<   2014年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カフェミオの夏季限定 『水出しコーヒー モカブレンド』

a0305576_15121113.jpg

アイスコーヒーがおいしい季節になってきた♪
買ってきて飲むのも簡単だけど、お気に入りの粉から水出しで手作りしたコーヒーの味は格別。

手作りといっても、粉の入ったバッグを水に入れておくだけだから手間いらず。
4時間後には冷蔵庫の中で出来上がってる~☆

コク深く、華やかでフルーティーな香り♪
そのまま味わったり、ミルクを入れたり、スイーツのお供にしてもおいしい。

a0305576_15122773.jpg

これは片岡物産の人気のドリップコーヒー カフェミオから、夏季限定で新発売の水出しコーヒー モカブレンド

エチオピア産のこだわりの【モカ】を使用してるんだけど、モカ主体の水出しコーヒーって珍しいんだって。

だからこのモカらしいフルーティーで華やかな香りとコクは、特徴であり、ウリ☆
他にはない豊かな深みとフレーバーがおいし~。

a0305576_15194787.jpg

水出しコーヒーは水からじっくり抽出することで、まろやかで香り豊かな味わいになるらしい。

バッグを浸けて20分でこの感じ。
けっこう出てるね。
水500mlに対しては、大きくたっぷりめのバッグだから、贅沢に粉が入っているんじゃないかな。

水出しコーヒー モカブレンドを夜に冷蔵庫に入れておけば、朝には目覚めのアイスコーヒー♪
朝用意しておけば、帰宅時にも「おつかれさま」の一杯って、いいね。



片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

【30日間モニター/夏に向けてダイエット!】カロリー気にならないサプリ150粒

みなぎる活力!!!「顆粒マカ(お試し品)」を30名様に♪
[PR]

by tree788 | 2014-05-31 22:11

『スゴイダイズ無調整タイプ』でパスタ&デザート

a0305576_1553884.jpg

手早く作りたい時の定番はパスタだったりするけど、スゴイダイズを使ったら簡単にクリームパスタが出来ておいしい♪

とろみをつけるのに、薄力粉やバターや片栗粉なんかが必要かと思ったけど、スゴイダイズそのものが濃厚な感じなので必要なかった。

a0305576_1633670.jpg

フライパンでスゴイダイズを温めつつ、パスタの茹で上がりを待っていたら、ソースはとろり状態に☆
クリームパスタ風だけど、クリームパスタよりずいぶんカロリーオフ出来て、これは嬉しい。

春野菜ときのこもいろいろ入れて、具だくさんでいただきます♪

a0305576_16163043.jpg

大塚チルド食品のスゴイダイズは、【日本で初めて、大豆をまるごと使用した健康飲料】

まるごとだから、栄養価がちがう。
よく間違えられそうだけど、豆乳とは別物。

だって従来の豆乳は、大豆たんぱく質や食物繊維、大豆イソフラボンを含む『おから』を取り除いたもの。

スゴイダイズはうす皮以外の大豆を全部、もちろん『おから』も含まれてる飲み物♪
だからってドロドロに飲みにくいなんてことはなくて、大塚独自の製法で、大豆の自然な旨味を生かしつつ、なめらかなのどごしを実現してる☆

これがおいしいんだな。

a0305576_16113713.jpg

スゴイダイズでデザートも作ってみた。

下がみかんのゼリーで、上がお抹茶とスゴイダイズを使ったふわとろゼリー♪
ちょっと想像はしていたけど、やっぱり「組み合わせが妙・・」だった。

「みかんはみかんゼリーで」
「お抹茶とみかんって、なんで?」 だって。

子供たちは2つの味を食べられて喜んだけど、大人はきびしー。


【パスタレシピ】 2人分
バスタ 160~200g
スゴイダイズ 300cc
オリーブオイル 大1
白だし 大2
塩コショウ 適宜

具材はお好みで
きのこ 60gくらい
ソーセージやベーコン
緑色の野菜など
あればトマトも

1.フライパンを熱してオリーブオイルを入れ、ソーセージときのこを炒める。
2.スゴイダイズを加えて温め、白だしを入れて味を見て、足りなければ塩で整える。
3.パスタが茹で上がる1分前に緑色の野菜を加え、一緒に湯を切ったものをフライパンに加える。
4.トマトもフライパンに入れて一緒に混ぜ、全体がからんだら皿に盛り、お好みで黒コショウをひいて出来上がり。

スゴイダイズ+めんつゆ
スゴイダイズ+コンソメ顆粒
スゴイダイズ+中華だし でも同じように作れるし、

麺、具材、トッピングで無限のメニューが楽しめそうでいいね☆



大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

《現品 ダイエットモニター募集》話題のダイエット濃厚酵素ドリンク 10名募集!

