<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

洗濯石鹸『そよ風』を使ってみた☆

a0305576_16253583.jpg

洗濯ものの匂いを嗅ぐのが好き。

おひさま、日向の匂い。
乾いた衣類の手触り。
ふんわり、カラっと。
清潔できれいなものの気持ちよさ。

最近の我が家の洗濯ものは、懐かしい匂い、石鹸の匂いがする。

a0305576_9504127.jpg

ミヨシ石鹸のロングセラー洗濯用粉石鹸、そよ風を使い始めたから♪

洗剤選びって、なかなかムズカシイ。
最近は【第3の洗剤】なるものも発売されて、ほら、ジェルボールとか。

ついこないだまで【高濃度液体洗剤】がもてはやされてたのに、それも終わって、時代はジェルボールに?

そんなところに、敢えて石鹸に立ち戻ってみる。
生まれた時から【粉末洗剤】を使ってきたけれど、それらは多分すべて【合成洗剤】で、ということは私、【洗濯石鹸】を使うのは初めてかも。

a0305576_951630.jpg

そよ風は思ったより粒子が細かくて、サッと溶けそうな雰囲気☆

a0305576_9504687.jpg

詳しい事の書いてある冊子も見つつ、レッツ 洗濯♪

a0305576_16293970.jpg

3年前に購入した我が家のパナソニックの洗濯機は、【粉末洗剤】を使う場合は、まず洗剤をよく溶かすことから始めることを推奨しているので、やってみると・・

そよ風の泡立ちがこんな、もっこもこ&アワアワなことに♪

a0305576_16285537.jpg

そこへ洗濯ものを入れて、普通に洗濯開始。
泡立ちもいい感じ~☆

汚れ落ちも、泡切れもよくて、毎日快調にそよ風ライフ継続中♪



暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

新発売!★現品2週間分★ドクターが監修する『食事置き換えダイエット』

妊婦さんにもオススメの青汁!☆『美力青汁healthy』

【3名様限定】稲泉農園 奇跡の無農薬ぶどうセット モニタープレゼント ←参加中
山形県鶴岡市の稲泉農園では、50年以上健康な土作りを行い、農薬・化学肥料を使用しない本物の健康ぶどうを栽培してる♪
日本で数件と言われる奇跡の無農薬ぶどうは、ジューシーで糖度が高く、皮ごと口に入れても安心なおいしさ~☆
[PR]

by tree788 | 2014-08-29 01:31

『酵素de美身』で1食置き換えにチャレンジ

a0305576_1914427.jpg

美しくありたい・・と願う女性の味方、株式会社ルネール酵素de美身

楽天で1位になったり、ファスティングダイエットの本命として雑誌で紹介されたりと人気の商品。
というのも、厳選された110種もの天然素材をギュゥ~~っと熟成ブレンドしているから☆

a0305576_1921466.jpg

酵素de美身は、古来製法の【陶甕仕込み】で作られてるんだって。

他にも特徴としては、
水は名水百選、太田川の上流地下水を使用。

1年以上かけて、じっくり発酵熟成。

陶製の『かめ』で寝かせることで、遠赤外線効果によってコクが出てまろやかに。

野菜や果物だけでなく、野草もしっかり入ってるから、酵素の質が違う。

お肌によいプラセンタ、マルチビタミン、レスペラトロールを贅沢に配合。

安心安全を認められた生産システムで作られ、残留農薬も検出されない信頼の品質。

なんだか、スゴイよね♪

a0305576_1621387.jpg

1回に30~50mlを、水などで3倍程度に薄めて飲むのが目安☆

【1日1食を酵素de美身に置き換える10日間】という『のんびりダイエットプラン』と
【1日3食を酵素de美身に置き換える2日間】という『週末プチ断食プラン』があるんだけど

私は『のんびり10日間』の方でチャレンジしてみた♪

a0305576_1625088.jpg

匂いと見た目の色は栄養ドリンクっぽいんだけど、

a0305576_1625548.jpg

味はパイナップルジュースみたいでおいしい♪
水で割るだけで、充分にうま~。
もちろん炭酸水やミルクで割るのもイイけど、水でも◎の味わい。

朝食をこの1杯に置き換えて、酵素生活がスタート☆
お腹が空いたら追加で飲んでもいいとのことで気がラクだった。

やっぱりお昼までには「お腹空いたぁ~」って時があるんだけど、『追加もOK』という心の余裕と、実際は仕事に追われてバタバタしてるうちに空腹感も去っていって、飲まずに済んだという感じ。

