<   2014年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

敏感肌のための下ばき用手袋

a0305576_19255395.jpg

冬は手荒れがひどいので、寝る時はハンドクリームを塗って手袋をしてる♪
ダンロップホームプロダクツ敏感肌のための下ばき用手袋は、フッィト感と長さがお気に入り☆
素材も綿だから、蒸れなくていい~。

a0305576_1921779.jpg

この長さが、あるようでなかなかない。
手首までの手袋だと、寝ている間にはずしてしまうことがあって困っていたの。
手首に適度な締め付け感もあって、はめ心地も◎

この商品、名前に【下ばき用手袋】とあるように、ゴム手袋の下にはめる用でもある。
実際、飲食業の義弟のお店のひとみちゃんもコレを使っていた。
ゴムに敏感な彼女の、手荒れ&かぶれを防いでくれているんだって☆
ゴム手袋もズレないし脱げないし、敏感肌のための下ばき用手袋をはめてると仕事がはかどるそう♪



ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2014-02-28 22:19

金麦で乾杯

a0305576_2235774.jpg

仕事が一段落ついたので、その流れで我が家に集まって、お疲れ様の食事会♪
特にごちそうはないけれど、ムチ打った体にやさしいおかず等で乾杯~☆
宅飲みを愉しめる『金麦』があるから、飲んでね~。
[PR]

by tree788 | 2014-02-27 22:28

舌ブラシの『ピュアループ レン』

1日のうち、トータルで1時間ぐらいは歯磨きをしているけど、舌の汚れについてはあまり考えてこなかった。

a0305576_23591125.jpg

そんなわたしの初体験、フィールの舌ブラシ、ピュアループ レン

海外ではすでに当たり前となっている舌のケア。
日本でもその必要性が認知されてきて、さまざまな商品が発売されているんだって。

a0305576_23594712.jpg

ピュアループレンはやさしく&ソフトに絡めとるタイプ☆
極細繊維をループ状にランダムに編み込んでいるから、舌表面の汚れ【舌苔(ぜったい)】や細かい菌を取り去ることが出来る。
200度の耐熱素材で、熱湯消毒が可能で衛生的。
60日間使い続けられて、経済的にもやさしいのがいいところ♪

国内・世界142ヶ国で特許申請済。
新潟大学院歯科学総合研究所との共同開発により商品化されたというから、使ってみたくなるね。

使用感はどう?

やさしく舌に当てて、奥から舌先に向かってブラシしてみた♪

極細繊維の部分は表面はわずかに凸、裏面はわずかに凹になっていて、舌の形状や部位に合わせて使うようになっている。
この工夫によって舌全体が磨けるんだって。
意外に舌はデリケートだから、やさしく、やさしく磨いてゆく。

正直、歯ブラシをした時ほどのスッキリ感はない。
舌の色はきれいになるけど、歯がツルツルになるように、舌がツルツルになったりはしないから。

でも舌に白く見える部分【舌苔(ぜったい)】は、口臭の原因。
これを放っておいて良いことはないから、やっぱりケアしていかないとね。

そう思って半月くらいピュアループ レンを続けてみたら、口の中の爽快感が変わってきた。
こうなると60日間ちゃんと続けてみたくなる。
舌ブラシの本気の効果を実体験するつもり・・、これは楽しみ~☆



feelファンサイトファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2014-02-26 23:57

『紅こうじ』でヨーグルトなおやつ

a0305576_2219293.jpg

水切りヨーグルトに、ゼラチンで固めて丸く抜いた紅こうじを散らしてデザート♪
ヨーグルトの白に、ドットの色が可愛い~☆

a0305576_22191697.jpg

はちみつをちょっとかけていただいた。
水分が抜けて濃厚なヨーグルトに、ピリッとした辛さの奥にほんのり甘さを感じる紅こうじがアクセントになっておいしい♪

a0305576_22193590.jpg

使ったのはマキ屋の発酵&熟成調味料である紅こうじ

沖縄の伝統発酵食品『とうふよう』の製造技術を応用して作る、米麹、泡盛、豆乳、島とうがらしを原材料にした旨味調味料。
この紅い色は島とうがらしの色なんだね。

普段はシンプルに、冷奴やオニオンスライスにかけて食べるのが気に入っている。
辛いようでほんのり甘いから、今回はそれをそのまま、ヨーグルトのまったりとした乳製品の味わいに合わせてみた♪



