<   2014年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

『今治謹製 極上タオル』がふわっふわ

a0305576_7465792.jpg

最近メディアにもよく掲載されてる、話題のタオルを使ってみた。
その名も今治謹製 極上タオル

今治謹製ってなに?と思うけど

『まいにち、もっと、しわあせ』
関わる人すべての毎日が、もっとしあわせになるタオル♪

というコンセプトのもとに生まれた、今治製タオルギフトのブランドらしい。
販売開始から10年、累計販売実績500万個を突破している大ヒットブランドなんだって。

四国は縁のある土地なので、今治が日本有数のタオルの産地なのは知っているけど、なんだかカッコいい感じのタオルが誕生してたんだね。

a0305576_747195.jpg

使ってみたら、ふっかふか☆
気持ちいい~、包まれてる顔が喜んでる~。
肌触りがなんてやさしいの。

いいタオルだけど、遠慮しないで毎日ガンガン使って、洗濯機で20回以上洗ったけど、この感じ。
ヘタった様子はなくて、むしろ織り糸が空気を含んで、毎日ふっくら♪
乾くたびに、まるで形状記憶のように、極上の風合いが整ってくれるのが嬉しい。

さすが極上タオル
そのこだわりの作りは?

◆素材
繊維一本一本が細かく繊細で、かつ繊維を甘撚りで紡いでいるため、柔らかい糸となってる

◆織り
通常のタオルに比べて径糸本数が多く(パイルになる糸が多い)、さらにパイルを長くすることにより、一般的なタオルに比べて使用した時の肌ざわりが良く仕上がってる

◆後加工
通常のタオルの倍以上の時間をかけて綿の不純物を取り除き、柔らかさと吸水性の2つの面を両立させる加工を施してる

なるほど・・といいつつ、素人の私には詳しいことは分からないんだけど。

今治謹製のタオルは【染め】【織り】【洗い】といった全ての工程にこだわり、今治の持てる技術の全てを高レベルで結集して作り上げたとのこと☆

実際使ってみると、その良さと高品質なタオルであることは体感出来るの。

だから日本を代表する老舗旅館で使われたり、海外でも評価されて選ばれているというから、日本の繊維技術とセンスが認められてる現状は誇らしいね。

サイトをのぞいてみたら、今治謹製はタオルとしては珍しく木箱入りだから、贈り物としても格調高くて素敵~♪

食いしん坊だからついつい食べ物を贈り物に選んできたけど、こういうものをセレクト出来るようになりたいと思ってしまった。

木箱のデザインもフリルみたいになってて可愛いし。
こだわりの木の蓋を開けたら、紙帯に蝶結びで飾られた極上タオルが現れるなんて、これはテンション上がる☆

いいモノを知っている大人女子のモノ選びって感じなだけでなく、大切な人にはなによりこの使い心地を贈りたくなるね。



今治タオルの今治謹製ファンサイト参加中

***********************************************************************

【10名様募集】水素×酵素の力 酵水素328選 現品モニター プレゼント♪

頑張る大人のコーヒー 【エナジーショットコーヒー】 20名様にプレゼント♪

【現品モニター】目指せカラダぽかぽか代謝UP!国内産金時しょうが使用のサプリ
[PR]

by tree788 | 2014-09-30 02:41

カルビーの『ベジップス』がリニューアル☆

a0305576_2424965.jpg

野菜チップスで人気のベジップスがリニューアル新発売♪
オリジナルの新製法で、野菜のおいしさを活かしてるんだって。

どれどれ・・
野菜好きとしては楽しみ~☆

a0305576_2431054.jpg

赤い袋の方は、さつまいもとかぼちゃ。
女子は好きだよね♪

35gの【お手頃サイズ】に入ってるのはこのぐらい。
1人分のおやつに、ちょっとした小腹満たしにいい感じの量。
70gの【食べ応えサイズ】もあるから、子供2~3人で食べるならそっちかな。

a0305576_2433367.jpg

けっこう厚切りっぽくていいね。
野菜の素材の感じもそのままで、おいしそう♪

a0305576_2442784.jpg

さつまいも、うま~☆
カリッと歯ごたえの後、お芋の甘みが噛みしめるほどにじわぁ~。

a0305576_2435958.jpg

かぼちゃもパリッと、自然な甘みがあるよ。

a0305576_2445477.jpg

緑の袋の方には、じゃがいもと玉ねぎとかぼちゃ。
カルビーだからポテチの旨さは間違いないんだけど、ベジップスの中のじゃがいもは、ちょっと堅めでガリガリッとして、私好みなんだよね。

a0305576_2451555.jpg

玉ねぎはサクッと甘い♪
サクサクッと、食べる手が止まらない~。

子供たちも大好きなベジップス
与える親としても、おやつとして安心なところが嬉しいね☆



パッケージリニューアル記念!「壺もなか 6個入」モニター大募集!