普通に朝食を食べている時も、午前中には間食はしないから、今回朝食を置き換えたことは成功だったと思う♪

そんなふうに過ごした12日間、酵素de美身を飲みきって体重は1.4キロ減☆
体がシボれるのも嬉しいけど、豊富に酵素が摂れるのも同じくらい嬉しかった。

酵素de美身は、2014年のモンドセレクション銀賞受賞♪
他にも、米国財団法人である野口英世医学研究所が、その品質を認めて【野口コレクション】に登録するなど、世界のお墨付きの商品。

本気のキレイ痩せを目指す人にはおすすめ~☆



ルネールのファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

ランズエンド レディス 「クオリティ・ストレッチデニム」モニター募集!

お腹ポッコリ解消!翌日からするるん実感!『デトスループレミアム』

ブログ不要×!アンケートに答えて天然オリゴ糖ラフィノースをゲット★!
[PR]

by tree788 | 2014-08-29 00:01

好きなものをのせのせうどん

a0305576_9142941.jpg

一番好きな麺はうどん♪
と以前は言えたけど、だんだん蕎麦の旨さに気付いたり、そうめんもラーメンも、あっ、冷やし中華も外せない。
もちろんパスタも旨し。

結局、今この瞬間に食べているものが一番好き&おいしい☆



【マンナンライフ×モニプラコラボ企画】蒟蒻畑!新商品詰め合わせ≪300名≫

【冷え性対策に】しょうがパウダーorしょうが粒のモニター大募集!【便利野菜】

八女茶の抹茶焼きショコラ12個入10名様
[PR]

by tree788 | 2014-08-28 02:12

我慢しないで『黒のカロリー気にならないサプリ』

a0305576_10555094.jpg

ダイエットするなら【我慢】と【頑張り】は必須。
・・だけど、我慢しなくていい、頑張らなくてもいいよ、というのがこちら。

ファイン気にならないシリーズから、黒のカロリー気にならないサプリ

◆クロロゲン酸類
◆発酵黒ウーロン茶エキス
◆キトサン
◆竹炭   
の4つの自然素材に注目した、『脂質』に特化したダイエットサポートサプリ☆

脂っぽい食事の前に5錠飲むだけだから、簡単&手間もないのがいいところ。

a0305576_0123731.jpg

パスタはおいしいけど、やっぱり高カロリーでオイルもたっぷり。
麺の糖質に、+オイル、+具材となると、あぁ~。

でも食べたい。
だから普段は麺の量の1/3をえのきだけと細く切った野菜(本日はアスパラ)で代用したりしてる。

そんな努力も日々継続中なんだけど、この1ヶ月は黒のカロリー気にならないサプリを活用してみた☆

例えば
「今日はカツカレーだ」なんて日や
「今日はご近所さんとバーベキュー大会よ」とか
「ママ友たちとファーストフードに寄ってお昼をガッツリしちゃった」とか
「あ~~、ストレス溜まってヤケ食い、ドカ食いしてる・・」とか

そんな時はこのサプリを飲んで、食べたいを我慢しないでモリモリ♪
その場を楽しむことも出来て、ストレスも発散できて満足~。

次の食事からはまた、自分のカラダと自分の食に改めて向き合うんだけど、前日のガッツリ食いがサプリのおかげで響いてこないのが嬉しいところ☆
ガッツリ食いを後悔しないで済むのが何よりありがたいの。

私の場合はこんなふうにサプリを使ってみたけど、あると頼りになる相棒としてずいぶん助けられた~♪

日々ガッツリしてる人も、毎食じゃないけどガッツリする人にも、携帯できる黒のカロリー気にならないサプリはイイね。

でも甘いモノも好きで、毎日おやつを楽しんでる身としては、同じ気にならないシリーズカロリー気にならないサプリもチェック中☆



ファインのファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

Navy(ネイビー)新感覚キャンバススニーカー・レディースモニター12名様募集

現品30人モニター募集!奇跡の石鹸「リバイブドソープ」

【アンケートイベント】新商品のネーミング案に関するアンケートにご協力ください!
[PR]

by tree788 | 2014-08-25 22:36

『全粒粉カレー』と『十八穀ごはん』でスパイシーランチ

a0305576_23185168.jpg

【夏はカレー】というけれど、正直これまであまりピンとこなかった。
我が家はカレー好きで年中食べているから。

でも今年はちょっとわかる気もする、【夏はカレー】の感じ。
とにかくカレーがおいしい。
暑さでダレた体に、スパイシーな旨味が染み入るよう♪

S&Bの十八穀ごはんの素でごはんを炊き、CMで見てから気になっていた全粒粉カレーでお昼ごはん♪

なるほど~。
さすがはSPICE&HERBのS&B
スパイスの活きた魅力がひと口ごとに楽しめるよ。

a0305576_2337509.jpg

CMも印象的な全粒粉カレー

パッケージの『全粒粉』の文字も斬新だよね。
これまでのカレー商品にはなかったような。

特徴は?