ロイヤルアソートメント24個入 10名様
[PR]

by tree788 | 2014-05-30 21:52

クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味

a0305576_9504586.jpg

ダイエット中の人はもちろん、小腹が空いた時の頼れる味方、マンナンライフの蒟蒻畑

定番の味もいいけど、次から次に発売されるニューフェイスも魅力的☆
新発売のこちらはクラッシュタイプの蒟蒻畑ライト ライチ味

普段なかなか果物売り場では出会えないライチだけど・・、どんなお味?

a0305576_14525980.jpg

ぷるぷる&くにゅくにゅの腹持ちのよいコンニャクをチューチューすると、とってもジューシー♪
甘酸っぱくてフルーティーで、ライチって南国っぽくて、おいし~。

甘さもほどよくあって、空腹感だけでなく、甘さを欲する『欲』も満たしてくれて満足☆
おまけにこれでたったの39kcal。
1袋食べて39kcalって、すごいね。

そしてここも大事☆

【消費者庁が「おなかの調子を整える」食品として表示許可した特定保健用食品である】

だから、なにかと気になるお腹の問題をしっかりサポートしてくれる。
これって女性には特にうれしい♪

せっかくのモチモチ食感のコンニャクだから、噛んで味わいながら、ゆっくり目に食べてみる。

その間に満腹中枢よ、満たされて~。
コンニャクよ、お腹の中を掃除して、キレイになぁれ~。

困ったことに、夕食後に無性にお腹が空くことがあって、夜中であるにもかかわらず、なに作ろうか、なに食べようかと考えてしまうことがある。

そんな時には蒟蒻畑を選びたい。

夜中に500kcalを越えるような1食を作って食べてしまうより、スナック菓子をパリッと開けて完食してしまうより、蒟蒻畑を選んでいこう♪



マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

***********************************************************************

女性に嬉しい!純度100%マカで身体バランスを整える♪飲みやすい粒タイプお試し☆

トップバリュ モンドセレクション2014金賞受賞商品詰め合わせ!【計500名様】
[PR]

by tree788 | 2014-05-26 22:40

チキンナゲットで温サラダ

a0305576_9475736.jpg

チキンナゲットはそのまま食べてもおいしいけど、春野菜もおいしいので温サラダ風に♪

a0305576_102854.jpg

たっぷり野菜にナゲットをのせて、ヨーグルトを使ってマヨひかえめのタルタルソースをオン☆
野菜は甘いし、ナゲットにタルタルをからませ食べたらおいしい~。

a0305576_15293261.png

使ったのはアマタケチキンナゲット
こだわって大事に育てられた南部どりのおいしさがグゥ☆
付属のBBQソースもイケるし、パッケージも可愛いね。



「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

***********************************************************************

両手から飛び出す超BIGサイズ『本ズワイガニ姿800g』

【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪
[PR]

by tree788 | 2014-05-25 20:46

カラダの中からキレイに『BI・S・CHE(ビ・ス・チェ)』

a0305576_0154333.jpg

これからいっそう日差しも強くなるし、お肌のケアも気を付けないと。
でも大事なのは表面だけでなく、体の中からのキレイを目指すこと。

そんな【健康美】をサポートするための美容補助食品、BI・S・CHE(ビ・ス・チェ)を飲んでみた♪

a0305576_0162698.jpg

水なしでも飲める、さらさらのパウダータイプ。
甘酸っぱくて、ほのかな苦みのお味は、グレープフルーツ風で飲みやすい☆

なにが入っているの?

◇美湧(みわく)成分スターフルーツ葉エキスを1スティックに300mg
◇有胞子性乳酸菌
◇美容成分発酵コラーゲンペプチドとビタミンCとビタミンB6

スティックタイプだから携帯にも便利だし、気分転換的にも「サッ」と摂れるのがいいね♪



全薬ヘルスビューティ・ショップファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2014-05-24 23:11

『乙女のときめき』は甘酒の新たな楽しみ☆

a0305576_14363562.jpg

甘酒と米焼酎がコラボしたお酒があると知って、とっても気になっていた♪
だって甘酒も焼酎も大好物、いっしょに飲んだことはないけど、合わせてみたら・・?
お味はどんなの~。

