<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

『南部どりのサラダチキン ガーリック』でおつまみ

a0305576_15394267.jpg

お酒のアテに、生おろしニンニクと岩塩の効いた鶏胸肉(鶏ハム的な)。

a0305576_1540767.jpg

パサつきがちな胸肉だけど、しっとり&ジューシーでおいしい☆
ニンニクのほどよいパンチと、岩塩の旨味&塩っけがいい感じで、お酒がすすむ~。

a0305576_16151774.jpg

使ったのは健康な鶏を育てることに真剣なアマタケの、南部どりのサラダチキン ガーリック

鶏胸肉だから、ただでさえヘルシーなのに、今年の春に皮なしでリニューアルして、カロリーはさらに約40%オフ(100g当たり113kcal)☆

最近は人気も認知度もどんどん上がっていて、なんと日経トレンディ7月号【2014年上半期ヒット商品ランキング】にも取り上げられてるんだって。

すご~。
コンビニでの支持率もかなりのものらしいよ~。

このシリーズの1番人気であるハーブチキンは、4年連続で【モンドセレクション金賞】を受賞してるし、美味しさは以前からお墨付き。

他にも、『たまり醤油仕立て』 『タンドリーチキン』 『ハニーマスタード』 『ゆず胡椒』 『紅茶&オレンジ』などと味にはバリエーションがあって、いろいろと楽しめるね。

a0305576_15404827.jpg

サラダチキンという名前だから、切ってサラダにトッピングするのが美味しいのはもちろん、サラダ菜で包んでパクついてみたり♪

a0305576_19592414.jpg

『ガーリック』はピザやイタリアンとも相性がいいというので、残りのチキンの端っこの方をのせてミニピザを作ってみた。

ひと口ごとにガーリックの風味がほわんと香って、チーズとのハーモニーもグゥ☆
おいしいから、今度は大きいのを作って食べてみよう。



「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

***********************************************************************

パッケージリニューアル記念!「大雪 どら焼」モニター大募集!

★酒蔵生まれのヘルシードリンク★『毎日飲む米麹』のアレンジレシピ大募集 30名♪

新発売! マ・マー 2種のマカロニサラダ あなたならどちらが好み?
[PR]

by tree788 | 2014-06-30 01:38

『goodness superfoods』でかぼちゃサラダとポテトコロッケ

a0305576_20534983.jpg

今朝はバンズを焼いたので、ポテトコロッケをはさんでコロッケバーガー♪

私も大好物だけど、子供たちも男性陣も大喜び。
けど・・、このコロッケの中には・・。

a0305576_20544018.jpg

オーストラリアが生活習慣病の予防を目的に開発した、バーリーマックスという大麦
これはとっても優れた穀物なんだけど、このバーリーマックスを主原料として作られたシリアルがgoodness superfoods

生活習慣病の予防効果だけでなく、豊富な食物繊維がもたらす腸内環境の改善も期待できるから、我が家にとっても食べた方がいいものなんだよね。

私なんかは噛むのが好きだから、goodness superfoodsを噛みしめて味わって食べたい方。

でも小さな子供や高齢者に、このシリアルでお腹の調子を整えてもらおうとすると、食べ方にちょっと工夫が必要だったりして。

a0305576_2055439.jpg

それで今回はかぼちゃのサラダに加えてみた。

多目の1人分、少なめの2人分くらいの量で

かぼちゃ 正味60g
シリアル 20g
豆乳 大1
マヨネーズ 小1

※カロリーオフのため、豆乳を入れたりマヨネーズを最少量にしています

a0305576_20552916.jpg

かぼちゃの1/3量もシリアルが入っているのに、誰にも気づかれず。
しかも作ってすぐに、シリアルはかぼちゃに馴染んでやわらかく、食べやすくなっていた。

a0305576_20555073.jpg

新たまねぎとツナを加えたバージョンも。
かぼちゃサラダにはよくレーズンを入れるので、このシリアルは混ぜるのにもピッタリでおいしい♪

a0305576_20561721.jpg

同じ調子でポテトサラダを作っても美味しいけど、コロッケもイケる☆

やっぱりこちらもシリアルが入っていることは気付かれず。
でもみんなのお腹の調子は整えられて、グゥ♪



グッドネススーパーフーズ専門店ファンサイト参加中

***********************************************************************

レストランの味をご家庭でも★【ピエトロファーマーズ】野菜たっぷり通販限定スープ!