◆クミン、コリアンダー、ブラックペッパー、ガーリックの4種のあら挽きスパイスをじっくりと直火焙煎
◆小麦を丸ごと挽いた小麦全粒粉を使用した、スパイシーでキレのある香ばしいカレー
◆1皿分のルウ(17.5g)あたり1.3gの食物繊維を含む

パンやパスタや粉モノのスイーツで全粒粉が使われることはあるけど、カレーというのは初めて?
精白された小麦粉より栄養価の高い全粒粉だから、どんなことになっているのか、とっても興味があった。

シンプルにルウの美味しさを味わいたいので、黒毛和牛の切り落とし肉と玉ねぎのカレーを作ってみた♪

【4人分 材料】
牛切り落とし肉  200~300g
玉ねぎ  1個
全粒粉カレー  1/2箱
水  550~600ml

【作り方】
1.切った玉ねぎをサラダ油小2で炒め、全体に油が回ったら蓋をして蒸し炒めにする(水分を逃がさない鍋使用、逃げる場合は少量水を足す)
2.玉ねぎの甘さが引き出せたら、肉を加えて炒める
3.肉の色が変わったら、水を加えて10分煮る
4.一旦火を止めてルウを割り入れて溶かし、再び火をつけて、いい感じのとろみがつくまで加熱したら出来上がり

十八穀ごはんの素を入れて炊いたごはんも、食欲そそる見た目&栄養満点でおいしい♪

雑穀好きな我が家だけど、十八穀というのは最多記録更新。
炊く時に1パック加えるだけの手間で、これだけの素材が摂れて、滋味深い雑穀ごはんが作れるんだからありがたいよね。

ごはんにほんのり甘みもあって、子供もよく食べてくれるからうれしい☆
おやつにおむすびを置いておいても、いつのまにかなくなってるし。

a0305576_23203262.jpg

雑穀ごはんとの相性もバツグンのスパイシーな全粒粉カレー
夏の暑さを吹っ飛ばすキレと香りもあるよ~。

あら挽きスパイスの風味がよくて、刺激が口の中で弾けてる。
辛さだけでなく、コクと深みもあって、後引く旨みがクセになりそう。

これは他の具材で作るのも楽しみ~☆



お手軽ヘアケア☆女性の白髪・抜け毛・薄毛用オールインワンシャンプー現品モニター♪

☆アレンジメニュー募集☆かけて味わうぽん酢 150ml

手間ヒマかけた本格塩辛!【社長の塩辛セット】お試しモニター大募集♪
[PR]

by tree788 | 2014-08-24 23:17

Pascoの『米粉入り食パン』でポケットパンおつまみ

a0305576_85859.jpg

米粉入り食パンが2斤あると、いろいろ作れて楽しいな。
そしておいしい♪

おまけにちょっと嬉しいポイントは、米粉のカロリーが強力粉より低いこと。
米粉パンはもっちりしているから、よく噛んで、ちゃんと満腹感が得られたり、腹持ちもいいみたい。

