人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GABANスパイスの「ナツメグ」でかぼちゃソースのトーストが美味しい♪

GABANスパイスの「ナツメグ」でかぼちゃソースのトーストが美味しい♪_a0305576_08230650.jpg


トーストにホワイトソースを使って
グラタン風にしたり
クロックムッシュ風にしたりってことはあるけど(^◇^)

GABANスパイスの「ナツメグ」でかぼちゃソースのトーストが美味しい♪_a0305576_08232099.jpg


ホワイトソースにかぼちゃのマッシュを合わせて
GABANのナツメグをパパッ(^_-)-☆

これをソースにして♪

GABANスパイスの「ナツメグ」でかぼちゃソースのトーストが美味しい♪_a0305576_08232962.jpg


野菜やウィンナーなどと混ぜて、パンの上に(^◇^)

これはハロウィンバージョンね♡

チーズものせてトースターへGO!

GABANスパイスの「ナツメグ」でかぼちゃソースのトーストが美味しい♪_a0305576_08233886.jpg


焼けたよ~(^◇^)

かぼちゃのおかげで、いつもより黄色いっぽい( *´艸`)

ホワイトソースもいいけど
かぼちゃクリームもほんのり甘くていい~☆

熱々なところを、はふはふ&とろ~りと食べたら
体も温まるね(^_-)-☆

GABANスパイスの「ナツメグ」でかぼちゃソースのトーストが美味しい♪_a0305576_08234759.jpg


GABANナツメグは用途が広くて
肉料理やスープや煮込みや焼き菓子などに使えるの(^_-)-☆

あれば重宝する1本(^◇^)
パウダーだからパパッと手軽なのもいいわぁ♪


【材料 2人分】
パン  2枚
★ホワイトソース  120g
★かほちゃマッシュ  80g
★GABANナツメグ  適宜
☆キャベツ  2枚
☆玉ねぎ  1/5個
☆人参  少々
☆ウィンナー  2~3本
バター  適宜
溶けるチーズ  適宜
※野菜と肉類はお好きなものでOK

【作り方】
1.厚みのあるパンにバターを塗り、表面を軽く凹ます
2.食べやすく切った☆を600W1分半チンする
3.鍋に★と2を入れて混ぜ、加熱しながら味をととのえる
4.パンに3を入れ、かぼちゃの飾りとチーズをのせる
5.トースターでこんがり熱々に焼けたら出来上がり

 

【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィンレシピモニター参加中】
ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ スパイスレシピ検索




by tree788 | 2017-11-06 08:16