ドトールコーヒーショップ フォトコンテスト開催記念★リキッドコーヒーモニター募集

サクランボの中のプレミアムな逸品☆
森谷果樹園のさくらんぼは『樹に実るルビー』と呼ばれるほど、甘さと酸味のバランスが絶妙で、美しい。
化学肥料を使わず、農薬を最小限に抑えた自然農法栽培もいいね♪
【3名様限定】森谷農園 山形さくらんぼ『紅秀峰』モニタープレゼント出荷! ←参加中
メディアフロント企業組合
[PR]

by tree788 | 2014-06-29 20:11

食パンでワンプレート

a0305576_9131250.jpg

食パンはジャムをぬって食べるより、サンドイッチにしたりおかずをのせて食べることが多い♪

・・のだけど、最近甘くして食べることに目覚めはじめている。
パンを甘い味で食べると、食事時に【甘いものを食べたい欲求】が満たされて、その後おやつであまり欲しないことに気付いた。

いいかな。
どうかな。

食事と食事の間におやつを食べるより、食事と一緒におやつを食べる方が体にとってはいいらしい(脂肪肝になりにくいとか)。
今週のホンマでっか情報より。

もうひとつ。

近年、糖質制限が流行っているけど、【理想的な摂取比率は、炭水化物50%、たんぱく質25%、脂質25%である】と、おおたわさんが発表してたのがすごく気になった。

炭水化物って、そんなに食べていいの?
うれしい、うれしいけど。



レストランの味をご家庭でも★【ピエトロファーマーズ】野菜たっぷり通販限定スープ!

熊本県赤ブランド認定! 贅沢な赤芋焼酎 『 赤茂作 』 を20名様に♪

【料理に便利なバットセットをプレゼント】バットに「蓋」っていりますか?大調査!!
[PR]

by tree788 | 2014-06-27 01:11

ギフトに迷ったら、アンジェのカタログっていい☆

6月はジューンブライドがあったり、なにかとお祝いごとの多い季節♪
そしてこれからはお中元やなにやら・・と、結局年中、贈り物&ギフトのシーズンってわけで。
何を贈るかを考えるのは楽しい反面、考えても考えても選びきれないこともあって、・・・困る。

そんな時は支持率の高い、人気のカタログを贈るのがベスト☆

センスのいいライフスタイルショップであるアンジェギフトカタログは3600円、5600円、10600円の3タイプがあって、信頼できるバイヤーが厳選したアイテムがギュッと詰まってる♪

a0305576_19511964.jpg

カタログというより、まるでインテリア雑誌のような誌面。
1ページ、1ページと繰るたびに、ココロは躍る~♪

a0305576_19514988.jpg

私はイッタラのシンプルなシリーズを好んで使ってるんだけど、アンジェのサイトを見ていると、他にもいろいろ欲しいキッチンアイテムがあって、ついつい長居してしまう。

a0305576_19424018.jpg


そんなワクワクをギフトカタログで、大切な人に贈れたらいいよね♪



アンジェ カタログギフト
【アンジェ】かわいい雑貨がぎゅーっと詰まったカタログギフト プレゼント♪ ←参加中

***********************************************************************

【3名様限定】よしむら農園 有機JAS梅干し・ジャム・シロップ、プレゼント! ←参加中

店頭発売日お届け!「Dole(R) マスカットミックス&ヨーグルト」モニター募集
[PR]