【サンライダー】自然の恵みを凝縮! 栄養補給に優れたフードバー。 モニター募集!

さらに美味しくなって生まれ変わった『Saihok“まるごとチキン”スープカレー』
[PR]

by tree788 | 2014-09-29 02:42

『デトスループレミアム』ですっきり

a0305576_2292786.jpg

ゴッドハンド エステティシャン『高橋ミカ』のプロデュース商品を扱うミッシーリスト
人気商品はいくつもあるのだけど、その中のひとつがこちら、デトスル―プレミアム

お腹ぽっこりを解消&するるんっをサポートしてくれるとあって、女性には頼れる存在。
だって女性の多くは、お腹がすっきりしなくて悩んでるんだもの。

お腹に長く溜め込んでいると、毒素も蓄積して悪い環境になってダメダメ・・。
そうするといっそう腸内環境は乱れて、働きも鈍くなるという悪循環。

ダイエット以前に、こんなことではカラダが心配になってしまうよ。
これは困った~。

内側からキレイになりたい。
健康的なカラダを目指したいということで、デトスル―プレミアム

a0305576_2294265.jpg

栄養補助食品として、1日2~6粒を飲むだけ☆

◆ぽっこりに嬉しい成分、水溶性食物繊維・紫ウコン・酸化マグネシウム・コレウスフォルスコリエキス
◆150種類以上の植物酵素や燃焼系・キレイ成分
◆4つの新成分、ビフィズス菌・ケフィア菌・リンゴ酸・白金ナノコロイド

をギュッと配合してるから、よくある排出系の錠剤とは違うものだよね。
作用もやさしくて、お腹が痛くなったりもしないのがいいところ♪



高橋ミカ公式サイト ミッシーリストファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2014-09-28 22:07

豚スペアリブのカレーで朝ごはん

a0305576_2321595.jpg

朝からモリモリ、新米のおいしさもうれしい季節になってきた♪

秋は果物もおいしいし、新米も楽しみだし・・
といいつつ、春も夏も冬も、いつだって何かしら楽しみなんだけど。

a0305576_9522649.jpg

スペアリブはホロッと骨からはずれるやわらかさ。
豚から出た旨味でカレーがウマ~☆

a0305576_9524226.jpg

最近ハマり気味なアボガドを添えて♪



コロンバン ハロウィン焼きショコラアソート20名様

【屋久島の名産】たんかんジュース★ストレート果汁100%★贈り物にも【現品5名】

HOKO食のスマイルショップ【おかずセット (赤魚と鶏肉)】 モニター募集
[PR]

by tree788 | 2014-09-26 07:36

『シルクすっきりフィット腹巻』を着けてみた☆

腹巻には以前から興味があって、着けてみたらどんな感じ?と思っていた。
だけどなかなか選びきれないで、今に至っていたら・・

a0305576_19201759.jpg

温むすびシルクすっきりフィット腹巻に出会う♪

『体をあたため、心をむすぶ』お手伝いをしてくれる温むすびには、『お腹がよろこぶ、お腹ウォーマー』として人気のおなかありがとうという商品があって、腹巻の品質には定評があるんだよね。

a0305576_19203380.jpg

夏用の薄い腹巻として誕生したシルクすっきりフィット腹巻
(袋から出したところ)

夏に腹巻?と思う?