マキ屋フーズファンサイト参加中

***********************************************************************

【メイトー60周年記念】日本橋スイーツさくらのプリンとつぶあんモニター募集
[PR]

by tree788 | 2014-02-25 01:18

つるつるっとおうどん

a0305576_9405462.jpg

朝でも昼でも夜食でも、ささっと作れるおうどん♪
きゅうりを塩でキュキュッとして、トマト切って納豆まぜて出来上がり~。

こんな簡単バージョンでもとっても美味しいんだから、おうどんって・・ナイス☆



料亭てら岡が贈る業界初の風味豊かなお酒「乙女のときめき」20名様モニター募集♪

【黒牛亭】鹿児島産 黒豚の味噌漬け お花見レシピ募集
[PR]

by tree788 | 2014-02-24 02:38 | うどん

ニラたっぷりのチヂミ

a0305576_0442022.jpg

ニラがちょっと苦手な子供たち。
だけどチヂミにするともりもり食べてくれる♪

わたしが子供の頃、チヂミなんて知らなかった。
韓国の人が何を食べているかなんて考えたこともなかった。
だけど今は、キムチは常備しているし、チヂミもよく作って食べている。
韓国の食は、我が家の食に☆

なんでも韓国の人は日本人の倍量の野菜を食べているらしい。
肌がキレイなのはそのためかなぁと思っている。
野菜をもりもり&おいしく食べる・・・見習いたいところ♪



アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】シュタインメッツのパンセット 10名様モニター募集!
[PR]

by tree788 | 2014-02-23 22:43 | 野菜のおかず

コイケヤの『頑固あげポテト』

a0305576_11134851.jpg

休日返上で頑張ってる主人に休憩タイム~♪
コイケヤから新発売の頑固あげポテト 香ばし塩味を差し入れ。

a0305576_11132768.jpg

わたしも好きな『パリッ』と固くて、噛みごたえがいい旨味ポテト☆
食べ出したら止まらないっ。
バリバリッ、ガリガリッでおいし~。

シンプルな塩味かと思ったら、ううん、もっと深い味わいを感じる。
なんだろう・・と袋を読んでみたら【隠し味にごま油をほんのり加えた】とある。

「これ、韓国海苔好きな人は好きだね」
「だねー。わたしたちの好きな味♪」

a0305576_11124363.jpg

新発売なのは、頑固あげポテト 甘辛おこげ醤油味香ばし塩味

1950年代の創業当時、コイケヤではポテチをお釜でじっくりと手揚げで作っていたんだと。
そんな昔ながらの手揚げ風のおいしさを【釜揚げ製法】で現代に再現したのがこの商品。

『頑固あげ』といっても堅すぎず、絶妙の厚さとバリバリ感☆
ポテチを買う時はたいてい厚切りのを選んでいたから、コイケヤから発売されると知って楽しみにしていた♪

ポテチを袋から出すと「中身の半分は空気」ってことがありがちだけど、コイケヤのはちゃんと量がある。
しかもポテチがほとんど割れていないのがいい。
どれもちゃんとまあるい形でうれしくなってしまう。

a0305576_471231.jpg

夜もみんなで食べたり♪
こちらは甘辛おこげ醤油味の方。
塩味より色付いていて、丸大豆醤油の香ばしい風味と味わいが後を引く。

a0305576_474825.jpg

やっぱりまあるいポテチがたっぷり入ってた♪
みんなでつまむと、あっという間になくなるけど、話もはずんで、おいし~。



湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
[PR]

by tree788 | 2014-02-23 03:26

いわしの生姜煮

a0305576_16302199.jpg

お安くて栄養いっぱいのイワシ。
1パックに何匹入っているのだ?の小さ目のいわしを生姜煮に♪
梅煮にしても、梅も生姜も両方入れて作ってもいい。

骨ごと食べられておいし~☆
ごはんのおかずにも、お酒のアテにもよし。

常備菜があるかないか、いくつあるかで気持ちの持ちようがずいぶん違う。
魚や肉の常備菜なら、なお心丈夫で気持ちに余裕ができる♪



アンジェ iittala
北欧の人気ブランド iittala オリゴの「デザートボウル」プレゼント♪
[PR]

by tree788 | 2014-02-22 22:29 | 魚のおかず

目玉焼きのっけ焼きビーフン

a0305576_11381374.jpg

麺はなんでも好きだけど、ビーフンも好き♪
野菜たっぷり入れてハフハフ食べたい。

それと、麺には卵を合わせたい。
どう合わせるかが嬉しい悩み☆

ふんわりスクランブルにして合わせるか。
温泉卵ふうを作ってのせるか。
真ん中にポトンと落として蒸し焼くか。
目玉焼きを添えるか。
どうやったっておいし~。



☆~♪マルサンアイ「豆乳飲料 甘酒」モニター24名募集!
[PR]

by tree788 | 2014-02-21 20:36 | めんのいろいろ

豚ロースのコチュジャン炒めの白菜のせ

a0305576_1251653.jpg

蒸した白菜が甘くておいしい♪
豚ロースときのこをコチュジャンベースで炒めて、蒸しただけの白菜にのっけて食べる。
味付けをしてない白菜だけど、おいしすぎる~☆

まるまる1個の白菜を、この1食でペロリ♪



まちむら交流きこう
【まちむら交流きこう】福島県 いわき市の名物5品詰め合わせ
[PR]

by tree788 | 2014-02-21 01:24 | 肉のおかず