人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い季節にも食べたい!『香ばし麺のソース焼きそば』が美味しいよ♪

暑い季節にも食べたい!『香ばし麺のソース焼きそば』が美味しいよ♪_a0305576_10174086.jpg


麺のメニューってどれも好きで
うどん、そば、パスタ、ラーメン・・
何を食べようか悩ましいんだけど( *´艸`)

焼きそばも好きだわぁ♡

暑い季節にも食べたい!『香ばし麺のソース焼きそば』が美味しいよ♪_a0305576_10175673.jpg


焼きそばほど作り方によって
美味しさに差のでるメニューってないんじゃない?
って気がしていて( ゚Д゚)

種類も麺もいろいろだし(^_-)-☆
もっちもちな麺とか。
太いのとか細いのとか。

味もソース味に塩味に海鮮味とかね。
ご当地焼きそばにも惹かれるわぁ。

どのタイプも好きだから
作るたびに違う味でもいいくらい(^◇^)

これからの季節、焼きそばとビールで「くぅ~( *´艸`)」
なんてたまら~ん♡

暑い季節にも食べたい!『香ばし麺のソース焼きそば』が美味しいよ♪_a0305576_10180422.jpg


これから暑くなって、さっぱりとつるつるいきたい時は
こんな感じの麺メニューも我が家では人気(^◇^)

納豆とかオクラのネバネバ素材はよく使うけど
もずくをトッピングするのもいいね♡

暑い季節にも食べたい!『香ばし麺のソース焼きそば』が美味しいよ♪_a0305576_10181216.jpg


もずくに三杯酢をからめておいて
全体にめんつゆをちょっとかけていただきます( *´艸`)

柑橘の酸味を使うと
いっそうさっぱりと香りもよくて食もすすむわぁ♡


【材料 1人分】
焼きそば麺  1玉
豚バラ肉  50g
キャベツ  2枚
小松菜  1本
もやし  ひとつかみ
★中濃ソース  大1
★とんかつソース  大1
★鶏ガラスープの素  小1
★ガラムマサラ  3ふり
★黒コショウ  3ふり

サラダ油  適宜
塩  適宜

☆温玉  1個
☆だし粉(削り節粉) 小1
☆青のり  適宜  

【作り方】
1.豚肉とキャベツと小松菜はひと口大に切る
2.フライパンを熱してサラダ油小1と1の具材を入れて炒め
塩少々をして取り出す
3.サラダ油小2と麺を入れ、中火で動かさずに3分焼く
4.焼き色がついたら返して2分焼いてからほぐす
5.2と★ともやしを加えて全体を炒める
6.味を整えて皿に盛り、☆をトッピングする


【デルモンテ365】3ヶ月間野菜ジュースを毎日飲んでいただくモニター様を募集!
新商品発売!いつ「からだにえいたろう」を知ってもうの?今でしょ!ようかん3種6本
【5名様モニター募集】コスモ直火焼カレー・ルー中辛 アレンジレシピ
ル・ノーブル◆冷菜、サラダ、パスタに…湧き上がる泡のように輝く涼しげな器モニター
【5名様】ユニボールシグノ極細シリーズ用アルミ製ジャケットモニター募集!
【クオカード500円分を50名に!】☆簡単アンケート☆




by tree788 | 2018-06-15 08:52