そう、初心者にはなかなかデビューしにくい季節ではあるけど、夏だからこその冷えってあるから、冷えからくる不調の改善のためには【夏に腹巻】もアリらしい。

実際に着用してみると、

◆肌に触れるお腹と背中部分には、シルク100%パイルが使われていて気持ちいい☆
◆ふんわりパイルが汗をすばやく吸収&発散してくれるから、不快な汗冷えもなくて、さらっとした着け心地が◎

それに腹巻といっても、ただ筒状に生地を編んだものではなくて、

◆継ぎ目のない5種類の編み地で作られてる
◆サイドの脇部分は薄いメッシュ編みになってて、吸収した汗をすばやく発散させてムレにくい
◆リブ編みやストレッチメッシュ編みなどを適材適所で使って、ぴったりフィットする腹巻に仕上げてる

などの工夫がいっぱい☆

腹巻なのに“くびれライン”があるのも、女性としては嬉しいポイント。

a0305576_19204846.jpg

薄地だから、何回も洗ってたら、ビロ~ンと伸びたりするかもと心配したんだけど・・
もう20回以上洗ってるけど、今のところフィット感に変化なし♪

a0305576_19213289.jpg

ズレにくいし、しっかり伸びるけど伸びっぱなしにはならなくて、絶妙にピタッとするから快適☆

着けてみて初めて分かったことは、腹巻といっても、おへその辺りだけを温めるのではなくて、胃からおへそ、そして下腹部までをすっぽり包んでくれること。
33センチくらいの丈があるから、それくらい覆う面積も広いの♪

大切なことは【内臓を冷やさないこと、内臓を温めてあげること】だから、これくらいのカバー感がなくっちゃ☆

a0305576_19211071.jpg

薄地でアウターに響かないから、着けてても全然気づかれないシルクすっきりフィット腹巻

ほどよく胴回りが包まれている感じと、腹巻生活が気に入ったので、これから来る冬もこの薄地の腹巻でいいのか、ちょっと悩み中。
やっぱりおなかありがとうみたいに、夏仕様以外の生地のものがいい?



温むすび ファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

魚沼の地で、魚沼のお米で、魚沼のお水で!こだわりのパックごはんモニター募集!!

お洒落の秋の美髪ケア☆女性の白髪・抜け毛・薄毛用オールインワンシャンプー50名様

ニトリの小型家電 ダブルホットプレート モニター募集キャンペーン 
[PR]

by tree788 | 2014-09-25 19:11

国産21雑穀使用の『やさしい美穀』

雑穀は好きなのと、健康のために、普段から食べているのだけど。
おまけにダイエット継続中で、スムージーを飲んだり、酵素も摂ったりしたい。

そんな私にうれしい新商品、オーガランドやさしい美穀

a0305576_837575.jpg

◆国産の21種類の雑穀をパウダー状に粉砕し、「合成着色料」「合成保存料」「合成甘味料」「合成香料」不使用にこだわって、国産黒大豆から作ったきなこで口あたりの良いやさしい甘みに仕上げてる

◆大麦若葉、ケール、さつまいも、ほうれん草、カボチャ、人参、桑の葉、大葉などの8種類の国産野菜パウダーを配合

◆さらに、酵素を引き出す麹、栄養が豊富とされるブロッコリーパウダー、お腹のためのオリゴ糖や乳酸菌、ポリフェノールを含む国産発酵ごぼう粉末を配合

◆サイリウムハスク、難消化性デキストリンといった食物繊維も配合

結局、何種類入ってるの?

【健康の為には、1日に30品目以上の食品を摂りましょう】
なんていうけど、やさしい美穀があれば、簡単にクリア出来るね♪

a0305576_9121586.jpg

雑穀を摂ろうと思ったら、普通は加熱などの調理が必要だけど、やさしい美穀は粉末☆
水で溶かすだけで簡単に飲めるし、粉末のままヨーグルトにかけても美味しくてお気に入り。

a0305576_848175.jpg

12gの粉末に160mlの水(牛乳や豆乳もおすすめ)を加えて、付属のシェイカーでシャカシャカしたら、こんな感じ。

味はやさしいきなこ風味で、甘さは控えめ。
ほどよくとろみがあるけど、スッと飲める感じがよくて、意外に腹持ちも◎

この1杯で1日に必要なビタミン11種類の約半分を摂取できるのも嬉しいところ☆
40kcaしかないから、お腹が空いている時にはガマンしないで飲めるし、栄養補給にもなるからいいね。



オーガランド楽天市場店ファンサイト参加中

***********************************************************************

マンナンライフ≪蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味≫新製品詰め合せモニター募集

溶かして飲むコラーゲン飲料★【ごくごくキレイ レモンジンジャー味】モニター募集!