気になるその商品は、博多の老舗料亭てら岡が贈る、業界初のお酒、乙女のときめき
その名のとおり、瓶のシルエットにも、効かせたピンク色にも早速ときめいてしまう。
乙女もキュンキュンしちゃう甘くて、スタイリッシュな姿にヤラれてしまって、高まる期待・・♪

a0305576_1448569.jpg

ちゃんと冷やして、合いそうな料理、タルティーヌを作っていただきます。
普段甘酒を飲む時は、相性のいい食べ物なんて考えたこともなかったけど、乙女のときめきは甘酒と米焼酎のコラボなので、和食・・、いやいや、このキュートな瓶を見たら、洋の方なのかなと。

グラスに注いで。

見た目は甘酒、飲んでみても甘酒の雰囲気はたっぷりで、甘酒ファンとしてはうれしいところ☆
でもベースになってる米焼酎が全体を締めていて、甘いだけじゃない、大人の味わいを醸し出してて、おいし~。
ほんのりの甘さが食事にも合って、すすむすすむ♪

a0305576_14505435.jpg

タルティーヌはバターを塗ったパンに大葉、スライス玉ねぎをのせ、ひとつにはボイルしたエビとブルーチーズを、もうひとつにはスモークサーモンとブルーチーズをトッピング。
フレンチドレッシングをすこしふりかけて、食べる時にハチミツとフレンチマスタードを合わせたものをたらして出来上がり♪
スナップえんどうやパプリカで彩りを添えて、乙女度アップ☆

乙女のときめきのやさしい甘さと、チーズのコクや塩気も合うし、エビの味わい、大葉の風味、タルティーヌの雰囲気も合っておいしい♪



博多の老舗料亭 てら岡ファンサイト参加中

「だし」食べ比べモニター募集!老舗料亭てら岡「天然だし」で本格料理を 作ってくだ
[PR]

by tree788 | 2014-05-23 20:45

いかめしで朝ごはん

a0305576_10461595.jpg

どういうわけか、子供がいかめしを好きで好きでしょうがない♪
見ていないと、いかめしだけでお腹をいっぱいにしてしまうのでこんな感じに。
お味噌汁も飲んで、全部食べたら、いかめしおかわりOK☆

毎年これからの季節、作りすぎて、他の家族には飽きられているフシもある・・。
アレンジして目先を変えてみたいけど、いかめしはいかめしでしかないようで悩ましい。



フルーティで微炭酸の刺激が心地よい発泡清酒【花の香702スパークリング】

【イオン琉球】軟骨まで柔らかい♪炙り軟骨ソーキ10名様へプレゼント!
[PR]

by tree788 | 2014-05-22 22:45

『goodness superfoods』のスムージーを祖母に

a0305576_20194232.jpg

先日、全粒大麦シリアルのgoodness superfoodsで作ったスムージーを食べていて、「これは私が食べるより、祖母に食べてもらった方がいいかも」と思った。

ちょっと食べてもらったら、「うん、おいしいね。これなら食べれるよ」と言ってくれたので、翌日からは祖母のために作り始めた。

a0305576_20204054.jpg

1回分の材料は
◇goodness superfoods 25g
◇豆乳または牛乳 100ml

これをブレンダーでガーッッ☆
このスムージーをベースに、ヨーグルト、食べやすいように切った果物、祖母の好きなイチゴジャムをトッピング♪

6日間作ったのだけど、祖母は毎日ぺろりと完食で、気に入ってくれた。
朝食にもいいし、おやつとしてもちょうどいいくらいの量だったみたい。

シリアルは噛みごたえのあるモノなので、高齢者が食べるものではないと思っていた。
だけどgoodness superfoodsは優れた穀物である『バーリーマックス』という大麦が原料になっている。

祖母のような高齢者は、運動量も少なく、内臓の働きも弱っているので、お腹がすっきりしなかったりと悩みは多い。
だからってシリアルを噛みしめたり、消化の大変な穀物を食べるのはむずかしい。

それなら・・、スムージーにしてあげればいい。

フルーツも全部を混ぜ込んでしまうと、毎日同じ見た目で、流動食のようになってしまうので、あえてトッピングの形にして楽しんでもらった。
きなこをトッピングする日もあれば、かぼちゃやお芋のペーストをトッピングする日も♪

6日も続けると、お腹の調子も整って、すっきりした様子☆
高齢者にシリアルのスムージーってアリだなってわかって、よかった~。



グッドネススーパーフーズ専門店ファンサイト参加中

***********************************************************************

薄着の季節になってきたので、慌てて『ねじりエクササイズ』を再開。
首や腕や胴や脚をねじる、限界までねじる~。
効果はいつもナゾだけど、気持ちいいのとカラダがほぐれるので続けている。

