BeGarden~ビー・ガーデン~の『エキストラヴァージンココナッツオイル』でラスクを作ると美味しい♪

a0305576_08564958.jpg

簡単に作れて美味しいおやつのラスク(^◇^)
我が家では母も朝食代わりにつまんだりして人気~☆
もちろん子供も私も大好き♪

ラスクというとバターを使うのが定番だけど
ココナッツオイルを使っても美味しいの( *´艸`)

ココナッツオイルなら健康的だし
いろんな面で◎、しかもスーパーフード!

a0305576_09163643.jpg

Be Garden~ビー・ガーデン~エキストラヴァージンココナッツオイル
フィリピンはミンダナオ島産の最高級品質(^_-)-☆

フィリピンにはココナッツ庁という政府機関があって、
安心安全なココナッツを作る体制があるんだよね♪

このココナッツオイルにはどんな特徴が?

◆コレステロールゼロ
◆トランス脂肪酸ゼロ
◆酸化に強い飽和脂肪酸90%以上
◆速やかにエネルギーになるからダイエットにもいい 

えっ?
オイルなのにダイエットにいいの?

ココナッツオイルは70%が【中鎖脂肪酸】という、
摂取後すぐエネルギーに変わる成分だそう(^_-)-☆
だからダイエットに効果があって、そこも人気の理由なんだよね☆

a0305576_08570123.jpg


抹茶ラスクはこうして塗って(^◇^)

a0305576_08571194.jpg


サクッとカリッと焼くだけで出来上がり~☆
ちょっと焼き色つきすぎたけど( ゚Д゚)

a0305576_08572302.jpg


これが美味しくって止まらない( *´艸`)
抹茶に限らず、きな粉で作ったり、
いろんなラスクに応用出来るね♪

【材料 ラスク12枚くらい】
パン  適量(バゲットなら1/2本)
エキストラヴァージンココナッツオイル  20~30g
抹茶  小1
砂糖  大2

【作り方】
1.バゲットは1㎝厚に切る
2.130度のオーブンで10分焼く
3.ココナッツオイルと抹茶と砂糖を合わせたものを塗る
4.再びオーブンで10分焼く

a0305576_08575631.jpg


ココナッツオイルはパン作りにも使うことが多くて(^◇^)

a0305576_15470976.jpg


粉物との相性もGOOD☆

a0305576_15512913.jpg


ベーグルやビザ生地にもおすすめ(^_-)-☆

a0305576_15514968.jpg

エキストラヴァージンココナッツオイル
オーガニック認定の原料で作られた安全の品質と、
たっぷり使える容量が魅力(^_-)-☆

日々のパン作りを楽しめるのもイイでしょ♪

a0305576_15484477.jpg


ビザも美味しい~☆

a0305576_15463390.jpg


健康的な食生活に欠かせない
【中鎖脂肪酸】の魅力を持つエキストラヴァージンココナッツオイル

1日の目安量は大さじ2(^◇^)

パンに塗ったり、コーヒーに入れたり、
スープやおかずにかけるのもアリだから
これくらいは毎日続けられるね(^_-)-☆

このココナッツオイルは楽天でも1位獲得の人気モノ♪
2015年楽天年間ランキングも受賞してるなんてスゴイ~(^◇^)

a0305576_08580577.jpg


チーズケーキを作る時に
土台をクッキーとバターで固めるんだけど(^_-)-☆

バターをココナッツオイルに置き換えてもOK。


a0305576_09433020.jpg


美味しいのが出来たよ~( *´艸`)



BeGarden~ビー・ガーデン~ファンサイト参加中

**************************************************************************************************

おいし~い 甘熟フルーツ青汁PREMIUM
【美実PLUS】塩キャラメルくるみ★3個セット ブログモニター10名さま募集
希少な国産レモン使った万能調味料『レモンレリッシュ』&国産オイルサーディン
「にんにくやにんにくドレッシング」を使ったサラダ以外のアイデアレシピ大募集
【LOFTで大人気!】「Agetwell ピタヤスムージー」を20名にプレゼント




[PR]

by tree788 | 2017-05-11 08:55