京都薬品ヘルスケア★野菜が高いと感じる方に~野菜のサプリメントモニター募集★
[PR]

by tree788 | 2014-09-20 07:54

『酢付手巻のり』で手巻き寿司がお手軽に☆

a0305576_9332084.jpg

手巻き寿司って、みんな大好き、なんだか盛り上がる♪
子供も大人も海苔を片手に、自分の好きな具をのせて巻いて、ガブッ。
おいし~。
ついつい食べ過ぎてしまうほど美味しくて、楽しい☆

そう・・楽しいけれど、作る方は具材をいろいろ用意するのが大変だったり。
そんな手間をひとつ解消してくれたのがこの海苔。

a0305576_9323547.jpg

浜乙女の新商品、酢付手巻のり

海苔の片面にすし酢の粒が付いてるから、寿司酢も寿司飯も作らなくていいの。
普通のご飯をそのまま巻くだけで酢飯になるんだから、助かる~☆

この海苔があったら、普段の食事の時にも海苔1枚分だけ手巻き寿司・・なんてことも出来るし、一人暮らしの人も気軽に手巻き寿司が食べられていいよね。

単身赴任のお父さんたちも、海鮮のネタをスーパーで買ってきて、晩酌しつつ、ひとり手巻き寿司を堪能・・ってこともよさそう。

a0305576_9325672.jpg

サイズは4切タイプで、小さな子供でも巻きやすく食べやすい大きさ。
私には2口サイズの手巻き寿司が作れるし、モリモリ食べる男性にはひと口サイズといったところ。

見た目は普通の海苔で、サラッとしてベタついたりもしないのに、この表面には酢の粒がついてるの☆

a0305576_9344892.jpg

各自、手巻きを楽しんで♪

a0305576_935821.jpg

最近の我が家のブームは、アボカドクリームも一緒に巻く食べ方。
全体がクリーミーになって、手巻き寿司最高、めちゃウマ♪

a0305576_9463094.jpg

高齢チームは、味噌ベースのタレをつけるのがやっぱり好きみたい。

a0305576_9573662.jpg

どの具材を組み合わせても、必ず美味しくなる手巻き寿司の不思議☆



浜乙女ファンサイトファンサイト参加中
【おいしいおにぎりがすぐできる】浜乙女塩付おにぎりのり モニター募集

***********************************************************************

HOKO食のスマイルショップ【おかずセット (さわらと酢豚)】 モニター募集

【アンデルセン】収穫を楽しむパンセット 5名様モニター募集!

まろやか黒酢ドリンク「ビネップル」3種類セットを30名様にモニタープレゼント!!
[PR]

by tree788 | 2014-09-19 02:31

『カラマンシーピューレ フレッシュ100』とアボカドとお酒☆

a0305576_1934164.jpg

アボガドで作ったクリームの上に、生ハムをのせてサンドイッチに♪

a0305576_19343340.jpg

生ハムの上にはトマトとチーズものせて、食べ応えもバッチリ。
でもなんといっても、クリーミーで旨味の濃いアボカドクリームがおいし~☆

a0305576_19322372.jpg

いつものレモンの代わりに、アボカドに混ぜたのはコレ。
AiB株式会社カラマンシーピューレ フレッシュ100

カラマンシーって?

◆熱帯地域の緑皮柑橘で、ビタミンCの含有量は沖縄産シークワーサーのなんと8倍☆
◆脂肪がエネルギーとなるのを促す『シネフリン』、基礎代謝を活発にする『クエン酸』、他の豊富な成分も健康・美容・ダイエットをサポート
◆優れた抗菌抗酸化作用を持ち、生活習慣病の予防にも役立つ【健康果実】

私、酸っぱいものが好きで、酢も毎日摂ってるくらいだから、こういうの好き~。
お酢とレモンの代わりにどんどん使うと、おいしいったら。

a0305576_19335445.jpg

アボカドとマヨネーズとカラマンシーピューレをお好みで混ぜるだけのクリームだけど(ちょっと甘みを足すのもOK)、これがおいしい。

手巻き寿司に使う時には、ちょっとお味噌を足すと、ご飯や和食の味にも馴染んでウマっ♪
子供用にはコーンも混ぜたら、食べすぎなくらい、心配なくらい食べ進んでた。
といっても、大人たちもすっごく食べたから同じなんだけど♪

