg

食事とおやつを毎日おいしく食べられたら幸せ♪

おすそわけで長野の蜜入り林檎をもらった。
近所のスーパーではなかなかこんなのは売っていない。
真ん中に蜜がジュワ~と入って色が濃くなってて、シャキシャキして甘酸っぱい☆

近所で買った98円のリンゴもおいしい(たまにハズレるけど)。
そして加熱したリンゴも好きで、アップルパイは好物。
焼き立てじゃなかったら、必ず焼き戻して、熱々&とろとろ&サクサク・・。
林檎っておいしい~。



【アンジェ】手土産ギフトに◎今どきオーガニク&ヘルシーポップコーンをプレゼント♪

【3名様限定】特別栽培庄内柿使用『乾燥柿』モニタープレゼント! ←参加中
特別栽培認定生産者の稲泉農園の稲泉さんが、化学肥料を一切使わず農薬を抑えて作った健康な柿。
添加物や砂糖を使わずに乾燥させたから、自然の味わいであり、逸品~☆

かわいくてチクチクしない、ロングサイズで着け心地抜群の腹巻“おなかくるり” ←参加中
茶系の服が多いから、『ガトーショコラ』かな。
内臓をちゃんと温めてみたいので、長い腹巻は胸のすぐ下から下腹部まですっぽり覆いたい♪
[PR]

by tree788 | 2014-12-16 16:34

『天美卵』で納豆たまごかけごはん

a0305576_537914.jpg

たまごかけごはんの1番身近な相棒は納豆?
お漬物を細かく刻んだものや、釜揚げしらすや、海苔やふりかけとどれも大好きだけど、『朝ごはん』というとやっぱり納豆かな。

ぐるぐる混ぜた納豆をごはんにのせて、たまごをのせて、あればしらすとねぎも散らせば出来上がり♪
早く食べたいのに、ちょっと頼まれた用事をしていたら、私を待ちきれずに黄身が向こうに流れ出した。

「あぁ~、待って~」

a0305576_5363690.jpg

「(流れる黄身は)こっち向いて、いただきます♪」

a0305576_5361368.jpg

お茶碗の中の幸せを堪能~☆

a0305576_681385.jpg

お気に入りのたまごは大江ノ郷自然牧場のこだわりが作った自然卵、天美卵
たまごが美味しいのにはワケがある~☆



大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

***********************************************************************

<兵庫県>「淡路島プレミアムゆずぽん酢 島美人2本入」 モニター10名様募集!

東京紅茶を使用した東京ショコラン・テ(14枚入)20名様プレゼント(blog)

オリーヴの葉入りオイル!シミやニキビに効く!リーフオリーヴオイル★3名様募集
[PR]

by tree788 | 2014-12-13 05:35