by tree788 | 2014-06-26 20:08

『燻製ピスタチオ』で父の日のおつまみ

a0305576_20502988.jpg

父の日のご飯後、そのまま飲み会にシフト~♪

私は呑みながら、おつまみを作ったり。

昼間に作っておいた、オクラの浅漬けも美味しくなってるし。
女性向けのかぼちゃのサラダも、クリームチーズといっしょにクラッカーにのせるとイケるんだよね。

a0305576_20505259.jpg

常備菜もちょこちょこ出したりしてるけど、

a0305576_20513823.jpg

この日の1番人気おつまみはこれ♪

a0305576_20512098.jpg

共立食品燻製ピスタチオ燻製カシューナッツ燻製アーモンドの燻製ナッツのトリオ。
おつまみとしてはナッツは定番なんだけど、こういうのって皆、初めて食べたの。

だってナッツを【燻製】してる☆

a0305576_20515841.jpg

「こんなのあるよー」と私が袋を開けるやいなや、ぷうんと燻ったいい香り♪

やばい。
これは旨いに違いない。

【燻製ピスタチオ】は、ホワイトオークの木から作ったスモークチップで

【燻製カシューナッツ】は、ヒッコリーの木から作ったスモークチップで

【燻製アーモンド】は、桜の木から作ったスモークチップで

職人の手間隙を惜しまず、良質な煙でスモークして生み出されたプレミアムナッツなんだって。

匂いがもう、そそるわ~。
風味がすでに、旨い~。

みんなの手がのびて、ナッツはたちまち消えていった☆



共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

***********************************************************************

酸っぱい梅干し味わってみませんか?★海の精 紅玉梅干 モニター募集 10名様

親子で飲んで健康に♪ 酵母飲料コーボンマーベルをお子様とお試しいただける方募集
[PR]

by tree788 | 2014-06-26 01:49

フルーティな発泡清酒『花の香702スパークリング』

a0305576_8193013.jpg

おいしいお酒、楽しみなお酒があるとワクワク~♪
何を合わせて呑もうかと、作る料理も考えたりして。

こちらのお酒は日本酒ということで、蕎麦は・・どう?

a0305576_8123539.jpg

それにしてもスタイリッシュなボトルがなんとも洒落てて、美しいね。
レディーのお酒って感じ☆

花の香酒造の低アルコール発泡清酒、花の香702スパークリング
やっぱり女性に人気らしい。

華やかでフルーティな風味、そしてスパーリングときたら、わたしの大好物♪

しかも世界がその味わいと美味しさを認めてる。
すでに【2014年iTQi優秀味覚賞】を受賞してるんだって。

美食家たちのお墨付きということで、これは・・期待しちゃう。

a0305576_8125451.jpg

なんだか洋風な雰囲気が濃くなってきたので、そんなツマミも準備してた♪

a0305576_8131631.jpg

微炭酸らしいけど、けっこうシュワシュワ☆

a0305576_8134475.jpg

ほら~、シュワワワ~。

キリッと冷やして飲んでみると、ふわっと口の中に広がる華やかなフレーバー♪
ちょっと、甘酒の風味に似ているような・・。

あの甘い香りと、ほのかな酵母の雰囲気が、これまでの日本酒にはない味わいを醸してる。

おまけにシュワシュワ~。
この刺激が、まさに魅力的に刺激的☆

ゴクリ、シュワワ~、おいしい。

やっぱり蕎麦よりカナッペの方が合うみたい。
花の香702スパークリングには、雰囲気にも風味にも甘さがあるから、洋な感じと好相性。

甘いっていっても、麹から香るやさしいハーモニー♪
後味には爽やかなものがあるから、食が進む~。
スパークリングだし、もりもり進む~。

日本酒なのにシャンパンみたいで、和と洋のいいとこ取りの、スタイリッシュな新感覚の飲み物っていいね☆

702があるってことは、701もあって、こちらは701号酵母から作られたシュワシュワしない方。
みずみずしい果実を思わせる、爽やかな清酒ということで・・気になる~♪



花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中

***********************************************************************

【新商品モニター募集!】 菊水 白 スマートパウチ 1500ml <30名様>

【新商品】ふんわり軽い「生パウンドケーキ」モニター3名様募集!!
[PR]

by tree788 | 2014-06-25 20:12

えがおの黒酢生姜

a0305576_1543719.jpg

ブルーベリーのサプリメント青汁でも知られるえがおの黒酢に、生姜の力をプラスしたのがえがおの黒酢生姜

酢も生姜も好きな私としては、とっても気になる商品。
このダブルの効能&相乗効果には期待大☆

どんな人にいいかというと

◇冷えが気になる人
◇なんとなく体調がすぐれない人
◇もっとハツラツと過ごしたい人   など。

黒酢と生姜のパワーが体のめぐりをサポートして、内側からのキレイと元気を応援してくれるんだって♪

好きといっても、なかなか毎食は黒酢も生姜も摂れないから、こういうサプリがあると助かるね。

a0305576_15433034.jpg

1日2~3粒が目安。
つるっとして、ツンとした匂いもないから、お酢が苦手な人でも飲みやすい。

酢があまり好きではない主人と義父にすすめてみたら、「これ、酢なの?」「酢の物食べるより、こっちの方がいい」とのこと。

食卓に置いておいたら、2人がずいぶんと飲んでしまった。

私も飲みたかったんだけど・・。
だって

えがおの黒酢生姜は体内では合成できない必須アミノ酸をはじめ、約20種類のアミノ酸を一度に補える】
【そのアミノ酸含有量は、一般食酢の約120倍にもなる】のだそう。