カラマンシーピューレフレッシュ100は、カラマンシーの実や袋、白綿、つまり外皮以外の全てをミキサーにかけて裏ごしした100%ピューレ☆

ピューレだからとろみがあるし、他の調味料にも食材にも絡みやすくて、料理に使うのも楽しいの。

a0305576_19434110.jpg

もちろん普通に水や炭酸で割って飲むのもグゥ♪

a0305576_1954461.jpg

ハチミツを加えたり、寒い季節はホットにしたりとアレンジもたくさん。

セブ島のカラマンシー200個分をギュギュッと1本の瓶に詰め込んでるから、栄養成分もギッシリなのが嬉しいね☆
『神様からの贈り物』として、セブ島ではとても大切にされてるんだって。

a0305576_0423436.jpg

蒸し鶏とスライス玉ねぎとトマトの入ったアボカドサラダをパンにのせてもウマっ。
これは赤ワインのつまみにしたけど、相性も◎だった。

a0305576_22233522.jpg

向こう半分はパンにアボカドサラダとエビをのせてトースターで焼いたもの。
加熱されたアボカドがとろりとなって、熱々&ハフハフ、おいしい。

こっち半分のは、チーズをのせてトーストしたパンに、アボカドサラダとエビをオン。
冷えたアボカドサラダがのってるのも、やっぱりおいしい♪

a0305576_1944046.jpg

お酒と割って飲むのもとってもイイ感じで、お気に入り。

これはグラスに丸い氷を入れて、ウィスキーとカラマンシーピューレを合わせたもの。
グラスを揺らして、氷がちょっと解けたところをグビッ。
たまらん、イケる~☆

焼酎と割ったり、ビールを割ったり、旨すぎて毎晩の楽しみになってしまった♪



【オーガニック化粧品】AiB株式会社ファンサイト参加中

***********************************************************************

老舗料亭てら岡が贈る伝統の味「おためしおせち」50名様モニター募集♪

【メイトー】新発売!「極上プリン ロイヤルカスタード」モニター募集【10名様】

秋冬限定商品】第2弾!「栗みなは」のモニターまたまた5名様募集!!
[PR]

by tree788 | 2014-09-18 19:30

旬の作物のおいし~と、またね。

a0305576_982679.jpg

昨日スイカを食べたけど、「今年最後のスイカかな・・」と、寂しい気持ちになった。
今年食べたスイカはどれも甘くて、ほんと、頬張るたびにしあわせ~♪

昨日食べたスイカは、初めてほどほどの甘さで、ついに『今季、最後』を意識した。
また来年・・のお楽しみ☆

果物でいうと、梨のおいしさもハンパない♪
瑞々しくって甘くってシャキシャキ。
今年の梨は、例年の3倍くらい美味なんじゃ?

オクラやミニトマトも大好きで、毎日のように食べるけど、オクラっていつ頃までだったかなぁと思う。
旬のあるものって、喜びの後に必ず別れがあって、寂しいけど、だからこそ待ち遠しいし、美味しい☆



ジャージーブラウン 苺みるく10本セット☆モニター10名様大募集!!

【テーブルマーク】ベーカリースイーツ新商品開発モニター

【お家で簡単ぬか漬♪】旬の北海道野菜&「熟成ぬかみそ」を20名様に!
[PR]

by tree788 | 2014-09-16 22:07

ハーベストの『プレミアムデトックティー』

a0305576_2095914.jpg

毎日1杯飲むだけで、しっかりダイエット効果があるというハーブティー。

ハーベストプレミアムデトックティーは、体の中の老廃物を排出するデトックスティー♪
どんなに食事制限をしても痩せられないワケは老廃物なんだって。

老廃物が体の中に溜まると代謝が下がるため、脂肪が燃焼しにくくなり、痩せにくい体になるとか。
なんか・・思い当たるなぁ。

a0305576_20101418.jpg

プレミアムデトックティー

◆デトックス効果
◆代謝を上げる効果
◆脂肪を燃焼する効果
◆食事の脂肪分や糖分の吸収を防ぐ効果

のあるハーブやスパイスなど、天然素材が56種類もブレンドされてる☆

a0305576_20103122.jpg

ティーバックだから簡単に淹れられて、ラズベリー味で美味しい♪
糖分や脂肪分の吸収を防いでくれるから、私はおやつ時に飲んでる。
ダイエット継続中でも、おやつだけは『活力』だからやめられないの。

a0305576_20111167.jpg

これでシュークリームの糖分と脂肪分はなかったことに?

デトックスティーである以前に、普通にハーブティーとして美味しいのがいいよね。



【便秘茶】プレミアムデトックティーファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2014-09-15 20:09