大江ノ郷自然牧場の『たまごスープ』

鳥取の自然あふれる山あいにある大江ノ郷自然牧場。
そこで平飼いされている健康な鶏が産む自然卵が天美卵

この卵と厳選の野菜&素材だけを使って作った無添加のこだわりスープ、
それってどんな味なの?
気になる~。

フリーズドライだから、お湯を注いで1分待つだけ。
たっぷりのたまごや野菜がふんわりと開いてゆく。

飲んでみると・・おいしい♪
かつおとホタテの天然だしだって。
沁み入るような上品な旨味、無添加のやさしさが、ほわぁ~♪

そんなたまごスープを使ってちょっとアレンジ。
あんかけ丼にしてみる。

a0305576_17195563.jpg


スープだとお湯160cc使うところを、小鍋にお湯を100ccを沸かす。
鍋を傾けてスープのもとをつける。
スープが戻ったら水溶き片栗粉で好みのとろみに。
ごはんにかけて、アクセントに梅肉をちょんと盛ったら出来上がり♪

このあんを熱くした豆腐や厚揚げにかけてもおいしかった。
ホタテエキスが入っているから、ちょっとごま油をたらしても相性よくて
こちらはおろししょうがを添えて食べるとグゥ。

大江ノ郷自然牧場では『天美卵』をはじめ、
『天美卵』を使ったフリーズドライ商品、スイーツなども人気。

お取り寄せもいいけど、近県に住んでたらドライブがてら行ってみたいところ。
北欧風のナチュラルカフェもあって、パンケーキ、ぷりん、
ロールケーキにたまごソフトクリーム・・と目移りしそう♪




[PR]

by tree788 | 2013-08-27 01:56 | ごはん