これまでのパンに負けないくらい、こんなに米粉を使ったパンがおいしいなら、世の中にもっと増えてほしいなぁ。

米粉と強力粉のそれぞれの良さと特徴を活かして、『おいしい』の選択肢が増えるのって嬉しいこと☆

a0305576_7512029.jpg

もっちり&しっとりな食感が我が家の小さな子供にも、高齢者の父母にも人気の米粉入り食パン

具がたくさん入るポケットを作って、おつまみパンにしてみた。
食いしん坊だから、もりもりに詰めて・・

食べてみたら、うま~っ。
一緒に入れたサラダ菜のおかげで、具をこぼさずに食べられるところもよかった♪

a0305576_75025100.jpg

横3つに切ったパンに切り込みを入れ、丸めたアルミ箔を3つほど詰めたりして、パンを開いた状態でトースターで焼く。
バターをサッと塗っておく。

a0305576_7595879.jpg

具はお好きなものやあるものでいいんだけど、こんがり焼いたベーコンとチーズは入っていて美味しかった♪

今回はベーコン、チーズ、お豆、ひじき、ミニトマト、コーン、きゅうり等をコロコロサイズに切って、ピエトロのドレッシング、麹と黒酢オリーブオイルで和える。

たまごの方はスクランブルエッグでも玉子サラダでもOK。
スクランブルエッグには溶けるチーズも入れて旨味をアップしてる♪

a0305576_805937.jpg

パンにサラダ菜とそれぞれの具を詰めたら出来上がり☆

たまごにはピエトロのゆでたパスタにまぜるだけ スパドレ 海老クリームをかけたり♪
小さな子供にはケチャップでもグゥ。

添えのオクラは、焼いたものに麹と黒酢オリーブオイルをかけて、焼浸しっぽい一品。
砕いたナッツをまぶして、大葉&スライス玉ねぎ&黄パプリカと一緒に盛ったもの。

箸休め的なつもりのオクラだったけど、ドレッシングとナッツの相性もよくて、おいし~☆



Pascoファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

生食OK!フルーツのようなとうもろこし『ピュアホワイト』
その甘さはまるでフルーツ!純白のとうもろこし『北海道産ピュアホワイト(10本)』
なんておいしそう☆
一粒一粒が輝いてる~♪
無農薬で作られてるところも嬉しいね。

★新商品モニターさん大募集!★ 足のむくみ!かかとの保湿に!☆めぐり~ぬ☆
[PR]

by tree788 | 2014-08-19 22:47

『米粉入り食パン』でスティックおつまみ

a0305576_0162216.jpg

Pascoの米粉入り食パンとピエトロのドレッシング、麹と黒酢オリーブオイルを使っておつまみ作り♪

持ちやすく食べやすいように、パンを4つに切ってみた~。
パクッとイケて、片手ではアルコールをグビグビッと。
うまぁ~☆

a0305576_0152260.jpg

2斤サイズの耳もおいしそうなので、今回は耳で♪
もちろん耳じゃなくてもOK。

野菜はあるものいろいろで。
サラダ菜、黄パプリカ、ミニトマト、アスパラ、スライス玉ねぎ、大葉など。

a0305576_0153966.jpg

肉(本日は牛肉)は麹と黒酢オリーブオイルで焼きからめて、味をみて、お好みで塩コショウで整える。

トッピングに、溶けるチーズをフライパンで焼いて、こんなふうにパリパリチーズにしておく。

a0305576_0155621.jpg

野菜に麹と黒酢オリーブオイルをからめて・・

a0305576_0203219.jpg

1.4つに切ったパンをトースターで焼き、バターと、お好みで粒マスタード等もサッと塗る
2.サラダ菜(レタス等)を置き、ボウルの中の野菜と肉をのせる
3.トッピングのパリパリチーズものせれば出来上がり

a0305576_0171113.jpg

耳もおいしい♪

ドレッシングのいい味も効いてる~☆

a0305576_8324614.jpg

とってもおいしかったので、出張で遅い帰宅の主人にはサンドイッチを♪
同じ具材で、パン薄め&野菜多めの深夜バージョン。

主人はハイボールをやりながら、パクッ、パクッと喜んでた。
私もひと口食べたけど、サンドイッチもイケる~☆



Pascoファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

メディアフロント企業組合
【3名様限定】北海道の有機JAS無農薬『スイートコーン』プレゼントモニター! ←参加中
健康な土作りから野菜作りを始めている【大雪を囲む会 一心生産組合】の村上多麻夫さんのとうもろこし♪
生で食べても甘味抜群で食感もよく、おいしさが一粒一粒にギュッと濃縮されてるの。
北海道上富良野産で、有機JAS認定をうけた無農薬栽培の自信作☆

ビタミンC&ポリフェノールが世界一! スーパーフルーツ“カムカム”の果汁 ←参加中

もち吉★人気のおせんべいの新味【おまつりこまち カレー味】15名様募集!
[PR]