20種類って。
120倍って。

私が普通に酢を摂取しているのとは、ずいぶん違う~。

おまけに鹿児島県福山町産の黒酢など、製法にこだわった国産黒酢を使用してる。
そこに、有用成分『ジンゲロール』を含む生姜エキスをギュッと配合。

えがおの黒酢生姜には、黒酢と生姜のいいところが濃いんだもの☆



株式会社えがお モニプラファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

【発売直前】チリトマト味とカレー味が新登場!大黒ヌードルの新フレーバーを食べよう

寝る時や運動時のバストアップケアに!オフタイム専用の3枚はぎイージートップブラ!
[PR]

by tree788 | 2014-06-23 22:43

松本ファームの『烏骨鶏ギフトセット』

a0305576_9273443.jpg

たまご大好きな我が家、今朝はたまごかけごはんだけど、いつもとなにか違う・・♪
なにが違うかというと、たまごが【烏骨鶏】のたまご☆

初めて食べた~。
なんか、ぷりっとして、もりっとして、可愛い、そしてたまらん、おいしそう。

a0305576_942089.jpg

烏骨鶏だし醤油をかけて・・

a0305576_9422326.jpg

黄身を崩して・・

a0305576_9424067.jpg

いただきます♪

おっ、このたまご、【烏骨鶏】のたまご、おいしい☆

味わいが濃いとか滋味深いとか言うと、たまごの褒め言葉してはありきたりなのかもしれないけど、一番わたしの気持ちに合って、しっくりとくるのは

許されるなら毎日食べたいたまご☆

毎日・・食べたい。
毎朝、こうして出会いたいたまご。
夢だけど・・ムリだけど・・。

そんなことを望んでしまうほど、やさしい&しっかりとした旨味のあるたまご。
でもおいしいだけじゃない、ちゃんと知ると、

【烏骨鶏はその歴史において、美容と健康のために重宝されてきた】のだそう。

香川県の烏骨鶏専門農場である松本ファームは、瀬戸内海に面した温暖な気候で【烏骨鶏】を育ててる。

過去に一度も他の鶏と交配させることなく、本来の【烏骨鶏】にとことんこだわっているから、本物の【烏骨鶏】の恵みがいっぱい。

今回初めて知ったんだけど、【烏骨鶏】ってたまごや鶏肉はもちろん、たまごの殻や血までもが滋養深くて商品になってるの。

そしてそれらを健康維持や回復に摂り入れた方たちから、たくさんお礼の手紙が届いてるんだって。

やっぱり【烏骨鶏】のもつパワーってあなどれない、確かなものみたい。

高価だと思われているたまごも、出来る限りお求めやすい価格で・・と努力してくださってるし、なんだか松本ファームを知ったことで、【烏骨鶏】が少し身近な存在に思えてきた☆

a0305576_9534045.jpg

そんな松本ファームの烏骨鶏ギフトセットがこちら♪

楽天グルメ大賞を受賞した讃岐うどんが2つ。
そして烏骨鶏だし醤油も入ってて、セットとしては完璧、このセレクトはうれしい☆

【烏骨鶏】を長時間ことこと煮込んで、『良さ』をまるごと抽出して作られた、このだし醤油もこだわりの逸品♪

世の中にはたくさんのだし醤油があるけど、【烏骨鶏】のエキスたっぷりなものってないもんね。

たまごかけごはんや釜玉うどんにかけても抜群においしいし、この旨味を活かして他の料理に使っても、味がバッチリ決まるスグレモノ。

a0305576_9535822.jpg

自信の【烏骨鶏】のたまごは10個入り。

このたまごは生で味わいたい、楽しみたい♪

たまごが20個のセットや30個のセットもあるから、いろいろ選べるのもいい。

おいしいものを贈る気持ちに、『いつまでも健康でいてほしい』という願いを込めたら、こういうギフトセットになるんだね。

だから今の時期のお中元にはもちろん、大切な人への贈り物に選びたいな☆



松本ファームファンサイト参加中

***********************************************************************

ヒルナンデス!で全国トップ10入りした「デコポンぜりー」のモニター5名様募集!! ←参加中

目上の方へのお中元に上品な高級梅干し 『紀州南高梅 貴珠(きじゅ)』 ←参加中

有機JAS認定「めぐみ青汁」乳酸菌・セラミド配合。飽きのこない飲みやすい青汁☆
[PR]

by tree788 | 2014-06-22 21:27

大麦シリアル『goodness superfoods』でアレンジ☆カナッペ

a0305576_108936.jpg

オーストラリアの全粒大麦シリアル、goodness superfoodsと豆乳で、丸い生地を作ってカナッペにしてみた♪

a0305576_1012156.jpg

このシリアルの主原料になっているバーリーマックスという大麦は、とても優れた穀物なのだけど、高齢者や小さな子供にとっては、よく噛んで飲み込むことがちょっと難しいので、こんなアレンジに。