そして気になってるエクササイズグッズ、ロングブレスピロピロ
ぷぅーっと深く吹くことで腹式呼吸ができて、インナーマッスルが鍛えられるという商品。
ツラすぎて挫折したあのロングブレスダイエットが、懐かしのピロピロでこんなに簡単に実践できるなんて☆
【ロングブレスピロピロ】昔懐かしピロピロでインナーマッスルエクササイズ!30名様 ←参加中
[PR]

by tree788 | 2014-05-21 20:18

自然薯おむすび

a0305576_10232652.jpg

自然薯の粘りが強くて、垂れないことをいいことに、おむすびにのっけてみる。
自然薯はそのものの味だけなので、上に梅干しや金山寺みそなどの味の濃いものを♪

おむすびおいし~。

自然薯に薄味をつけたものをのせるのも人気で、その上には鶏そぼろを置いたり、昆布を置いたり。

子供たちがおやつに「おむすびほしい~」と言ってくれるので、おいしいと、甘いおやつでなくてもいいんだなと思ったりして。
私の方がよっぽど【おやつ=甘いもの】で、いやはや・・。



ヨネスケ印の”かに親分”プレゼント第三弾は”ズワイガニ1kgBOX”!!!

【ココナッツオイル】レシピ募集!《現品5名様》日本初上陸!ロイヤルグリーン!
[PR]

by tree788 | 2014-05-18 20:22

『オリーヴ健康酒の命-mikoto-』を母の日に☆

私が中学生の時、数ヶ月体調を悪くしたことがあって、母が薬酒を買ってきてくれた。
毎食後少しずつ飲み、ひと瓶、ふた瓶と空けるうちにだんだんと元気になっていった。
薬酒だけがよかったわけではないかもしれないけど、食がすごく細くなって体力も落ちていたので、祈るように少しずつを飲み続けた。
以来、私にとって薬酒は身近な存在☆

そんな私が初めて出会った珍しい薬酒。

a0305576_19243484.jpg

小豆島ヘルシーランドオリーヴ健康酒の命-mikoto-

これはなんとオリーブで作った健康酒。
小豆島産オリーブを実、枝、葉っぱまでたっぷり使って漬け込んでるんだって。

あまり知られてないけど、オリーブにはポリフェノールがたくさん含まれてるらしい。
ポリフェノールっていったら、赤ワインとかチョコかと思ってたけど、オリーブもすごかった♪

オリーブだけじゃない。
8種の和漢植物 【人参、竜眼肉、ナツメ、クコ、冬虫夏草、バンカ、羅漢果、桂皮】
2種のハーブ 【レモングラス、レモンバーム】
も一緒に十月十日、焼酎が琥珀色になるまでじっくり漬け込んだっていうから、その薬効には期待大☆

オリーブオイルが健康にいいことは知られているけど、こういう形でオリーブのチカラを摂り込めることを知って、嬉しくもあり、驚きでもあり。

それもそのはず、オリーブの実も葉も枝もまるごと漬け込んだ健康酒は、他に類がない希少品なんだから。

太陽の陽射しをたっぷりと浴びて育つオリーブ、生命の樹と呼ばれるオリーブのエネルギーが焼酎に余すところなく染みだしてギュッ☆

それはオリーブを愛し、オリーブとともに暮らし、オリーブの力を信じてきた小豆島ヘルシーランドだから成しえたこと・・なんだね。

a0305576_19245872.jpg

オリーヴ健康酒の命-mikoto-は母の日に、母に贈ったものだけど、わたしも飲ませてもらった。

焼酎に漬け込んでいるし、アルコール度数が11%なので、飲んだら「カァーッ」という感じなのかと思ったけど、全くそんなことはない。

すっとして、サラッとした飲み口♪
お酒が飲めない人も飲めそうな、ノンアルコール的な印象すらあって不思議。
くすり的な匂いもなくて、むしろほんのり甘くて飲みやすい。

母にも飲みやすいらしい。
「これなら続けられそう」と喜んでくれた。
「瓶も素敵ね」と。

確かに~。

小豆島ヘルシーランドにはオリーブの魅力がいっぱいの商品がずらり☆

女性の美容と健康のために考えられた特製レシピのオリーヴ健康酒の命-mikoto-には、お試しにぴったりのミニサイズもあっておすすめ♪



オリーヴひろば・モニプラ店ファンサイト参加中

***********************************************************************

【グリルでノンフライ豚カツ&唐揚げ!?】マーブルコートで玉子焼きも簡単!

夏にピッタリ☆ライム味ですっきり爽やか仕上げのトルティアチップスを40名様に!!
[PR]

by tree788 | 2014-05-17 20:23