by tree788 | 2014-08-18 00:14

Pascoの『米粉入り食パン』はもっちり&しっとり☆

a0305576_10382875.jpg

おいしそうなパンとドレッシングたちが届いたので、たまらず一皿作ってお味見を♪
ハンバーグをサンドするつもりでいるので、パンも2枚に切ってあるし・・

a0305576_10152094.jpg

スイカと梨以外の、お皿にあるもの全部挟んで、ガブリ~ッ☆

うまーっ。

ハンバーグもおいしいんだけど、このパンも旨っ。
しっとりとキメの細かい生地、やわらかい食感、やさしい風味もいい感じ♪

野菜にからめたドレッシングの味も効いてる~。

a0305576_1013307.jpg

使ったのは、Pascoの米粉入り食パン
7月に発売されたばかりの新商品で、通販でしか買えない2斤サイズ☆

a0305576_10144534.jpg

好みの厚さにスライス出来るのもうれしいね。

Pascoというと、CMでもよく見かける『ゆめちから』という強力粉を思い浮かべるけど。
パンを作るために『ゆめふわり』というお米も作ってるんだって。

その米粉から、もっちり&しっとりとした食感の米粉入り食パンが誕生してる☆
食べてみたら、ほんとにしっとりキメが細かくて、もっちり&やわらかな生地が口あたりもやさしくて、おいしいの。

よく米粉パンは、ご飯のおかずのような和食材との相性がいいって聞くけど、その感じも分かる気がした♪
きんぴらごぼうとかひじき煮とか、一緒においしく食べられそうって。

a0305576_10135894.jpg

こちらはピエトロのドレッシングの麹と黒酢オリーブオイルと、パスタソースのゆでたパスタにまぜるだけ スパドレ 海老クリーム

どちらも今秋発売予定の新商品☆

◆ 麹と黒酢オリーブオイル  って?
エキストラバージンオリーブオイル、麹、黒酢を合わせて作り上げた、どんな食材や料理にも相性のよいドレッシング

うんうん。
黒酢がさっぱり効いていて、麹の旨味とエキストラバージンオリーブオイルのコクが絶妙な印象だった。

黒酢の他にも米酢とバルサミコ酢も使われてたり、良質なオリーブオイルを使うことで量が加減出来たりで、低カロリーに仕上がってるのも嬉しいポイント♪

◆ ゆでたパスタにまぜるだけ スパドレ 海老クリーム  って?
ロブスターヘッドと香味野菜とバターや白ワインを煮込み、濃厚で香り豊かなソースに仕上げている、クリーミーでまろやかな海老トマトクリームのパスタソース

この、ピエトロのゆでたパスタにまぜるだけシリーズって人気なんだよね。

すでに発売されてるスパドレ 海老トマトクリームも食べたことあるけど、1人前のパスタに大さじ2のパスタソースを混ぜる作りだから、ソースの中には海老の旨味がギュゥゥッと凝縮されてて、おいしさが濃くて、家庭ではなかなか作れないワンランク上のソースに仕上がってる。

パスタソースだけど、アレンジでパスタ以外の料理に使えるところもナイス~☆

a0305576_1017079.jpg

これら3つを使って、パパッと夜のおつまみ作り♪

海老の風味と旨味がたっぷりのパンと、ボストンレタスで包んだ野菜もつまみながら、グビッと一杯☆

a0305576_14565965.jpg

1.米粉入り食パンをスライスして、4等分にする
2.バターを塗り、その上にスパドレ 海老クリームを塗る
(厚切りパンにした場合大1の量を1/4くらいずつ塗るのが目安、そんなに厚切りでなければ大3/4量くらいで。バスタソースは濃厚なので使いすぎ注意)
3.彩りにミニトマト、グリンピース、コーンなどをのせる
4.4つのうちの2つには、ほぼ加熱したエビを半分に切ってのせてみた
5.溶けるチーズをのせて、トースターで焼いたら出来上がり
6.お好みでパセリ等のグリーンや、黒コショウを挽いて♪

a0305576_10161222.jpg

ボストンレタスにはスライス玉ねぎとキュウリが包んであって、麹と黒酢オリーブオイルのドレッシングをかけてパクッ☆

a0305576_10165321.jpg

簡単に出来たのに、想像以上のおいしさにビックリ。

これはお酒もすすむ~。
ワインとかスパーリング系かな。

エビものせてみたけど、見た目に「あっ、エビ♪」と嬉しいだけで、味的にはなくても良い感じ。
だってパスタソースだけで、充分にエビの旨味は堪能できるから。

もっと言えば、米粉入り食パンとパスタソースとチーズがあるだけで、もう旨い☆
彩りのグリンピースたちもなくてもいいくらいだけど、やっぱり見た目も大事ってことで。

もっと食べたいから、また作ろう。
食べられなかった家族たちのリクエストがすごい~♪



Pascoファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

北海道直送!飲むヨーグルト 3本セット モニター10名様大募集!!