シリアルに馴染みがなくて、食わず嫌いになっている義父も、これなら・・と食べてくれた。

トッピングはお好みのものでいいけど、生地はほんのり甘いので、甘いスイーツ系のモノが合うのはもちろん、おつまみ系やおかず系のトッピングもイケる☆

a0305576_10124948.jpg

ちなみにスムージーを作った時は1人分で、

全粒大麦シリアル 25g
◇豆乳 100ml       をブレンダーでガーッッとしたのだけど

a0305576_22304414.jpg

出来上がったスムージーの上にヨーグルトやフルーツをのせて、祖母に食べてもらった。
数日でお腹の調子もすっかり整って、喜んでくれた♪

a0305576_108329.jpg

カナッペ生地は6枚で、

全粒大麦シリアル 40g
◇豆乳 100ml       をガーッッとしたものをオーブンで焼くだけ。

もっと作りやすくしたい場合は小麦粉を加えたり、豆乳を減らした分を卵にするのもグゥ。
つなぎが入ったこちらの生地なら、フライパンで焼くのもOK。

シリアルは意外と、食べたい人とそうでない人がハッキリ分かれる食べ物。
でもそれが必ずしも、食べた方がいい人とそうでない人に一致するわけではない。

お腹の調子を整えたいけど、なかなか噛めない、噛んでないものを消化するのは大変・・な高齢者にはスムージーは食べやすいし、食わず嫌いな人にはちょっと工夫して目先を変えてあげるのもいいね☆



グッドネススーパーフーズ専門店ファンサイト参加中

***********************************************************************

コタラのおかげ サラシアDiet 現品モニター募集!

神戸産 有機赤シソジュース【須磨の紫】の美味しい飲み方、使い方を提案して下さい

【発売4周年記念】原宿焼きショコラ18個入10名様
[PR]

by tree788 | 2014-06-21 20:04

マキ屋フーズの『島らっきょうドレッシング』

a0305576_8264730.jpg

今の時期のお楽しみ、旬のかつお♪
お店によってサービスデーが違うから、かつおを目指して何件かはしご。
おいしいんだもの、お買い得だもの。

a0305576_827850.jpg

やっぱりおいし~☆
かつおもおいしいけど、タレのちょっとした甘みとの相性がバツグン。

a0305576_8481881.jpg

使ったのはマキ屋フーズ島らっきょうドレシング

沖縄を代表する島野菜のひとつ、島らっきょうと沖縄産醸造酢で作られたノンオイルドレッシング。

島らっきょうの特徴である、強い香りと辛味はほどよくマイルドになってて、お子さんでも食べやすい味わい☆

でも島らっきょうの愛すべきクセはちゃんと感じられて、香味野菜好きの私としてはうれしいところ。

本州ではなかなか食べられない島らっきょうを、こういう形で楽しめていいね。

a0305576_810418.jpg

焼きナスにかけてみたり。

a0305576_9414628.jpg

これからの季節は特においしい。

a0305576_847445.jpg

毎日食べてるきのこも、さっぱり&香味野菜のコクで旨味がアップ♪

a0305576_8475968.jpg

しめサバにも付けてみた。
名前は島らっきょうドレッシングだけど、ノンオイルだから、お醤油やポン酢的にも使える。

a0305576_8484098.jpg

もちろん温野菜などのサラダにかけるのもグゥ。
ドレッシングの中には刻まれた島らっきょうも入ってて、味だけでなくいいアクセントにもなってる☆



マキ屋フーズファンサイト参加中

***********************************************************************

【アンデルセン】デンマークを楽しむ朝食セット!モニター6名様募集

昆布が12種類入った!【ねこぶまんま】お料理モニター大募集♪

★好評につき第2弾★【マンナンライフ】「蒟蒻畑ビューティーカシス!」モニター募集
[PR]

by tree788 | 2014-06-20 20:10