夏バテ対策にお漬物♪天然酵母で、臭わず簡単に美味しく作れる!ぬか床一年生☆

【祝】群馬県優良県産品に認定☆「丸大豆醤油 二段熟成」を20名様へプレゼント!
[PR]

by tree788 | 2014-08-17 10:12

海の精の『紅玉梅干』は昔ながらの旨さ

a0305576_23443738.jpg

梅干しがおいしい♪
昔ながらの、紫蘇の赤にしっかり染まった酸っぱい梅干し。

熱い夏でも、ごはんがすすむ~。
お昼にはこの梅干し入りのおむすびが食べたいな☆

a0305576_2345589.jpg

海の精国産有機・紅玉梅干
赤いマルと『紅玉梅干』の文字の感じ、このパッケージも可愛いね。

青梅と塩と紫蘇だけで作られる昔ながらの製法。
家庭の作り方と同じとはいえ、素材へのこだわりと、職人さんの腕の確かさでいっそう美味しい梅干しになってる☆

◆塩は伝統海塩の海の精
◆梅と紫蘇は国産有機のものを使用

果肉もたっぷりあって、紫蘇の色がとにかく濃いなぁと思ったら、紫蘇を通常の倍量使ってるんだって。

なるほどぉ。
だから見た目も鮮やかだし、紫蘇の香りもさわやか~☆

a0305576_23433258.jpg

牛しゃぶ肉に、タレと千切り紫蘇と叩いた紅玉梅干をのせて♪

梅の酸味と旨味が効いて、旨い~。

a0305576_2344356.jpg

お酒に合わせるなら、やっぱり昔ながらの梅干しでなくっちゃ♪

手間を惜しまず、厳選素材で安心&安全に作られた梅干しには、梅干しの健康効果もいっぱいで嬉しいね☆



海の精ショップファンサイト参加中

***********************************************************************

【5名様に】ひとこと欄に料理記事URL入力で最高級和牛挽き肉500gプレゼント

【タカナシ乳業】産地、製造方法にこだわった3種類の牛乳をおいしく飲み比べる夏企画

京都薬品ヘルスケア★おなかの調子を整える乳酸菌OTC医薬品モニター募集☆
[PR]

by tree788 | 2014-08-17 01:06

浜乙女の『マイクロ焙煎白すりごま』がおいしい

a0305576_17211419.jpg

ゴマは好きなのと、体にいいので毎日摂っているのだけど。

いつもより美味しく感じる、旬のいんげんとえのきのゴマ和え☆

a0305576_11555478.jpg

というのは、浜乙女マイクロ焙煎すり白ごまを初めて使ってみたから。

開封した瞬間、ゴマの豊かな香りがふわぁ~。
そしてすりゴマがふっくら&ふんわりしている様子にビックリ♪

ゴマはこれまでいろいろ使ってきたけど、こんなふうなすりゴマに出会ったのは初めて☆

a0305576_11563260.jpg

おいしいから、サラダにもかけてみたり。


a0305576_11561746.jpg

オクラ、トマト、とうもろこし、えのきのゴマ和えも、夏を感じておいしい♪

これだけゴマの良さを引き出して活かしているのは、やっぱり浜乙女独自の焙煎技術、【マイクロ焙煎】のおかげ?

◆内部からマイクロ波で焙煎するので、ゴマの水分が飛ばず、旨味がしっかり&やわらかな口当たり

◆ゴマの中心からゆっくり加熱されるから、甘さが引き立っている

正直、技術がどうとかはよく分からないんだけど、ゴマ好きとしては、このおいしさだけで充分☆
とっても気に入ってしまった~。

a0305576_1157033.jpg

ワンプレートの中の一品にも、ゴーヤと椎茸とオクラのゴマ和え♪
子供たちも 「おいし~」 と、ゴマの風味に助けられてゴーヤもよく食べてくれて嬉しい。

a0305576_9365622.jpg

酢の物にもかけたり。

a0305576_9412220.jpg

お酒のアテの一皿にもゴマ和えを添えて。

どんどん使うからすぐになくなってしまうけど、いつもと違うスーパーに行ってみたら売っていたので、今後我が家のすりゴマはマイクロ焙煎白すりごまに決定~☆



浜乙女ファンサイトファンサイト参加中
【手巻寿司がすぐできる】浜乙女酢付手巻のり モニター募集

***********************************************************************

【5名様に】ひとこと欄に料理記事URL入力でシチュー用和牛タン500gプレゼント

【テーブルマーク】冷凍うどん3種×3食食べ比べ

【日本製】変形カットフラットシューズを5名様にモニタープレゼント
[PR]

by tree788 | 2014-08-16 02:20